モヤモヤ

915: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 10:25:13.67 ID:fTRtFNmA
6ヵ月の子持ちの友人がSNSに
今日〇〇(某チェーン店)でお茶してたら子どもが店内に響き渡る声で大泣きし出して
πだろうなーどうしようってアタフタしてたら近くの席のおばさんが
「赤ちゃんは泣くのが仕事だから気にしなくていいのよー。お腹空いたのかな?
ここでπあげたらいいんだから。今の若い人は気にするけど私達の時代はどこでもπあげてたわよ」
って言われてその場で授乳したらすぐ寝てくれて優しいおばちゃん達にほんと救われた
#良かった話#感謝#このことは忘れない
って感じの謎のハッシュタグ付きホッコリエピソード()を書いてたこと
公開授乳を勧めるおばさんも大概気持ち悪いし私がそんなこと言われたら普通に引く
それを間に受けて公開授乳する友人も気持ち悪いし友人がそういう人種だった事に衝撃
元々子ども産んでからSNSがお花畑感満載でうわぁってことちょこちょこあったけど流石にこれは…
って思ってしまった
もうSNSでしか繋がってないから会うことないし別にいいけど



824: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 12:38:11.18 ID:TIO+W2a3
流れ豚切るけど、年子を産む人にモヤモヤ。
いくら計画的だの理由があるだの言っても、
物心もつかないうちから母親の愛情が独占できないのは子供が気の毒に思えてしまう。
双子は仕方ないけどさ。
今日スーパーでギャン泣きの赤ちゃんをベビーカーに乗せて
1歳の子抱っこしながら買い物してるお母さんを見てふと思ってしまった。


802: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 09:59:24.53 ID:8iLL1XFn
もう歳だから~上の子が障害児だから~お金がないから~授乳がしんどかったから~と何かと理由をつけて2人目を作ろうとしないママ友がいる
障害児だから~はもっともらしいけどまだ療育に通ってるだけではっきりと診断はおりてないし
年齢は30前半だし裕福な方なのに結局しんどい事はしたくないし
生活レベルを落としたくない本音が漏れまくりでモヤモヤ


770: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 18:34:25.21 ID:esUVIc2u
0歳児連れて新幹線乗って行って、
1歳半の子持ち友達と会う予定だったんだけどドタキャンされた
時間が子供のお昼寝と被るからって
これはただの言い訳なのか、
子供に100%合わせた生活をしてるのか…
久しぶりに会いたいって言ってたのは嘘だったのかな
やるせなくなった


756: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 17:06:51.51 ID:Cm/905Jj
某教材の映画に行って来た
チケット記載の映画始まる時間に行ったらそこから数10分他映画の宣伝
ゴジラとかコナンの爆発もあり、怖がり帰りたがる我が子
映画に他映画のCMがあるのは重々理解してるけどたった1時間の幼児向け映画なんだからもう少しなんとかならないのかと少しモヤモヤ
内容も、オープニングはテレビ放送のままだしいくら子ども向けとはいえあんまりにも説明不足で酷いシナリオだし
これで2歳も千円ちかくとるかー…とモヤモヤ


729: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 13:05:47.66 ID:Nj1TozFV
流れは無視する

友人がどこかに出かけてきたと言っては写真を送ってくる
娘さんが決めポーズした写真
娘さんには大変申し訳ないが、正直言ってブ…お世辞にも可愛いと思えない
赤ちゃんならまだ許せるけどその子もう5歳だよ
私からは送ったことないから察してほしい、のが無理なのは分かってるから来るたびモヤモヤしてる


665: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 07:58:34.71 ID:/KgkAbjs
日曜に家族でランチに行って、食べ終わってコーヒーを飲んでる間2歳の娘が飽きるといけないので持ってきたアンパンマンの絵本と来る途中でやったアンパンマンのガチャガチャのおもちゃを出して遊ばせてた
すると隣のテーブルの妊婦二人がこっちをちらっと見て「何で子供ってアンパンマンなんだろー」「ねー絶対買いたくないよね、家に置きたくない」「親も好きなんじゃない?じゃなきゃ買わないよ」
みたいに言って丸聞こえだった


613: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 14:19:54.91 ID:auzypk2O
子供を2人保育園に預けて働いてる。
福祉関係の仕事で、介護じゃないけど利用者さんがいるような職場。
その利用者さんの引率スタッフなんだけど、仕事でレクリエーションすることになって、カラオケに行った。
そんな中で、保育園から呼び出しの電話。下の子が熱出したから迎えにきてくれって。
私が1人で抜けられるような仕事ではなかったので、その場で身内にお迎え頼んで行ってもらって、仕事終わってから上の子を迎えに行った。
その時に「電話の時すごく騒がしかったんですけど、カラオケに行ってたんでしょう?仕事じゃないなら切り上げても良かったんじゃないですか?」って嫌味たっぷりに言われた。
仕事でカラオケに行ったんですよ~と言っても、嘘だーって表情されたから、もうそれ以上は言い訳しなかったけどさ…
そりゃ仕事でカラオケ?って思うだろうけど、利用者さんをカラオケボックスまで車で送迎したり、問題起こさないように見張るような仕事だったんだよ。
遊びに行ったわけじゃないのになぁ…とモヤモヤする。
結局そのまま下の子インフルエンザ→上の子にもうつる、でしばらく休んでで明日からようやく仕事も保育園も行けるんだけど、なんか憂鬱…
保育園スタッフの中で私のことどう評価されたんだろ…


601: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 09:45:46.09 ID:qGvdF96h
保育士の友人が社会人1年目だった頃、アレルギー除去食の子に普通食を与えてしまい
幸い大事には至らなかったけど、子ども達が寝た後いつものように
自分達の給食を食べようとしてたら先輩保育士に
「よくそんな呑気に昼ご飯とか食べてられるよね。こんな状況で普通食べられないから」
ってキレられたらしい
「別にご飯食べたところでその子が良くなるわけでも悪くなるわけでもないんだから食べてもいいじゃんね」
って友人が言ってて、当時子どももいなくてアレルギーナニソレだった私は
ほー、大変だったねードンマイ程度の感覚だった
けど今子どもが2人いて下の子がアレルギーっ子
4月から0歳入園で完全除去にしてもらう予定
もし保育園で我が子がそういうミスをされたらと思うとゾッとするし
本気で誠心誠意謝るならまだしも、そのミスした保育士が友人みたいに
別にいいじゃんねーって思ってたとしたら確実にキレる
今友人は他県で相変わらず保育士してるけど、考え方は改まったんだろうか
我が子がその友人に見てもらうことはまずないんだけど、下の子が入園するにあたってふと思い出してモヤモヤしてる


583: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 15:19:08.59 ID:wH/THy8a
公園の砂場で遊んでたら、本気モードで子供と一緒にトンネル作ってるお母さんがいた
そのお母さんが土を掘るときに後ろに1mくらい土を飛ばしながら掘っていてスレタイ
時々後ろは確認してる様子だったけど、砂場なんてしょっちゅう子供がウロウロしてるしいつ誰に被害が及んでもおかしくない状況
でも私たちが居る間に被害者は出なかったし、確認はしてる?みたいだったしで注意もできず
でもやっぱり大人なんだしもっと配慮のある掘り方はできるはずだろ、とモヤモヤ


このページのトップヘ