鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

家族

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/2】 【2/2】

78: 修羅場スレ44の575 2012/06/18(月) 16:44:24.95 0
修羅場スレ44の575です。 
本スレと迷ったけど、修羅場過ぎちゃったっぽいので、こちらに。 
と言うか、結果を言うと、生みの母の家の近くに引っ越す予定です。 

先週木曜日、泣き言を言って母を呼び出し、最寄駅で母を待っていたら。 
母の後ろに、ブレザーを着た男の子が。 
「ちっす、はじめまして姉さん。弟っすwww」って言われてパニックwww 
でもま、そっか、再婚したらそらぁ子供も作りますよね、はい。 
「母ちゃん取るな!」って文句を言いに来たのかと、ガチでそう思いました、はい。 





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/2】 【2/2】

575: 名無しさん@HOME 2012/06/14(木) 03:07:09.15 0
なんというか、自分でも信じられない修羅場を迎えたよ。 
父は、私が3歳の頃に離婚。 
母は、私を虐待したというが、残念ながら覚えてない。 
その後、新しい母を迎えるが、本当に良くしてくれた。 
本当の娘のように、私を育ててくれたし、感謝している。 
高校生になった頃、私はどうしても自分を捨てたという、生みの母に会いたかった。 
父にその話をしたら、案の定怒鳴られた。 
育ての母は、笑いながら 
「そりゃ会いたいよね、でも、あなたをいじめたって言うし、やめておいたほうが」 
と、やや否定的だった。 

そこで辞めておけば良かったんだけど、どうしても会いたい気持ちが収まらない。 
なんだろうなあ? 
別に、会ってどうこうってワケじゃないんだけど。 
今思っても、意味不明な感情だった。 
祖母に土下座して頼んでも、勿論生みの母の住所なんて教えてくれなかった。 
右往左往してたら、見かねた父の姉、叔母さんが教えてくれた。 
電話番号を手に入れたので、喜んでドキドキしながらかけてみた。 
女性が出たとたん、母だとなぜか確信し、 
「あの、○○(私の名前)ですが。」 
と名前を言ってみたら、向こうも 
「あ、ああ…本当かい?○○なの?」 
と、涙ぐむ声が。 

兎に角、会いたい気持ちを一心不乱に話、向こうの提案で、ファミレスで会うことに。






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


841:鬼女の備忘録2010/06/09(水) 03:20:58 0
婚約者の家族との関わり方なのですが、まず今まで全て
親の言うとおりに決めてきた(学校・職場)そうです。
なので、私との結婚も初めは「親に相談」して、反対されたので
親が許してくれるまで待って、と言われました。
そして彼親が私のことを結婚詐欺だの窃盗目的だのと言っていると
すべて私に話してきました。

家族が大好きで、しょっちゅう家族と食事や買い物に行っています。
これだけも不安物件なのですが、さらに嫌なことがあります。
彼家族から派遣されてきた彼妹と、3人で食事をした時なのですが
彼は妹の髪を無言で触っていました。それを見て凍りました‥
その後、ふざけた感じでお腹も触っていました。
妹のほうも当たり前のような態度だったので、後から聞いたら
「自分が髪を触るのは彼女と妹だけだ」そうです。
「正直、引くよ」と言ったら「焼いてるの?」と返され絶句しました。
その後、今度は「休みに何も予定の入ってない妹が可哀そうだから」と
デートに連れて来ました。
妹の費用はすべて彼持ち。以前から彼の言動から妹に甘いけど
まさかシスコンじゃ‥と感じてはいました。
その他にも、私と約束していても家族の用事を優先し、
責めたら「長男なのでみんなにいい顔がしたい」そうです。
結婚の話は彼から出ていますが、以前他のスレで軽く話したら
このエネスレを紹介されたので相談に伺いました。
スペックは、彼31、私は38、彼妹は27です。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【1/2】 【2/2】


63: 997 2008/04/02(水) 20:33:39 0
そうそう、もう笑うしかないのもありますね。 
あーあ、って感じ。 
みなさん、病名とか詳しいですねぇ。すごい。 
そして他人のことになると、おかしい!アリエナス!と簡単に言えるのに、自分のことになると、デモデモダッテになる自分もあれですね。 

とりあえず今夜はロンドンで大一番があるので、仮眠行って来ます。 
スレチなのに親身にありがとうございます。





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【1/2】 【2/2】

994: 1/2 2008/04/02(水) 18:00:41 0
流れ豚義理、梅ついでに。 
私の両親もエネミー&エネmeだった。 
十数年前、我が家は自営業だったけれど、倒産。 
その前から夫婦喧嘩が耐えなく、父は夜中まで飲み歩き、深夜帰宅しては寝ている私と姉を起こし、姉を殴るの繰り返し。 
姉がいつも私を庇ってくれたので、布団から引きずり出されることはあっても、直接殴られたりすることはなかった。




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/2】 【2/2】

63: 997 2008/04/02(水) 20:33:39
そうそう、もう笑うしかないのもありますね。 
あーあ、って感じ。 
みなさん、病名とか詳しいですねぇ。すごい。 
そして他人のことになると、おかしい!アリエナス!と簡単に言えるのに、自分のことになると、デモデモダッテになる自分もあれですね。 

とりあえず今夜はロンドンで大一番があるので、仮眠行って来ます。 
スレチなのに親身にありがとうございます。





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【1/2】 【2/2】


994: 1/2 2008/04/02(水) 18:00:41
流れ豚義理、梅ついでに。 
私の両親もエネミー&エネmeだった。 
十数年前、我が家は自営業だったけれど、倒産。 
その前から夫婦喧嘩が耐えなく、父は夜中まで飲み歩き、深夜帰宅しては寝ている私と姉を起こし、姉をなぐるの繰り返し。 
姉がいつも私を庇ってくれたので、布団から引きずり出されることはあっても、直接なぐられたりすることはなかった。 



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


両親が本当は俺を嫌ってた件


1 :名無しさん@おーぷん 2018/02/11(日) 14:01:07 ID:ebM
うすうす分かってた
分かってたはずだけど






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】

142: ムー 2009/06/16(火) 21:47:44 ID:T8nOwRW5
超元気です。また間が空いてしまったな。。。申し訳ない。 

みんなのコメントうれしいです。 俺がんばってます。
143: ムー 2009/06/16(火) 21:52:21 ID:T8nOwRW5
続きです。 

次に姉。 
姉は仕事に戻っていたので、携帯に電話する。 



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】

101: ムー 2009/04/19(日) 21:51:02 ID:KY48B1IU
みんなありがと。 
ほんと今バタバタしてて遅くて申し訳ない。 続き書きます。 


神様。言葉は知っているけど、その意味なんて考えたこともなかった。 
人ってほんと勝手だよね。いつもは全然気にもしてないものを、必要なときに頼るんだから。 

でも、なんていうか。神様お願いしますって気持ちも、もちろんあったのだけれど 
もう一人の自分は、あと一週間かぁってタヒぬことを受け入れてた。 




このページのトップヘ