鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

理由

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 中編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

481:344 補足2/12007/10/13(土) 13:43:24 ID:GTCVrtTZ
なんだか色々物議を醸し出してしまっているみたいで、申し訳ない。
まず、泣き落としにかかった役員さんは女性ではなく、年配の男性です。
女性とは一言も書いてないと思うのだけど、どこから女性と出たのか・・・
夫が大声で言い放ったのも、我慢してくれ、適当にあしらってくれ、
いらないものでも適当にくれてやったら、しばらくは大人しくなるかも
など、本当に無責任な適当なことばかり言うので、
たとえこのままAと一緒に続けても何のフォローもしてくれなさそうに思えたのも原因の一つ。


仕事も最後までするべきとの意見がありますが、私も確かにそう思う。
だけど、Aはイベントの話をつめたりするのに、Aと私の家の交互で行き来し合って、
お茶しながらでないと、落ち着いて出来ないと言うし、
非常識だと気づくまではお子さんも適度に大人しいし、Aさんの外面も良い感じだったので、
そうしてきたわけだけど、家計簿覗いて経済状態に口を出したり、
物や食事をクレクレしてくるようになって、FOしてた。

だけど、イベントを盾に、家でしないと進まない〜って言って、外では本当に進みが遅くって、
これだったら私一人で引き継いで、ちょっと誰かにサポートしてもらってもなんとかなるから、
その案も役員に言ったんだけど、受け入れてもらえない。
その理由が人員を裂けないという話なら、Aと私の間を取り持つ人というのも、無理な話で。
じゃあ、辞めたいって思ってしまうわけで。

ちなみに今も現在進行形でクレクレ続いているし、アポなし訪問も続いている。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 中編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

736:名無しの心子知らず2007/10/05(金) 15:35:44 ID:9uofQNu7
最近やたらとクレクレ言い始めたA。
言い始める前までは別段仲の良い普通の人だと思ったのに、
突然午前中に訪問して、昼食まで居座るとか、
昼過ぎに訪問して、おやつと夕食時まで居座る。
そして、物もクレクレする。
あまりの変貌振りに気味が悪くなってFOしつつあったのだが、
ここ数日のいくつかの発言で我が家の家計簿・領収書の類を盗み見ていたことが判明。
ものすごく気味が悪いんだけど、どう接すればよいのか分からなくなってきた。
スパッとCOするつもりだけど、我が家のお財布事情見られるのって気持ち悪すぎる。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

293: 251 2016/08/11(木)18:44:17 ID:BbJ
ID変わってるけど
昨日の、友人の婚約者に「式に来るな」って言われた251です

なんかもう、いろいろ終わったので勝手に報告します

今日、友人たちが謝罪に来る予定でしたが
まず結果だけ簡潔に書くと、
謝りに来ませんでした。
なので、式にも出席しません


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

251: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)15:42:45 ID:PLe
さっき解決?した話

10月に友人の結婚式があるんだけど、
昨夜、友人の婚約者から「貴方は式に来ないでほしい」と連絡がきた

なんで?って聞いたら
「貴方のような、非合法な手段を使っても異性にモテたい、と考えるような人とは関わり合いたくない」
「彼とも友人関係を切ってほしい、あなたは彼の友人にふさわしくない」
と、謎に満ちた返答をされた

「意味が分からん」と言っても、「式には来るな」「彼と交友関係を切れ」としか返ってこないため
とりあえず返事保留で電話を切り、友人に「どういうことだ?」との旨をメールして寝た

で、友人からさっき長~い返事が来た
どうも友人は婚約者と学生時代の友人の話をしていた時に、俺の事を話したらしい
変なアレンジを加えて・・・

内容を要約すると
・学生時代、短期間で激痩せした(7か月で50キロ減量)奴がいる
・でもあいつにそんな気概があるとは思えない、ヤバい薬か何かでもやってたんだろう
・あいつは常々「女にモテるためなら手段は問わない」ってぼやいてた
みたいな感じで話したそうだ
で、それを婚約者が真に受けて連絡してきたそうだ

短期間で痩せたのは本当だけど、薬は使ってねえよ
無い気概を振り絞って頑張ったんだよ
それをぼやいてたのは、むしろお前の方だろボケ

思いで話にそんなアホなアレンジ加える友人も
そんなアホな話を信じて電話してきちゃう婚約者もスレタイだわ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

62
:名も無き被検体774号+ 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:+0nXQJuy0
結果的にそいつは停学を経て自主退学
部活の先輩からそいつが学校辞めたことを聞いてマジで笑いが止まらなかったあたり
私の人間性も相当だなぁとか思ったり



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

1
:名も無き被検体774号+ 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:QbdaVM6TO
父は会社経営者で普通に妻子持ち
その愛人が私の母で、私は愛人の子だった

海外出張で忙しいから父が普段いないんだと思ってた
びっくりした



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

668: ntaich119150.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp5jv◆9BZjy7IhBA 2017/01/30(月)22:35:32 ID:aEC
何を書いても構いませんので~から誘導されてきた。
こっちは初めてだやり方はあってるか?

ここに誘導されたことがショックだ。自分はおかしいのか?


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

253: 名無し 2017/01/30(月)21:30:20 ID:5jv
数ヶ月前までちょっとした事ですぐヒステリー起こしてた彼女が最近怒らなくなった。
それで「最近怒らなくなったね」って言ったんだ。その時なんて返ってきたか覚えてないけど、なんだかごまかしてる雰囲気だったからその後も聞き続けたんだ。
機嫌が良くなってるのは別に男ができたのか?とも一瞬思った。
何度目かに聞いた時に実際にそういう事を言ったら「二股はかけてないよ」って返事。
それでも怪しいって食い下がったら、ようやく教えてくれた。

「私、もう期待しないことにしたの」

だって。つまりこうしてくれる、もしくはあんなことはしないだろうって言う期待を持ってて
その期待が外れるから腹が立つ。だから怒らないために期待しないことにしたと。
それを聞いてすごい凹んでる。付き合ってるのに期待されないなんて、それ好きって言えるか?
でも彼女は「好きだよ。ただイライラしないように期待しないだけ。」って言う。
「実際私も怒らなくなったし、前より仲良くなったでしょ?」って。でもそれって上部だけな気がする。
自分には彼女の言う意味が理解できない。彼女のことは好きだから別れるつもりは無いけど、期待して欲しいのに。
期待してくれるから頑張るのに。こんなこと言われてすごく虚しい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

74: 憑き物落とし ◆mWoB84a0GZ7A 投稿日:2009/09/29(火) 23:53:07
丑三つ嫁さん、乙でした。思うところもあるかと思いますが 
すっきりするのが丑三つさんのためには良かったんじゃないかなと 
生意気にも思います。ゆっくり休んでください。 
義実家行ってきました。上手くまとめられんですが。 

夫と私、義姉ご両親と義姉、義母義兄で話し合い。 
早めに着いて、色々夫と準備して、義父にすみません出しに使います、と手を合わせた。 
もう完全に怯えモードの義母は私と目も合わせない。ま、次男夫婦の私達には 
いつもこの調子だったもんねえ、とスルー。 
義姉にまた御礼を言われて、昨日との変わりように驚く。ご両親には泣かれた。 
昔の娘が帰ってきたようだ、と。良かったです。で、離婚させたいと。 
義兄が職場から義実家へ来た所で、まず私に「何余計なこと吹き込んだんだ!」と掴みかかられた。 
「淋しい考え方ですよね、お義兄さん。可哀想です」って哀れむように言ったら 
なんか驚いた顔してた。え?なんでこいつが反抗するの?みたいな感じ。 
出鼻挫きが成功して嬉しかった。掴まれたの離してもらう時よろけるふりして 
義兄の足を2回位踏めたのは予想外で更に嬉しかった。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

933: 1/3 2009/09/29(火) 11:37:56 0
空気とスレの流れを読むことは難しい 
長文失礼いたす 


旦那5人兄妹の2番目。兄妹の中でうちの夫だけが大学進学してた。 
義兄も義兄の嫁さんも見事な金髪プリンDQNだった。 
「お前んちの子だけ一貫校(うちの息子と甥は同い年)なのはずるい。 
うちのは今年受験だから勉強見ろ。兄弟なんだから金は払わん」と 
夫と私に命令が下った。 
もうこの「ずるい」という発想が良く分からん。うちのは自分で選んで 
進学しただけだっつの。 

「一人だけ大学進学させて貰ったんだから恩返せ」って、夫はあなた方に 
費用出してもらったことなんかない。第一、結婚前から車で事故っては 
夫婦揃って弁済費用とか新車代金を義父母に払わせまくってるお前らは。 
最終的には甘いが、それでもこの夫婦にしっかりする様言ってきた義父は 
昨年他界。長男最高!の義母が未だに甘やかしまくってる。 

長男は威張って当然、その嫁のあたしだって威張って当然な 
思考の二人に辟易してたんだが、甥が非常に良い子なので引き受けた。 
っても夫は自分の仕事の都合があるから私が見ることに。 
しかし塾に通ってた話も聞いたことあるのに何故?と思ってたら。 

無料お試し期間に塾に潜り込ませ入塾→月謝を払わず数箇月 
→強制退塾→別の塾で同じことを繰り返し、近隣の塾では受け入れどころがない状態。 
はじめて勉強を見た日に、甥が泣きながら話してくれた。学校でも色々言われてるらしく 
迷惑かけてごめんなさい、と謝る甥が切なかった。本気で勉強を教えた。 
甥は「うちの親のようにはなりたくないんです」と必死で勉強。成績ががっつり上がった。 
で昨日、義兄嫁から呼び出しがあり行ってみると、大変ご立腹の様子。 

このページのトップヘ