鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

680
:ダメ姉 ◆0IKUgloBgw 2015/03/10(火) 11:45:48.73 0
他の方の相談中にすみません。
なんだか誤解もあるようなので、説明しますね。




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

621
: 名無しさん@HOME2015/03/09(月) 12:09:20.06 0
相談者さんがくるまで、相談に乗っていただけませんか?



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
前編 中編 後編

355: 24 2006/06/12(月) 15:37:54
※はっきり言うと、この辺は実はあまり覚えてない
専門用語とかも出てた気がするし、あくまで俺解釈。
ウェイトレスがコーヒーを持って来た事により話は中断された。
「まあ、無理にとは言わないけどもう一度話くらいしてみれば」
嫁の説得?が中断された事を良い事に無理矢理話を纏める。
Dは、複雑そうな顔をしていた。嫁の言う事に何か感じたのかも知れない。
「直接、話するのが嫌ならメールでも手紙でも良いと思う」
と、俺が言うと、嫁が横から空かさず言った。
「メールや手紙にするなら時間を置いて読み直してからにした方が。
勢いで文章化すると、感情的になりやすいから」
「まあ考えてみます。正式に離婚するまでは、義姉さんですから」
Dは、皮肉を込めたような言い方だった。が、
「そうかも知れないけど、今の話は義姉としてでは無いですよ」
嫁はそう言うと、「化粧室に行ってくる」と立ち上がった。今日はここまで。
中々進まなくてすみません。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
前編 中編 後編

130: 24 2006/06/02(金) 10:42:07
翌日、嫁の電話で起こされた俺は、Dの姿が無い事に慌てた。
「D君、何処だー」広くも無いDのマンションの部屋を探す。
念の為、ベランダに出て見たが路上に死体は転がってない。
と、買い物袋を提げたDの姿がマンションの入口に見えた。
「腹減ったんで朝飯、買いに行ってたんですよ」
居なくてドキドキした旨を伝えると、笑いながらそう言った。
嫁に飯食ってから行くから1時間後くらいとメールを入れ、
朝食のテーブルに着いた。
朝食を摂りながらDに「どうしたいのか?」を問うと
「真実を知りたい」との答え。
「その後はどうするの?」
「まだ考えてません。とりあえず全てが知りたい」
朝食が終わり「行こうか?」とDに声を掛けると、
「すいませんが、ちょっと準備があるので先行ってくれませんか?」
「わかった。俺達とは帰る時間違うかもしれないしね」

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
前編 中編 後編

24: 素敵な旦那様 2006/05/25(木) 15:14:02
本スレとはスレ違いになるのでこっちで書く。
嫁でなく嫁の妹が、「怪しい嫁」だったorz

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

168: 新築 ◆idQf/6l7hE 2014/09/03(水) 00:43:46.71 ID:+RUuVngci
友達いないの?は言ったかどうか覚えていないんだよ。 
もしかしたら嫁の被害妄想かもしれないし。 

嫁親は孫に会いたくなったら会いに行けるけど、俺のお袋は車持ってないしペーパーだから運転もできない。 
でも孫の顔見たいから会いに行ってるんだ。 
子どもは母乳飲むから嫁も必ずいないといけない。 

嫁は大事に思ってるよ。 
だからこそ俺の親兄弟と仲良くやってほしいんだ。 
これから先みんなで助け合う事もあるし。 

俺は嫁が妹にちょっとした不満があって、それをオーバーな被害妄想で爆発したんだと思う。 
とにかく明日聞いてみる。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

714: 名無しさん@HOME 2014/09/02(火) 21:07:31.01 i
家族みんなで集まってる時に嫁が俺の妹にケンカ打って微妙な雰囲気になった。 
妹はこの間は普通だったのに突然噛みついてきた嫁が怖いと言ってる。 
嫁には妹に謝ってほしいんだけど、謝れって言ったらヒステリー起こすから気が重い。 

事の発端は、俺たち家族が家建てたんだ。 
集まりはそのお祝いとして集まりをしたんだ。 
で、当然新居に遊びに行くよーって話になったんだ。 
そんで妹が「いつ予定空いてる?」って聞いたんだ。 
そしたら嫁が「え?」って驚いてさ。なんかわざとらしく。 
そんで「どうしたの妹ちゃん!別に無理して来なくていいんだよ?」って。 
妹もだけどみんな「は?」ってなるわけ。 
嫁は続けて「今まで私や俺が遊びにおいでって言っても一度も来なかったでしょ?」 
「何回か誘ったら遊びに来る友達いないの?いるなら別に行かなくてもいいじゃん!って言ってたよね?」 
「私申し訳ないなぁって思ってたの。嫌なのにしつこく何度も誘っちゃって…。」 
「だから新居も嫌なの我慢してまで来なくていいよ!遊びに来る友達たくさんいるから!」 
上のことを一気にベラベラ話してさ。もう空気が凍りつくっていうか…。 
確かに妹は前の家(賃貸)には引っ越した当日だけしか来なくて俺や嫁が誘っても今度行くね~もは言ってたけど一度も来なかったんだ。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


前編 後編

552最低人類0号 : 2018/07/31(火)12:12:28.27 ID: 25sszwUI0.net
修羅場スレにいたらここに行けって言われた 
たかが猫の死体捨てただけで周りから凄い叩かれる 
嫁親もしゃしゃってきてるし 
嫁も顔おかしいって昨日から言ってる 
妹のせいだ 
ぶっちゃけ猫なんて金しかかかんないやつ飼ってた妹が悪いくせに 
なんで俺の大事な家族傷つけられないといけないんだよ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


前編 後編

725名無しさん@HOME : 2018/07/29(日)12:49:23.92 ID: 0.net
今が絶賛修羅場中 
妹が壊れた 
3ヶ月前に妹が飼ってた猫が死んだ 
15年飼ってたやつでさ死んでからも妹は猫を抱っこしたまま動かなかった 
仕事も行かなくなったしこのままだとクビになってヤバイと思ってさ 
嫁と二人で行って無理やり猫を妹から取って共同墓地みたいなところに置いてきたんだよ 
妹は暴れるから俺が抑えて嫁が置いてきた 
抑えてる間ずっと叫んでた「まだ死んでない」「寝てるだけ」「連れてかないで」 
嫁が帰ってきた時には大人しくなったけどずっと「許さない」って泣いてた 
それから仕事行くようになって安心したんだけど 
俺たち家族さ子供三人いて妹の仕送りないと食べていけないんだ 
妹が仕送り拒否り出した 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


前編 後編

99: :2007/01/27(土) 21:01:30 ID:
前スレの601嫁です

すでにスレ違いになってきているような気がするので、報告だけします

ここ何日か旦那とよりトメと揉めてました

家を売る事に反対する(反抗する?)があまりに勝手だし
旦那は相変わらずエネ夫全開で
「母さんがここまで言ってるから売るのはちょっと待ってくれない?」
とか言い出すし

もうムカついてムカついて思わず
「はよ出ていけ!」
って怒鳴り散らしてしまいました。ああ私もDQNになってしまったorz

昨日引っ越し業者に来てもらい半強制的にお引っ越し
荷物は貸倉庫にぶち込んで、2人はウィークリーマンションにぶち込みました

帰ってこれないように、鍵かえて私も今日引っ越し完了しました

まだ細かい事をやらなきゃいけませんが、とりあえず一仕事終えました

このページのトップヘ