【嫌われてるトメ】娘が今年成人式。トメ(隣の市在住)から電話が来て 「日曜日にうちでお祝いをして次の日の式典はうちから行けばいいよ」 と言われたので… 2017年02月05日 カテゴリ:舅・姑 mixiチェック 206: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 16:05:29.35 0 娘が今年成人式 トメ(隣の市在住)から電話が来て 「日曜日にうちでお祝いをして次の日の式典はうちから行けばいいよ」 と言われたので 式典は日曜日に行われること、夜はお友達と食事をすること、 着付けの時間があるので前日に義実家に行くのは不可能であることを説明したら 「成人の日に式典をしないなんておかしい」 「私がお祝いしてあげたかったのに」 「だからこっちで一緒に住めばよかったのに」 とゴネられた こういう性格だから当然嫁×3からは嫌われている タグ :#トメ#愚痴#ムカつく
【トメにイライラ】基本的に良トメだが、次男生んで2日目にトメ 「コトメちゃんは沢山母乳出てたのに、出ないの?(次男に対して)こんなに泣いて可哀想に」・・悔しい!! 2017年02月05日 カテゴリ:舅・姑 mixiチェック 141: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 23:58:45.11 0 うちは基本的に良トメさんだけど、次男生んで2日目に 「コトメちゃんは沢山母乳出てたのに、出ないの?(次男に対して)こんなに泣いて可哀想に」 (産院の方針でミルクは母子同室中は飲ませない) この後も帰るまでコトメ(産後7カ月)の母乳の出を引き合いに出し「可哀想に可哀想に」をずっと言い続けて帰ってった。 その日は悔しくて夜泣きまくった。一睡も出来なかったし。 タグ :#トメ#愚痴#ムカつく
【トメにイラッ】トメ 「嫁ちゃんの子育ては丁寧すぎるから、早く保育園に預けた方が良いかもねー」…丁寧すぎるって嫌味だよね 2017年02月05日 カテゴリ:舅・姑 mixiチェック 124: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 08:05:48.07 0 「嫁ちゃんの子育ては丁寧すぎるから、早く保育園に預けた方が良いかもねー」と言われた。 丁寧すぎる、って嫌味でしかないよね。私には義母の子育て法を聞いていると雑にしか思えないから聞きたくない。しかも母親が育てるより保育園の方が良いだなんて、母親の前で良く言うわ。 タグ :#トメ#愚痴#ムカつく
【トメにムカッ】旦那のお腹の調子がわるかったが義実家に行った。トメ 「どんな悪くなったもんを嫁子に食わされたの?」 2017年02月05日 カテゴリ:舅・姑 mixiチェック 113: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/03(火) 16:38:32.67 0 旦那のお腹の調子がわるかったんだけど義実家に行った 昨日は私と旦那は別行動だったんだけと 「どんな悪くなったもんを嫁子に食わされたの?」 だって、私の目の前でそれいう? 旦那はスルーしてるから 「それどういう意味ですか?」 って思わず聞いちゃった 「悪くなった刺身とか食べさせたんじゃないでしょうねと言ったのよ」 だと さすがに帰ったわ 子を抱っこした状態のままでよかった すぐに帰ることができた タグ :#トメ#愚痴#ムカつく
【コトメムカつく】コトメは20代で結婚したが、同県内だったので、しょっちゅう里帰りしていた。それで40代後半になり、コトメは離婚秒読み段階に入ったようで… 2016年12月17日 カテゴリ:義親族 mixiチェック 558: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 11:36:13.92 0 コトメは20代で結婚したが、同県内だったからしょっちゅう里帰りしていた。 当時毎週買っていた週刊誌をコトメが来たら渡していたが、ほぼ毎週渡せていたし、3冊溜まったことは無かった。 40代後半になって、コトメは離婚秒読み段階に入ったようだ。 再婚することが無ければ、うちの墓に入ることになるんだろう。 彼女にとっては実父母が入ってるわけだからね。 昔から幼稚で無神経な言動の多いコトメで、タヒんでからも私の神経を逆なでするつもりかとうんざりするが、夫はたぶん、コトメが実家の墓に入るのを拒まないだろう。 いつものように「しょうがない」の一言で済ませると思う。 まあいい。 これで私も実家の墓に胸を張って入れる。 実家や我が子とはもう話はついている。 知らないのは夫だけ。 同居のウトメを私が介護して見送った。 タヒんだあとまでウトメやコトメの面倒を見ようとは思わないし、「しょうがない」だけで済ませる夫とタヒ後も寄り添うつもりはない。 タグ :#コトメ#ムカつく#愚痴
【トメへの愚痴】子ども(1歳半)が口にするものは私たちが食べる前に分けてる。が、トメと一緒に食事をしたとき・・・ 2016年12月13日 カテゴリ:舅・姑 mixiチェック 489: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 16:11:30.02 0 私が神経質なのかもしれないけど子ども(1歳半)が口にするものは私たちが食べる前に分けてる この間一緒に夕飯を食べたら姑が自分のところに取り分けた食物を子どもの口に持って行こうとした あなたが口にした箸をつけた食べ物を食べさせるなと破れかけたオブラートで包んでいったら 箸で切って食べさせてるから平気だなんだと言い訳してきた それでもダメだと言ったら 「まごちゃんごめんね、これ食べちゃダメなんだって わたし汚いんだって」 だと 思わず「そうだよ」と言いそうになったよ タグ :#トメ#愚痴#ムカつく
【ムカつくトメの一言】トメ 「あんたの卵巣ないんやろ?」 →そんなこと一言も言ってないし、不妊検査でも私は異常はないっつってんだろ 2016年12月13日 カテゴリ:舅・姑 mixiチェック 426: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 00:10:28.53 0 「あんたの卵巣ないんやろ?」 そんなこと一言も言ってませんし何度も何度も卵巣あるし不妊検査でも私に異常はないと話したでしょう 子供が中々出来ないのはあなたの息子さんが原因です タグ :#トメ#愚痴#ムカつく
【トメへの愚痴】 難病だった実父が急変して亡くなった。旦那は父が亡くなってから葬儀などで仕事を休んでくれた。そのことで義母は… 2016年12月13日 カテゴリ:舅・姑 mixiチェック 410: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/29(火) 22:16:36.80 0 どちらの実家とも長距離別居。 旦那は土日関係なしのシフト勤務。 夏に難病だった実父が急変して亡くなった。旦那がすぐに対応してくれ私と1歳の娘を私実家に送ってくれたから、急変して亡くなる数日間娘と沢山ふれあって貰うことができた。 旦那は父が亡くなってから葬儀などで職場の規定日数(5日間)滞在してくれた。 先日義母から電話がかかってきたときに「なかなかこっちに帰省してこないのは、そちらのお父様の事で息子に有休を沢山使わせたからだって、義父と話してたの。こっちのおばあちゃん(義母側)だってひ孫に会いたいって言ってるのに…」とチクチク… 有休ではなく公休なので関係ないのだけど、それよりも私の父の事で旦那の休みを使わせたって何だよ。 旦那に嫌われてる事、実家に帰省しないのは旦那の意志なのを認めたくないんだろうけど、人の実父の事を悪く言うなんて…腹立つわ タグ :#トメ#ムカつく#愚痴
【トメのムカつく一言】毎年おせちの黒豆の予行練習を今頃するようにしてる。日曜日に煮たら美味しくできたので黒豆好きな義父におすそ分けしたんだけど… 2016年12月12日 カテゴリ:舅・姑 mixiチェック 358: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 16:53:37.57 0 毎年おせちの黒豆の予行練習を今頃するようにしてる 日曜日に煮たら美味しくできたので黒豆好きな義父におすそ分けした 義父は自分の部屋の冷蔵庫にいれたけど トメに見つかったらしい トメがうちに電話をしてきて「本当にアンタは嫌らしいわね!」と叫んだ メシマズトメは私が憎くて憎くて仕方ないんだよね 「買って食べた方が美味しい」が口癖 だから私はトメの分は作らないしおすそ分けもしない 義父は喜んでるんだからグダグダ言うな タグ :#トメ#愚痴#ムカつく
【ムカつくトメ】義母が「今100万円あったら何に使う?」と聞いてきたので、しばらく考えて「家電を買い替えます」と言ったら… 2016年12月12日 カテゴリ:舅・姑 mixiチェック 333: 名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 16:35:34.30 0 義母が「今100万円あったら何に使う?」と聞かれたから しばらく考えて「家電を買い替えます」と言ったら 「自分の事ばっかりね、コトメちゃん(既婚、近居)はママ(トメ)と旅行って言ったわよ」 と言われたので 「じゃあ実家の母と旅行に行きます」と答えたら 「いつまで娘の気分でいるの!あなたはうちの人間なのよ!」 ダブスタトメ今日も通常営業 タグ :#トメ#愚痴#ムカつく