鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

相談

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/3】 【2/3】 【3/3】
*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

590: 混乱 ◆tz4guEzkjE 2008/01/28(月) 01:19:44
相談してもいいだろうか 

【差し支えの無い範囲で以下の情報提供を】 
 ・詳しい悩みの内容(必須) 
嫁が実家とうまくいかないことを理由に出て行った 

 ・最終的にどうしたいのか(必須) 
実家はどうでもいいからやり直したい 

 ・相談者の年齢と職業、収入 
プログラマー40歳 750万 




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/3】 【2/3】 【3/3】


180: 素敵な旦那様 __/08/25 07:29
それよか逃げられ旦那はどうしてるんだ? 
俺は心配してるんだぞ。 
生きてるなら書き込めよ!


181: 嫁に逃げられ旦那 __/08/25 19:24
1/13 
>>180 心配してくれて有難う。報告するよ。 
誘導されたスレに書こうかと思ったが 
俺がアドバイスを受けたり心配して貰ったりしたのは 
このカテゴリーだったから、報告も 
次スレではあるが同題のここのスレが適当と判断した。 
今回限りなので勝手を許して欲しい。 

スレの消費がすこぶる早いんで驚いている。 
そういうスレじゃなかったよな? 
もっとゆっくりした処だったよな? 
俺のせいだったらすまん。 




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/3】 【2/3】 【3/3】
*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。


432: 嫁に逃げられ旦那 __/08/20 18:42
1/7 
心配・助言を頂いたのに報告も無しで申し訳なかった。 
リアルでこういう事情を相談できるような人間関係を 
恥ずかしながら俺は不惑にして持ってないので有難かった。 
報告と愚痴と泣き言という情けない自分語りを連投しスレを大量消費する勝手を許してくれ。 
『ダメ男』のサンプルとして誰かの役に立てれば幸いだ。 

ここで生活無能力者である事を指摘されたが、 
男なんて大方そんなもんだ、と 
TVやなんかで家事の出来る男やら言われているが 
珍しい事だからメディアに取り上げられているんだ、と 
俺は今までそういう風に認識していたのでここで指摘されたのは驚きだった。 



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/3】
 【2/3】 【3/3】
*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。


796: 素敵な旦那様 __/08/14 11:32
・・・・もう、マジやばい。 
ここ数年ずっと俺の実家への帰省を渋ってた嫁。 
なんとかなだめすかして毎年帰省してたんだが、 
今年も一昨日から帰省してたんだが、 
不平タラタラ言いはじめた嫁に、ここのスレで以前読んだ 

「男は社会に出て嫌な相手にも頭を下げねばならん。 
dqnな上司や客にもさんざんな目に遭わされる。 
そうして男は磨かれ成長していく。」 

風味の説教を酒の勢いを借りて言ってやったら、嫁、シラフでブチギレ。 




  • カテゴリ:
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/2】 【2/2】


716: 犬娘 ◆oVIMc2NzKg 2009/05/13(水) 00:11:47 ID:wWI/U2G7
報告はこちらでいいですか?




  • カテゴリ:
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/2】 【2/2】
*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。


673: 名無しの心子知らず 2009/04/30(木) 23:08:44 ID:QA10OrgP
すいません聞いてください。 

私の家には足の悪いダックスフントがいました。 
通勤途中にあるペットショップで毎日ほしくてみていました。 
ある日、いなくなったのでお店の人に売れちゃいましたか?と聞くと 
「足に障害があるので処分することになりました」と言われ 
あきらめきれずにお願いすると、 
定価のままなら販売してもいいがと言われ 
定価で購入し我が家に迎えました。 
私たち夫婦には子供はできないため(子宮全摘) 
娘のように可愛がっていました。 
そんな、家族を盗まれて二度と会えなくなってしまいました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/5】 【2/5】 【3/5】 【4/5】 【5/5】
*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

309: 大家嫁 ◆ZUOZ4X4Qlk 2009/10/27(火) 15:03:49 ID:???0
建て替えても利益があがらない状況ならやっぱりアパートは維持できなかったというだけのこと。
コトメがこのまま居座った場合と同じ。 
借金は当然折半してもらう。 
これまで自分だけぬくぬくと楽してきたんだから。 
それとコトメはフリーターで間違いない。 
あんな屑が在宅なんてできないよ。 
もしかしたらキチガイ病院にはかかってるかもしれないけど、私は知らないし。




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/5】 【2/5】 【3/5】 【4/5】 【5/5】
*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

62: はじめまして名無しさん 2009/10/26(月) 19:33:40 ID:???O
あまりにフル凹っで哀れなので少々援護してやろうかw 

936のケースで不安材料となるのは「将来の扶養義務」が発生することだね。 

今現在においては、不動産経営上ではコトメが住んでる部屋の分は空室扱いで損失収入となるけど
福祉面においてはその賃料(生活資金)を援助しているととらえられるんだよな。 
つまり、生活資金を援助していた実績があると認定されて将来コトメが未収入になったときに 
その生活を援助しなければいけないという扶養義務が発生する恐れが大きい。





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【1/5】 【2/5】 【3/5】 【4/5】 【5/5】
*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

849: 936 2009/10/26(月) 16:09:51 ID:???0
移動してきたけど。 
私は別に旦那の相続した遺産を自由にできるなんて思っていない。 
ただ私が管理を頼まれた事業は利益を上げられるよう努力するし、子どもに借金や伯母の介護なんて押しつけたくないし、コトメに毎月10万も援助したくないだけ。 
普通の母親として当然の感情でしょう?


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【1/5】 【2/5】 【3/5】 【4/5】 【5/5】
*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

936: 名無しさん@HOME 2009/10/26(月) 14:55:40 0
旦那がエネ。 
コトメに毎月10万ちかく援助してるから家業が傾いてるのに援助をやめようとしない。 
故ウトメとの約束だって言うけど、でもそのせいで私たちの生活が苦しくなってるというのに。 
コトメはフリーターだし、最低。 
子どもがいなければ離婚してたな。 
どうすれば旦那の目が覚めるんだろう?



このページのトップヘ