23: 1/2 2009/12/19(土) 18:33:01 0
元夫から来たメール。

前提として、夫は重度のシスコンだった。
元夫姉は確かに美人で、ミスコン総ナメ系迫力美人。
私はいたって地味で、「姉のようなタイプは委縮しちゃってだめなんだ、
きみのような安らげる人が一番」と言われ、結婚した。

が、いざ結婚して見たら姉と比べる比べる。
「○○ちゃん(姉の名。結婚前はねーちゃんと呼んでたのに)みたいに綺麗にしろ」
「○○ちゃんはそんなこと言わない」
「○○ちゃんならこうする」
「○○ちゃんとおまえが並んで立ってると、月とスッポン。俺は恥ずかしかった」
等々。
しまいに姉の産んだ子供(姪)と、うちの娘を露骨に差別しはじめ
娘に半べそで「おとうさん嫌い、もういや…」とまで言わせたのでぶち切れて離婚した