鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

美人

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


26: 鬼女の備忘録 2017/01/30(月) 11:56:20.01 ID:j6og2Pul
趣味の仲間内で「本日のコース 肉or魚or豆腐からお選びください」みたいなちょっと変わった店で飲み会やったらいい炙り出しになった 
満場一致で魚、店側にもアレルギーの有無聞かれて幸い誰もアレルギーの人はいないってことでほぼ即決 
問題は「本日の刺身」が活け作りだったことだった 
そうしたらAが「残酷なので食べる気しません」って声の調子こそやさしいがキッパリといらない宣言
そうしたらかなりの人数、特に男性陣は殆どが「美人の上優しいとか、Aは最高だな!」って大絶賛 
そんな中私が一切れ食べて「美味しいよ」って言ったら今度はA除く女性陣が「美人で優しいAを立てるために 
残酷で醜い女を演じるとかできた人だね!まあここの男らはあんたとAならA選ぶだろうけど!」 
結局活け作りは男性陣の他は私しか食べなかったけど、趣味仲間の殆どが性格悪いと知って胸くそ悪かったな





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

   

284
:離婚さんいらっしゃい2013/10/18(金) 00:30:22
離婚してから元嫁のことも間男のことも誰かに話したことは殆ど無くて、
周囲もその話題を避けていたから、第三者の言葉を目にして今更ながら
“目から鱗”というか、「そういうもんだったのか」と思った。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

   

127
:離婚さんいらっしゃい2013/10/14(月) 23:18:25
たまたま見つけたスレッドに、酒飲みながら昔のことを思い出してウダウダ書き込んでいたのだけど、
レスが沢山ついてビックリ、とても有り難いと思う。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

   

44
:離婚さんいらっしゃい2013/10/10(木) 18:04:13
携帯電話関連の兆候

?家の中で肌身離さず携帯電話を持っている。
?一緒に居る時にかかってきた電話に出ない。
?かかってきた電話に一人だけで離れた場所で出る。
?携帯電話を2台所有するようになった。
?携帯電話にロックをかけるようになった。
?携帯電話が常にマナーモードやサイレントモードになっている。
?こちらから電話をかけても、電源を切っている事が多い。
?こちらから電話をかけても、出ずに折り返しかかってくる事が多い。
?かかってきた電話の応対がよそよそしい。
?メールの着信があっても、その場で確認しない。
?発着信履歴やメールの送受信履歴などを常に削除している。
?携帯電話を操作している時に不意に近づくとすぐに操作をやめる。
?携帯電話を置く時には、表示画面が見えないように裏返しに置く。
?携帯電話の利用料金が急に増えた。
?ワンコールなどの着信が増えた。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

   

14
:離婚さんいらっしゃい2013/10/06(日) 10:17:24
五年前、嫁が取引先の男と一年以上フリンしてたの判って、悲惨な修羅場をくぐって離婚。
慰謝料と、相手の会社から“迷惑料”受け取ったけど、手をつける気にならず銀行に置きっぱなし。
この八月、元嫁と、再婚したフリン相手が一緒にいるところに偶然バッタリ。
元嫁、信じらんないくらい綺麗になってた。もう36だけど。

で、子供二人連れてた。
どうも、って言葉交わしただけで、何も話さなかったが、幸せオーラが伝わってきた。
一週間くらい落ち込んだ。


「不幸になればいいのに」って考えで頭が一杯の自分もイヤになった。

俺は離婚以来、女に無縁。この先も多分同じ。

「身軽で良いね」なんて言われるが、仕事しか能ないけど高給取りでもない、
イケメンでもない40歳じゃ、このご時世、再婚もキツい。

スンマセン愚痴.でした。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
619: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 15:26:45.21 ID:L+cn2Pmj.net
ちょっと主旨と違うかもしれないけど。
知人の奥さん(20代後半~30代前半くらい)がいわゆる美人。
けど誰もが振り返るような、とか、パッと華が咲いたような、とかそういう雰囲気じゃない。
好みが別れる顔立ちっていうのかな。
常盤貴子とか篠原涼子とか杏みたいな、「美人女優」という人もいれば「美人扱いされてるの変だよね」というひともいる感じ。
それで細身で170センチくらいあるから、やっぱり一般人のなかにいれば人目は引く。

本人の趣味なんだろうけどメイクとか服装、髪型を見るとどうも
昔ヤンチャ(もしくはギャル)やってました
の雰囲気もある上に、とっさの時に出る言葉が乱暴。(~じゃねーよ!すげー!とか)
だからなんとなく絡みづらさを感じてみんな積極的には声をかけないんだけど、
いつも数人は男性が群がってキレイですね~とか言ってるんだけど
本人は自分が美人の部類に入ってる事、全体の雰囲気や言葉遣いもあって遠巻きにされてることに全く気付いていないようだった。
たとえば男性がキレイですね~って彼女に言うと、え?誰の事?といった自然な表情で後ろを見たり回りを見たりして、
彼女以外に女性がいない、キレイと言われたのは自分だと気付くと本当にびっくりしたような顔をする感じ。

偏見だけど美人て多少なりとも自覚があったり、身長も高くて目立つんだから言動に気を付けたりするものだと思ってたから
彼女は自分自身をどう捉えてるんだろう?目立つ自覚を持とうとは思わないんだろうか?
っていう神経わからん(怒)ではなく神経わからん(謎)話


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
14: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 20:17:45.74 ID:VngnyHmb.net
自分は完全にブス枠だと思って生きてきたのに
実はそこそこイケてる見た目の部類だということを
40歳過ぎてはじめて知った。
遅いよ!もっと早く教えてくれよ~


このページのトップヘ