鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

借金

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


     
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

478: 口下手 ◆A9.WhbKLTQ 2007/12/10(月) 04:15:03 ID:???0
この数ヶ月ですが生活が激変しました。 
給料日には嫁が百貨店で高いステーキ肉と刺身を買ってくるように 
なりました。 
俺が頑張ってるというから俺だけに買ってきます。 
ちゃんと嫁が頑張りを認めてるのに、ちょっと時間が経つと俺の借金を 
責めます。 
俺は別に無理をしてそういうことをしなくても、日々平穏に嫌味を言われる 
ことなく暮らしたいだけです。 
確かに嫁にはいっぱい苦労させました。 
だから一緒にいれば俺は働いて稼ぐしこれから楽にしてあげられると思うんです。 
その気持ちは俺にあるのに、嫁は過去の暗い借金話から脱却できてないと思います。 
俺が働くのが当たり前で妻子を養うのが当たり前なら 
嫁も怒らず穏やかに過ごして欲しいです。 
たかだか数ヶ月で俺の信用は回復できないのはわかりました。 
では嫁はそれを知りつつ俺が何もいえない(言ってますが)弱い立場なのを 
良いことに傷つく言葉を言ってるんではないですか? 
俺はひたすら耐えればいいんですか。 
嫁の罵倒は人の言葉とは思えません。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


     
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

444: はじめまして名無しさん 2007/12/10(月) 02:38:05 ID:???0
すいません。 
以前踊るスレでDVサイマーはスレチガイといわれたにもかかわらず 
いろいろアドバイスいただいたものです。 
コテハントリップをつけてたんですが、トリップは思い出せるんですが 
コテを思い出せません。 
あと一応逃げられは回避できたんですが、日曜日にまた逃げられそうになって 
(大喧嘩した)今に至ります。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



     
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

646: 口下手 ◆A9.WhbKLTQ 2007/08/16(木) 12:32:28
【差し支えの無い範囲で以下の情報提供を】 
 ・詳しい悩みの内容(必須) 

  昨日結婚記念日だったんだが 
  ご馳走作って俺が家に帰るの待っててくれた。 
  その日の朝喧嘩してそのまま会社に行ったんだが 
  ご馳走作って待っててくれてたんでもう機嫌なおったのかなと思ってた。 
  でも雰囲気が怪しいんでとりあえずご馳走食べようとした。 
  そしたら嫁、子供俺に預けて家を出て行ったんだ。 
  4,5時間したら帰ってきたんだが俺、離婚されるかも知れない。 
  今まで何度か「もう離婚する」と言われてきたんだが、今回みたいに 
  一言も口を聞いてもらえずに出て行かれたのは初めて。 
  本気なのかもしれない。 

 ・最終的にどうしたいのか(必須) 
  嫁とは離婚したくない。 
 ・相談者の年齢と職業、収入 
  42歳 SE 500万 
 ・配偶者の年齢と職業、収入 
  34歳 専業主婦 資産運用(?)で小遣い程度の収入 
 ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 
  1人 7ヶ月 女 
 ・住まいは持ち家か賃貸か 
  嫁の実家経営のアパート 
 ・親と同居かどうか 
  同じ敷地内に嫁の両親が住んでいるが別居 
 ・結婚年数 
  昨日で三年目 
 ・離婚歴がある場合はそれも記入 
  お互いなし 

【後出し厳禁!】 
 ・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒やヤクブツ等の依存症、病気などの 
  通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。 
  俺に400万ほど借金あり(うち70万は嫁と嫁父に借りている) 
  暴力は妊娠中に金のことで揉めて、むこうから殴ってきたので逃げるために突き飛ばしたことが3回ほど。 
  あと顔面殴られたので殴り返したこと2回ほど。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 中編 後編

544: はじめまして名無しさん 2013/11/05(火) 23:50:18.37 ID:???0
いつまで嫁sageするつもりだよ 
そんな嫁なら別れりゃいいだろ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 中編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

412: はじめまして名無しさん 2013/11/04(月) 23:45:33.19 ID:???0
発言より 
・今までも事故ったのは3回だけだし、全部自損だ 
・そもそも俺自身がもう発作なんて起きないと思ってるんだから 
・嫁にまた怒られるから飲むことにする 


第二の祇園にするのかお前は(怒) 

wikiよりだが 

遺族らによって、運転者男性の遺族および雇用者だった企業に対して、 
慰謝料などの損害賠償の訴訟が進行中である。 
原告は、男性の遺族に対しては「男性の損害賠償義務を相続している」とし、雇用者だった企業に対しては事故車両の所有者であり男性の雇用主であるので、 
「自動車損害賠償保障法などに基づく使用者責任が生じる」としている。 
本事件および鹿沼市クレーン車暴走事故によって、持病を申告せずに 
免許を取得・更新して病気の発作によって重大事故が相次いでいることが問題視されるようになった。 
これを受けて、2013年6月14日道路交通法が改正され、運転に支障のある者が免許取得・更新時に虚偽申告を行った場合に罰則が設けられた。 

反論どうぞw

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 中編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

16: こん ◆JwxSqLSSpE 2013/11/04(月) 00:45:41.32
お願いします。 

【相談用テンプレ】 
◆現在の状況 
嫁が実家に帰ってしまった 
嫁と子供の荷物がほとんどない 

◆最終的にどうしたいか 
離婚したくない、戻ってきてほしい 

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
29歳・派遣・160万位 

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 
26歳・会社員・300万位 

◆家賃・住宅ローンの状況 
6万・住宅ローンは親父が払ってる 
今年中に同居予定 

◆貯金額 
俺なし・嫁はわからん 

◆借金額と借金の理由 
50万。結婚前の遊ぶ金 

◆結婚年数 
10か月 

◆子供の人数・年齢・性別 
1人・2カ月・男 

長いと言われたので切ります

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     

717:568 ◆cu.FqnHyD6 2006/05/02(火) 12:05:30
>>716
はい。>>701-4も読みました。
直筆の時系列に署名していますので、
証拠になるのではないでしょうか。
書面には、私のだけではなく、
相手の方の署名も入っていますし、
事実ですので、不貞行為を行ったことに関しては、
否認する気はありません。

不利になって離婚が認められない
となってしまうのは避けたいですが、
そのあたりも弁護士さんに相談します。

今日の夕方から週明けまで、
実母の提案でしばらく旦那と離れることになりました。
市役所の無料相談に行きたいのですが、
週明け以後になってしまいます。

旦那がカンコクの人かどうかは触れないでおきます。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

682:568 ◆cu.FqnHyD6 2006/05/01(月) 16:06:04
ちょっとスレを閉じて、
冷静になろうと自分の中で整理してみました。

同じことの繰り返し、
はフリンを繰り返すことだけではなく、
不平不満を自分の中だけに抱え込んだり、
旦那の借金癖、子供の前での言い争いや、
向き合って話し合うことの放棄(現状)
なども含まれています。

今回の事で反省・後悔したので
もうフリンは2度としないと誓いましたが、
裏切り行為をしてしまったので、そんなふうに誓ったとしても
もう信じてはもらえないというのも、理解しています。

>>679
ありがとうございます。
でも、フリンしてしまった
私が悪いのは本当のことですので。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

648:名無しさんといつまでも一緒2006/05/01(月) 11:55:03
相手はファミレス店長?



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

613:5682006/04/30(日) 19:02:58
すみません、
旦那が帰宅したのでレスが返せなくなります。
色々なアドバイスありがとうございました。



このページのトップヘ