鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

震災

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


81 :1/2 2015/09/09(水) 10:27:39 0.net
相談させてください。

現在20代半ばで昨年結婚しました。
共働きで、万が一離婚してもお互い生活には困りません。

妊娠して夫婦揃って喜んでいたのですが
エコーで「首の後ろが厚い気がする(←ダウン症児によくある特徴とのこと)」と医師に指摘され
すすめられて検査を受けたところ、ダウン症と言われました。
週数的に堕胎は可能なため、ご主人とよく話し合って決めてください、といわれました。
夫は最初から「障害がわかってる子なんて産む必要はない」と言いました。
私自身もその気持ちもわかるのですが、実際お腹のなかにいる子をコ□す、という現実もつらすぎて
ただただ泣くしかありませんでした。
堕胎ができる週数は決まっているため、早急に結論を出さないといけないのですが
自分自身決心がつかずにいたところ、
夫から「生むなら離婚する。俺は障害者を抱えて苦労したくない」とキッパリ言われました。
その夜体調がおかしくなり、流産しました。

病院のベッドで処置を受けた後休んでいると、夫が入ってきて一言
「よかったじゃないか。これで離婚もしなくて済むし元に戻っただけだ」と笑いながら言いました。
私はその一言に凄く傷ついてしまいました。
私を労わることも、励ますこともせず、ただ「よかった」「離婚せずに済む」ことを喜ぶ夫が信じられませんでした。
その後、夫との関係がギクシャクしていました。






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

22:家奪還 ◆5wW6xlKbhc2011/03/18(金) 16:11:20.13 O
あ、すみません弁護士は、前に見当つけてた弁護士と連絡とれました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

708:名無しさん@HOME2011/03/17(木) 13:49:02.22 O
ウトメ&夫が関西の親戚のところに避難した。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

282: 2011/05/15(日) 16:41:45.03 0
大震災直後、市役所勤めの真面目ハゲな親父が
書道塾の先生と不倫して家族を捨てたって話を書いた者です。

たぶんこのトリだったと思いますが
違ったらすいません

やっとそれなり?の決着がつきました。
結論から言うと
・書道の先生は他にも男がいた
・他の間男との共同生活がいやになったのか親父が家に帰ってくる
・俺ら家族拒絶
って感じです。
その後もばーちゃんが手術したりすったもんだしてた。
かーちゃんは何度も親父に裏切られてぬけがら状態。

生きがいだった田畑を失って、親父も行方不明で
毎日かーちゃんはすることもなくぼーっとしてる。
家族でこれから強く生きていかないとなあ。
って感じ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

737: 2011/03/21(月) 19:48:17.56 0
こっちも震災絡みの修羅場。
ウチは東北の「~浜」っていう地名がつくところ。
つまり海にわりと近い。

今回の地震によって、ウチの父の浮気が発覚したwwwww
「心配だから」って理由で
父は浮気相手のとこに行っちゃったよ。

寝たきりの自分の母親と、妻と子供置いて
家中のありったけの現金持っていきやがったwwww
タヒねばいいwwwww

寝たきりばーちゃんが布団に入ったまま悔し涙流して
「あいつが戻ってきたらここに呼んでくれ。
死ぬ前にあいつを殺してみせる。あの子を殺して自分も死ぬ」
って言ってるwww
ウチの雰囲気最高に暗いwwwwうはwwwwww
ばーちゃん生きろwwwwwwwww




…いやほんとね、おやじマジで史ねばいいよ…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

58
:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/22(木) 21:38:23.65 ID:kUgYnxlM0
昼休みになって久保から事の経緯を聞いた

つい1ヶ月ほど前まで久保らは今までと
変わらない関係で新垣ちゃんは天使だった

放課後、体育祭の準備をしてる
新垣ちゃんを見て暇だった久保が手伝う

毎日のように手伝うようになる。
まだ天使

結構遅くまでなった日があり、
二人でお疲れさん会的な感じでご飯食べにいく。
まだ天使

ご飯中や帰り道、久保に対するダメ出しが徐々に出てくる。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

1
:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/22(木) 20:06:47.77 ID:kUgYnxlM0
最近身の回りも落ち着いてきて、
仕事も終わり一人発泡酒してたら



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 中編 後編

889: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/09(金) 21:00:25.44
>>562みたいな自信満々で気が強そう奴って本当の所は心が弱いの? 
一見強そうに思えるけど虚勢を張ってるってことか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 中編 後編

672: 562 2011/09/08(木) 07:28:55.60
「色んな人」とは取引先の人など仕事関係の人です。 
でも、もう友人と言ってもいい仲の人達。 
「嫁は意味不明の事ですぐキレる」「働いてない時期は朝起きるのが遅くて怠けもの」「すぐ体調不良を訴える」 
「俺がどんなに尽くしても常に不機嫌」「俺が活躍した話をしても興味無い顔をする」等です。 

何かいつも不機嫌で、その理由を嫁に聞いたら「あなたは人の気持ちを考えないで行動するから。他人や店員に 
対して横暴だから」とか言ってたけどそんな覚えはありません。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 中編 後編

562: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/03(土) 10:32:30.47
嫁が実家に帰ってしまいました。 
東京住みですが、嫌がる嫁を連れてしばらく関西に逃げたり嫁が夕飯の買い物をする時に電話して「東北や関東の食材や水は買わないように」としつこく注意していたのが原因の一つかもしれません。 
後から危険な地域の食材と分かって、嫁が作った料理を吐いたこともあります。 

ある日、買い置きの米と水の量が少なくなっているにも関わらず報告しなかった嫁にキレて、それが大きな引き金になって嫁と険悪になりました。 
その日は雨なので嫁には外出禁止のメールをしていました。 
嫁は「料理は私がしてるから米と水が今日分は足りると分かっていたし、外出禁止されたんじゃ買いに行くこともできない」と言っていました。 

じゃあ何で前もって報告しないのかが謎です。

このページのトップヘ