【前編】重度の無呼吸症候群の診断を受けた。が、嫁からは「いぎたない!」って罵られる。→いぎたない=寝すぎる。寝相が悪い。って事らしいが…俺病気だぞ!どうしろと! 2026年05月05日 カテゴリ:相談 mixiチェック 前編 後編*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。476: 名無しさん@おーぷん 2016/01/03(日)12:48:34 ID:fC5質問いいですか?嫁からよくいぎたないと怒られます。意地汚い?ではなく、調べたら寝過ぎるとか寝相が悪いとかいう意味みたいです。引用元: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★5 タグ :#病気#方言#気遣い#寝相
【婆相談所】先日娘と飲食店に入った時に揉めた。お手伝い来なくなって居ないと大変なのわかったの、でも→「あなたが悪い」「私達の話も聞いてないのに娘の言葉本当に聞いてる?」 2025年10月26日 カテゴリ:愚痴家族 mixiチェック 378 :鬼女の備忘録 2020/01/07(火) 20:11:18 ID:???三が日の疲れがまだ抜けない婆だけどきいてもらえるかしら?婆ね年末に娘と買い物に行って帰りにお好み焼き屋さんに入ったの。師走の休日の夜で混んでて狭いカウンター席だったのね。婆達が食べる間は隣の席が空いてたから店員さんが買い物袋を置かせてくれてたの。婆達が食べ終わった頃隣の席に二人連れのお客さんが来たから婆は買い物袋をどかしたのね。そしてそのままコートを着て出ようとしたの。食べ終わっていつまでも居ても悪いし、と思って。そしたら娘が急に「なんで出ようとしてるの!?」って言い出して驚いたのよ。娘は「2人で店に居るんだからまず私に『そろそろ出ようか』って声かけるべきじゃない!?」って怒り出したの。その場はなんとかおさめてそれぞれ家に帰ったんだけど、翌朝娘からメールが来ていたの。『昨夜のお好み焼き屋みたいにその場に居るのに居ないみたいな扱いには我慢できない。お正月は帰らないし宴会も手伝わない!』という内容だったわ。その時は20人近くお客が来る正月の宴会を娘抜きでどうしたらいいのか慌てたしなんて気難しいんだろうと驚いて呆れたけど、かえって難しい娘がいない正月もいいように思えたのよ。でも実際正月になってみると爺は淋しがって婆のせいにするし、宴会では膝がずっと痛いのに座敷で立ったり座ったりする回数が増えて本当に散々だったわ。先月の中頃に娘がうちに帰ってきた時「大勢の宴会だからこの方がいい」と言って色んな柄の紙コップと紙コップにつける取っ手を買ってきてくれて、他にも使い捨ての紙皿なんかを娘が家から持ってきてくれてたの。だからなんとかなった面もあるのよね。娘って有難いやら気難しいやらで疲れるわ… タグ :#娘#親子#話を聞いてない#気遣い#相談
妻「私ばかり気を遣って生活するのに疲れた。無神経な言動をされると腹が立ってしまう。私も貴方くらいの気の遣い方で生活させて貰いたい」と宣言されたのだがその後… 2025年05月31日 カテゴリ:報告者がキチ嫁 mixiチェック 413 :鬼女の備忘録 2019/05/10(金) 12:53:01 0.netお互い30代前半、結婚して5年の夫婦です。先日妻から、こちらばかり気を遣って生活するのに疲れた無神経な言動をされると、こちらは気を遣っているのにと腹が立ってしまうでも気を遣えとあなたに言われてやっているわけじゃないし、怒るのは筋違いだと思うだから私もあなたくらいの気の遣い方でこれから生活させてもらいたいというようなことを宣言されました。その後、・食事の際に、ご飯やおかずや飲み物が減ると、おかわりどう?と聞いてくれたり、勝手に飲み物を注いでくれていたのがなくなった・食後や休日の食間等、たとえ自分が飲まなくても、コーヒーどう?と聞いてくれていたのにそれがなくなった・ひとりで映画を見始めたりするようになった(前は誘ってくれた)・お風呂を入れたら私に確認せず好きなタイミングで入るようになった(前はいつ私が入るか聞いてくれ妻がずらして入ってくれていた)・ワイシャツが減り始めたら妻が様子を見て勝手にクリーニングに行き補充してくれていたのがなくなった(言えばやってくれるが様子を見るという気遣いがなくなった)・帰宅後スーツを渡すとハンガーにかけてくれていたのがなくなった(受け取ってくれるがそのまま無言で椅子にかけられたりする)・寝るタイミングも自分で決め、私より先に寝室に入って寝ている(前は俺がそろそろ寝ようと誘うまで起きていた、風呂も私がだいたい一番風呂だったのでそれも影響している)などの変化がありました・・・。続きます タグ :#妻#気遣い#無神経
【前編】重度の無呼吸症候群の診断を受けた。が、嫁からは「いぎたない!」って罵られる。→いぎたない=寝すぎる。寝相が悪い。って事らしいが…俺病気だぞ!どうしろと! 2018年03月17日 カテゴリ:相談 mixiチェック 前編 後編476: 名無しさん@おーぷん 2016/01/03(日)12:48:34 ID:fC5質問いいですか?嫁からよくいぎたないと怒られます。意地汚い?ではなく、調べたら寝過ぎるとか寝相が悪いとかいう意味みたいです。引用元: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★5 タグ :#病気#方言#気遣い#寝相
貧乏じゃないのに、奥さんに自動車を与えない家庭ってどうなの? 2014年10月23日 カテゴリ:驚き mixiチェック 26: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:44:24.56 ID:vg3hKzwW.net 貧乏じゃないのに(むしろ旦那大企業勤務でお金あると思う)奥さんに自動車を与えてない家庭がある 大雨の日は同じマンションに住む3人(同じ園)が毎回同乗のお誘いするべきかとやきもきし 声をかけるも「大丈夫~」と言ってずぶぬれになりながら自転車送迎 知らない人たちからは明らかに「どうして同じマンションの人乗せてあげないんだろうね」と冷たい視線 園の廃品回収の当番も車がないから周りが気を利かせて自動的に免除っぽくなってきてる もちろん奥さんは運転できるし、休日の集まりには車で来る タグ :#ママ友#家庭#気遣い