鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
179: 名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木)23:36:50 ID:drtJmCS8J
娘が意識不明だと娘の彼氏から突然連絡があったこと。
まさに鳶が鷹を産んだとからかわれるくらい出来の良い娘で遠方の旧帝大にやったんだ。
真面目な子で下の妹ズが燕の低空飛行な成績なのを気にして奨学金を借りてアルバイトで生活費を賄い、仕送りは学費だけと親にすればもっと甘えてほしいくらいの娘だった。
彼氏の話は妻に聞いていたが知らん振りした。気に入らんかったからな。
知らない番号からしつこく着信があって渋々出たら娘の彼氏で、なおかつ意識不明でICUにいるという。驚きすぎると声も出ず思考も止まると初めて知った。
まだ俺の両親も健在なのに娘が先に?なんてバカなことだけ考えてた。
妻がいつの間にか電話持ってて冷静に話していた。出掛ける準備も妻がやった。
俺は何故かスーツを着ていた。一番早い飛行機でかけつけて医師に話を聞くと、娘は数日前から異常な腰の痛みに耐えていたが、耐え兼ねて外来で検査したところ腎盂炎の診断で入院となったそうだ。
しかし外来看護師と病棟の受付との連絡がうまくいっておらず看護師と受付で一悶着あったと。
その間に車椅子搬送だった娘の容体が悪化し、慌ててベッドに寝かせると「顔が痛い!足が痛い!腕が痺れる!胸が潰れる!」と泣きながら訴えるも看護師がはいはいとその場を離れ…彼氏が痛いと訴える娘をさすっているとスッといきなり息を止めたという。ナースコースしてもなんですかあ?という態度。
ブチ切れた彼氏がナースステーションまで走り師長を呼んで救命措置をやっととってもらったんだと。その看護師を八つ裂きにしたくなったよ。
医師はどうしてこうなったか分からない、ただの腎盂炎でこうなることはないと深刻な様子。妻がその看護師を呼ばせると私服で登場。
怒りで言葉も出ない俺と唖然とする医師。妻がポツリと言った訴えますが部屋に響いてたよ。
それから一週間も娘は意識不明だったが幸いにも意識を取り戻した。
めきめき回復し後遺症もない。だが訴えないでくれと大金を積む病院から転院先を探すも原因不明の意識不明患者を受け入れる病院は大学病院以外なく、大学病院にも腎盂炎ではお断りされ、結局そこに娘を託すしかない親心が修羅場だった。看護師はどうなったか知らない。
処分はしますと言っていた病院の言葉を信じるしかない。
入院費の他にお見舞いという大金が入ったので娘に渡した。律儀に手を付けなかった娘がその金を元手に件の彼氏を婿に取ると報告にきた今も修羅場。婿なんかいらんから親より先にいかないでくれ。原因不明のままだったんだから。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
223: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/14(日) 23:01:42.33 ID:4ejmmJzg.net
疲れた
娘の汚ないとか恥のラインが私には理解できない
経血のついた制服のまま登校できるのが理解できない
汚れたパンツを隠すことが理解できない
カビのはえたペットボトルを枕元に放置できることが理解できない

親の私が手を出してさっさと片付けたのが悪いのかと思い、子供に後始末させるようにしたらこの結果
面倒なことや嫌なことを目の前から排除さえすればとりあえず何とかなった気になる、のは多少なりともあるから理解できる
現実逃避とか先延ばしとかね

親に汚したこと言うのが恥ずかしいからそのまま学校に着ていく?
学校へ経血のついた制服を着ていくなんて罰ゲームか黒歴史だよ
親に言えない関係性が悪いのかと思って、汚したの見つけても怒らず見なかったことにしたり、見つけても淡々と言うにとどめてみたり、日常のコミュニケーション増やしたり先回りしない程度に誘導したりしてきたけど
何をしても響かない、変わらない
清潔ってその人が困ってなければ必要ないんだよね
汚ないかどうかは人によって尺度が違うから感覚だから、親がどうこうできるもんじゃないんだわ
必然性がないからやらないし、それによって生じることが不利益とも思ってない
だけど不潔だと日本では人生ハードモードだよ
受験生を親がサポートするのは子供の将来の為でしょ?
不潔平気な子供をなるべく清潔へ導くのも子供の将来の為だと思って頑張ってきたけど疲れた
ダメ親だと叩かれても構わない、もう疲れた


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
15: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/12/21(日) 21:31:50.82
10年前に娘を連れてモラ夫と離婚した。
フルタイムで働いて贅沢は出来なくても娘には人並みの生活させてやりたくて頑張った。
2年前、体を壊してフルタイム働けなくなってパートになった。
親は毒だから頼れないし、恥を忍んで生活保護受けた。
体を治してきちんと働けるまで、って事で働いて足りない分の補助って感じ。
病院で医療券出すの恥ずかしいから最低限しか行けなかった。
漸く医者からそろそろフルタイムも大丈夫でしょう、って言われた。
同じタイミングで職場から時給の高い部署で人員募集してるから行ってくれって言われた。
お陰で保護に頼らずやっていける目処がついたから、今月で保護を打ち切る事にした。
人のお金で生かされてた2年間、惨めだった。
あんな思いをしなくて済むようにこれからも頑張るよ。
誰に言っていいか解らないけど色んな人の力で生きてこられた。
ありがとう。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
463: 名無しさん@HOME 2013/12/13(金) 16:31:55.09 i
相談良いですか?

義兄と高校生の娘の間に確執が起こり、困っています。
理由としましては娘が受験勉強の進み具合に苛々している時にお喋り好きの義兄が話しかけ、それに娘がほっといてなどと言った事が原因です。

娘の主張としては、
自分は今一分一秒が惜しい時期。なるべく人と話したくない。
また、苛々しながら話しても叔父さんも迷惑だろうと思ったから先に放っておいてくれと言った。
言い方が荒かったのは認めるが、全てこちらが悪いとは思わない。

義兄の主張は
勉強が進まず苛々しているのは自分の都合。家族を振り回すな、当たり散らすな。
大人が話しかけているのにあの態度は見過ごせない。

というものです。
また悪い事に、義兄が娘の物言いについてその場で怒ろうとしたのに対し、
娘がこんな事に時間割いてられないと言い捨て部屋に篭ってしまったらしく、以来ずっとお互いつんけんしています。
二人揃って頭にくると黙ってられない性格なので、空気が重いというかいつもピリピリしています。

二人とも良くない所はあるので非を認めあって欲しいのですが、
母親としてどうすべきか悩んでいます。娘側に立ち、受験や喧嘩のストレスを労わるべきか、自分の都合で相手に酷い態度をとってはいけないと叱るべきか・・・
皆さんはどう思いますか?


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
68: 名無しさん@HOME 2013/12/31(火) 23:23:05.14 0
22の娘と言い争いした。
いきなり
「介護施設で死ぬのは孤独死じゃない」
とか、テレビを意味のわからないことを言い始める娘。
あまりのバカさに呆れて、カッとなって怒鳴った。
気づいたら、泣きながら年越しそばの準備をして、自分の部屋へいった。

嫁にいくまえに、何とか少しでも頭の弱さをなおしたい。
と、いうより、将来施設で孤独死なんて、みっともないことをさせたくないので、なんとか理解させたい。
そして、バカなこと言ってすまなかったと謝ってほしい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
703: 名無しさん@HOME 2014/02/02(日) 20:08:32.37 i
夫は単身赴任中で、実母が入院したので、先週末と先々週末と二週末続けて実家に行き、
その間にトメに3歳半の娘を預かって貰い、二週末共にトメが娘を娘の好物の回転寿司に
連れて行ってくれたのですが、今週末は実妹が帰ってくれたので実家には行かず、
娘と買い物に行き夕飯に回転寿司に寄ったら今までは食べていた、
タコとエビ-虫みたい、マグロ-血の塊みたい、ホタテ-脳みたい
と言って食べません。
トメがそう言っていたと言います。
夫にメールしたところ、他にもカリフラワーとブロッコリー-人の頭みたい、
カニ-クモみたい、ホワイトシチュー-嘔吐物みたい、や 鶏肉の皮、
豚肉や牛肉の脂身、ミディアムのステーキやローストビーフとか赤みの残った牛肉
とかも気色悪がって、夫や亡くなったウトが食べるのを「アンタらそんな気色の悪い物を
よく食べるな」といつも言っていたそうです。
さわったり人が食べるのも嫌がるそうです。
実母の入院は3ヶ月程になりそうで、これからもトメに頼む事になるのですが、
食べないものがどんどん増えそうで不安です。
どうすれば良いでしょうか?


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
944: 名無しさん@HOME 2014/05/13(火) 18:25:40.35 0
娘が25にもなって子供っぽく、ワガママです。
仕事が休みで一日中家に居ても何も家事を自発的に手伝おうともせず、
百貨店勤めでお菓子を買ってきても自分だけで食べてしまい、家族と分かち合おうとしません。
私が若い頃実家に居たときは、家族の人数分だけお菓子やケーキを買ってきたし、独り占めなんて考えられなかったのに……

母の日に次女はケーキを買ってきたのに長女は何も無し。
それを指摘したら「15日に給料出たら買うつもりだった」と取って付けた様に言い出しましたが
あまりにも取って付けた物言いに、そんな後出しで貰っても嬉しくないとキッパリ言いましたが
「受け取りなさい」などと上から目線で怒り出しました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
154: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/12/03(水) 18:26:35.68
今日は元嫁の三周忌
けれど当然呼ばれていない

旦那を亡くし、娘と2人暮らししていた女性に惚れ込んで交際を経て、娘との関係も良好だったため結婚
血は繋がっていないけど娘もかわいくてたまらなくて、愛していた
だけど娘が中学に入った頃に「寄らないで」とか「気持ち悪い」とか言われるようになって、娘への愛情が消えた
嫁のことは愛してやまないけど娘が愛せなくて、これじゃあ嫁の望む「平穏な家族」になれないと思って離婚を切り出した
嫁は泣いて止めてきたけど「もう娘が娘と思えない」と言ったら仕方ないと離婚に応じてくれた
娘からは手紙が定期的に届いたが読む気になれなくて全て廃棄していた
愛情って消える時は一瞬で消えるんだよな

それから10年以上経って、疎遠だった弟夫婦から嫁が亡くなったという知らせを受けた
ショックを受けて嫁実家に駆けつけると成人した娘がいて、泣きじゃくる小学生~中学生くらいの男の子の手を握っていた
娘が俺を見て「お父さん」と言った瞬間、男の子がものすごい形相で俺を睨んできた

泣きじゃくっていたから最初は分からなかったけどその男の子は俺にそっくりな顔立ちをしていた
俺の血を引いた息子だった
年齢的に、離婚する時に最後にと頼み込んでいたした時の子
息子がいたことも衝撃だったが、その息子から憎まれていることがそれ以上にショックだった


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/12(火) 22:17:49.24
最近「あのね」「うんとね」のような無駄な前置きがやたら多くなり、言いたいことを溢れんばかりの言葉に乗せて、「のべつまくなし」で話しまくる。
取り敢えず結論だけを先に言うようやんわりと指導中。(^_^;)
以前は言いたいことをストレートで話してたのだけど、
そういう時期なのかなぁ?


このページのトップヘ