同僚
部長「自主退職をしろ」俺「はぁ?」部長「仕事中に酒飲むようなやつは置いておけん」俺「酒なんか飲んでませんよ!」同僚「飲んでるところを見た」→予想外の勘違いが発覚した!
830: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)16:14:41 ID:f6M
ある日いつも通りに仕事をしていたら
部長に別室に呼び出されて自主退職をしろと言われた
訳も分からず、「はぁ?」とか言ったら
「懲戒にはしたくないが仕事中に酒飲むようなやつは置いておけん」
って、全く身に覚えがないんだが、俺が仕事中にビールを飲んでたと垂れ込みがあったらしい
しばらく問答の末、同僚4人が部屋に呼ばれた
ABCの3人が否定してくれたんだがDだけだんまり
「ビールなんて飲んだら匂いで一発で分かる」
「そもそも俺さんビール嫌いですよね?」
「カラオケでアルコール飲み放題にしてもソフトドリンクしか飲まない人が何で仕事中にビール飲むんすか」
と、完全否定してもらえたところで部長が
「D君どうなってんの話が違うじゃないの?」
部長に別室に呼び出されて自主退職をしろと言われた
訳も分からず、「はぁ?」とか言ったら
「懲戒にはしたくないが仕事中に酒飲むようなやつは置いておけん」
って、全く身に覚えがないんだが、俺が仕事中にビールを飲んでたと垂れ込みがあったらしい
しばらく問答の末、同僚4人が部屋に呼ばれた
ABCの3人が否定してくれたんだがDだけだんまり
「ビールなんて飲んだら匂いで一発で分かる」
「そもそも俺さんビール嫌いですよね?」
「カラオケでアルコール飲み放題にしてもソフトドリンクしか飲まない人が何で仕事中にビール飲むんすか」
と、完全否定してもらえたところで部長が
「D君どうなってんの話が違うじゃないの?」
D曰く、ジョッキでビール飲んで「かぁ~やっぱキリンが一番だな」と言っていたとのこと
まったく覚えがない
その時Cからフォローが入った
「麦茶じゃないっすか? 俺さんいっつもキリンの麦茶、飲んでるっすよ」
で、Dの勘違いってことで収まるかと思いきや
部長に「お前もそんなややこしいボケをするな」と叱られた
さっぱり意味が分からず何を言ってるんだと食って掛かったら
「キリンが一番何て言ったら誰だってビールの事だと思うだろう お前だってそういうつもりでネタにしたんだろうが」
と、えらいご立腹なんだがさっぱり分からない
「キリンとビールに一体、何の関係があるんだ?」と聞いたらメチャクチャ切れて
クビにするって方向で話が進んでいった
売り言葉に買い言葉でもめまくって
もう、ほぼ退職が決まったところで社長まで出てきて
そこでようやく、俺がキリンビールの存在を知らないのが揉めた原因だと判明した
条件付きで会社には残ったが、こっそり転職活動中
まったく覚えがない
その時Cからフォローが入った
「麦茶じゃないっすか? 俺さんいっつもキリンの麦茶、飲んでるっすよ」
で、Dの勘違いってことで収まるかと思いきや
部長に「お前もそんなややこしいボケをするな」と叱られた
さっぱり意味が分からず何を言ってるんだと食って掛かったら
「キリンが一番何て言ったら誰だってビールの事だと思うだろう お前だってそういうつもりでネタにしたんだろうが」
と、えらいご立腹なんだがさっぱり分からない
「キリンとビールに一体、何の関係があるんだ?」と聞いたらメチャクチャ切れて
クビにするって方向で話が進んでいった
売り言葉に買い言葉でもめまくって
もう、ほぼ退職が決まったところで社長まで出てきて
そこでようやく、俺がキリンビールの存在を知らないのが揉めた原因だと判明した
条件付きで会社には残ったが、こっそり転職活動中

⑨ 【閲覧注意】夏季休暇に同僚と同僚嫁と同僚の母親の3人で旅行に行った → 夜に3人で川の字で寝ていて、ふと目を覚ました同僚嫁が、とんでもないものを目撃することに…
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨
918: 転載NG ◆DTF9975MwJO3 2012/09/03(月) 00:11:04.82 ID:FmBNepUS0
こんばんわ~
無事に旧姓僚子になりました。
夕方には帰宅してたんですが、パーティー@我家状態でして
気づいたらこんな時間なってしまってました。
書き溜め&書いちゃマズイな~な点の添削やらで今になりました。
そんなわけでバリバリ貼り付けていきます。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
昼前に我家を出たのは姉子さん、俺男2人。
決戦の地、僚太邸近くの喫茶店にて姉弁さんが合流。
姉弁「ともかく冷静にry」を連呼していた。
姉子さんはその場で旦那さんへ電話。
そろそろ僚太が合流する&決戦地へ向かうと報告。
姉弁「俺男さんが来てくださって本当に良かったです!!!」
俺男「私よりご主人に来ていただいた方が・・・」
姉弁「・・・社長は姉子さんよりご気性が荒いお方で((;;´Д`))」
姉子「それじゃー私が荒っぽい人みたいじゃないの(*ノノ)」
・・・いえ、別に何でもありません。
暫くそんな話をしていると僚太参上。
僚太「この度はご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。」
姉子「おう」
僚太「先に俺の話からいいかな?」
姉子「おう」
男前杉な姉子さんだった。
僚太が現れた際、姉子さんが暴走しないか心配していたが杞憂だった。
無事に旧姓僚子になりました。
夕方には帰宅してたんですが、パーティー@我家状態でして
気づいたらこんな時間なってしまってました。
書き溜め&書いちゃマズイな~な点の添削やらで今になりました。
そんなわけでバリバリ貼り付けていきます。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
昼前に我家を出たのは姉子さん、俺男2人。
決戦の地、僚太邸近くの喫茶店にて姉弁さんが合流。
姉弁「ともかく冷静にry」を連呼していた。
姉子さんはその場で旦那さんへ電話。
そろそろ僚太が合流する&決戦地へ向かうと報告。
姉弁「俺男さんが来てくださって本当に良かったです!!!」
俺男「私よりご主人に来ていただいた方が・・・」
姉弁「・・・社長は姉子さんよりご気性が荒いお方で((;;´Д`))」
姉子「それじゃー私が荒っぽい人みたいじゃないの(*ノノ)」
・・・いえ、別に何でもありません。
暫くそんな話をしていると僚太参上。
僚太「この度はご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。」
姉子「おう」
僚太「先に俺の話からいいかな?」
姉子「おう」
男前杉な姉子さんだった。
僚太が現れた際、姉子さんが暴走しないか心配していたが杞憂だった。

⑧ 【閲覧注意】夏季休暇に同僚と同僚嫁と同僚の母親の3人で旅行に行った → 夜に3人で川の字で寝ていて、ふと目を覚ました同僚嫁が、とんでもないものを目撃することに…
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨
*記事が投稿され次第リンクが繋がります
*記事が投稿され次第リンクが繋がります
750: 転載NG ◆DTF9975MwJO3 2012/08/29(水) 00:39:14.24 ID:iOVlLhKI0
◆特捜 side A 僚子編(伝聞のみです)
会社側は特捜社員、組合社員、弁護士それぞれ1名の3名。
対するは僚子1人が登場人物となります。
先ず特捜が録音の旨やんわりと伝え僚子が許可する。
個人的な話があるのであれば、いつでも録音停止の上に
他の他人は退室させますから遠慮なくと告げる。
トップバッター特捜、以下事実確認をされる。
・俺太からセクハラは無かったか?
・俺太からセクハラと感じる発言は無かったか?
・俺太からセクハラと感じる行動は無かったか?
・他にも本当にセクハラの心あたりはありませんね?
・俺太から痴漢されませんでしたか?
全否定してくれたと言っていた。
「肯定したら大変だったろうね~w」と怖い例え話をされた。
会社側は特捜社員、組合社員、弁護士それぞれ1名の3名。
対するは僚子1人が登場人物となります。
先ず特捜が録音の旨やんわりと伝え僚子が許可する。
個人的な話があるのであれば、いつでも録音停止の上に
他の他人は退室させますから遠慮なくと告げる。
トップバッター特捜、以下事実確認をされる。
・俺太からセクハラは無かったか?
・俺太からセクハラと感じる発言は無かったか?
・俺太からセクハラと感じる行動は無かったか?
・他にも本当にセクハラの心あたりはありませんね?
・俺太から痴漢されませんでしたか?
全否定してくれたと言っていた。
「肯定したら大変だったろうね~w」と怖い例え話をされた。

⑦ 【閲覧注意】夏季休暇に同僚と同僚嫁と同僚の母親の3人で旅行に行った → 夜に3人で川の字で寝ていて、ふと目を覚ました同僚嫁が、とんでもないものを目撃することに…
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨
*記事が投稿され次第リンクが繋がります
*記事が投稿され次第リンクが繋がります
486: 転載NG ◆DTF9975MwJO3 2012/08/26(日) 01:59:32.96 ID:T6Fky3Dr0
本文続けます。
ちなみに、僚太母の守銭奴っぷりは結構長い時間続きました。
僚子の実家はあーだこーだ他色々。
親の躾けがなってないだの前からあーだったこーだったと。
僚太「まぁでもこれだけあったら新しい嫁さんもすぐに^^^^」
僚太母「もう結婚なんてしなくていいじゃない><」
僚太「今度は浮気なんて絶対しない子を^^^^」
僚太母「今度は同居したいわー」
僚太「そうだなwwwwwそれ最高wwwwwwww」
私はニコニコしてましたが心中穏やかではありませんでした。
(嫁子ご褒美の事すら頭から吹っ飛ぶくらい)
続いて不貞者Aが不貞者Bの慰謝料も負担するの項
僚太・僚太母がグダグダ言うが
姉子「一番の目的はこの不貞者Aにダメージを与えるのがry」
僚太母「金額がもう少しry」
姉弁「相場のn倍です」
僚太母「あらまぁ(ホクホク」
姉子「あんまり時間も無いし、私も忙しいしry」
イライラしているのが凄い伝わってきます。
ちなみに、僚太母の守銭奴っぷりは結構長い時間続きました。
僚子の実家はあーだこーだ他色々。
親の躾けがなってないだの前からあーだったこーだったと。
僚太「まぁでもこれだけあったら新しい嫁さんもすぐに^^^^」
僚太母「もう結婚なんてしなくていいじゃない><」
僚太「今度は浮気なんて絶対しない子を^^^^」
僚太母「今度は同居したいわー」
僚太「そうだなwwwwwそれ最高wwwwwwww」
私はニコニコしてましたが心中穏やかではありませんでした。
(嫁子ご褒美の事すら頭から吹っ飛ぶくらい)
続いて不貞者Aが不貞者Bの慰謝料も負担するの項
僚太・僚太母がグダグダ言うが
姉子「一番の目的はこの不貞者Aにダメージを与えるのがry」
僚太母「金額がもう少しry」
姉弁「相場のn倍です」
僚太母「あらまぁ(ホクホク」
姉子「あんまり時間も無いし、私も忙しいしry」
イライラしているのが凄い伝わってきます。

⑥ 【閲覧注意】夏季休暇に同僚と同僚嫁と同僚の母親の3人で旅行に行った → 夜に3人で川の字で寝ていて、ふと目を覚ました同僚嫁が、とんでもないものを目撃することに…
⑤ 【閲覧注意】夏季休暇に同僚と同僚嫁と同僚の母親の3人で旅行に行った → 夜に3人で川の字で寝ていて、ふと目を覚ました同僚嫁が、とんでもないものを目撃することに…
④ 【閲覧注意】夏季休暇に同僚と同僚嫁と同僚の母親の3人で旅行に行った → 夜に3人で川の字で寝ていて、ふと目を覚ました同僚嫁が、とんでもないものを目撃することに…
③ 【閲覧注意】夏季休暇に同僚と同僚嫁と同僚の母親の3人で旅行に行った → 夜に3人で川の字で寝ていて、ふと目を覚ました同僚嫁が、とんでもないものを目撃することに…
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨
*記事が投稿され次第リンクが繋がります
*記事が投稿され次第リンクが繋がります
118: 転載NG ◆DTF9975MwJO3 2012/08/23(木) 00:58:34.79 ID:FYb1Ffti0
戻りました。
というわけで、嫁達の奮闘記や弁護士さんとの電話等
結構書きたい!とか思う事は山盛りだったりしますが、
明日の仕事もあるので、一番のネタというかアレな
○○さん家の僚太君自白日記を纏めて寝たいと思います。
っと、その前に仕事関係についてでありますが
僚太が良くて子会社、悪いと孫・曾孫会社へ片道切符の出向
気づいたら転籍になるかと。
僚子さんについては被害者なのでお咎めは当然無し。
それなりに大きい会社なので浮気されて離婚みたいなのは
結構ありふれた話なので、浮気相手が母とかいうのがバレなければ
問題無くこのまま在籍&就業可能かと思われます。
ここ(浮気相手が母とはバレたくない)は双方合意なので問題無いかなと。
というわけで、嫁達の奮闘記や弁護士さんとの電話等
結構書きたい!とか思う事は山盛りだったりしますが、
明日の仕事もあるので、一番のネタというかアレな
○○さん家の僚太君自白日記を纏めて寝たいと思います。
っと、その前に仕事関係についてでありますが
僚太が良くて子会社、悪いと孫・曾孫会社へ片道切符の出向
気づいたら転籍になるかと。
僚子さんについては被害者なのでお咎めは当然無し。
それなりに大きい会社なので浮気されて離婚みたいなのは
結構ありふれた話なので、浮気相手が母とかいうのがバレなければ
問題無くこのまま在籍&就業可能かと思われます。
ここ(浮気相手が母とはバレたくない)は双方合意なので問題無いかなと。
