鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

パート

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


116 :鬼女の備忘録 2016/08/20(土) 03:13:25 ID:4yS
モヤモヤするからかかせて
私は叩かれやすい専業なんだけど
お盆の間親戚中から「なんで子供いるわけじゃないのに専業主婦なんてやってるの?」
「二馬力ならもっと余裕が持てるよ」とか言われた。
苦笑いしながらスルーしたけどツライよ。

やっと家に戻り久々に生活板覗いたら偶然専業叩きを見かけてなんだか疲れた。
妙に頭が冴えてねれない。

私は独身時代精神やられて休職した事があり
軽いトラウマで、旦那の勧めもあり専業やらせてもらってる。
でもそんなこと親戚や「なんで専業してるの?」って聞いてくる人にイチイチ話したくない。
節約は楽しいし、しなくてもカツカツじゃないし、家事に集中できるのは純粋に嬉しい。

家事育児全般を「対価がないからやりがいを感じない」「消化作業だから」っていう人もいるけど私は私はやりがいも感じてるし
何日も掃除してない部屋でご飯作るのには抵抗がある。(私の個人の意見です。)

専業は暇だっていう人いるけど容量の悪い私は「午前中にあらかた終わって昼寝してテレビ見ながらゴロゴロ」なんて出来ずに全部終わるのは夕方ぐらいでダッシュで買い物して夕飯作るのが限界。

旦那や家族は「いても家の事やってくれてありがとう!」って言ってくれてる。
皆フルで働いてるから私が来る前はまとめて放置していたとかで休みに家事を一気に処理
したら丸一日終わって大変だったって今でもいう。

別に専業やろうがやらまいがその家庭が成り立つならいいと思っていたけど今はちがうのかな?

確かに私がフルに働いて家事も全部やれば
いいのかもしれないけど私には出来ないと思う。キャパがない。

両立してる人たくさん知ってるけど、それでも出来合いのおかずとか掃除は週一とかで
完全に両立ってわけじゃないと思う。
(旦那さんや本人が「それでいい」と思ってるなら別。それは価値観の違い)
両立してる人がいる=自分もできる とも思えないしできない。

個人的に両立できてる人を私は尊敬してる。

専業で離婚になったら?
将来旦那がいなくなったら?
とか言われるけど皆離婚や旦那がすぐタヒぬ前提で働いてるわけじゃないと思うんだけど

そんなこと言ったら離婚される前に私がタヒぬ可能性.とかもあるしキリがない。保険とか入ってないのかな。

別に贅沢したいとか旅行したいとかもないし
旦那も私も求めてないのになんで批判されないといけないのか納得いかない。

考えすぎかもしれないけど専業は寄生虫って言葉を聞くと悲しくなる。

そもそも寄生虫っていう人って・・・
親からの援助とか受けずに一人で生きてきたんだろうか?
そうでなければみんな元か現寄生虫じゃないかな



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


527 :鬼女の備忘録 2019/06/04(火) 22:56:06 ID:99e3k+BC0.net
相談お願いします
30代コンビニパートしています。
先日私の勤務中に一万円レジのお金があわなくてすぐに店にいたオーナー夫妻に報告しました
日頃から、ある程度万札がたまると金庫を触れる人間が両替などするのですが、よく間違いがありそのつど金庫のお金等を調べていつも両替ミスで解決してきました。
今回もすぐに金庫を触れる人(経営者家族)が数えたら裏のお金が多かったといって解決したと思ったのですが
後日呼び出されてやっぱりお金があわなかったから色々カメラ等で調べたと言われ
私がとあるお客さんから一万円少なくもらってると言い出しました
必ず私は札は数えてますし、カメラでも数えてはいるけど、はっきりしないのがあると言われたのです。
なら、その画像を見せて言ってくれたらいいのですが、みせることもなく言われ何年もこの仕事をしていてこんなミスはしたことなく、納得できません


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



929:8792013/12/01(日) 11:25:37.93 ID:sKYNB2C/0
皆さんの意見受け止めます。
長々と叱ったり説教する訳ではないんです、、
ただ「ここには置かないで」とか「○番のオーダー行って」「下げもの」とか「○出して」とかそういう指示的なものでした。
だからお客さんに聞こえているのもびっくりだし、そこまで普通見るか?とも思っていました。
店長には仕事が出来ると言ってもらえてます。
こういうクレームで異動して来たばかりの店長はどういう処分を受けるんだろう。
その店長はもう一人昇格させたいパートがいるとは言ってました。
ストックの件、分かってくださる方もいてありがたいですが
それも私が指示したり教えないからみんな分からない、私が悪いとなってしまいます。
正直辞めたい気持ちもありますが、私が辞めたらお店が回らないと皆が言っています。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



858:可愛い奥様2013/11/30(土) 08:59:14.52 ID:YA1Sqd8R0
飲食のパートでリーダーをしてます。
他にパートは5人くらいいて私は最年少なんだけど
正直使えなくて毎日イライラしてストレスが半端ない。
そんな時に立て続けに私に対してのクレームが3件程続いた。
仕事はじめて2年、今まではそんな事全くなかったのに急に。
中には他の店員に対しての態度がありえなくて飯がまずくなる的なものもあり。
本当にお客さんからかなとも疑いはじめてるけど、調べる方法はないよね、、、


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

752: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/02/26(土) 20:12:25.11
一つ気になったんだが、育児や家事は協力してるよな? 
嫁さんに丸投げしてるのに、嫁さんの体力が心配だからパートはダメ!とか言ってないよな?


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

730: ヤマ ◆Rvh2i8.KcI 2011/02/26(土) 19:03:13.39
テンプレです↓ 

◆現在の状況 
 嫁が必要以上の会話をしようとしない。 

◆最終的にどうしたいか 
 前のように仲よく暮らしたい。 

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
 年齢:30 職業:会社員 400万 

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 
年齢:23歳  専業主婦(パートを始めたばかり) 

◆家賃・住宅ローンの状況 
 賃貸 家賃は8万 

◆貯金額 
50万程度…orz 

◆借金額と借金の理由 
 ありません。 

◆結婚年数 
 もうすぐ3年 

◆子供の人数・年齢・性別 
娘が一人 1歳 

◆親と同居かどうか 
近距離だが、別居。 

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
なし。 

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 

自分の急な転勤が決まった。 
転勤自体は断れるものでもなく、条件も良い。 
嫁と相談した結果、ありがたく受けることにした。 

が、上にも書いた通り 
嫁は最近パートを始めたばかりだったのだが 
残念ながら退職せざるを得なくなった。 
それは嫁も承知済み。 
ここからが前置きです。 

嫁は引っ越した先でも新しくパートを見つけ 
働くつもりでいたらしいのですが、 
自分があまりそれに乗り気ではなく 
話し合い→働くのは見送る方向になった。(昨日) 
その後、会話がない(現状)です。 


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    

466: 2008/04/03(木) 08:58:32
で、仕事は早出した分早く上がってもいいってことだったから12時に上がって 
そのまま嫁実家に行った 

嫁と義父義母と嫁兄と兄嫁が待ってた 
まず玄関先で義父母に土下座しかねない勢いで謝られて 
部屋に入ってからも泣く嫁と義父母にひたすら頭下げられた 
出会い系にハマってたことまではさすがに話してなかったみたい 
ただ嫁が自分が浮気したことまでは聞いてたらしい 

俺、義父に気に入られてたんだわ 
稼ぎは自分でも言ってる通り少ないけど、 
ギャンブルもやらない、タバコも吸わない、酒も少しって俺を 
真面目で一生連れ添うには一番いいって 

でもさすがに俺、謝られてもどう答えていいかわからなくてさ 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

280: 2008/04/02(水) 11:54:33
PCには履歴も怪しいファイル類も一切ナシ 
PCを諦めて部屋から何か出ないかって探してみた 

クローゼットの奥の夏物がしまってあるクリアボックスの中から、去年嫁が使ってた携帯が出てきた 
中身見て愕然とした 
クロどころのさわぎじゃない 

嫁、出会い系サイトで男あさってた 
どうやらPC使って出会い系のサイトに出入りして、男たちと個人的に連絡取り合ってたみたいだ 
携帯のメールボックスに男たちの名前分けされてメールが山ほど残ってたよ 

PCの履歴消す頭があるなら、携帯の履歴も消しとけよな・・・・ 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

179: 2008/04/02(水) 01:55:14
盗聴器に隠しカメラか・・・ 
そこまでしなくちゃいけないんだな・・ 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

93: 2008/04/01(火) 22:58:54
もう今夜ライフポイント残ってねぇよ、俺 
自分がぬるいのもわかった 
泊まりの出張が有り得ないのも。 

頼むわ、俺がへたらない方法を先にあげてくれ 


あ・・・・こんなこと言ってるような俺だから気づかないんだな 

このページのトップヘ