鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

郵便

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


前編 後編

432: 名無しさん 2010/10/28(木) 12:43:35 0
自費で作ったんだよ
採用が決まった途端に印刷屋に頼んで
親戚とか知人とか飲み屋とかで配りまくって
初出勤で経理に領収書を回せばいいと思ってるんだ
それで採用取り消しになった奴を知っている


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


前編 後編

233: ◆2RTX1NVz.E 2010/10/24(日) 10:23:29 0
昨日、父から電話がかかってきて、実家あてに元夫から郵便が届いたとのこと。
見た感じ危険物は入ってなさそうということなので、開封して中を見てもらった。
某市役所の臨時職員採用通知のコピーとともに、手紙が2枚。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
536: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 22:28:29.67 ID:hi0lxD4M.net
代金引換で郵便を受け取った。
代金引換なので当然お金を払うのだが、細かいのはあったのだが千円札がなかった為一万円+細かいのを出してお釣をお願いした。しかし、お釣のお札を持ち合わせていないと言う。どうしようかと思っていたら、おじさんが
「しょうがない。崩して来るよ。近くにコンビニあるから、何か買えば崩れるよね?」
と言い出した。何だか申し訳ないなあ…と思っていたらおじさん、こっちの一万円札を持って行こうとする。は?と一万円引っ込めたら
「だから崩して来るって。一万円貸して?」
だと。聞けば郵便局はお釣のお金を職員に渡さないらしい。
当然渡せる訳もなく、結局おじさんは銀行に行ってくれたのだがお釣のお金を渡さないと云うのが本当ならそんな事してる郵便局のシステムが気に障るし、何より人のお金を崩してお釣にしようとしたおじさんの接客の姿勢自体が気に障った。
長くなってごめん。


このページのトップヘ