義弟嫁、子供のイベントなどで新幹線の距離の義両親を呼び出すのに、用事が終わると速攻で義両親を近居のこちらに丸投げしてきて・・・ 2016年02月18日 カテゴリ:義親族 mixiチェック 421: 名無しさん@HOME 2016/01/21(木) 19:05:37.45 0.net 義弟嫁、子供のイベント(運動会や発表会)で新幹線の距離の義両親を呼び出すのに、 用事が終わると速攻で義両親を近居のこちらに丸投げしてくる。 理由は、子供の習い事、ママ友会の打ち上げ等様々。 毎回蔑ろにされてるのに呼ばれればホイホイ来る義両親も何考えてるんだか。 義弟家に呼ばれると、すぐに放り出されるのがわかっているので うちで受け入れるようにアポイントを入れてくるようになった。 義弟嫁、図太すぎると思う。 タグ :#義親族#愚痴#義弟嫁
うちは次男家だけど旦那が不調で退職して同居になった。義実家は義祖母(要介護)、義両親、私達夫婦の5人暮らしなのだが・・・ 2016年02月18日 カテゴリ:義親族 mixiチェック 377: 名無しさん@HOME 2016/01/20(水) 22:38:40.91 0.net 先に書くけど釣りや荒らしではないです 近所のママ友なんかには言えないから愚痴を吐きだしに来ただけだから返事とかは不要です うちは次男家だけど旦那が不調で退職して同居になった 今は再就職してる、私もパートしてる 義実家は義祖母(要介護)、義両親、私達夫婦の5人暮らし 義祖母は義母の実母親(義父はマスオサン) 義兄のとこは子供が中学生と小学生 義兄嫁は専業主婦だけど義兄と同額程度収入があるらしい 専業だからたまには義祖母の介護を手伝ってほしいと思うのだけど 義兄が物凄い勢いで噛みついてきて恐い 義兄嫁は義兄の後ろに隠れて意見は言わない 思い切って義兄嫁に直でってうだってほしいと言えるチャンスがあったんで言ってみた すごいにこやかに断られた言い分を訳すと、 義兄嫁の親が義兄嫁が苦労しないようにそこらの会社員の給料分くらいを都合してくれてる その金額を稼ぎ出そうと思ったらフルタイム必須 だから家にいるけど専業主婦じゃない、フルタイムと同等なんで介護とかする暇ありません 言った私がバカだったと悔やむばかりの愚痴しか出ない タグ :#愚痴#義実家#義親族
義兄嫁はパートで入った会社で執行役員にまでなった立身出世を果たした人。そんな義兄嫁にキーッとしてた姑だが・・・ 2016年02月18日 カテゴリ:義親族 mixiチェック 62: 名無しさん@HOME 2016/01/15(金) 22:09:38.71 0.net 義兄嫁はパートで入った会社で執行役員にまでなった立身出世を果たした人。 以前はそんな義兄嫁にキーッとしてた姑はあるテレビ番組で五分程インタビュー(仕事に理解のある義母や夫に感謝みたいな内容)に答えている義兄嫁をみてから、 態度がコロッとかわって自慢の長男嫁扱いしている。 義兄嫁の態度はパートを始めた時とそんなにかわらないけど、年々持ち物が豪華になってお金の使い方もかわってきた。(ブランド物かはロゴとかないからわからないけど質のいいのはわかる) そんな義兄嫁をみて夫が軽口だとわかってるけど「義兄嫁を見習えよ。兄貴が羨ましい」といってきた。 姑と同居で子育てしてる私は何だろうと思う。 義兄嫁は何も悪くないけど、モヤモヤして義兄名義で送られてきた息子への誕生日プレゼントへのお礼を毎回私がしてるけど、 今回は夫にしてもらった。 何か勘付かれてしまってるかもと思うともうダメだ。 タグ :#義親族#愚痴#義兄嫁
姑がご馳走してくれるといってよくランチに連れていって貰ってた。が、義兄嫁はランチ代を姑と交互に支払いしてるようで・・・ 2016年02月18日 カテゴリ:義親族 mixiチェック 440: 名無しさん@HOME 2016/02/15(月) 01:09:39.99 0.net 姑がご馳走してくれるといってよくランチに連れていって貰ってたんだけど、義兄嫁はランチ代を姑と交互に支払いしてるのを最近知った。 義兄嫁からパート始めたからこれから交互にしましょうって前に言われたらしい。 その方が私からもお義母さんを誘いやすいしって。 そんなの知らなかったからいつもご馳走してもらってばっかりだった。 お中元やお歳暮のやり取りも知らないような義兄嫁なのになんか裏切られた気分。 タグ :#義親族#愚痴#義兄嫁
入院中の姑が退院する日、義兄も夫も出張中ということで 義兄嫁か私のどちらかが付き添うことになり、私が行くことになったのだが・・・ 2016年02月18日 カテゴリ:義親族 mixiチェック 398: 名無しさん@HOME 2016/02/14(日) 14:56:57.64 0.net 入院中の姑が退院する日 義兄も夫も出張中ということで 義兄嫁か私のどちらかが付き添うことになり (舅はグループホームに住んでいて義妹は遠方住みなので無理) 当日の予定がない私が行くことになった それはいい 義兄嫁の予定っていうのがママ友とのランチで わざわざその日に義兄嫁が設定したんだとさ それもいいよ、面倒事は避けたいってのが人の性だ それを私に直接言うな 本当に人の気持ちの分からない女だな だから嫌い タグ :#義親族#愚痴#義兄嫁
去年入籍した義弟夫婦が春に披露宴をしたいと言い出した。義弟は入籍するまで派遣社員、義弟嫁は借金持ちで、 両方の実家は結婚に反対していたが・・・ 2016年02月18日 カテゴリ:義親族 mixiチェック 278: 名無しさん@HOME 2016/02/12(金) 12:56:35.15 0.net では流れをぶった切らせてもらいます 去年入籍した義弟夫婦が春に披露宴をしたいと言い出した 義弟は入籍するまで派遣社員、義弟嫁は借金持ちで 両方の実家は結婚に反対していたけど勝手に入籍した 披露宴はしないと約束させられてたのに 「友達の披露宴に出たらしたくなっちゃった」ということらしい でも2人とも貯金はなく親たちに出してもらおうと考えてるようで 夫や私に「パパ(義父)を説得して」と言ってくる 義弟嫁の姉には見捨てられて頼みの綱は私達だけというけど うちも見捨てるつもり 留守電は全部義両親に聞かせてる 義弟嫁が義父を「パパ」というのが義母の逆鱗に触れてる模様 タグ :#義親族#義弟嫁#愚痴
私夫婦の結婚式で義次兄嫁両親からご祝儀貰う→旦那が電話でお礼してお祝い返し。したが、私からお礼の言葉がないのは何事!となり・・・ 2016年02月18日 カテゴリ:義親族 mixiチェック 10: 名無しさん@HOME 2016/02/08(月) 17:33:44.25 0.net 壮絶かどうかは分からないけど…… お礼・お祝いがなかったってエピソードが ・私夫婦の結婚式で義次兄嫁両親からご祝儀貰う→旦那が電話でお礼してお祝い返し(義次兄嫁実家は車で3時間)→私からお礼の言葉がないのは何事! ・私の出産祝いでオモチャを貰った→夫がお礼(私はなかなか退院できず)→帰宅したら色々お祝いの品があったけど、旦那がすべて受け取ってるから誰から貰ったか分からなかったし育児でバタバタ→私からのお礼がないのは何事! ・私の出産時期に義次兄夫婦が挙式(入籍から期間あり)→子どもを理由に欠席→正月に会った時にお祝いの言葉がなかったのは何事!(子どもの世話ですっかり忘れてた) ・手土産をあげたのにお礼の一言がないのは何事か!→「これ良かったら」と義実家に義次兄嫁登場時に手土産提示。義実家から帰る時にバタバタしてて、貰ってないかと思ったらいつの間にか車に乗ってて帰宅して気付いた。 結婚のお祝いと手土産のお礼は、ちゃんと言わなかった私が悪いとは思うし反省してる。普段は言ってるんだけど、赤の世話に気を取られて完全に忘れてた。 これって、私がかなり悪いの? タグ :#義実家#義親族#愚痴
義理の妹にちょっとモヤモヤ。 彼女はまだ10代で、将来助産師になるべく学校に通ってる。私が初めての出産でいろいろ悩んでるのだが・・・ 2016年02月17日 カテゴリ:生活 mixiチェック 231: 名無しさん@HOME 投稿日:2016/02/12(金) 13:53:14.56 義理の妹にちょっとモヤモヤしてしまう 彼女はまだ10代で、将来助産師になるべく学校に通ってる 私が初めての出産でいろいろ悩んでいたら「今はそういう時期だから」「親戚の○○ちゃんなんてもっとすごかったよね。だから○○(私の息子)ちゃんはまだマシだよ~」といろいろアドバイスしてくれるんだけど、あなたに何がわかるの?と思ってしまう 学校で学んだ知識を教えてくれるのはありがたいし、将来のために勉強してるのも偉いと思う でも、新生児微笑を見て私が「あ!笑ってる~かわいい」と言ったら「それ、別に笑ってるわけじゃないよ」と わかってるよそんなこと! 結婚式の打ち合わせの時も義母と一緒についてきた(近くのお店に行きたいからついでに乗せてってと) アルバムを見せてもらってたら「うわー、こんな細い感じの人でも脇の肉はみ出すんだね~」「キスしてる写真とか生々しくない?無理なんだけどw」 それ、私の結婚式でも思うの?って思ってしまった 結婚式はお互いの家族のみで、服装も母親達は留袖とかでなく普通におしゃれなワンピースとかでしたんだけど、義理の妹は白いワンピースだったよ… いくら家族だけ、簡単な式でも白って控えるよね 悪気があるわけでもないし優しい子だから、モヤモヤしてしまう自分にもモヤモヤで複雑 タグ :#生活#義親族#愚痴
義理の親は結婚どころか今すぐ別れないと うちの親にも日常生活を困難にしてやる!と脅しをかけてきたくらい、 私を気に入らなかったのだが・・・ 2016年01月18日 カテゴリ:義親族 mixiチェック 51: 名無しさん@HOME あの、お聞きしたいのですが・・。 義理の親は結婚どころか今すぐ別れないと うちの親にも日常生活を困難にしてやる!と脅しをかけてきたくらい、 私を気に入りませんでした。 しかし親が大切で大事な彼。 私には付き合わなくてい、何もこっちの実家とは関わらなくていい、 と言いますが、自分まで絶縁しようとは決してしません。 何があっても自分がやる、私にはしなくていいと言います。 これって将来上手く暮らして行かれるのでしょうか? 私は彼にも絶縁して欲しいのですが。。 彼は彼だけで親と付き合い、でも私は付き合わず。 こんなことが可能でしょうか? タグ :#義親族#グチ#絶縁