鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

キラキラネーム

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


155 :名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 19:08:09 ID:3m8Ldpey
我が子にマイケル(仮)とアンジェ(仮)と外国人そのものの名前つけようとして、
「離婚とマイケル命名どっちか選べ!」と言われてしぶしぶ日本人の名前をつけたものの、
家庭内ではマイケルとアンジェで通しているほど外人コンプがあるコトメ。

うちの弟が仕事で知り合ったイギリス人と結婚することになった、
という話を夫→トメ経由で聞きつけて、
「高校生になったマイケルに弟の彼女をよこせ、彼女が外国人だとすぐ英語を覚えるから!」という迷惑電話をかけてきた。

夫と弟と話し合い、夫が電話に出て
「弟君の彼女は40歳以上だ、未成年とつきあうとか無理!」と嘘をつき、
だいたいマイケルの気持ちを無視して彼女にするなんて言うな、と説教した。

しかしコトメはキチだった。
「年齢なんてどうでもいいのよ!
ブスでもババアでもイギリス人ならなんでもいい!
英語覚えたら別れればいいじゃない!
マイケルの気持ちなんか関係ないでしょ!
いつまでたっても英語覚えないバカなんだし、
養われてる分際で母親に文句言うなんて許さない!」と叫んだ。







    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
724: 名無しさん@おーぷん 2014/07/25(金)13:20:46 ID:???
他の人のスゴいのに比べれば全然たいしたことないけど、嫁と子供(娘)の名前で大モメした時。
嫁のヤツ『小象(ばんび)』とか言い出した。バンビは小鹿だ。
小象ってダンボじゃなくてか?いやダンボでもバンビでも十分DQNだけどさ。

「そりゃまずいよ、最近の子供のキラキラネームとか知ってるだろ?」
って言ったら即ブチ切れて嫁の実家帰っちゃった。
で、嫁の実家でオレが名付けにいちゃもんつけてる、って吹聴しようとして
逆に義父さんに張り倒され、義母さんに雷喰らったらしい。
自分以外の人間全てにボッコボコにツッコミまくられて戻ってきた。
特に嫁妹(高校生)の「バカなのは知ってたけどここまで救いようのないバカとは思わなかった」が一番効いたようだ。

最終的に、名前は義母さん提案の『鹿奈(かな)』に決まった。
「半分でもあなたの名前(の、漢字)の案を採用したから子供も満足でしょう」に納得したようで……
義母さんには感謝しきれんよ。どん底になるかもしれない娘の人生救ってくれたんだし。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
683: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 00:36:51.73 ID:F2jeNYE9.net
今日車で信号待ちしてたら、斜め前の黒のワゴンにベイビーinカーのステッカー貼ってあった。
よくあるものタイプじゃないな…と思ってよく見てたら2人の子供の名前が書いてある。
「○○&△△inカー」ってあったんだけど、その片方の名前がどう見てもキラキラネーム…
ヨーグルトの名前だったよ…

和也と達也、みたいに語呂を合わせたかったんだろうけど、片方可哀想だろ…とびっくりした。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
25: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 15:12:54.01 ID:yjJnhEph.net
→女性

子供いる女の人に聞きたい事が。うち姉が結婚して子供がもうすぐできるだけど、
つけようとしてる名前がいわゆるきらきらネームというやつ。

いろいろ2ちゃんとかの書き込み見せながらきらきらネームがどんだけばかにされてるかとか
教えてあげたんだけど(余計な世話かと悩んだけど、どうしても伝えずにはいられなかった)
姉は全然まともにきかなくて「あんたも子供ができればわかる」の一点張り。

おれは子供なんてしばらくできる予定無いから全然わからないけど
子供ができたらきらきらネームへの理解が深まるものなの?
今まできらきらネームすげーばかにしてたひとが、子供できたら「わかる。自分もつけたい」ってなるもの?


このページのトップヘ