鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

コンプレックス

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


155 :名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 19:08:09 ID:3m8Ldpey
我が子にマイケル(仮)とアンジェ(仮)と外国人そのものの名前つけようとして、
「離婚とマイケル命名どっちか選べ!」と言われてしぶしぶ日本人の名前をつけたものの、
家庭内ではマイケルとアンジェで通しているほど外人コンプがあるコトメ。

うちの弟が仕事で知り合ったイギリス人と結婚することになった、
という話を夫→トメ経由で聞きつけて、
「高校生になったマイケルに弟の彼女をよこせ、彼女が外国人だとすぐ英語を覚えるから!」という迷惑電話をかけてきた。

夫と弟と話し合い、夫が電話に出て
「弟君の彼女は40歳以上だ、未成年とつきあうとか無理!」と嘘をつき、
だいたいマイケルの気持ちを無視して彼女にするなんて言うな、と説教した。

しかしコトメはキチだった。
「年齢なんてどうでもいいのよ!
ブスでもババアでもイギリス人ならなんでもいい!
英語覚えたら別れればいいじゃない!
マイケルの気持ちなんか関係ないでしょ!
いつまでたっても英語覚えないバカなんだし、
養われてる分際で母親に文句言うなんて許さない!」と叫んだ。







    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


15: 可愛い奥様 2017/05/27(土) 13:33:29.72 ID:Fpxo2oeI0
たまに見かける天パの女子中学生って親から育児放棄されてるのかって思う
まともな親なら矯正させると思うんだけどな



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    

465: メアリ ◆uWlbCUg3tE 2008/03/03(月) 03:58:56
次の週末は嫁の実家に行くんだ。泊まりで。 
嫁に飯をねだってきたい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

444: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/03(月) 03:36:01
本気で謝りたかったら何がなんでも謝りに行くわな。 
別に仮病で有休使ってもいいわけで。 
一日くらいいってこいよ。 
まあこいつの場合は産後も地雷ふみまくりで逃げられそうだがなw 

「俺の飯は?」 
「家事はゴミだし」 
とか言うなよwww

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/03(月) 02:50:11
他にも無神経なことやモラハラ発言してたんじゃないだろうな。 
まさか本当に俺の子か?とか、俺に似てなきゃ嫌だとか言って無いだろうな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/03(月) 02:27:41
つか目が怖いってなんだ? 
お前ちょっと何か心に傷でもあるんじゃねーの? 
病院行って相談してこいよ。いやまじで。 

好きで結婚した相手の目が怖いなんて 
自分自身に原因があるとしか考えられんわ 
嫁にもそういって 
「お前は悪くない俺が悪かった子供にも言わない 
言わないようにするため治療(?)する」 
と言っとけば多少安心してくれるんじゃね 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

246: メアリ ◆uWlbCUg3tE 2008/03/03(月) 02:14:39
詳しい悩みの内容(必須) 
嫁が離婚してくれて構わないから子供産みたくない、と言っている。 
詳しくは後で。 

最終的にどうしたいのか(必須) 
仲良く家族でやっていきたい。 

相談者の年齢と職業、収入 
31会社員月収20ちょい 

配偶者の年齢と職業、収入 
28無職 

子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 
嫁の腹の中にいる。来月産まれる。 

住まいは持ち家か賃貸か ・親と同居かどうか 
俺の親父と同居 

結婚年数 
4年 

離婚歴がある場合はそれも記入 
なし 

【後出し厳禁!】 
 ・バクチ、浮気、暴力、借金、酒や薬物等の依存症、病気など 
酒は小遣いから晩酌程度、他はなし。 


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


前編 後編

254: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/24(月) 19:55:00 ID:0D9eRTJo
容姿についてけなすのは冗談にならない。 
全然面白くもないし場も和まないし相手を傷つけるだけ。 
不細工な奴に言われると「こんなのに言われちゃったよ」と余計に凹む。 
メリットの無いデメリットだけの行動を得意げに続けて何の意味があるの? 
好きな人に褒められると気分が明るくなり 
綺麗になる努力をする原動力になると思う。 
逆に容姿をけなされてばかりだと気分も落ち込むし 
相手の好意も信じられなくなってくる。 
彼女が嫌がるのにけなし続けるなんてDVの一種だと思う。 
やめる気が無いのなら彼女の為に別れてあげて。可哀相過ぎ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


前編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

221: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/24(月) 18:02:52 ID:IYVOOmud
俺はときたま自分の彼女に対して、体や顔に関する欠点とかをずばずば相手に言うようにしている。 
もちろん自分が決して優れた人間とかイケメンとか思っているわけじゃなく 
容姿からしたら下のほうの部類に入るけど 
だからこそ他人に対して好きなように言えると思っている。 
彼女にはただ単に言いたいことを包み隠さず言ってるだけで 
気に障ったら同じように悪口を言い返してほしいんだけど 
彼女的にはそれがすごく嫌であるらしい。 
彼女いわく 
「私は自分でブスだとわかっているから人の悪口は言わないし言えない。 
悪口を言われたら嫌だから、同じことは人にはしたくない。 
自分がブスなのに、人の顔に関することを指摘したりできない。」 
俺の考えは逆で、俺の容姿が決して優れているわけではないからこそ 
不細工が何を言ってもいいじゃん?みたいな感じだ。 
お互い腹を割って話すことが大切だし、俺は何て言われても怒らないから 
顔に関する突っ込みとかを言って欲しいのに 
彼女は言わないし、自分にコンプレックスがある分 
顔とかに関する事を言うとすぐに怒ったり傷ついたりする。 
もちろん彼女だから言ってるだけで他の人には全然そういうことは言わない。 
俺と彼女、どっちが正しいですか? 
皆さんの意見を聞きたいです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


前編 後編

341: 2019/08/01(木) 08:41:21.98 ID:UAauLfd40
嫁が悪いとは思わないけど嫁側の態度としては「支えてもらう側」なわけで、その嫁が「娘が地元進学して嬉しい☆」なんて言うのはおかしいでしょ 

娘は将来的には地元で就職するつもりだから一生地元じゃなくて四年間だけ外に出てみたいと言っていたんだよ 
でも嫁とこんな感じになってるし就職で都会に出てくかもね 

はじめての土地で就職するのって土地勘無いから就活もアパートの決め方も難しいし後から変えるのも大変だし 
進学上京なら大学の近くの学生向け賃貸選んでおけば大体間違いないし就職上京とは訳が違うと思うし 
何より息子には別の遠い地方で一人暮らしさせてるのに 
娘には申し訳ないことしたなって思ってるんだよ

このページのトップヘ