鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

学校

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


240 :名無しの心子知らず 2017/10/26(木) 03:58:08 ID:UCTdo+PH.net
一切学校行かなくなってもう4週間。
うちの場合、先輩が原因だから先生方が必タヒにフォローしてくれてるけど、本人は全く学校に戻る気なし。

今夜中に目が覚めて、なんとなく「このまま出席日数足りなくなって、学校辞めるんだろうな」って思ったら、辛くて読むだけだったここに書き込んでしまいました。

前日までニコニコ楽しそうに学校行ってたのに。
なんでこんな事になったんだろう。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


前編 後編

440:名無しの心子知らず2017/11/09(木) 18:42:23 ID:xAODQSgZ
このスレの流れに精神的もやしっ子が量産されてる原因の一端を垣間見た気がするわ
そりゃちょっと怒られただけで辞めちゃうバイトや新入社員が増えるはずだわなw

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


前編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

381:名無しの心子知らず2017/11/09(木) 12:25:30 ID:M0fcVrVT
愚痴らせてください。
不登校スレほど深刻でもないんでこちらで。

小5男子、果物やデザートが嫌いで、給食で出る日に休んじゃう。 
残せばいいでしょって言ったら「先生が一ロでも食べなさい」って言うんだと。 
なので休む日の連絡帳に「一ロを強要しないでいただけませんか」と書いたら 
「食育は学校の方針ですから」できないってさ。 

正直、果物やデザートなんか食べられなくても全然かまわないから
学校行って欲しいのに。 
いや、一ロが嫌で休む息子がダメすぎるのもわかってますけど。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

5: 前スレ948 2015/07/08(水) 00:56:48.66 ID:T3uFUvd1
内臓疾患で車イスに乗ってからかわれた娘の母です。
朝はお世話になりました。ありがとうございます。
転載されていたので、その後の報告に参りました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


前編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

948: 名無しの心子知らず 2015/07/07(火) 08:30:33.67 ID:GlVOy552
相談お願いします。 
先程の話ですが、娘が内蔵疾患後に登校時のみ介助式車イスに乗っています。 
登校介助中に、同じ学校のしらない男の子二人から「チビだなぁ、でっかい赤ちゃんが乗ってる」と言われました。 


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

19: パーカー奥 ◆FzAyW.Rdbg 2010/10/06(水) 00:34:11 ID:9X9enGEH
1乙です。 
ごめん、ラーメン食べてた。 
うちは大丈夫、だと思う。入ってるから(せ○む)。 
心配してくれてありがとう。 

旦那にメールした返事が返ってきたよ。 
「それって一応プライベートになるんじゃないの?
逆恨みされたらなんか怖いし、
パーカーあげたら?」
だって。 


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

377: 名無しの心子知らず 2010/10/04(月) 02:14:51 ID:G//C/tJ9
こんな時間だけど、誰かいる? 
娘が学校に着ていったGAPのパーカー盗られた。 
「なくなった」と言ってるけど、
こんなのなくなる? 

登校後ロッカーに入れて、
帰りに見たらなかったと言ってるけど・・・ 
名前は胸の下にローマ字刺繍して、
タグにマジックで書いてある。 
学校には落し物、
忘れ物ともに届いてない。 
あきらめるしかないのかな?
本人気に入ってたのに・・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

516
:458 04/08/31 13:08
みなさんありがとう!! 
客観的な意見を読んでると 
パニックも収まってきて、 
バクバク言ってた心臓も元に戻ってきました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

458
:名無しさん@HOME 04/08/30 22:48
敷地内同居の義姉(40代独身)は小学校の教師。 
私が住んでいるのは小さな町なので、ひとつしか小学校がない。 
そして今年長女が義姉の勤める小学校に入学しました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

201
:86 ◆pWflcMPOwg2012/07/03(火) 09:22:13.83 0
おはようございます。
今書くと横入りになっちゃうかな。

昨夜、ウトさんのお姉さんと妹さんが来て真相がほぼわかったので、
報告に来ました。
文章力がないため、わかり辛いかと思いますが、
長女との話し合いも含めて、とりあえず報告します。
すごく長くなります。
紫煙お願いします。


このページのトップヘ