鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

同居

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
407: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/12/27(火) 16:57:38.04 0
私じゃないけど知り合いにいるよ
辛いの隠し続けて心が病んでしまってそこから別居
1回病んでしまった心はなかなか元には戻らないから
旦那さんは凄く悔やんでたな

洗濯の仕方が違うだのフライパンの底に少しの焦げがついてて家事もロクに出来ないのねーなんて
自分の親がチクチク意地悪してたの知って更にショックみたいな



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
318: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/12/14(水) 23:18:00.03 0
家事を全くやらない姑
手伝おうともしなければ感謝もしない元々家事が苦手な人間なので仕方ないと思い私がやっていたが、ついに私の不満が爆発して、奴のためにやることが苦痛になり食事のみ完全別にした
昨日ドラマ逃げ恥を観ていて気づいた
家事労働の対価はきちんと受け取るべきだったのではないか
子守りをしてくれるなど持ちつ持たれつの関係であればそれが対価となるのだろうけど、子守りは頼んでいないので、金銭でそれを受け取るとして時給に換算してみたところ月約5万の計算になって愕然とした
きちんと対価を受け取っていれば不満はなかったかもしれないのに、同居嫁の務めとばかりに無償で労働していたなんてこれじゃ奴隷じゃん
今回たまたま気づいてハッとしたけど他の同居嫁はどうなのだろう、「対価」などいちいち考えずうまく分担しているのだろうか


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
13: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 21:55:54.00 0
義母は早く旦那を自分たちの敷地内に住まわせたいみたいだけど、当の旦那がはっきりした返事をしないからか外堀を埋めにかかった。
外堀とはなんと私の実母。
この前、実母のとこに電話をかけて「早くこっち(旦那実家)に来るよう、嫁子さんに言ってもらえませんか?」と言ったらしい。

義母には悪いが、旦那は結婚して初めて家を出られて、そこで得ることができた自由が気に入ったんだよ。
それまではずっと「◯◯△△(義父の名前)さんのとこの跡取り」としか見られなかった自分が、「◯◯さん」として扱ってもらえるようになったからね。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
72: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 07:23:26.80 0
若い時に結婚して勢いとか、新婚時の夫に認められたかった為同居したって言うなら解るが
いい年になってからわざわざ何故同居するのか理解できない


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
130: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 08:43:30.22 0
引き取りトメが食事マナーが最悪
左手は常に膝の上、片方の箸で口の中の異物を取ろうとする、すり減った入れ歯がカツカツうるさい
あげればきりがないんだけど、私が子供達に食事マナーをきちんとしなさいと言うと「何が悪いのよ」ってイチイチ口挟んでくるし
「食事のマナーは大切、社会に出たらどんな人間かそれで判断される事もある」と子供に話せば鼻で笑うし
食事時間をずらそうとしたら「なんで食べないのよ、皆揃ってないと私も食べない」と駄々こねるし
本当に同居は百害あって一利もないわ、家のトメの場合


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
159: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/20(月) 05:47:26.06 0
新婚の時 義家から交換条件として金銭的援助する代わりに同居話があって 「ラッキー」って甘い考えで同居了承したんだけど

いざ、同居したら 妊娠中なのに小姑の世話もしなきゃなんないわ 毎夜リビングに集まって何時間も義家の家族団らんに付き合わされて うんざりした
金銭的援助って言っても 月に2万ぐらいなのに 家政婦扱い。
子供産まれても 援助してあげてるって態度でお守りさえしてくれない。

今はめでたく別居。 子供の世話に集中出来るし ストレスなく過ごせてる。
ほんと、同居は百害あって一理なしだわ


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
233: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/03(日) 12:32:33.99 0
ちゃんと聞いて
夫の主張は、私に産後も正社員で定年まで働いてほしい
私の主張は、正社員しながら家事育児は大変なので自分の親のサポートを受けたいから同居したい
これで夫婦で同居を決めた
それなのに、夫婦で決めたことに対して義両親が猛反対してる
その理由が、私たちの老後はどうなるの!?だったら私たちが育児サポートするから、私たちと住め!という…
自分の老後は自分で見るものだと思ってたので驚きを隠せないし、共働きなら妻の親を頼る人がほとんどなのにわかってもらえない
何より義両親と同居して育児サポート受けるなんて絶対嫌
これでも義両親が正しい?


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
263: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 13:23:02.27 0
新築の家がみすぼらしくなっていく
玄関、外にも中にも手摺りだらけ
玄関にはヤツのリハビリの靴と固定器具と杖
ソレを拭く雑巾
アイツが居なくなればスッキリするのに
なんであんなに臭いのか
早く消えれ


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
335: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 15:51:36.81 0
義祖父母、義父母、義父弟、私達夫婦+子3人で完全同居ってどうよ??

ついでにコトメ家族も車10分の距離で、ほぼ毎週来る。

旦那は私の味方してくれないしで鬱になりそう


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
419: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/27(水) 00:49:30.68 0
うちも旦那親に同居をせがまれているのだが
義父が自分勝手で性格も子供みたいでどうしても無理
お金は持ってるんだけどさ
うまい断り方ないかな
とりあえず今は消費税増税も先送りになって家建てるのも先送りになったらしい(義父の中では)
なのではぐらかしてる感じなんだけど


このページのトップヘ