借金
【前編】詐欺にあって大金を騙し取られ、それが原因で離婚を余儀なくされ、不当な借金を背負わされた上に、現在身を寄せている義実家からも追い出されるかも どうしたらいいのか…
【後編】結婚前から借金がある妻 俺の貯金から建て替えて結婚し、結婚後は自分の稼ぎは自分の物、俺が建て替えた分は「貸した証拠あるの?」とすっとぼけ → そして更に借金を重ね…
【前編】結婚前から借金がある妻 俺の貯金から建て替えて結婚し、結婚後は自分の稼ぎは自分の物、俺が建て替えた分は「貸した証拠あるの?」とすっとぼけ → そして更に借金を重ね…
【後編】キチママ「500万貸してくれない?両方の旦那に内緒で!」私「絶対無理!そんなお金ない!」キチママ「人でなし!」→ なぜかキチママから私が金を借りた噂を吹聴され…
前編 中編 後編
823:500万 ◆umJEOsq.bTTR2010/11/10(水) 20:29:34ID:Ih3L3nx+
戻りました。
・学校での話し合い:音声とメールのコピーを見せ
「この様に子供に危害を加えると思われる事を言われている」
「大体、友人でもないのにこんな大金の貸し借りをするわけがあると思いますか?」
「警察にも相談済み。これから弁護士にも相談に行きます」
と伝えたら、担任と学年主任以外に教頭(副校長)まで来ましたw
最初は「そんな大げさ(警察・弁護士)な」「話し合いでなんとか」「冗談ではないのか」
とかゴチャゴチャ言われましたが、この間いじめで自杀殳してしまったお子さんの話を出して
「先生方、ニュースを見ていませんか?万が一この嘘の噂でうちの子が自杀殳したら責任取れるんですか?」
「実際、この噂を信じている方が、そちらに連絡されたのですよね?」
と畳み掛けたら黙ったw
来週、クラス会(主任、教頭参加で)を開いて貰う事になりました。
あと、弁護士さん見つかりました!
父の会社の弁護士さんが、このような案件が大得意な方を紹介して下さり
「一見ふざけているように見せかけてはいるけど、これはちょっと悪質ですね」
とおっしゃっていました。やっぱりメールは逃げの口上の為にふざけた口調にしていたのでしょうか。
あのファミレスでの録音が本音でしょう、との事。
「これからメールの口調はどんどん変わっていくはずですよ、証拠と思って削除は絶対にしないように」
とも言われました。
これからは解決するまでは、ちょっと書き込みが出来なくなるかもしれません。
解決したら、その後スレに報告します。
現在の住まいはセキュリティに関してはかなり良いマンションなのですが
外出時や子供の登下校には万全を尽くします。
クラス会合の報告ならOKだそうですので、そちらの結果は来週させていただきます。
有難う御座いました。
・学校での話し合い:音声とメールのコピーを見せ
「この様に子供に危害を加えると思われる事を言われている」
「大体、友人でもないのにこんな大金の貸し借りをするわけがあると思いますか?」
「警察にも相談済み。これから弁護士にも相談に行きます」
と伝えたら、担任と学年主任以外に教頭(副校長)まで来ましたw
最初は「そんな大げさ(警察・弁護士)な」「話し合いでなんとか」「冗談ではないのか」
とかゴチャゴチャ言われましたが、この間いじめで自杀殳してしまったお子さんの話を出して
「先生方、ニュースを見ていませんか?万が一この嘘の噂でうちの子が自杀殳したら責任取れるんですか?」
「実際、この噂を信じている方が、そちらに連絡されたのですよね?」
と畳み掛けたら黙ったw
来週、クラス会(主任、教頭参加で)を開いて貰う事になりました。
あと、弁護士さん見つかりました!
父の会社の弁護士さんが、このような案件が大得意な方を紹介して下さり
「一見ふざけているように見せかけてはいるけど、これはちょっと悪質ですね」
とおっしゃっていました。やっぱりメールは逃げの口上の為にふざけた口調にしていたのでしょうか。
あのファミレスでの録音が本音でしょう、との事。
「これからメールの口調はどんどん変わっていくはずですよ、証拠と思って削除は絶対にしないように」
とも言われました。
これからは解決するまでは、ちょっと書き込みが出来なくなるかもしれません。
解決したら、その後スレに報告します。
現在の住まいはセキュリティに関してはかなり良いマンションなのですが
外出時や子供の登下校には万全を尽くします。
クラス会合の報告ならOKだそうですので、そちらの結果は来週させていただきます。
有難う御座いました。

【中編】キチママ「500万貸してくれない?両方の旦那に内緒で!」私「絶対無理!そんなお金ない!」キチママ「人でなし!」→ なぜかキチママから私が金を借りた噂を吹聴され…
前編 中編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります
*記事が投稿され次第リンクが繋がります
560:名無しの心子知らず2010/11/09(火) 14:20:42ID:6fFX8F9R
Aからの返信
「え~?なんのこと~?それよりさぁ、私子君これからたぁいへぇんなことになるかもぉ~(ワラワラ」
「おかーさんが借りパクするなんて噂でちゃったらぁ、い・ぢ・め・られちゃうかも☆キャハ」
「ウ・フ・フ・☆」
「これから30万持ってくるんなら許してア・ゲ・ル♪」
「待たせ代だよ、10万で許してあげるんだから、有難いと思ってね」
「ほらほらぁ~、遅くなるともっともぉ~っと増えちゃったりして♪」
てなメールが次々と来ました.
たっぷり証拠残してくれてありがとさんw
さて、これから警察と弁護士探ししてきます。
「え~?なんのこと~?それよりさぁ、私子君これからたぁいへぇんなことになるかもぉ~(ワラワラ」
「おかーさんが借りパクするなんて噂でちゃったらぁ、い・ぢ・め・られちゃうかも☆キャハ」
「ウ・フ・フ・☆」
「これから30万持ってくるんなら許してア・ゲ・ル♪」
「待たせ代だよ、10万で許してあげるんだから、有難いと思ってね」
「ほらほらぁ~、遅くなるともっともぉ~っと増えちゃったりして♪」
てなメールが次々と来ました.
たっぷり証拠残してくれてありがとさんw
さて、これから警察と弁護士探ししてきます。

【前編】キチママ「500万貸してくれない?両方の旦那に内緒で!」私「絶対無理!そんなお金ない!」キチママ「人でなし!」→ なぜかキチママから私が金を借りた噂を吹聴され…
前編 中編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります
*記事が投稿され次第リンクが繋がります
504:名無しの心子知らず2010/11/09(火) 13:22:52ID:6fFX8F9R
セコケチなのかキチなのか判らないんだけど…。
息子の学校で同じクラスのAさん(専業l、5人の子持ち)
私(兼業、l一人っ子)
PTAで同じ部になったんだけど、いつも子沢山を理由に下準備はしないのに、l打ち上げには来る。
そのAさんが相談があると昨夜家に来た。
なんか家には上げたくなかったので(粘られたけど)近所のファミレスに同行。
食べる、食べる。デザートにビールまで。
イライラしたので、用件は何?と聞いたら…500万貸してくれ、だと!
で、取りあえず明日(今日)までに早急に必要だから20万貸せ、と。
しかも、両方の旦那には内緒で!ときたもんだw
絶対無理!そんな金無い!と言っても、私さんは家を建てるんでしょ?
だったら、ローンにちょっぴり上乗せしちゃえば旦那さんには判らないよ♪
なおも断ったら、今週末までに500万が用意出来ないと家を取られる。
私(A)も離婚される、子供が可哀相だとは思わないのか、人でなし!!
と罵られたよorz
500万のローンっていくら金利掛かるのか知ってるのか?と問い詰めても馬耳東風。
途中から???と思って携帯で録音しておいて良かった…。
やってらんね、と思って自分のコーヒー代だけ払って出て行こうとしたら
「え?私(A)の食べた分は払ってくれないの?酷い!ドロボー!守銭奴!」
と叫ばれたorzorz
自分の分は自分で払え!と無視して帰ったんだけど、昨夜からAga根回し開始したらしい。
こちらにもwktkのkwskメールや電話がわんさか来ていて、正直鬱陶しい。
どうせwktkしてる人は、面白がってるだけだろうし。
これ以上何か広めたり、お金強請ったりしたら出るとこ出るよ!とAにメール。
返事はまだ無い。
あー、めんどくせーーー!!!
息子の学校で同じクラスのAさん(専業l、5人の子持ち)
私(兼業、l一人っ子)
PTAで同じ部になったんだけど、いつも子沢山を理由に下準備はしないのに、l打ち上げには来る。
そのAさんが相談があると昨夜家に来た。
なんか家には上げたくなかったので(粘られたけど)近所のファミレスに同行。
食べる、食べる。デザートにビールまで。
イライラしたので、用件は何?と聞いたら…500万貸してくれ、だと!
で、取りあえず明日(今日)までに早急に必要だから20万貸せ、と。
しかも、両方の旦那には内緒で!ときたもんだw
絶対無理!そんな金無い!と言っても、私さんは家を建てるんでしょ?
だったら、ローンにちょっぴり上乗せしちゃえば旦那さんには判らないよ♪
なおも断ったら、今週末までに500万が用意出来ないと家を取られる。
私(A)も離婚される、子供が可哀相だとは思わないのか、人でなし!!
と罵られたよorz
500万のローンっていくら金利掛かるのか知ってるのか?と問い詰めても馬耳東風。
途中から???と思って携帯で録音しておいて良かった…。
やってらんね、と思って自分のコーヒー代だけ払って出て行こうとしたら
「え?私(A)の食べた分は払ってくれないの?酷い!ドロボー!守銭奴!」
と叫ばれたorzorz
自分の分は自分で払え!と無視して帰ったんだけど、昨夜からAga根回し開始したらしい。
こちらにもwktkのkwskメールや電話がわんさか来ていて、正直鬱陶しい。
どうせwktkしてる人は、面白がってるだけだろうし。
これ以上何か広めたり、お金強請ったりしたら出るとこ出るよ!とAにメール。
返事はまだ無い。
あー、めんどくせーーー!!!

⑥ 結婚記念日の朝に嫁と喧嘩して出社した だけど帰宅すると俺が帰ってくるのをご馳走を作って待っててくれた → まだ怪しいけど機嫌直ったのかなと思い食べようとすると嫁が…
⑤ 結婚記念日の朝に嫁と喧嘩して出社した だけど帰宅すると俺が帰ってくるのをご馳走を作って待っててくれた → まだ怪しいけど機嫌直ったのかなと思い食べようとすると嫁が…
妻と俺親は仲がいいです。
一回仲が悪くなり俺はどうしようもできませんでしたが、妻親が妻を説得し
今では仲もよくなりよく遊びに行きます。
俺も自分の親がおかしいと思うところはいくつかありました。
俺親は絶対に自分の意見を曲げない人間なので話合いはできません。
妻もそれが原因で俺親と電話でやりあうことになりました。
借金返すまで奴隷にと言うことですが、これは実際お金を妻に借りるときに
何があっても我慢することと約束して借りました。
でもまさか人間扱いされないとは思いませんでした。
生命保険は結婚したときに増額し受け取りを妻にしました。
意味合いとしては俺に何かあったときにその保険金で借金返済に
充ててもらうつもりです。
一回仲が悪くなり俺はどうしようもできませんでしたが、妻親が妻を説得し
今では仲もよくなりよく遊びに行きます。
俺も自分の親がおかしいと思うところはいくつかありました。
俺親は絶対に自分の意見を曲げない人間なので話合いはできません。
妻もそれが原因で俺親と電話でやりあうことになりました。
借金返すまで奴隷にと言うことですが、これは実際お金を妻に借りるときに
何があっても我慢することと約束して借りました。
でもまさか人間扱いされないとは思いませんでした。
生命保険は結婚したときに増額し受け取りを妻にしました。
意味合いとしては俺に何かあったときにその保険金で借金返済に
充ててもらうつもりです。
