鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

       
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

28:名無しさん@HOME2014/03/12(水) 01:01:09.99
コトメスレ418です

感情的になってしまって前提を書くのを忘れたら釣りと思われて荒れてしまいました
私の勘違いのせいもあったんですが、子供の幼稚園バスから帰ってきたら収拾がつかなくなってしまっていて、全レスするわけにもいかず困ってしまったのでこちらに書き込ませていただきます
その後のことも最後に書き込みます

コトメは口がうまくて人に取り入るのが上手ですが、とても非常識で嫌みっぽい性格です
始めてコトメに会ったときに「弟くんに悪いところがあったら躾なおすから言ってね」と言われてあれ?と思いました
ちょっと上から目線で嫌だなと思ったんだけど、勘違いだろうしこれから仲良くしたいと思ってたら結婚式でやられました


うちの母はちゃんと留め袖を着てきてくれたのにコトメは黒のワンピースでした。
それもレースもフリルもついてない地味なデザインのワンピースで、コサージュも華やかな装飾品もなく、パールのペンダント一つだけ
しかも手袋を着けてるし、白いビーズと白いスパンコールの白いバッグを持ってました。
マナーも知らないのかと呆れてしまいました

せっかくの結婚式だから留め袖を着てほしいと頼んだけど「着物持ってないし〜。着たことないし〜」とごまかされてしまい、他はいいお式でしたがコトメだけお葬式の参列者のようで悲しくて泣いてしまいました
ちなみにご祝儀は親族なのに3万円。
もし知らなかったとしても一生に一度の大事な結婚式でこんなにいくつもマナー違反をする人なんていないし、教えてくれる人もいないなんて可哀想だとも思いましたが、自分で調べないコトメにも問題があると思いました


それからも嫌がらせはちょいちょいやられました
旦那はウトの会社で働いてて、会社の敷地内に義実家があります
私が夕飯の支度をしてるのを知ってるのに「姉ちゃんが今日みんなで飯食わないか?って」と旦那から電話が入ることがしょっちゅうありました
そのたびに旦那には言ってたら今度は「姉ちゃんがこれ持ってけってくれた」とおかずを持たされて帰って来たこともあります
上の子がお腹にいるときに大喧嘩になってしまって離婚の危機に直面しました
旦那は土下座する勢いで謝ってくれて、二人でとことん話し合いました


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

       
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

418:名無しさん@HOME2014/03/09(日) 18:00:36.55
>>416
うちのコトメも専業主婦が許せないから見下してくる
口がうまいからウトも旦那も騙されてるし、家までぶんどられたよ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

   



155: ◆PfprZZ0maA 2011/07/14(木) 21:20:12.80 ID:???0
ちょっと待って下さいよ。離婚したら実の親からも縁切られるんで 
本当に勘弁して下さい。
157: はじめまして名無しさん 2011/07/14(木) 21:22:08.47 ID:???0
勘弁てwwww 
なにこれ新手のギャグ?
159: はじめまして名無しさん 2011/07/14(木) 21:23:00.13 ID:???0
>>155 
正社員なら一人くらい食べていけるでしょ? 
それともショッピングローンでも組んでるの?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

   
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

897: ◆PfprZZ0maA 2011/07/14(木) 16:08:31.56 ID:???0
誘導されて来ました。
899: はじめまして名無しさん 2011/07/14(木) 16:10:13.44 ID:???0
>>897 
旦那と子供が出て行きたくないのは分かったけど 
義両親はどう言ってるの? 
あなたに出て行ってほしいの?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

   
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

957:◆PfprZZ0maA2011/07/14(木) 14:02:41.53
前の話しと被りますけど明らかに自分を嫌って敵視してる人に
子供の教育や住宅の主導権まで全て握られてお前の生杀殳与奪は全て俺が
握ってるんだ嫌なら出ていけと言われる気持ちわかります?
しかも不相応に立派な家を建てたせいでローンの返済が本当にキツイんです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

   
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

687: 名無しさん@HOME 2011/07/14(木) 09:04:18.74
主人の弟の事で悩んでいます。この弟とある元自由業なんですけど 
一山当てて数億円の財産を持ってからニートです。本人は若隠居とか 
言ってますけど一日中パチ屋とネトゲ三昧ですが、金を持ってるため 
誰も逆らえない。家の改築費用も強引に彼が出したため、知らない間に家の名儀も 
この弟の物になっていてわがまま邦題。俺は面倒臭い事が嫌いだ。だから一生結婚もしない 
とか言って家族全員を使用人の様に扱いちょっとでも文句言おうものなら 
「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 中編 後編

519:はじめまして名無しさん2005/10/28(金) 16:50:44 ID:???
「おもいっきりテレビで相談」がFAなのか?そうなのか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 中編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

528:別居推薦 ◆PEr7WSc49w2005/10/28(金) 11:18:55
息子には意識改革が必要と思っています。
私達自信が同居の経験が無いのですが
息子と同居するメリットも何もありません。

妻が勝手に暴走するのを食い止めるのが私の責任であり
息子が同居をする責任は一切無いと思っています。
熟年離婚するには妻には1人で生活してもらう前提でないと
息子の家に転がり込む、あるいは泣き付くと言うのも想像出来ます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 中編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

355:別居推薦 ◆PEr7WSc49w2005/10/28(金) 10:22:04
・詳しい悩みの内容(必須)

今年の年末に家を購入する事になった息子夫婦の所で妻が同居をしたいと言い出した。
私としては息子夫婦をそっとしてあげたい気持ちと
妻の干渉が息子の嫁さんに向いてしまい
同居のメリットが何も無いと夫婦の間で口論となっている。

・最終的にどうしたいのか(必須)
息子夫婦と別居をしないで今後の老後の生活も夫婦2人で頑張りたい。

・相談者の年齢と職業、収入

私 55歳 妻 53歳 息子 32歳 息子嫁29歳

・配偶者の年齢と職業、収入

私の年収は約600万円 職業は製薬会社勤務

・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別

息子32歳 娘27歳 (娘は今年の冬に結婚する予定です)

・住まいは持ち家か賃貸か

住まいは持ち家です

・親と同居かどうか

別居、今後も同居の予定は無し

・結婚年数

33年

・離婚歴がある場合はそれも記入

無し

【後出し厳禁!】

酒は無し 煙草は吸います。 

よろしくお願いします。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

631: 2014/06/02(月) 12:02:10.55

なんか俺、ものすごい間抜けなのかな
妻は良い人間だって信じきってて
浮気なんてするわけない、信じなきゃいけないんだって

間抜けだな


このページのトップヘ