鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

生活

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
606: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/01/05(月) 01:03:50.88
気性が荒くてキレたら手もあげてくる姉(26)に自分で使った物くらい自分で片付けてよって言ったらまたキレ出しそうになった。
私はバイトで忙しくて10連勤以上してるんだぞどうのこうのと
また暴れるんじゃないかって怖くなったし、しかも近くに娘(2)が居てキレてる姉にびっくりして泣き出しそうになってるしで私パニクってしまって、ハマってた8.6秒バズーカーのネタ言いながら娘抱き抱えて違う部屋に逃げてしまった。
姉すっごい形相で私の事睨んでた。
もうどうしよう。姉が居る部屋からすごいドンドン聞こえるし超怖い。最悪だ…



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
458: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/01/01(木) 19:52:38.90
姑と大姑が作った茶碗蒸しや煮物を持ってくるんだけど、本当に不味い。
特に茶碗蒸しは砂糖を沢山入れたんだなって位、お菓子の様な甘さがして胸焼けがする。
コンビニで買った茶碗蒸しの方がマシな位不味くて甘い。
何であんなに砂糖をガバガバいれるんだろう。味見してんのかな?と思う。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
398: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/12/31(水) 02:10:50.86
結婚一年目小梨夫婦だけど夫の友人家族2組(子蟻)と1ヶ月に2度くらいの頻度で宅飲みとかお出掛けする機会がある
みんな良い人だけど嫁同士3人揃うと私だけ子供が居ないし、付き合いが浅いから2人が話してるのを横で聞いて時々合いの手を入れるくらいしか出来ない
私が人見知りのキョロ充だからかもしれないけど凄く疲れる
どんなに話題から外れないように頑張ってもアンパンマンの入浴剤がどこに売ってるとか知らないよ
子供は大好きだから子供達と全力で遊んで子供達も懐いてくれるけど、それも所詮他所のオバちゃんはママ達には敵わない
夫達は親友同士なので多分これから先ずっと付き合っていく人達
だから夫の為にも皆と仲良くなりたくて積極的に交流持とうとするけど帰宅したら凄く鬱々する
今日も帰ったら何だか涙がポロっと出てきた
もう子供が出来れば少しは解消されるんだろうか


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
352: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/12/29(月) 21:29:45.68
今、御節料理作るのが凄く楽しい。
全品は作れないけどクリスマス終わったあたりから少しづつやってる。
父が板前でずっと一緒に作ってたけど、今年は初めて自分一人で家族分だけ作る。
美味しく出来た時に幸せ感じる。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
246: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/12/26(金) 17:03:21.14
もーーーーーーはらたつーーーー!

NHKの受信料ちゃんと払ってるわ!住所変更も名義変更も通帳変更もしたわ!
住所変更なんて「向こうの手違いでー」とかで2回させられたわ!
なのになに?「こちらで確認できないのでもう一度住所変更届書いてもらっていいですか?」とかなにそれ?
挙句書ききった後に「あ、やっぱり住所登録されてましたわ、すみませんー」とかなにそれ?
クレーム二回目だけど、入れてもいいかね?入れたところで変わらんだろうけど!


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
191: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/12/25(木) 14:02:32.67
家庭を持つと友人付き合いが変わる、ってよく聞くけど、本当にそうだとは思ってなかった。
未婚の女友達と付き合い辛くなってしまった。特に何があった訳ではなく、ただ何となく…。
身軽な彼女に私が嫉妬して、勝手に付き合い辛さを感じてしまっているのか?
でも強烈に羨む要素はない…いやでも無意識に嫉妬してる?と、考え出すと自己嫌悪になってしまう。
自分の醜い部分が見えてきて、すごく面倒くさい。
仲良くできる独身の友人もいるのに、なぜ彼女にだけ苦手意識を持ってしまうんだろう。
結婚前は一番付き合いやすい人だったのに。

いっそ疎遠にしたいけど、彼女のお付き合いしてる人は私達夫婦の紹介で、
夫と彼女の彼氏の仲がいいから嫌でも付き合いがなくならない。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
174: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/12/25(木) 11:09:41.95
認知なりかけの祖母に対して親父(息子)と叔母(娘)は何もしない

2年前に祖父が死んで祖母と同居し始めたけど、祖母に関わるのは俺と母親だけ。
親父が祖母に何かすると言ったら、お菓子を買い与えるだけ

半年以上お風呂に入らなかったり、日付曜日時間がおかしかったり行動を見てれば変な所なんて山ほどあるのに病院に連れて行こうとしない。
叔母も何もしない。

祖母の行動に我慢できなくなって親に内緒で市役所に問い合わせて検診の案内送ってもらったけど未開封
一切何もしてくれない
俺と母だけストレス全開でもういなくなってほしいと思ってる。

祖母がいるせいで母は実家に帰れないし、母方の祖母が入院したときでさえ中々お見舞いに行けなかった。
本当に邪魔で仕方ない。

とにかく何でもいいから病院に行って欲しいけど父親は言っても全く聞いてない。
母親は運転できないから連れて行きようがない。
当人の祖母は外に出たくない。

このまま祖母、父親、叔母の一族のせいで家が壊れて行くのかな…


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
145: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/12/25(木) 03:41:46.59
私は小児喘息だったんだけど、咳もなにもでてない普通の状態のとき
母が「大丈夫?咳でない?咳でそう?咳でるでしょ苦しいでしょ」
っていうわけよ 

そうすると不思議なもんで、ホントに喘息発作おきるの
ゲホゲホヒューヒューやりだすと、母は ほらね!やっぱり!私の思った通り!って
「ごめんなさいね!帰りますね!」って家か病院にgo

いま考えると義実家だったり学校や町会の集会だったりカーチャンが帰りたいときに使われてた気がする
カーチャン薬もってるくせに忘れた~って出さない
こっちは息もできないから、ヒューヒュー言って顔面蒼白で涙ぐんでるし、周りがそれみて「救急車ー!!」って騒ぐと
ニッコリして
「ごめんなさい薬持ってたわ、でも連れて帰ります」

不思議なのは母は毒ではなかったこと、愛情深く育ててくれたし子供に対しては我慢強い人だった
同時にこういうこともする変な人
お墓なんとかしなくちゃね、義実家の墓には入りたくないって言ってたもんね
まあ(義実家)とは言わないけど○○の家の墓は嫌だ、死んでまであの人達といたくないって言ってたから
もう少しその墓で待っててよ


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
134: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/12/24(水) 23:00:56.80
こないだ夫に愛してるって言ったけど、オレもだよとか愛してるよとか
言ってくれなかった。
実は私にとっても、これは嘘と言っていいと思う
白々しかったかもしれない
もう夫婦生活は10年ない、仲の良い友達状態
よくお互いしゃべるし出かければ手もつなぐけど、愛してるってのはやっぱりもう違うなあー
でも完全に友達ってのも寂しくて言いたくなっちゃったんだよね

今夜は私が仕事忙しいから夕食はなし。
こういうのもダメなんだろうなあー


このページのトップヘ