96: 名無しさん@HOME 2014/09/03(水) 15:28:44.11 0.net
あーモヤった。盛大にモヤってしまった
トメが、先日タヒ産した子の月命日をやりたいらしく、坊さんに予約とってた
私には月命日どうするのー?程度の確認
旦那には確認一切なし
また帰ってきてくれる、って思ってるから葬式やって初七日やって月命日やってって盛大に送り出すのは違う気がして、火葬場に夫婦で行っただけで、あとは家で私たちなりに供養してた
でも、そういう法要は残された人のためのものだとも思ってるから、トメがやりたいなら別に勝手にやればいいとも思う
でもその際に、「最初の肝心の法要からなにもしてないんだから!気になってたのよ!」というトメのありがたいお言葉が一番モヤった
ほっといてよー
個人的には、あの子たちが早く帰って来られるように、栄養をとり、体力をつけ、基礎体温をつけ、心身を整え、夫婦仲良くしてるのが一番供養してると思ってるんだけどなぁ
ただ私よりも、さっき報告した旦那の方が静かに怒ってたので、マヤりながら行く末を見守ろうかと思う
トメが、先日タヒ産した子の月命日をやりたいらしく、坊さんに予約とってた
私には月命日どうするのー?程度の確認
旦那には確認一切なし
また帰ってきてくれる、って思ってるから葬式やって初七日やって月命日やってって盛大に送り出すのは違う気がして、火葬場に夫婦で行っただけで、あとは家で私たちなりに供養してた
でも、そういう法要は残された人のためのものだとも思ってるから、トメがやりたいなら別に勝手にやればいいとも思う
でもその際に、「最初の肝心の法要からなにもしてないんだから!気になってたのよ!」というトメのありがたいお言葉が一番モヤった
ほっといてよー
個人的には、あの子たちが早く帰って来られるように、栄養をとり、体力をつけ、基礎体温をつけ、心身を整え、夫婦仲良くしてるのが一番供養してると思ってるんだけどなぁ
ただ私よりも、さっき報告した旦那の方が静かに怒ってたので、マヤりながら行く末を見守ろうかと思う
