妹
【前編】旦那実家が裕福なことを妹が妬んで「義実家から援助を受けるなんて、別世帯なのに非常識!」だの言ってモラハラ 両親は妹溺愛なので相談しても聞き流されるしどうしたら…
【後編】嫁の妹が浮気していたことが発覚 嫁と嫁両親は半狂乱になり嫁実家は修羅場状態に陥った 嫁妹は間男相手に金を使い込み相手の名前すら言えないと庇う始末で…
※はっきり言うと、この辺は実はあまり覚えてない
専門用語とかも出てた気がするし、あくまで俺解釈。
ウェイトレスがコーヒーを持って来た事により話は中断された。
「まあ、無理にとは言わないけどもう一度話くらいしてみれば」
嫁の説得?が中断された事を良い事に無理矢理話を纏める。
Dは、複雑そうな顔をしていた。嫁の言う事に何か感じたのかも知れない。
「直接、話するのが嫌ならメールでも手紙でも良いと思う」
と、俺が言うと、嫁が横から空かさず言った。
「メールや手紙にするなら時間を置いて読み直してからにした方が。
勢いで文章化すると、感情的になりやすいから」
「まあ考えてみます。正式に離婚するまでは、義姉さんですから」
Dは、皮肉を込めたような言い方だった。が、
「そうかも知れないけど、今の話は義姉としてでは無いですよ」
嫁はそう言うと、「化粧室に行ってくる」と立ち上がった。今日はここまで。
中々進まなくてすみません。
専門用語とかも出てた気がするし、あくまで俺解釈。
ウェイトレスがコーヒーを持って来た事により話は中断された。
「まあ、無理にとは言わないけどもう一度話くらいしてみれば」
嫁の説得?が中断された事を良い事に無理矢理話を纏める。
Dは、複雑そうな顔をしていた。嫁の言う事に何か感じたのかも知れない。
「直接、話するのが嫌ならメールでも手紙でも良いと思う」
と、俺が言うと、嫁が横から空かさず言った。
「メールや手紙にするなら時間を置いて読み直してからにした方が。
勢いで文章化すると、感情的になりやすいから」
「まあ考えてみます。正式に離婚するまでは、義姉さんですから」
Dは、皮肉を込めたような言い方だった。が、
「そうかも知れないけど、今の話は義姉としてでは無いですよ」
嫁はそう言うと、「化粧室に行ってくる」と立ち上がった。今日はここまで。
中々進まなくてすみません。

【中編】嫁の妹が浮気していたことが発覚 嫁と嫁両親は半狂乱になり嫁実家は修羅場状態に陥った 嫁妹は間男相手に金を使い込み相手の名前すら言えないと庇う始末で…
翌日、嫁の電話で起こされた俺は、Dの姿が無い事に慌てた。
「D君、何処だー」広くも無いDのマンションの部屋を探す。
念の為、ベランダに出て見たが路上に死体は転がってない。
と、買い物袋を提げたDの姿がマンションの入口に見えた。
「腹減ったんで朝飯、買いに行ってたんですよ」
居なくてドキドキした旨を伝えると、笑いながらそう言った。
嫁に飯食ってから行くから1時間後くらいとメールを入れ、
朝食のテーブルに着いた。
朝食を摂りながらDに「どうしたいのか?」を問うと
「真実を知りたい」との答え。
「その後はどうするの?」
「まだ考えてません。とりあえず全てが知りたい」
朝食が終わり「行こうか?」とDに声を掛けると、
「すいませんが、ちょっと準備があるので先行ってくれませんか?」
「わかった。俺達とは帰る時間違うかもしれないしね」
「D君、何処だー」広くも無いDのマンションの部屋を探す。
念の為、ベランダに出て見たが路上に死体は転がってない。
と、買い物袋を提げたDの姿がマンションの入口に見えた。
「腹減ったんで朝飯、買いに行ってたんですよ」
居なくてドキドキした旨を伝えると、笑いながらそう言った。
嫁に飯食ってから行くから1時間後くらいとメールを入れ、
朝食のテーブルに着いた。
朝食を摂りながらDに「どうしたいのか?」を問うと
「真実を知りたい」との答え。
「その後はどうするの?」
「まだ考えてません。とりあえず全てが知りたい」
朝食が終わり「行こうか?」とDに声を掛けると、
「すいませんが、ちょっと準備があるので先行ってくれませんか?」
「わかった。俺達とは帰る時間違うかもしれないしね」

【前編】嫁の妹が浮気していたことが発覚 嫁と嫁両親は半狂乱になり嫁実家は修羅場状態に陥った 嫁妹は間男相手に金を使い込み相手の名前すら言えないと庇う始末で…
【後編】うちの新居祝いの集まり中… 妹「遊びにいくね。いつ予定空いてる?」嫁「えっ?別に無理して来なくていいよ?今まで誘っても一度も来なかったでしょ?」→ 場の空気が凍り…
【前編】うちの新居祝いの集まり中… 妹「遊びにいくね。いつ予定空いてる?」嫁「えっ?別に無理して来なくていいよ?今まで誘っても一度も来なかったでしょ?」→ 場の空気が凍り…
家族みんなで集まってる時に嫁が俺の妹にケンカ打って微妙な雰囲気になった。
妹はこの間は普通だったのに突然噛みついてきた嫁が怖いと言ってる。
嫁には妹に謝ってほしいんだけど、謝れって言ったらヒステリー起こすから気が重い。
事の発端は、俺たち家族が家建てたんだ。
集まりはそのお祝いとして集まりをしたんだ。
で、当然新居に遊びに行くよーって話になったんだ。
そんで妹が「いつ予定空いてる?」って聞いたんだ。
そしたら嫁が「え?」って驚いてさ。なんかわざとらしく。
そんで「どうしたの妹ちゃん!別に無理して来なくていいんだよ?」って。
妹もだけどみんな「は?」ってなるわけ。
嫁は続けて「今まで私や俺が遊びにおいでって言っても一度も来なかったでしょ?」
「何回か誘ったら遊びに来る友達いないの?いるなら別に行かなくてもいいじゃん!って言ってたよね?」
「私申し訳ないなぁって思ってたの。嫌なのにしつこく何度も誘っちゃって…。」
「だから新居も嫌なの我慢してまで来なくていいよ!遊びに来る友達たくさんいるから!」
上のことを一気にベラベラ話してさ。もう空気が凍りつくっていうか…。
確かに妹は前の家(賃貸)には引っ越した当日だけしか来なくて俺や嫁が誘っても今度行くね~もは言ってたけど一度も来なかったんだ。
妹はこの間は普通だったのに突然噛みついてきた嫁が怖いと言ってる。
嫁には妹に謝ってほしいんだけど、謝れって言ったらヒステリー起こすから気が重い。
事の発端は、俺たち家族が家建てたんだ。
集まりはそのお祝いとして集まりをしたんだ。
で、当然新居に遊びに行くよーって話になったんだ。
そんで妹が「いつ予定空いてる?」って聞いたんだ。
そしたら嫁が「え?」って驚いてさ。なんかわざとらしく。
そんで「どうしたの妹ちゃん!別に無理して来なくていいんだよ?」って。
妹もだけどみんな「は?」ってなるわけ。
嫁は続けて「今まで私や俺が遊びにおいでって言っても一度も来なかったでしょ?」
「何回か誘ったら遊びに来る友達いないの?いるなら別に行かなくてもいいじゃん!って言ってたよね?」
「私申し訳ないなぁって思ってたの。嫌なのにしつこく何度も誘っちゃって…。」
「だから新居も嫌なの我慢してまで来なくていいよ!遊びに来る友達たくさんいるから!」
上のことを一気にベラベラ話してさ。もう空気が凍りつくっていうか…。
確かに妹は前の家(賃貸)には引っ越した当日だけしか来なくて俺や嫁が誘っても今度行くね~もは言ってたけど一度も来なかったんだ。

【後編】妹が15年飼っていた猫がタヒんだ 妹は猫をいつまでも抱っこしたまま動かなかったから嫁と強引に猫を奪い取り共同墓地へ運んだ → その結果、今まで優しかった妹が…
【前編】妹が15年飼っていた猫がタヒんだ 妹は猫をいつまでも抱っこしたまま動かなかったから嫁と強引に猫を奪い取り共同墓地へ運んだ → その結果、今まで優しかった妹が…
前編 後編
725:名無しさん@HOME : 2018/07/29(日)12:49:23.92 ID: 0.net
今が絶賛修羅場中
妹が壊れた
3ヶ月前に妹が飼ってた猫が死んだ
15年飼ってたやつでさ死んでからも妹は猫を抱っこしたまま動かなかった
仕事も行かなくなったしこのままだとクビになってヤバイと思ってさ
嫁と二人で行って無理やり猫を妹から取って共同墓地みたいなところに置いてきたんだよ
妹は暴れるから俺が抑えて嫁が置いてきた
抑えてる間ずっと叫んでた「まだ死んでない」「寝てるだけ」「連れてかないで」
嫁が帰ってきた時には大人しくなったけどずっと「許さない」って泣いてた
それから仕事行くようになって安心したんだけど
俺たち家族さ子供三人いて妹の仕送りないと食べていけないんだ
妹が仕送り拒否り出した
妹が壊れた
3ヶ月前に妹が飼ってた猫が死んだ
15年飼ってたやつでさ死んでからも妹は猫を抱っこしたまま動かなかった
仕事も行かなくなったしこのままだとクビになってヤバイと思ってさ
嫁と二人で行って無理やり猫を妹から取って共同墓地みたいなところに置いてきたんだよ
妹は暴れるから俺が抑えて嫁が置いてきた
抑えてる間ずっと叫んでた「まだ死んでない」「寝てるだけ」「連れてかないで」
嫁が帰ってきた時には大人しくなったけどずっと「許さない」って泣いてた
それから仕事行くようになって安心したんだけど
俺たち家族さ子供三人いて妹の仕送りないと食べていけないんだ
妹が仕送り拒否り出した

【後編】トメに妹が結婚して入籍だけで済ませる話をしたら「式もあげないなんて親戚として格好悪い」 と言われた 妹夫の海外赴任が決まり日にちがないと説明しても納得せず…
前編 後編
99: :2007/01/27(土) 21:01:30 ID:
前スレの601嫁です
すでにスレ違いになってきているような気がするので、報告だけします
ここ何日か旦那とよりトメと揉めてました
家を売る事に反対する(反抗する?)があまりに勝手だし
旦那は相変わらずエネ夫全開で
「母さんがここまで言ってるから売るのはちょっと待ってくれない?」
とか言い出すし
もうムカついてムカついて思わず
「はよ出ていけ!」
って怒鳴り散らしてしまいました。ああ私もDQNになってしまったorz
昨日引っ越し業者に来てもらい半強制的にお引っ越し
荷物は貸倉庫にぶち込んで、2人はウィークリーマンションにぶち込みました
帰ってこれないように、鍵かえて私も今日引っ越し完了しました
まだ細かい事をやらなきゃいけませんが、とりあえず一仕事終えました
すでにスレ違いになってきているような気がするので、報告だけします
ここ何日か旦那とよりトメと揉めてました
家を売る事に反対する(反抗する?)があまりに勝手だし
旦那は相変わらずエネ夫全開で
「母さんがここまで言ってるから売るのはちょっと待ってくれない?」
とか言い出すし
もうムカついてムカついて思わず
「はよ出ていけ!」
って怒鳴り散らしてしまいました。ああ私もDQNになってしまったorz
昨日引っ越し業者に来てもらい半強制的にお引っ越し
荷物は貸倉庫にぶち込んで、2人はウィークリーマンションにぶち込みました
帰ってこれないように、鍵かえて私も今日引っ越し完了しました
まだ細かい事をやらなきゃいけませんが、とりあえず一仕事終えました
