鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

給料

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



離婚してもいいやと思える瞬間

127: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/11(日) 13:25:06.92
嫁に保険金かけて
しんでくれた方がマシって言われたとき




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

210:コム□リ旦那奥 ◆1B9blJmlpZcD 2009/08/04(火) 12:45:48
遅くなりました。
すみません、名前、「コウモリ」って打ったつもりだったんですが…orz

まず、昨日の旦那との話し合いについて報告します。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

68:1/2 2009/08/03(月) 13:51:23
エネだろうか?と思う部分もあるので違ってたら適切なスレへの誘導お願いします。

夫が大工で義父がその師匠にあたる感じになり、現在は二人で組んで仕事をしています。
もともと、旦那はサラリーマンで、義父と長く組んでいた人が事故にあい、一人では厳しいが

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

   

275:118 ◆rAuM1WGShc04/12/03 18:31:49
確かに仕事は忙しいし、休みを取ればそれだけあとで自分が大変になるけど、
だけど、オヤジは自分の現場があっても休んで、どうしてもまずい時は自分に行かせるんだけど、
逆ってほとんどないんです。 
自分が肺炎になって1週間休んでも、「お前、どっかおかしいんじゃないか?」って嫌味言われて…
さすがにその時は、お袋が怒ってくれたんですけど。 
なんか、人間として、うちの親って…おかしいですよね…



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

   
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

697:118 ◆rAuM1WGShc04/12/02 00:05:25
電話してみました。 
とりあえず、働きたいなら好きなようにすればいい事、
あと、今回の旅行の費用を嫁さんの貯金から自分で出すことになったことを謝りました。 
「いきなり何?」と言われ、黙られてしまって、ちょっと困ったんですが、 
嫁さんの出かける前日の言動が気になったので、色んな人に相談に乗ってもらって、
自分が全然力不足だったみたいで、申し訳ないと言いました。 
あと、給料も交渉して、最低でも5万円は上げてもらえるように頑張るから、とも言いました。 
それに対して嫁さんは「今出先で飲んでるから」と言うことで、 
帰ってきたら話の続きを聞くといって切られました。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

   
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

318:11804/11/30 23:06:42
好きにさせてやりたいけど、現状じゃ色々難しいから悩んでるんですよ… 
もう泣きたくなってきた。 
働いてない嫁さんも、働いている嫁さんもどっちも好きです。 
ただ、できる事なら家にいて欲しいんです。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

   
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

118:素敵な旦那様04/11/30 16:03:50
嫁が出て行きそうです。 
理由は「あなたとこれ以上一緒にいても、子供が生める状況になる訳じゃなし、あなたは自営でやっていく事を選択したんでしょ?」と… 
オヤジが会社を興して、今は自分とオヤジで細々とやってます。 

給料も、二人で生活していくぶんには、それほど問題ない(嫁さん談)けど、 
今のままじゃ妊婦検診代すら出すのをためらう。 
子供の物を買い揃える余裕もないし、俺の親に買ってもらう位なら子供は生みたくない。 
でも自分は子供を生んで育てたい。 
だから、もう一度人生をやり直したい。 
私が外に働きに行くのは家族揃って反対なんでしょ? 

昨夜、酔っ払った嫁さんにこういわれました… 
マジなのか冗談なのか… 
ちょっと前まで、子供は欲しくないとか言ってたのに…



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


前編 後編

441: 名無しさん 2009/02/02(月) 22:01:21
一千万近い貯金は親が嫁にあげたのではなく嫁が働いて得たもの。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


前編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

365: 名無しさん 2009/02/02(月) 19:47:55
ボーナスカットで子供の入学準備金がないから。
義父が学資保険を払ってくれてるんだけど、お祝い金を貸して貰おうかな、と。
自分はパートしてたけど受験で落ち着かないから辞めて、
また4月から働きたいからそろそろ職場探し。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

641: 名無しさん@HOME 2006/04/22(土) 00:51:42
私もう離婚したいです。でも泣き寝入りは嫌なんです。
少しでも有利に事を運びたいので相談にのってください。

このページのトップヘ