鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

アパート

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


457: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)16:55:39 ID:4vy(主)
昨日、うちのポストに最近近所に引っ越してきた人の郵便物が一つ紛れ込んでいたことで
郵便配達員と郵便局の住所管理?の疑問を持ったことを思い出したんだけど、

15年くらい前だけど、坊ちゃんが団子を食べる温泉のある都市に2年程単身赴任していた。
家族は高速使って2時間ほどのところに住んでいた。
だから、週末には家に帰っていたし、嫁も子供を連れて掃除や洗濯をしに来てくれていた。
そういう生活だから、俺への郵便物は家族のいる家に届き、週末俺が必要なものを持って帰るか、
嫁が持ってきてくれていた。仕事関係は会社に届いていた。
生活していて3,4か月くらいした頃に、住んでいるアパートに郵便物が全く届かないことが分かった。
郵便小包や宅配便、メール便、当時あったエクスパックなど受け取りに印鑑かサインが必要なものは届いていた。
普通の封筒やハガキなどの郵便物が全くなかったのだ、私生活に支障がなかったので
なかなか気が付かなかったのだが、住民税の通知書が届いてもよさそうなのに来ないから
不思議に思うようになった。税金関係は役場に直接行って確認すると、送付したとのことだったが、
とりあえずその場で全額収めて領収書をもらった。

当時住んでいたアパートは4部屋あって、俺は1階1号室に住んでいて、集合ポストが1号室と
2号室の間の壁に設置されていた。一応ドアポストもあったけど。
そして2階にある3号室は空き部屋で、3号室のポストは封をされてないが取り出しようの扉は
数字を合わせる錠がかけられてあった。

ある時、仕事から帰ってくると3号室のポストに入りきらないA4サイズの封筒が差し込まれてあった。
「あれ?3号室住んでないのにな…」と思いながら、何気なく封筒の宛名を見たら俺の名前だった。
住所を確認すると、ちゃんと部屋番号も1号室と記されてあった。
ちなみにポストには大きく部屋番号が書かれてあり、そのころ俺は律儀に住所と部屋番号、
そして自分の名前をパソコンでプリントアウトした紙をラミネート加工して、ポストに貼り付けていた。

郵便屋さんが単純に入れ間違えたのかな?と思ったけど、3号室のポストを覗いてみると封書がたまっている。
もしかして、と思い、差込口から手を差し込んで何とか1つ封書が取れたので見てみると

俺宛てへのダイレクトメールだった。住所も間違いなく合っていた。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

137:  05/01/19 19:44:02 ID:SSE1HcJq

アパートと社宅って違うくない?
社宅なら狭い世界で勝手にやって、と思うけどアパートでは許せねー!

面倒くさがってないで、公園に連れて行ってあげてね


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

118:  05/01/19 18:52:42 ID:/rzC54oB

アパートの駐車場で子供を遊ばせてたらにらまれた。
あんた歩いて通ったのに、何でにらむわけ?
車で来たんだったらちゃんとよけるわよ!


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

473: 2005/08/02(火) 10:57:44 ID:spDF610b

それはもう、罵詈雑言といって構わないものでしたが、要約すると、
「また水が上から漏れている」
「おかげで部屋が水浸しになってしまった」
「以前にもこんなことがあっただろう」
「今は元栓を全部閉めてなんとか水を止めているが、おかげで水道が使えない」
「どうしてくれる」
こういった内容です。大家さん(隣に住んでる)も一緒です。

わけわかりません。
元栓を閉めたのに何故水が漏れる?
というか、なんで私の部屋の元栓を閉めてあんたが水を使えない状況になるの?

とにかく迷惑をかけたらしいから、その点については謝りつつ、瞬間湯沸かしを取り替えるために自分の部屋の元栓を閉めて出かけたということ、閉めたのは自分の部屋の元栓だけだからそちらには関係ないはずだが……と言ったのですが、

「実際に水が使えなくなっていた。元栓の蓋の上に置いてあった箱が動かされていたから(私が動かした)、誰かが閉めたのだろうと思って開けたら、上から水が漏ってきた」とのこと。
(実際はもっと無茶苦茶な日本語で、罵倒語も混じっていますが)

とにかく状況を確認しようと2Fに行ったのですが、まあ酷い有様になっています。
部屋一面水浸しです。パソコンの類は別の部屋に置いてあったため被害は免れたのが幸いといったところでしょうか。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

450:2005/08/02(火) 10:06:17 ID:spDF610b

「仕事」ではないので書く資格があるのかどうか疑問なのですが、

昔、ボロアパートに住んでたころ、下に越してきた韓国人が勝手に水道工事をして、数年間にわたり私の部屋向けに配管されてる水道の水を勝手に使ってたことがあります。

それが判明する過程ではいろいろとあったのですが、そういうのもここに書いて良い内容なんでしょうか?


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


前編 後編

692: 657 2012/11/30(金) 02:50:53.01 0
前は、とても穏やかで仲が良く、全く喧嘩しない程
とてもうまく行っていました。

4年ほど前から、私の精神年齢が夫を越したぐらいから?
バランスが崩れていったように思います。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


前編 後編

657: 名無しさん 2012/11/30(金) 00:09:05.85 0
よろしくお願いします。

アパート住まい。駐輪場の隣が雑木林になっていて、
そこをアパート住人達が各自物置代わりに使っています。
本当はダメだと思うのですが、黙認されてる様子です。
でかい粗大ゴミを一時置いといたり、車のタイヤ置いてあったり色々です。

このページのトップヘ