友人


前編 後編

577:5462014/08/31(日) 18:46:52.42
行くのが当たり前になっていて、友達にも自慢しているようなので今年はなし、と言ったら泣くかと…。
行くたびに、子供連れならあそこが楽しいと思うよ、と提案してくれるのでうちの子は「知らないよその子」ではないのだと思っていました。
いつも二人で過ごすときは何してるの?と聞くとゴロゴロしてるかなあ。と答えるので、暇が潰れて嬉しいのかとも思っていました。
人数でなく家族の数で割るのは、昔他の友達夫婦も交えて遊び始めた頃に他の奥さんが言い出した事で、当時子供達が皆小さかったから数にも入らないしねと思ってそのままでした。
同僚夫婦もそのうち子供ができたらお互い様だと。私が人数割りにしましょうと言ったら、他の子持ち家族から不満が出そうですし。

お金や物を、絶対人より多く貰わない人達で、必ず多く出すか、皆に損をしていないか確認するので、今回ビールを持って帰れと言わなかったのでほっとしてたんです。
特に同僚に聞いたらいらん。で終わりだと思うし、夫はそう返されたら引き下がると思います。絶対損はしたくない人です。
タオル等は持ってきてと言われるし、掃除もするからそんなにお金かかっていないのではと思ってしまいます。幾ら払えばいいのか見当もつきません。
お買い得商品の情報交換していたし最近他へ旅行行ってないと言っていたので、今はこんなにかかるんだよ、特に家族連れは大変なのに別荘持っててお得だねと褒めたかったんです。

お願いされた事ですが、「親戚の子が遊びに来るのだけど子供がいないから玩具もないし何があれば楽しいのかわからない、あなたの子供が飽きて暫く見ない物でいいので
子供向けアニメのDVDがあれば貸してもらえないか」と言われました。快諾して準備はしていたのですが、夫がすっかり忘れていて気付いたらもう遊びに来た後でした。
あと、同僚が遊び終わったゲームソフトを貸してもらった時、貴方たちが持ってるソフト何か貸してくれない?と聞かれたのですが、うちは値段が下がらないうちに売ってしまうのでないと答えました。



前編 後編

547:名無しさん@HOME2014/08/31(日) 15:55:26.87
毎年、夫の同僚夫婦の別荘へ遊びに行くのが我が家の夏休み恒例行事。
大抵3〜4泊ですが、同僚夫婦にとっては嫌なものでしょうか?

我が家は私たち夫婦と小学生二人の4人家族、同僚夫婦は子供はいません。
初年は誘ってくれたのですが、翌年からはこちらか聞いています。断られた事はありません。
今年、夫が今年もいい?と同僚に聞くと休みが合うかわからないと答えたそうなので、同僚が休暇申請した後で日付を調べ、休みを合わせました。
同僚もいいよと言ったそうですし、奥さんも子供ともいつものように遊んでくれたので来てよかったと思いましたし、帰ってから
「長々とお邪魔してごめんね、4人家族で普通に旅行するとかなりの出費になるので助かっています。子供も毎年楽しみにしています。ありがとう。」と奥さんにお礼のメールをしても
返事は「また来てね」も「気にしないで」もなく、私の書いた事には触れない内容でしたが、メールは簡潔に済ませる人なので毎度の事だと思っていました。

が、後日、SNSを見たらフレンドが「親戚が子供連れてきて何泊もして、おもてなしを強要されてすごく疲れた!うちは子守り付のホテルじゃない!」という事を書いていて、同僚奥さんが
「そういう人達って、どうして自分達の為に喜んで尽くして当たり前って思えるんだろうね。自分達は絶対しないくせにさ。」と同意していました。
その時、私たち実は歓迎されてない?と思ったのです。思い返せば特に奥さんが時々そっけない態度だったような…。
他の友達家族も、同僚の家や別荘を定宿にしてたし、色々頼っても断られる事は滅多になかったから喜んでるのかと思ったのですが…。


前編 後編

513:連帯保証人 ◆eZVfCm53nI2007/07/15(日) 00:04:31
あの・・・
「極度額5000万円 保証期間5年」ってどういうことでしょうか・・・。


前編 後編

329:名無しさん@お腹いっぱい。2007/07/14(土) 18:28:32
女房に内緒で友達の連帯保証人になっている。
支払いが滞り始めたと、債権者から電話があった・・・。
どうしよう、女房にバレたら即効離婚。
誰か助けて。


前編 後編

134:  2011/11/04(金) 14:56:12.49 ID:LgOIUAUSO
それからも、毎日この事で悩んでいたが、誰にも言えなかった。 
誰にも言えなかったのは、私の中では「帰りたくない 」という気持ちがあったので 
誰かに「帰った方がいい」「帰りなさい」言わるのが怖かったから 

その意見が正論で、自分が勝手な事も自覚していたので余計に話せず逃げていた。 

マキコさんはまだ私を疑っていた。 
居酒屋の時みんなで馬鹿話してて、私は普通にしているつもりでも 

「1今日ノリ悪いね、何かあったっしょ?」 

など何回も聞いてきていた。 
私はその度に、はぐらかしていたが、回数が多くなるにつれ 

「別に何もないっすよ、別にのってるじゃないすか」 

と、少し苛立った返しをしてしまう事もあった。 
マキコさんはそれでも冗談で返してくれたが 
別に何も悪くないマキコさんに八つ当たりしてしまい、帰宅してから自己嫌悪していた。 

そうなるのが嫌で、忙しいふりをして若干マキコさんを避けたりもした 

話す時はいつも通り、ふざけたり冗談言ったりして、避けてるとは悟られないよう自分なりに頑張っていたが 

上辺の態度が嫌いなマキコさんにはそんな物通用しなかった



前編 中編 後編

180 :アキ ◆kB.Rp6wEqA2013/03/25(月) 22:21:55.51 ID:K0zg9wHr0
ただいま!(`・ω・´)
あれれ
人いないんだなぁw
でも>>178>>179ありがとう^^
多少脚色してるけどねw思い出は宝だなぁ(`・ω・´)

書いてく。 



前編 中編 後編

87 :アキ2013/03/24(日) 00:29:03.15 ID:pmN8elV80
次の日学校へ行くのは気が重かった。
あの後の雪と夏を想像するだけで、ひどくムネが痛んだ。
重たい体を引きずるように教室に入ったら、雪はまだ来ていなかった。
その日雪は学校を休んだ。

昼休みになった。
夏達とご飯を食べる曜日だったけれど、どうすればいいのか解らず悩んでいた。
けれど夏が迎えに来てくれた。
後ろには相変わらずヌボーっとしたハルが立っていた。
いつもと変わらない笑顔で「いくぞ」って夏が言って、なんだかすごくホッとした。
三人で定位置でお弁当広げた時も、気まずさを振り払うように夏が喋った。
でもそれも尽きて、三人に沈黙が走った。 



前編 中編 後編

1 :名も無き被検体774号+2013/03/23(土) 20:14:45.69 ID:8WsrSH1N0
ネカフェでハチクロを初めて読んで(今更w)、自分の学生時代を思い出した。
少し昔を振り返りたくなったので、良ければ付き合ってくれw
スレ立て初めてやし、語るも初めてやから、見苦しいところあっても多目に見てちょw
あと覚えてないとこは多少話を盛るんで、そこらへんもよろしく。



前編 後編

81:5762008/05/09(金) 13:04:30ID:Hz+2yR2e
前スレ576の者です。
 昨日、仕事から帰ると、ポストにまたメモが入ってました。
メモには、
おにぎり(具指定)3種類もしくはサンドウィッチ(具指定)
から揚げ、卵焼き、その他・・・、サラダ、フルーツと、
お弁当の中身についての指定と、10日の7時半に取りに来ます。(日曜じゃなかったのか??)とメモが・・・。 

更に、A息子が書いたらしきお手紙 
こちらには、おばちゃんの作ったおにぎりが美味しかったのでまた食べたい。 
と、言う様な事が書かれていて、今回のメモには、Aの名前入りでした。 
  どうしても、お弁当作らせたい様子。 
仕方なく、Aママの学区もママ友に連絡を取り、メモの話して、 
やっぱり、普通じゃないよね。何かあってからじゃ遅いから、一緒に付き合うから、キチンと断りに行こう。と言う事になり、昨日夕方、A宅へ行ってきました。 
 A宅に、ママ友と私で尋ねると、ビックリした様子のAママ。 
で、単刀直入に「Aママにお弁当を作る気はまったくない。」と言いました。 
すると、Aママが「私が料理下手で、A息子や主人に美味しいものを作って上げられない。私さんのお弁当が美味しそうだった。おにぎりを美味しそうに食べてた息子に、また食べさせてあげたかった。」と、 
泣き出し。とにかく、10日のピクニック(家族で遠出をするそうです。)には、 
美味しいものを食べさせてあげたかった。だから、作ってくれ。の一点張り。 
作ってくれ。作りたくない。でもめる事、玄関先で約10分。 

このページのトップヘ