鬼女の備忘録

このブログは、主に2ちゃんねるの面白いと思った鬼女・修羅場・恋愛・結婚に関連したスレをまとめています。読み応え抜群の長編記事を厳選して投稿しております。

育児

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
761: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:48:11.77 ID:xdzqW7mY
この前旦那友達が何人か遊びに来たんだけど、そのうちの友達Aの嫁にスレタイ
子供たちはリビングのキッズスペースでそれぞれうちのおもちゃ遊んでたんだけど、A嫁が凄く気に入ったおもちゃがあったみたいで、ずっとA子供(5ヶ月)におもちゃで遊んで見せ続けてた
どこで買ったのか聞かれたので、「それはもう廃盤だからお店には売ってなくて、ヤフオクでわざわざ新古品買った」と旦那が言った瞬間に
「えーーーー!!ヤフオクゥー!?!!嘘でしょー!!子供のおもちゃもオークションとか可哀想じゃない?え、えーっ!!!」とオーバーリアクションしまくって、汚物を触るようなそぶりをしておもちゃを投げ捨てた
そしてわざとらしく子供を抱っこして後ずさりして、震えてるジェスチャーとぶりっ子しながらなんか「こわーい!世の中こわーい!」とか言ってた

一同ドン引きしててAにも怒られてけど、A嫁はヤフオクと聞いてからことあるごとに
「そもそもリビングにおもちゃとカラフルなマットとかw私ちゃんはインテリア興味ないんだね~意外~!」
「子供の食器にキャラ物wwうちは木のオーダーメイドで名前彫ってもらったんだぁ」
「なんかぁー、◯◯くん(うちの旦那)って、聞いたことある会社務めなのにうちより稼ぎ低いのかな?意外~!」
「あ、そうだよねー。うんうん、ヤフオクのおもちゃで満足できる子だからママが作ったご飯も全部たべれるのねー!」
とか、ずーっとマウンティングや嫌味言いまくって結局最悪な空気のままお開きになった
その都度Aが嫁に怒り、他の友達たちもフォローしたり言い返したりしてくれてたけど、終始A嫁はドヤ顔
後からAから謝罪の電話があったらしいけど、旦那は激怒しててもう縁切りたいって言ってる
前回会った時もA嫁は変な人だと思ってたけど、今回はさすがに色々腹立った



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
790: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 14:51:56.64 ID:IDSgtFA5
なんで広い公園の隅に一まとめにしてある遊具前のベンチにわざわざ来てタバコ吸うの?
百歩譲って子供つれてきた喫煙の保護者ならわかる
一人できた糞老人が他にもベンチたくさんあるし公園広いのに砂場前でタバコ吸う必要ある?
娘が走って砂場行きそうだったからタバコ吸ってる人居るからだめ!って思わず言ってしまってさすがに居なくなったわ
こっちも妊婦だし二歳児一人にできないから受動喫煙とか冗談じゃない


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
840: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 21:17:22.43 ID:l5nrSlA2
最近の母親はみんな子供を前に抱っこして、そんなもん親が転けたらもうおしまいだ!
とバスで隣に座った爺さんに言われた。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
852: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 08:18:56.41 ID:XAkvqTJq
下校時独りで帰ってはいけない学校
高学年持ちのご近所ママに春休み中
「うちの子ちゃんと一緒に帰ってくれないかなぁ~、それ以外は学童に行かせるからぁ~」とお願いされ日程を決めて了承した
新学期始まり一緒に下校約束した初日
そこの家の子は先に勝手に帰ろうとして守衛さんに呼び止められ
うちの子と帰る話はだんまりで独りじゃ帰せないからと心配した守衛さんがその子の家まで送って先に帰宅してしまった
途方にくれた我が子の話を聞いた担任がうちに連絡
急いで迎えに行ったが意味が分からない
前々からそのママに地味な嫌がらせされていて
夫は「自己顕示欲の塊で承認欲求が強いアスペじゃないのか」と言っていたが
悪気がないのかあるのか毎回「ごめんね~」な軽いのりで
近所付き合いあるから縁切り出来ない
クッソムカクツ!


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
81: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 11:02:57.25 ID:6wetd2sD
実家に帰ってるんだけど、夫から電話でいつ帰るの?ときかれたので、
○日に帰る予定、と答えたら、お前は帰ってこなくていい、子供だけかえして、といわれた。
本人は冗談らしくて、どういう意味?と怒ったら、あははー、怒っちゃってカワイイ!ちゃんとお前も帰ってこいよー!と言われたけど
腹の虫がおさまらないので、もうしばらく帰らない予定。
なんで人の存在を否定するような、面白くもない冗談で1人楽しんでるんだろ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
892: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 09:23:27.19 ID:o3x94Ly0
夫は写真が趣味、私は2人目妊娠中
先日夫がとった私と上の子の写真を義母(スピリチュアル大好き)と見ていたら
突然私と上の子の写真の周りに赤いオーラ?オーブ?が見えると言い出した
言われてみると赤いかな?という光は確かに写ってる
赤い光は良くない光、タヒ神かも!嫁ちゃん最近周りで誰かなくなったり亡くなりそうだったりしてない?と言い出す義母
楽しかったレジャー写真見ながらそんなこと言われてカチンときつつも、いません、と答えると
じゃあお腹の中の子が一緒に移りたくて写り込んできたのかもね、と締められたけど
よくない光でタヒ神かもしれないと行った光を最終的にお腹の中の子と言われて妊娠中なのもありムカムカしてしまった


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
122: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 15:10:56.58 ID:8NTtftV/
3月の3連休、3歳の娘を連れてショーのやってる遊園地に行く予定を立ててた
そしたら旦那が「遊園地、姪ちゃんたちも連れて行くしー」って決めて来たらしい
ただでさえも絶対めっちゃ混んでるのに人の子供見るなんてしんどいし、娘がめちゃくちゃ楽しみにしてるショーに多分めちゃくちゃ並んだりしないといけないのになんで勝手に決めてくるんだろう
じゃあ姪たちは小6だし別行動でいいじゃん♬って言うけどじゃあ無理して今回連れて行かなくてよくない?そして大混雑の遊園地に小6の女の子放置って危ないでしょーが。なんかあったら責任取れんの

「なんで相談しないの?子供預かるのに勝手に決めないで」ってキレたら「俺の家族を連れて行くのにわざわざお前に相談しないといけないわけ?」だとさ
腹立ちすぎて腹立ちすぎて体温下がって震えてるわ
もういや


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
902: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 12:23:14.16 ID:2Y+n/Qfe
年取ると気を使えなくなってくるのかな?
実母だけどやっと出来たのに流産したんだけど最初の言葉がニコニコしながら「(保険)金いくら出た?100万?」
だよ
縁切ったけど


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
167: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/01(水) 09:07:09.80 ID:YmMmqVH4
4ヶ月なりたて。
いつも夜寝かしつけてから私がお風呂に入り、寝るまでの1時間ほど録画した番組を見たりしてる。
昨日は旦那が私と一緒にリアルタイムで嘘の戦争見たいから早くお風呂に入って欲しいと言ってきた。
なので寝かしつけをお願いして入って来たのだけど…
結局旦那では寝かせられず、ずっと抱っこしてたみたい。
それでも目がらんらんと起きてた。
そしたら疲弊した旦那から、不公平だと言われた。
曰く、私は家事もキビキビしないし、ご飯も食べるのが遅いしお風呂も長いから俺ばかり疲れる。
もっとバリバリした人と結婚すればよかったって。
確かに私はどちらかというとダラかもしれない(今は専業)。
でもご飯は豪華じゃないけど毎日作るし片付けも毎日、ペットの世話、洗濯、掃除だって毎日してる。
旦那は自営なので自宅で仕事してるから私が何をやってるのか把握してるけど、いつもそれじゃ足りないって言われる。
俺なら全部午前中で終わるって。なのに家事すら完璧にこなせず夜は子の面倒を俺に見させて不公平すぎる。
もう人生に疲れたんだって。

そりゃ家事なんて私も子の面倒がなければ午前中でおわるよ…
夜だって別にあなたに任せてるわけじゃなくて私のご飯の時だけ頼んでるだけじゃん。(普段は子を寝かしつけてから私がお風呂に入る)
泣いたら抱っこして、授乳して、絵本読んで、おもちゃで遊んであげて、眠くなったら寝かしつけてなお家事は全て午前中で終わらせられるんだったらすごいよ。
小一時間ですら根を上げる人がさ。

別の人と結婚したかったって、それもう言っちゃダメな一線超えたでしょ。
私がもっと稼ぎのある人と結婚すればよかったって言ったらどう思うのさ。
子が大きくなったら旦那の自営を手伝う予定だったけど、やっぱり外部に働きに出よう。
正社員見つかるといいな…


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
915: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 14:12:24.90 ID:byhd3hks
自転車に乗ると寝てしまう3歳児
いつも力が抜けちゃって、「つ」みたいな形に折れ曲がってしまう
なおしたりする時もあるけど、またなるしなーと信号待ちしてたら変なおっさんに絡まれた
めちゃくちゃ大きい声で「可哀想やろ!息が出来なくなる!危ないやろ!あんたは母親失格やぞ!」と罵られた
ベルトはしてます、とか直しても倒れちゃうんです、と挟んでたけどますますヒートアップして立ちはだかられた
何で見ず知らずのおっさんに失格とか言われなあかんねん!とムカついたが
もうひたすらすみませんすみません謝ってたら気が済んだのか去っていったわ

一緒に信号待ちしてた小学生くらいの親子連れのお母さんが「大丈夫?こんなの子供あるあるなのにねー」、娘さんも「私も寝たらなってるww」とフォローして下さって泣きそうなったわ


このページのトップヘ