鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


923::2016/09/22(木) 11:48:46.44 ID:
長文の愚痴ですまない。吐き出したかった。

元嫁を追い出して2年ほどたった。持ち家で娘と2人暮らし。
元々自分のことは自分でできるので、家事に困ることもない。
離婚調停で親権を争って最終的に当時小1の娘の「パパと暮らしたい」が決め手になった。
元嫁は執着が激しい性格で、私も娘もうんざりしていた。

調停でも親権はもっていけたが、面会回数で揉めた。
結局、月3日の面会で譲歩することに。
親権で揉めたときにさすがに学習したのか、娘によると、面会時の元嫁の娘への態度がすごくやさしくなったそうだ。

それでも、数日おきにかかってくる電話は娘が面倒だからと出たがらない。
元嫁は離婚後1年半ほどで元嫁は再婚(離婚事由は浮気ではないよ)。
その前後から娘との面会に自分の旦那を伴ってドライブに行ったりするようになった。
元嫁は空気が読めない人の気持ちを考えられないタイプなので、
こちらが気を使って、娘に大丈夫か聞いたりしていた。
通常の面会とは別に、運動会などの学校行事を見に来るのはOKとしていたので
毎年の運動会は来ている。そのときだけは3人でお弁当をたべていた。


それが今年、元嫁が今旦那と車でくるから、うちの駐車場を貸してほしいと言いだした。
今旦那も一緒に運動会を見て、お弁当も今旦那を含めて4人で食べるつもりだったらしい。
かんべんしてくれ…。
「駐車場は貸せない、弁当も4人でたべることはできない」
と言ったら「じゃあ、駐車場は別で考える、弁当は2人で食べる」との返答。


そうじゃないだろう、本当に非常識な奴だ。これははっきり言わないと伝わらないと思い
「くるなら今旦那無しで一人で来てほしいんだけど。どうしてもくるんなら
今旦那といるときに娘や娘の友達に声かけるな。娘のことを一番に配慮するように」
とはっきり言った。

駐車場の件は物理的な問題なので伝わったと思うが、
今旦那を連れてくることがおかしい、ということは理解できていないんだろうなあ
と思うと、頭が痛い…。
 




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


535 :名無しさん@HOME 2018/02/05(月) 20:51:24 0.net
専業主婦をやたら叩く人っているけど、ついに娘に悪影響だの言いだす人が出てきて笑ってしまった
娘の将来の就労意欲がなくなるんだと
就きたい職業がなく、ママみたいに専業主婦になりたい、と言いだす悪影響だと
息子が言い出したらバカモンと言うところだけど、娘なら希望すればそれが叶うんだし、それも一つの生き方であって、批判される謂れはない
ましてや母親が専業主婦だった故の悪影響と上から目線で説教するとか失笑もの
私は娘が専業主婦になるの大歓迎よ
子供が自分と同じ職を選んでくれるって母親冥利につきる
今はママみたいになりたいと無邪気に言ってるだけなので今後変わるかもしれないけれど、ぜひ叶えて欲しいと真面目に思ってる



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


136:名無しさん@HOME:2016/03/10(木) 18:19:56.56
吐き出しごめんね。熟成中修羅場。

旦那…農林系(20人ほど)自営業、約60弱
自分…上の嫁兼事務、約50強
長男…バカ息子、20後半バンドマン(笑)
Aさん…約40のおっさん
Aさん娘たち…約20越えぐらいの三姉妹

大体約6年前ぐらいに身元が非常に怪しい感じのAさんを雇う。
遠い政令指定都市クラスからぽっと流れてきて仕事ないかと組合(実際だいぶ違うがこんな感じに)に来訪、旦那が挙手。
普通の会社なら雇うわけないが、この地方のこの業界、過疎化が進み不人気業種。
この手の人でも雇わないとアレなもんで実際そんなのを雇って回してるので、採用調査なんてろくにせずまたかと採用。
雇ってみると凄まじく有能!というわけでもないが無能では決してない。
当たり前と言えばそれまでだけど、定時までに来る、仕事をさぼらない、ミスを隠さない、不正をしない、水仕事を嫌がって愚痴りながらもする、単純作業を投げない、
出来ないことは出来ないと言う、ここまで出来ましたと報告連絡相談を行える、事務仕事も教えれば普通に行う、営業も当たりさわりなく、ろくでもない取引先に頭下げるのも給料のうちと割り切れる。
上記のことを常識の範囲で行える。まぁ一般企業なら前提条件、でもうちの地方で不人気なこの業界。
そんなことすらままならない奴らを雇ってきてから、重宝することに。社運を任せることはできないが、大概のことはAさんでいいよねって正直ありがたかった。





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


58 :名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火) 11:51:07 ID:kvH
愚痴
先日、小四の娘がポーチを開けたまま放置してあり、仕方ないので片付けようと思い手に取ったら中に避妊道具らしきものが…
びっくりして、まさかと思いつつ確認したら、やっぱり避妊道具
私達夫婦の部屋にあるものとは明らかに違うし、何で小四の娘がそんなものを持っているのかわからない
かなり混乱しつつ夜に夫と私とで娘に確認をしたところ、数日前に義実家に行ったら義兄嫁がおり、
近況報告としてクラスに好きな男子がいると話したら後日「使いなさい」と言って渡されたらしい
義兄家も我が家は義実家の近所で顔を出す機会も多いので、必然的に会うことも多い
娘は避妊道具が何かよくわかっていなかったけど、義兄嫁に「お父さんとお母さんには絶対に内緒」と言われたため
バレたら叱られるものだと思い、捨てたら見つかるかもしれないし…と持て余していたらしい

義兄嫁に確認したら、あっさり「うん、あげたよ~娘ちゃんまだ使ってないの?」と…
まだ小学四年生の娘にあんなものを渡すのは少し非常識なのではないかと私と夫で訴えたものの、義兄嫁は今の子供は経験も早いし
娘だって隠してるだけで本当はもう誰かと関係を持っているに決まってる、理解のない親だから黙ってるだけだと言い張るばかり
義兄嫁本人が「私は小学生のうちに全部済ませたし」らしく、感覚の違いがあまりに大きすぎて本気で困惑してしまう
このことが原因で私達夫婦、義兄夫婦、義両親で話し合いの場まで設けられ、
義兄と義両親は私達夫婦と同じ感覚で義兄嫁が娘に避妊道具を渡したことに難色を示していたけど
義兄嫁は考えを変えるつもりはないし悪いことをしたとも思わないと平行線のまま
性.教育は必要、避妊道具も必要というのはわかるけど、まだ小四でそもそも
避妊道具すら何に使うのかわからない子供に渡して「使いなさい」はおかしいだろうという話なのに
義兄嫁は私達のことを娘の恋愛に口出しして邪魔する毒親と認識してまったく話を聞きいれない

娘とも再三話し合いをした
こういう話は男親より女親の方がいいだろうと夫と相談し、私と娘とで何度も話し、理解してくれたと思う
ただ、今後もしまた義兄嫁と会うことがあると思うと色々不安になる
義兄と義実家で言い聞かせてるようだけど、義兄嫁の頑なさを思うと難しそう
娘は祖父母大好きなので義実家に行くなというのはかわいそうだし、義両親も孫に会いたいだろうから
今後は義兄嫁がいない時を見計らって極力会わないようにすることにしたけど本当に色々と不安が消えない





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


672:鬼女の備忘録2018/07/13(金)11:08:43ID:f4N
嫁に深刻な顔で「ちょっと話がある」と言われ、オレ何かした?とビクビクしつつ行くとスマホを差し出され…なんと男の局部画像。
なんじゃこりゃあ?と嫁を見ると「これ娘のスマホ。甥くんが娘にメールで送りつけてきた」と言う。

甥はオレの兄の息子。今、中3。オレの娘は中1。
クッソ腹が立って即兄貴に電話し、「二度とふざけたマネをさせるな」と怒鳴った。
その後、兄家で家族会議がもうけられ、甥は「受験のストレスでやった。アソコ送るぞと(オレ娘)ちゃんに送ったけど返事がなかったから、了承したとみなして送った」などとふざけた供述をしたらしい。
甥も神経わからんがそれを正直にそのまま伝えて「ストレスだから許してやってくれ。はっきり拒否しなかった(オレ娘)ちゃんもよくないぞ」
とほざく兄貴の神経がもっとわからない。
いとこ同士だから年2~3回会わせてたが二度と会わせん。頭おかしいんじゃないか。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

101:32008/07/04(金) 06:45:03
一昨日はどうもありがとう。
いい病院がすぐ見つからなかったので、とりあえず娘のほうに
>>30,31,32の辺りを参考にして


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

7:名無しさん@お腹いっぱい。2008/07/02(水) 02:17:30
ちと自慢下に聞こえたらすまないが、娘はかなり勉強が出来るほうで、旧帝大に次ぐ国立に現役合格した。
対して、娘より2歳下の息子のほうは、娘に比べると正直勉強面はちと劣る。
それに嫁がやきもきして、元教師である事もあって、息子に自ら教え始めたんだけどな。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

543:名無しさん@HOME2010/03/05(金) 17:30:56 0
ふと思い出した。
「この犬、俺の命令には絶対従うんだぜー」と自慢していたのに犬が思うように従わなかったもんだから、俺に恥かかせた!と逆上して殴る蹴る。

犬瀕氏の重傷。という事件が昔身近であった。
105夫が豹変した心理と、もしかしたら似てるのかも。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

105:名無しさん@HOME2010/03/05(金) 01:05:54 O
携帯からなのですが、吐き出させてください。
初めて書き込むので乱文&長文すみません。
私(24)パート、娘(4)、夫(30)長男、トメ(55)、
コウト(三男・美容師)・コウト彼女(26)、
実兄(26)長男・未婚

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

39:名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/03(土) 12:35:22.32
以前、こちらで相談させていただいた者です。
甥の結婚式に出たら、そこでの私の言動について娘に指摘され
言いたい放題の娘に、思わず絶縁だと怒鳴り返したところ
娘も売り言葉に買い言葉で、「もう会わない」と言ってきました。
未だ関/係の修復ができません。

このページのトップヘ