鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

葬儀

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編


658: 650 2010/11/07(日) 22:38:16
嫁に電話して話した。 
嫁曰く「将来が不安でたまらない」そうだ。 
実家での手伝いが嫌だったのか聞いたら 
手伝いが嫌とかじゃなく~しなきゃいけない。あれもこれもしないといけないって思うのが嫌だそうだ。 


引用元: 【嫁姑】義理親子間の争い93【嫁舅】



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

dacb7b2e

前編 後編
*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

628:
 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/11/07(日) 20:02:15
嫁が実家帰った。 
俺のばあちゃんが亡くなって通夜葬儀が終わったばかり 
原因は分かってる。 
葬儀から帰ってきた午後、レコーダーに録音した俺の発言が原因 

引用元: 【嫁姑】義理親子間の争い93【嫁舅】


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


100 :鬼女の備忘録 2015/09/11(金) 05:34:55 ID:svl
私というか家族の修羅場だけど書き捨てる
※一応色々とフェイク有り

数年前に父が亡くなった
喪主を務めたのは兄。既婚でまだ小さな子どもがいる
バタバタと忙しい中で兄嫁さんは喪主の妻として本当によく働いてくれたし、私も姪の面倒をみたり買い出しに付き合い食事を作ったりしていた
そんな中、お客様態度だった独身の妹
ほぼ一日中部屋に籠もりきりで私と兄嫁さんの作った食事を食べず、自分で買ってきたお惣菜とかを食べてたみたい
彼女と兄嫁さんは同い年なんだけど、ムカつくなぁと思いながらも葬儀で忙しいのに構ってられず放置状態だった

ことが起きたのはお葬式が終わった日の夜
ちょっと(兄)君、話があるんだけど?と兄嫁さんが兄を部屋に呼び出したまま、一時間以上も出てこない
こっそり覗きに行くとボロボロ涙をこぼす兄嫁さんと向かい合って座る兄の姿
どうしたのかと話を聞いてみると兄嫁さんから衝撃の言葉が飛び出した
箇条書きにすると
・兄君は妹を甘やかしすぎる
・まだ小さな姪でさえおじいちゃんのお葬式だからと我が儘を言わずにがまんしてるのに、やれジュースだタバコだと2人一緒に買い物へ行きなかなか帰ってこない
・そんなもの私と義妹(私ね)に言えばいいでしょ、どうして2人きりで行くの?
・喪主の妻だからとお客様の対応に追われてるのに妹は何もしない。お兄ちゃんお兄ちゃんとべったりで気持ち悪い
・元々ファザコン気味なのはわかってたけど今回の件で異常だと思った

その結果、兄嫁さんの脳内では2人が近親相○じゃないかという思いが湧き上がったそうだ





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


254 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 12:05:17 ID:Kp2jG6yQ.net
障害者の熱中タヒのニュースで古い話だけど思い出したので書く。

一人息子が障害児だったけど、それはもう二人で可愛がって育てていた
ご夫婦がいた。「全然大変じゃない。むしろ大人になっても赤ちゃん
みたいだから可愛い」などと仰っていて、幸せそうだった。
お二人は子供の将来のためにとすごく倹約してお金を遺し、自分達に
万が一のことがあったらということまで考えて万全の準備をしていた。
ところがそのお子さんが20歳を目前にして交通事故タヒ。お二人は
後を追うんじゃないかと心配して交替で付き添って見張らないと
行けないほど嘆き悲しんでいた。その葬儀の後、出棺を待つ間に
心ないことを言うアホ2人がいた。

「まあ、障害児だったから楽になるよな」
「賠償金も入るし、ウハウハだろ」

殴ってやろうと思ったらすでに胸ぐら掴まれてた。






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


前編 中編 後編

460: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/19(日) 15:07:20.82
既婚であることを黙って行為した時点で 
現嫁から慰謝料請求されてもおかしくないんだが 
妊娠させて逃げられなくしたわけだよね 
そして同時に元嫁を追い込む一石二鳥っと


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


前編 中編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

427: 415 2015/04/19(日) 14:16:49.31
前妻と離婚してもう20年経ち、その間一切交流はありませんでした 
けれどだから葬儀にまで行かないというのは社会人として失格だ、人間性云々ではなく社会人としての礼儀だ 
とも伝えましたが「人間性とか社会人としての礼儀とか言われたくねーよ」と怒鳴られてしまいました 
難しいですね…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


前編 中編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/19(日) 13:42:45.70
すみません 

前妻が事故死し、葬儀に行きたいのですが息子と娘(現妻の子)が非常識だと怒っています 
夕方からなのですが…自分としては嫌いで別れたわけではないので最後の挨拶に行きたいです 
現妻はあなたの好きなようにしなさい、と言っています 
子どもがほしかった自分と子どもを産めなくなった前妻といった構図での円満離婚でしたが、 
それを前妻の姉の子どもが息子に漏らしたようで息子と娘からは「欠陥品になったから捨てたんだね」と言われています 
それがあるからこそ今回非常識だと怒っているのだと思います 

自分としては行きたい、けれどこれ以上子どもとの関係を拗らせたくないで迷っています 
この場合、みなさまならどうしますか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    

510: 412 2005/11/12(土) 11:02:30
俺も煙草、昼食代も込みの月5万の小遣いでずっと頑張ってきたので 
葬式代くらいまーなんとかなるだろうと簡単に考えていたのが悪かったと反省している。 
子供の教育費等は嫁が俺に何の相談も無く今まで一人で遣り繰りしていたので 
毎月どの位の費用が必要なのか全く知らなかった。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

488: 素敵な旦那様 2005/11/12(土) 10:30:51
今北、ざっくり読んだけど、412が嫁への伝え方が悪かったんじゃないか? 

まず、葬式費用だけど親に金がない時点で、子が負担することになるのはしょうがないよな。 
当然、身の丈にあった葬式をすべきだ。 
ただ、412姉のわがままで派手にしたいというなら、身の丈を超える分は当然412姉が負担すべき。 
で、姉はそれに納得している様子だから、本来は話し合い次第では問題にならなかったはず。 
もし、嫁が1円も出したくないというなら、嫁が悪いと思うが、そうでもない様子だし。 

で、法事費用も常識的な内容でするべきで、それを超えるようなことは 
気持ち的にしてやりたいが、自分の器を越えるようなことはできないと 
412が言うべきだったな。 

はっきりいって、412が何にも考えていないのが一番の原因だ。 


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

457: 412 2005/11/12(土) 09:26:26
勝手に家計から出した訳じゃなくて、 
嫁が俺姉に言われて、断らなかった。(俺姉に対しては怒っていない) 
普段は嫁が家計管理してます。


このページのトップヘ