鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

生活

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 
55: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 15:19:05.68 ID:RXAz10ER.net
義妹の態度がいちいち腹立つ。
去年末に生まれた娘、つまり私の姪の顔の造作が弟夫婦より私に似ている(親族内でほぼ同意見)。
私は「飛鳥時代や奈良時代なら絶世の美女だったのに」と言われる、ようは現代だと残念な顔だから
似てしまってショックだと会うたび会うたび言われる(ちなみに弟夫婦は人並みだと思う)。
フリフリのかわいい服着せて連れ回すのが夢だったのに全然似合わない、どうしてくれんのとも。
そういうのは造反起こした遺伝子を恨んでくれ、私には何もできない。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 
41: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 23:25:35.13 ID:0YXpIDWB.net
ニュース23でマタハラのことやってた
年配男性がマタマークについて「何だかみせびらかしているみたいで感心しない
世の中には子供のいない人もいるんだし・・・」と言っててちょっと驚いたわ

電車に乗せるカーは子供だけ乗せる小さいバギーなら別にいいけど、荷物置き場でしかない
巨大カーは都会の通勤電車には全くあり得ないな
都会はただでさえ人が多く、みんなそれぞれストレス抱えてイライラしてんだよ
遊びに行くんだったらタクシーかマイカー乗ればいい
抱っこ紐の人には席譲りたくなる


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 
33: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 16:49:12.57 ID:Ufoh8cAF.net
うざい、うざい。
空いている待合室で何故か真横に幼児が。
幼児が来たんじゃなくて真横に幼児を座らせてその横に親が座った。
なんで怪獣を人の側に座らせるのか分からない。
女なら皆子供好きとか思い込んでいる訳?
うるさい。近くに来るな。騒ぐな。
ってか、自分で産んだならベラベラ喋る事に熱中しないで怪獣を管理しろ。
めっちゃストレス。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 
13: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 00:09:56.77 ID:qtS2GW+T.net
日曜に祖父母の家で嫌なもの見た。
ちょうど従兄夫妻も子供2人(7歳と5歳の兄妹)連れて遊びに来てたわけだが、
子供らは精米に出すため廊下に置いてあった30キロの米袋を「邪魔臭ぇ!」とか言いながら
サンドバッグよろしく2人してボカスカ殴っていた。
たまたま通りかかった私が慌てて止めたから最悪の事態は免れたけど、
後で私が従兄に怒られてしまった。
相手方の言い分は「子供なりに邪魔だったんだろ、その程度の事で怒るお前が小せぇんだよ!」
何それ、私はあの子ら位の時でさえ米袋を殴るみたいな罰当たりなことはしなかったよ。
最近の子供は茶碗にご飯粒が残っていても怒られないと聞いたが、予想以上の惨状だな。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 
23: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 12:51:10.80 ID:2S1ogEYc.net
駅員さんに、階段でベビーカーを運んでもらうのって、通常のサービスの範疇なの?

車椅子はそうだっていうのは完全に違和感ないけど、ベビーカーもそうなんだっけ?

というのも、先ほど、東京メトロの駅で、それやってもらってる人見たから。
自分はガキだけ抱っこして、荷物はぜんぶベビーカーにぶら下げたまんま。
それ以外にも、なんかのマスコットとかチャームみたいな物があらゆる所にぶら下がっていて、これ一度も畳んだこと無いだろ、という重装備ベビーカーだった。

駅員さんもめちゃ運びにくそうにしていた。たとえサービスの範疇だったとしても、
お願いするなら配慮ってものがあるだろうに。厚顔にも程がある。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 
96: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 23:08:55.06 ID:ROfGVC2m.net
梅厨もそうだが欲しくもない人間に文句言う人は、不本意ながら産んだ人がまともな子育てをするかどうかよく考えて欲しいもんだわ
むしろ産まないほうが幸せな人種っているでしょ、この世には

確かに生物としては産むのが当然だとは思う
けど、人間は社会的な生き物になってしまったからね
親、というのは生物学的な意味から社会的な一種の職業になった
職業に向き不向きがあるのは当然だろうよ
溶接が得意な工業高校の人に司法書士とかすすめてもしゃーないじゃないか


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 
34: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 19:08:34.73 ID:ocZZ10qJ.net
本能うんぬんの部分は否定しないけど、それだけじゃないよね人間だもの
元彼は雌として最高に惹かれ、初めてこの人の子供を残したいと思えた唯一の人

でも現実は・・・彼は超絶イケメンの元モデルだけど仕事続かないフリーターでした
動物界では雌の本能だけで産んじゃっておkだけど、人間界では20年以上の養育費というのがあって・・・
で、その元彼を振って性格・経済的にも安定の結婚向きの今の旦那を選びました。後悔はしていない
不思議なんだけど、その元彼といた時期はホントお花畑になっちゃって、でもそれで子供作ったら詰んでたなー


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 
76: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/06(金) 17:44:10.20 ID:ijmHzDIe.net
減塩じゃなく普通の病院食まずいって言う人。
普段どんだけいいもん食べてんのよ。
大抵そういう人は学校の給食もまずいって言う人だ。
私はああいう素朴な味、好きだなー。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 
393: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/02/11(水) 19:04:01.47
クズの父親と縁を切れと言う母親(離婚後、別の人と再婚済)
確かに父親はクズの役満みたいな奴だけど離婚届でスッパリ縁が切れる母親は良いよなと思ってしまう
なんで血なんか繋がってるんだとか歳老いた祖父母のことを考えるともう板挟みで疲れる
デモデモダッテで悪いのは自分なんだろうな
全てが面倒くさくなってくる


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 
263: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/02/11(水) 12:12:08.02
朝、ゴミ出しの時に近所のおじいさんの家族から声をかけられた
おじいさんが体調を崩して入院することになり、
多分もう自宅には戻れないから家を処分することにしたそう
「近所でお世話になった方をお招きしたい」と言われたけど
どんな顔で行ったらいいんだろう
子供が小さい時、竹とんぼや輪ゴム鉄砲なんかを作ってくれたり
お祭りで太鼓をたたくのを教えてくれたり
私や夫にも本当に良くしてくれたおじいさん・・・
なんか朝から泣けてきた


このページのトップヘ