鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

ムカツク

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
96: 名無しさん@HOME 2014/09/03(水) 15:28:44.11 0.net
あーモヤった。盛大にモヤってしまった
トメが、先日タヒ産した子の月命日をやりたいらしく、坊さんに予約とってた
私には月命日どうするのー?程度の確認
旦那には確認一切なし
また帰ってきてくれる、って思ってるから葬式やって初七日やって月命日やってって盛大に送り出すのは違う気がして、火葬場に夫婦で行っただけで、あとは家で私たちなりに供養してた
でも、そういう法要は残された人のためのものだとも思ってるから、トメがやりたいなら別に勝手にやればいいとも思う

でもその際に、「最初の肝心の法要からなにもしてないんだから!気になってたのよ!」というトメのありがたいお言葉が一番モヤった
ほっといてよー
個人的には、あの子たちが早く帰って来られるように、栄養をとり、体力をつけ、基礎体温をつけ、心身を整え、夫婦仲良くしてるのが一番供養してると思ってるんだけどなぁ

ただ私よりも、さっき報告した旦那の方が静かに怒ってたので、マヤりながら行く末を見守ろうかと思う



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
89: 名無しさん@HOME 2014/09/02(火) 22:54:24.37 0.net
先日義母から
私の子供を見ながら
自分は仕事が好きで子育てに興味がなかった
自分の子供が歩けるようになったとか覚えてないし
出来のいい上の子と出来の悪い下の子を比べて育てたら下の子がぐれてねえとか

とにかく下の子sageしまくって
最後に、あの子はダメな子だから 貴方も同じくらいダメじゃないと世間様に言い訳できないでしょう?
あの子だけじゃなくて貴方もダメな子なら言い訳が立つのよ

と言われダメな子扱いされた義弟可哀想でイラついた
そして今更子供ってどんなものか育ててみたいとか言われて凄くムカつく
オモチャじゃねーよ


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
80: 名無しさん@HOME 2014/08/31(日) 04:34:14.89 0.net
 

11月に二人目出産予定で、現在義実家同居だけど里帰りするつもり。
実家にもそれは伝えて10月の連休に息子を連れてお泊り練習に行くとトメに伝えた。

「あら、産後は実家で過ごすつもり?」だって。
前から言ってたし。里帰り出産したコトメに対するお前の態度見たら余計にここに戻るとかないわ。
ちなみにトメは習い事を辞める理由に、私の出産、赤ちゃんのお世話があるからと言うつもりだったらしい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
43: 名無しさん@HOME 2014/08/27(水) 10:25:52.10 0.net
義実家は南の観光地在住、私達は都内在住。
義母は何かにつけて思い込みで地元age東京sageしてくるのが聞いててイライラする。
例えば、朝9時くらいにパン屋に行ったんだけど「こんな朝早くに開いてるパン屋東京にはないでしょ!」
とか、外人がたくさん歩いてるのを見て「こっちは外人いるの普通だからみんな怖がらないのよ」とか、とにかく東京は人も多いし
ダメダメ、地元が最高みたいな。
地元大好きなのは分かるけど、だからといって他の土地の悪口言うのが理解出来ない。
自分の息子や孫がそこに住んでるのにさ。
観光客のことも暗にバカにした発言するし、一緒にいて疲れる。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
32: 名無しさん@HOME 2014/01/29(水) 01:28:49.38 0
私は食事中ほとんど喋らない。喋ってはいけない、とは思ってなくて、ただ目の前のご飯をひたすら食べたいだけ。
学生の時も同じで、一応グループで集まってはいたけど、みんな食事に集中して殆ど喋らなかった。「うちらって、ご飯大好きだよね(笑」と何度も笑い話になった。

前置きが長くなったけど…
同居トメ。普段は私達より先に食事を済ますけど、たまに旦那の帰りが遅い時は、トメと私とで食べる。上記の通り、食事中は自分からは喋らない私にトメが不満を募らせた。
「別にベラベラ喋ろとは言わないのよ、まぁ、あんたが ど う い う ふ う に 躾 け ら れ た の か 分からないけどさ。もうちょっと楽しく食事してもいいんじゃないの?」

一緒に食べることさえ苦痛なのに、更に気を遣って喋れと?
それより、トメは言葉のチョイスというか言い方に変な癖があっていつも人を怒らせる。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
9: 名無しさん@HOME 2014/01/26(日) 15:29:42.64 0
私の仕事の関係で正月に帰省できなかった。
来月半ばに休みが取れるので義実家に泊まらせてもらうと電話したら
「さあ、何やってもらおうかな。
さっぱり嫁らしいことが出来てないから
躾直さないとね」
と言われ、帰省メーターがゼロになりました。
沖縄に野球のキャンプ見に行くことにした。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
984: 名無しさん@HOME 2013/06/26(水) 13:20:58.00 0
去年出産の前後1ヶ月間入院して家に戻ったら
キッチンの配置がトメ風に改悪されてた。
子どもに乳をやりながら3日間かけて(休み休みだけどw)元に戻した。
家に訪ねてきたトメがキッチンを見て
「変えちゃったのー?」
とわざとらしく声を上げたのがムカついた。
だからこっちもわざと冷静に
「いえ、元に戻しただけです」
と言ってやったら、夫もウトもあわててやんの。トメも
「あらそう…そういえば新町のおじさんがねー」
と話題を変えた。
バカ親子!!!


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
954: 名無しさん@HOME 2013/06/26(水) 13:20:28.00 0
新幹線距離で里帰り出産した時に、体調の悪い義母は来なかったが義父が産後3日目に来てくれた
仕事が休みなのがその日だったからなんだけど、片道3時間かけて来たにもかかわらず
私の母にお祝いと手土産だけ渡して「今はしんどいだろうから」と
新生児室のガラス越しに赤ん坊見ただけで帰ろうとした
母に呼ばれてあわてて飛びだして会ったけど、開口一番「お疲れ様、ゆっくり休みなさい」だったのが
ものすごく嬉しかった

そして、帰宅
ついてきてくれて、2日ほど滞在していた母が帰る前に義実家に挨拶に寄った
玄関で暇乞いする私の母に、息子を抱いたまま離さず
「跡継ぎができてよかったわ。気をつけてお帰り下さいね」と追い返すような義母
私の里帰りが3カ月、新生児を2カ月見てくれたのに、別れ際に抱っこもできなかった、と
新幹線乗る前に涙ぐんでいた母の顔が忘れられないよ

今なら義母から奪って母に抱かせてあげられるけどな
あの頃のキャンペーン中だった自分を殴りたい


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
929: 名無しさん@HOME 2013/06/26(水) 13:20:03.00 0
ムカつく一言&行動。箇条書き


某神社へ初詣に行った
子供を車から降ろしたら、ズボンがずり下がっていた
旦那が抱っこし、私が服を直していた(子は歩けるようになったばかりで靴は履いておらず)
義母「持っててあげる」と私のマザーズバッグを持つ
するとと「ほら、ここに立たせなさい」とバッグを地面にドサッ
私、服を直し終え無視してバッグを拾う

地面は砂利で、バッグの素材もはっ水のテカテカしたやつだから目立った汚れはないけど
他人のバッグをそういう扱い出来るのが信じられない
しかも同居、旦那も何も言わないしほんと腹立つ


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
916: 名無しさん@HOME 2013/06/26(水) 13:19:50.00 0
義実家に年始のあいさつに言ったら玄関先にスチームオーブンの箱があった。
挨拶も早々にトメが私に
「こんなものあっても邪魔だから持って帰ってね」
と言ってきた。

実は去年のクリスマスに、夫がトメにスチームオーブンをおねだりされて
ボーナスで買った。
配送されてお礼の電話をもらった時に、夫が気を利かせたつもりで
私が選んだものだといったらしい。
それが気に入らなかったトメが開封もせずに放置してあったらしい。

実際は私は一切関知してないし、送ったことも後から知らされた。
夫は毎年義父(単身赴任中)やトメにはプレゼントをしてるから特に何も思ったこともない。
余計なことを言った夫が悪いんだけど
年の初めからトメが私をどう思ってるのか、現実を突きつけられて蔚w


このページのトップヘ