【トメのムカつく一言】娘(初めての子)を出産した時に、トメ 「本当に助産婦なの?隠し子がいるんじゃないの?」 と言われた 2016年12月12日 カテゴリ:舅・姑 mixiチェック 322: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/22(火) 21:00:43.01 0 娘(初めての子)を出産した時に 「本当に助産婦なの?隠し子がいるんじゃないの?」 って言われた 7月11日予定日が6月27日で予定日より早くて分娩時間も6時間と短いからなんだと 失礼にもほどがある タグ :#トメ#愚痴#ムカつく
【義母への愚痴】トメから栗ご飯作ったから取りに来いと電話がきた。それ自体はありがたい話だし、私の都合のいい時間に来ればOKなんだけれど… 2016年11月16日 カテゴリ:舅・姑 mixiチェック 69: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 10:28:03.09 0 今しがた、栗ご飯作ったから取りに来いと電話がきた それ自体はありがたい話だし、私の都合のいい時間に来ればOKで トメ本人は外出するという ただ「あんたが作ったって出すんじゃなくてばあちゃんが作ったって言えよ」ってね そんなこと一度たりともしたことがないのに なんでいちいち突っかかった言い方するんだろう そして100%「ばあちゃんの栗ご飯食べたか?」って子供たちに確認する 取りに行くの面倒だけど行かないとさらに面倒だから行ってくるか タグ :#トメ#愚痴#ムカつく
【何様なんだ】 重い悪阻のせいで3人目を諦めたトメ。それは可哀想な話だが、私や義弟嫁にまで2人以上産むなと言ってきて… 2016年10月08日 カテゴリ:舅・姑 mixiチェック 988: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/02(日) 22:26:57.24 0 重い悪阻のせいで3人目を諦めたトメ それは可哀想だと思うけど私や義弟嫁さんにまで2人以上産むなと もちろんそんな馬鹿げた話など無視して義弟嫁が3人目を妊娠中 すると「あれは駄目だ、親の言うこと聞きやしない、あんたは出来ても下ろせ」と言われた ムカつく通り越して頭おかしいし気持ち悪いわ タグ :#トメ#愚痴#ムカつく
【旦那もクソ】新居にウトメが来た時、家を見るでもなくすぐ冷蔵庫を開けた。トメ「ロクなもん食べてないんやな~」だと… 2016年10月08日 カテゴリ:舅・姑 mixiチェック 955: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 12:07:07.88 0 新居にウトメが来た時、家を見るでもなくすぐ冷蔵庫を開けた。そしてロクなもん食べてないんやな~だと。 うちの母親が来て料理してくれたとき、冷蔵庫開けてもいいかと尋ねたくらいなのに。 人んちの冷蔵庫開けちゃダメと教育されなかったのか、3段とも開けてじっくり眺めてた。ウトはそれを注意もせず目を泳がせてつっ立ってるだけ。 ロクなもんないと言った割にこれちょーだいってびょうきかよ タグ :#トメ#愚痴#ムカつく
【トメへの愚痴】旦那は結婚してから太った。が、不規則な勤務体制と酒と私の料理のせいだろ…会うたびにねちっこく私に言うのをやめてほしいわ 2016年10月07日 カテゴリ:舅・姑 mixiチェック 941: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 17:08:40.78 0 確かに旦那は結婚してから太った けどそれはバリバリ部活動してた学生時代とは違って不規則な勤務体制と酒と私の料理のせいだろ ご飯だって三食きっちり食べてたら減量してた食生活に比べて太るの当たり前だわ それをねちっこく会う度に言ってくるのは私のせいだと言いたいんでしょうね 私も産後のストレスでぶくぶく太ったわ 私にも非があるのは分かってる、けどそれだけじゃないんだよ 毎回毎回言ってくるんじゃねーよ!しわしわババア! タグ :#トメ#愚痴#ムカつく
【偽うつ】トメが勝手に「鬱になった」「毎日苦しい」とか言ってる。が、テレビ見て勝手なこと言っては喜んでたりしてるわ。鬱って実際は大変なのに・・ 2016年10月07日 カテゴリ:舅・姑 mixiチェック 931: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 20:55:45.68 0 勝手に「鬱になった」「毎日苦しい」とか言ってるけど、 テレビ見て勝手なこと言っては喜んでたり、「新発売の何とか牛丼っておいしいかな?」とかね。 鬱なんて実際は大変なもんだのに。 今は「鬱でも食欲あってよかったですねー」と顔を見て言えるようになったけど、長いことこっちが苦しかったよ。 タグ :#トメ#愚痴#ムカつく
【義祖母への愚痴】義祖母だが、車で7時間かけて会いに行った。着いたら、 「あなたが来たら食事の準備が楽になるわ、さぁ手伝って」 ・・休む間もなく台所に立たされた 2016年10月07日 カテゴリ:舅・姑 mixiチェック 874: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/09/15(木) 11:17:03.96 0 義祖母だけど、車で7時間かけて会いに行ったのに 「あなたが来たら食事の準備が楽になるわ、さぁ手伝って」 着いた途端(夕食どき)座って休む間も無く台所に立たされた 旦那(孫)とこども(ひ孫)には 「さぁさぁ座ってゆっくりしてなさい疲れたでしょ? ご飯すぐだからね」 私も同じ行程で来たんですけど? なんで血縁の実孫は座って赤の他人のお客様の私が働くんだ タグ :#義親族#愚痴#ムカつく
【うるさいトメ】トメは人が料理してると、口出ししてくる。カレーを煮てると、トメ「玉ねぎ茶色になるまで炒めた?」→トメはそんなことしたことないだろww 2016年10月07日 カテゴリ:舅・姑 mixiチェック 839: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/09/11(日) 20:39:54.27 0 トメは人が料理してると、おかしな口出しをしてうるさい。 カレーを煮はじめてると「玉ねぎ茶色になるまで炒めた?」(トメはそういうことをしたことがない) 鶏肉を切ってると「皮を上にして切った方がいいわよ」(包丁がよく切れれば、どっちでもいいんだよ) で、カレールーに足してコンソメを入れろとか、 昆布のだしと具だくさんで十分味が出たみそ汁に「ほんだしと味の素を入れろ」とか。 とにかく、私のやってることをじーっと見てるのがうるさい。 「はあ、そうですか」と言って放置してるけど。 タグ :#トメ#愚痴#ムカつく
【結局自分アゲ】私の子が志望校に合格したとき→トメ 「良かったわねぇ~、中学受験で一番頑張ったのは母親だと思うのよ、だって私がそうだったから」・・・はい? 2016年10月07日 カテゴリ:舅・姑 mixiチェック 824: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 14:11:02.93 0 子供が志望校に合格したとき 「良かったわねぇ~、でも私思うんだけど、 この年齢(中学受験だった)の受験って一番頑張ったのは母親だと思うのよ だ っ て 私 が そ う だ っ た か ら」 頑張ったのは子供に決まってるわアホが 親のやることなんていつもと大差ないし しかも嫁アゲしてる風で自分アゲとか相手してられない ちなみに夫に確認したら 「受験ったって変わらず放置されてたし そもそも中受なんて誰もしてない」 ですよねー タグ :#トメ#愚痴#ムカつく
【むかつく】 何かあると「私の孫」って発言をするトメがムカつく。その度に「孫だからって嫁子の許可なく何でもできる権とかないから」って息子に言われてるが… 2016年10月07日 カテゴリ:舅・姑 mixiチェック 791: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/09/08(木) 16:55:18.85 0 何かあると「私の孫」って発言をするのがムカつく その度に「孫だからって嫁子の許可なく何でもできる権とかないから」ってムチュコタンに言われてもめげない ある意味そのハートすごい尊敬するわw タグ :#トメ#愚痴#ムカつく