鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

同居

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
252: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/01(水) 20:16:53.02 ID:nEJp0obO.net
実親と2世帯同居なのね。
もともと実親、とくに母親とはうまくいかなくて、思春期とか反抗期とか、今思えばだけど対立してた。
多分 親じゃなかったら関わりたくないタイプの人なんだ。
訳あって子ができてから2世帯で住んでるんだけど。遺伝なのか?反抗期特有のものなのか?
11才娘に対してガミガミ言ってばかりで、そうすると実母が出てくんだよね。
実母は娘の前だって、私を娘として怒るから
娘はもう私が怒ると「お母さん、またお婆ちゃんに怒られるよ(半笑)」ってなる。
もう本当に嫌。
悪いのはみんな私のせい。
子供が反抗するのも、成績悪いのも。みんな私のせいなんだって。
でも八方美人なのかな 外面が良くて、挨拶とか、人見知りしないとか、良い面は
家族の力なんだって。

もう嫌だ。
これって、私がいなくなったら皆 もっと幸せになれるんだって言われてるのかな



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
84: 名無しさん@HOME 2012/04/16(月) 17:38:07.53 0
どんぶり物の準備をしていた時。器にご飯をよそい
その横で主人が猫のカリカリを準備していた。
そこで義母が「これ(私の器)にも入れといて」

え?って戸惑う主人に「冗談冗談」と笑う義母。
その場で言い返せないのが悔しいけど食事後、主人と話すと
「俺のに(入れとけって)言ってるのかと」「って明らかに冗談じゃん」

じゃあ冗談でいいから
私の親に「猫のカリカリ食べろ」って言われてきて。
って言ったら黙った。
ずっと我慢してきたが今回こそ実両親に言ってやろうかと思う。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2: 名無しさん@HOME 2013/07/24(水) 21:37:30.36 0
いきなりすみません

まだ結婚前ですが、現在彼氏は実家で暮らしており結婚後も同居してほしいといわれています

彼氏は3兄弟の一番下ですが、上の二人の兄はそれぞれ結婚して別の所で暮らしています
彼はすごく家族が大好きで親の老後の面倒は絶対に自分が見ると言ってます

お互い30歳前ですが稼ぎはあるので二世帯住宅を設計から頼んで建てる予定を立てているそうです

私も現在実家暮らしです
兄がいますが結婚して遠くに住んでいてマンションを購入。
もともと実家を出たがっていたので、もう帰ってくるつもりはなさそうです

この歳で恥ずかしい事かもしれませんが私も両親が大好きで、親離れ子離れが一切できてない状態です

でも結婚したら大好きな家族を置いて、赤の他人の面倒を見なくてはいけないと思うと、私にはとても耐えられない…

同じように家族の事が大切で、自分が面倒を見る立場という点も同じなのに何故女だからというだけで男の実家に行かなければいけないのでしょうか

彼の事は好きですが、好きというだけでは耐えられない事も結婚すれば起きると思います

彼は私の気持ちも理解してますが、「とはいえ結婚したら男側の家族に入る」
とそこだけは古い固定観念があるようで説得すればなんとかなると思っています

結婚しても二人で暮らせないなんて、私は小間使いとして誘拐される気分です

どうしたら彼の両親は早く死んでくれますか


このページのトップヘ