鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

流産

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


81 :1/2 2015/09/09(水) 10:27:39 0.net
相談させてください。

現在20代半ばで昨年結婚しました。
共働きで、万が一離婚してもお互い生活には困りません。

妊娠して夫婦揃って喜んでいたのですが
エコーで「首の後ろが厚い気がする(←ダウン症児によくある特徴とのこと)」と医師に指摘され
すすめられて検査を受けたところ、ダウン症と言われました。
週数的に堕胎は可能なため、ご主人とよく話し合って決めてください、といわれました。
夫は最初から「障害がわかってる子なんて産む必要はない」と言いました。
私自身もその気持ちもわかるのですが、実際お腹のなかにいる子をコ□す、という現実もつらすぎて
ただただ泣くしかありませんでした。
堕胎ができる週数は決まっているため、早急に結論を出さないといけないのですが
自分自身決心がつかずにいたところ、
夫から「生むなら離婚する。俺は障害者を抱えて苦労したくない」とキッパリ言われました。
その夜体調がおかしくなり、流産しました。

病院のベッドで処置を受けた後休んでいると、夫が入ってきて一言
「よかったじゃないか。これで離婚もしなくて済むし元に戻っただけだ」と笑いながら言いました。
私はその一言に凄く傷ついてしまいました。
私を労わることも、励ますこともせず、ただ「よかった」「離婚せずに済む」ことを喜ぶ夫が信じられませんでした。
その後、夫との関係がギクシャクしていました。






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


154 :鬼女の備忘録 2019/01/16(水) 21:46:05 ID:+jM7tDTm.net
流産により1週間ほど会社(パート)を休んで明日から復帰予定なのですが、スマホに上司から留守電が入っていました。
自宅にいたのですが着信に気づかず先ほど留守電内容を確認したのですが
「会社内であなたが本当に流産したのか疑っている人がいる。ずる休みと思われたくないなら明日流産した証拠を持ってきて」という内容でした。

自分でいうのもなんですがずる休みと疑われるような働き方をしてきた覚えはありません。
人間関係も深入りしないような付き合い方を心がけてきましたが、長期休暇を取りづらい職場なのでもしかしたら過去に仮病で休暇取得した人がいるのかもしれません。

私としては、上司にだけ伝えた流産という事情がすでに他の人の耳に入っていることもショックですし、証拠と言われても婦人科の領収書と明細くらいしか思い付きません。明細にはもちろん流産という二文字は書いてません。
どうしたらいいでしょうか。





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

577:名無しさん@おーぷん2017/03/10(金)21:52:46 ID:yzU
厳しい意見ありがとうございます。
客観的に自分ってどうなんかなって思って書いてみました。リアルで相談出来る人がいないので。

メンタルクリニックはずっとかかりたいとは思ってますが
私自身もクリニック勤務でどこも診療時間帯が似たり寄ったりなのでなかなかタイミングが難しいです。
子どもが保育園に通いだして自分の時間に余裕が出来た時に行ければと考えてます。

援助していた時に旦那が欝になって仕事をセーブしていて私も無理して会社に内緒でバイト掛け持ちしたりして身体壊したので
義弟だけ何もせず義弟嫁だけ何も知らず結婚式を挙げたってのが一番引っかかってます。
今後の義両親の事を引き受けて貰えるなら今更どうでもいいです。

気にせず私家族だけに目を向けて、義実家と義弟家族と関わらないのが一番なのは分かってます。
顔出さないと結構頻繁にいつ来るんだとか連絡が入るので
年に数回ホームの義祖母(90)に顔を出すのがメインでついでに義実家に寄る程度です。
旦那が実際義両親に孫差別の件等を伝えたかはホントに不明です。いつ見ても壁に飾られている写真は義弟子しか増えていませんので。写真は今でも定期的に渡してるんですけどね。

七五三が終わったらあとは疎遠になる予定です。
愚痴にお付き合いありがとうございました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

563:名無しさん@おーぷん2017/03/10(金)19:28:32 ID:yzU
身ばれしてもいいのでフェイクなしですが、初めての投稿で読みにくかったらごめんなさい。
気持ちの整理しながらだらだら長文で失礼します。
またタヒ産した話もあるので嫌な方はスルーしてください。

私:30代前半(関西在住)
旦那:40代前半(私より9歳上)
義弟:30代後半(旦那より4歳下)
義弟嫁:30代前半(私より1歳上)
義両親:60代(二人ともパートで現在も働いてます)
義叔母:60代(義父の妹で未婚)
私母:50代(現役ナース)
私父:私が子供頃に他界

現在結婚してもうすぐ丸6年です。
結婚する前に私と旦那はお互い結婚を意識していたので義実家から自転車で10分の距離で同棲をしていました。
当時義弟は実家(市営住宅)暮らしでした。
ある年、義父が仕事中病気で倒れ入院。
しばらく仕事ができない、出来るようになっても今までみたいに働けない、年齢的(当時還暦前)にも再就職が不可能だから収入が減る、義弟がいるから家賃が高いから払えない、来年義弟が結婚式を挙げるから頼れないから
と旦那に生活が落ち着くまでに10万援助してほしいと依頼がありました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

822: 可愛い奥様 2013/09/03(火) 09:05:49.43 ID:8JF0ZWjN0
>>769
旦那さん、典型的な男脳というか、
わりとよくいる共感能力の低いタイプの男性で、
ものすごくおかしいっていうわけではないと思うよ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

769: 可愛い奥様 2013/09/02(月) 23:04:55.00 ID:oDiZdyb90
子供に関する相談です。

現在結婚7年目、小梨、共に33歳です。
夫は子供を欲しがっていますが、私は産みたくありません。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

226: おかゆ ◆EZDPYKmuRM 2008/02/13(水) 07:02:50
 嫁について色々書かれてるみたいだし 言うんだけど、元旦那の前の嫁さんは病気入院ではなく、「あんたばっかり再婚して幸せになった」と精神安定剤大量服用で自サツ未遂(学校から帰宅した中学生の長男が発見)で入院したらしい。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

678: おかゆ ◆EZDPYKmuRM 2008/02/12(火) 22:14:12
 ・詳しい悩みの内容(必須) 妻が別れた方がいいと言い、頑な 
 ・最終的にどうしたいのか(必須) 別れたくない 
 ・相談者の年齢と職業、収入 38会社員400万 ・配偶者の年齢と職業、収入 36無職 


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

128: ひのき ◆NpQyhyXOn6 2008/05/17(土) 22:24:45
嫁の実家から帰ってきました。 
今いいですか? 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

557: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/16(金) 18:17:56
すいません、今相談いいですか? 
さっきまでいた人と被ってしまうところがあるけど、相談に乗ってもらえたら 
嬉しいです。 

このページのトップヘ