育児



    

459:名無し@話し合い中2006/12/20(水) 22:24:06
嫁も母親もどっちもどっち。
嫁が怠け者であること、母親がプライド高く口煩いことをどうにかしろよ。
それから子供の意思はどうなってんだ。
子供がどんな進学をしたいのか分かってててやってんのか。




    

413:名無し@話し合い中2006/12/20(水) 15:25:43
うちは、結婚15年、実家から徒歩20分ほどのところに別居。
子供一人、嫁は専業。母親は婿取りだったが俺が赤ん坊のときに離婚している。
俺は一人っ子だ。

子供の勉強のできがよくなくて、喧嘩になった。
俺の一族は男は県立の進学校へみないっている。
女は半分進学校、半分は女子高の方という感じ。
世間体もあるけれど、俺としては自分の子がのびのびやれるなら
みなと別の高校でもかまわないと思ってるが、嫁は、父親が勉強を教えないのが悪いという。
俺の言い分は、基本的な勉強の習慣を教えるのは家にいる嫁のつとめで夜遅くかえり、
休日のみ家にいる俺には限度がある。

で、プライドが山より高いお袋が怒った。うちの一族は、あの高校以外はいないの。
恥ずかしくて世間が歩けない。嫁は何をやっているんだ!と。で、嫁は嫁で
「あなたの息子が悪いんでしょ。自分が○○大学を出ているとか
見合いのときから鼻にかけやがって、たいしたことないじゃない。
かせぎも悪いし、子供には馬鹿な遺伝子うえつけるし、勉強も教えられないじゃない!」
ともろにどなりちらした。
お袋も「専業主婦のくせに、家事もしないで、コンビニ弁当を置いて、
フランス料理ランチのあと帰ってこないで、夜、映画にいったり、
一人で東京に遊びにいって一週間も帰らないような嫁は出て行け」
と負けずに。

この収拾をどうしたものか。嫁もそうとう怠け嫁だし、俺も頭にはきているが、
自分が父親なしで育ったので、離婚はするつもりはない。なんとか仲良くしてほしい。



前編 中編 後編

855: ダディ ◆GNVM1aApoA 2009/02/06(金) 17:33:04
やっぱりおかしい。 
おかあは痴呆と診断されたことは本当だし、骨折も事実。 
でも、家にいると家事ができるので、骨折のリハビリが終わってから 
家にいたんだ。 
そのあと、2人とも特養にはいっていたが、帰ってきて今は同居だ。 
特養に行く前の荷物整理で、藁人形が出たりしたが、 
藁人形はかなり古い物で芽が出ていた。 
兄嫁の着物と同じ着物を着ているから兄嫁はおかあが作ったと言い張っていたが、ありえないよね。 
そのときおかあは調子が悪くてうまく答えられなかったが、跡できいたら知らないって言うし。 



前編 中編 後編

562: ダディ ◆GNVM1aApoA 2009/02/06(金) 10:01:02
はじめまして。 
嫁に捨てられそうです。 
調停でも不利な状態です。 
よろしくお願いします。 

過去に2回捨てられている。 
1度目は婚約中。2度目はUターンしたとき。 
今回はUターンしたときに週末婚になり、平日は元彼の家にいた。 

そのまま週末も帰ってこなくなり離婚を要求されている。 
再構築のための条件はどう転んでも俺がのめないので、どうすればいいか困っている。 
再構築の条件は、兄家族との絶縁と、小遣い3万ということ。 
子供は嫁連れ子(俺認知済み)3人+実子3人。全部俺が育てている。 
俺は実家で両親と暮らしている。 
家は俺名義。 
仕事は実家の手伝いで年収は200万弱です。 
よろしくお願いします。



前編 中編 後編

424: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/05(木) 13:44:32
同じ女に2回捨てられて、再構築をしようとしている。 
捨てられたのは1度目は婚約している時。2度目はUターンしたとき。 
その女が今フリーで、その女の子供(俺の子供ではないのも含む)も俺が育てているので 
その女とやり直したいんだが、どうやってアプローチすれば良いんだろうか。 
アドバイスが欲しい。 



前編 中編 後編

860: ネイル ◆ZHsh54nC0Y 2008/06/10(火) 20:01:24 ID:???0
こんばんは。 
今日は主人が帰ってこないようなのでこの時間に書き込み出来ます。 
今、実家の母に来てもらっています。



前編 中編 後編

583: 名無しの心子知らず 2008/06/09(月) 23:30:06 ID:JxCYGFwR
聞いてください。 
子供の幼稚園のクラスが同じお母さん(Cさん)はネイルアートのお仕事を 
しています。 
私はCさんとあまり話したことが無いので、その仕事はどんなものなのかわかりません。 
ですがある日、Cさんと仲のいいお母さんが他のお母さん達と話しているのを聞きました。 



何でも「仕事の都合で子供の面倒が見れないって言うから預かるよ、って言ったら 
お礼にネイルやってくれたんだ。でもタダでしてもらうのは悪いからそれなりにお金は払ったよ。」 
私はそのお母さんがどうしてお金を払ったのか理解できません。 
だって、ネイルアートに使う道具類は全部Cさんが持っている物なのに、お金を払う意味が 
わかりません。 
こんなことでお金を取るCさんがケチに見えて仕方ありません。



前編 後編

647:名無しの心子知らず2008/06/05(木) 22:36:16ID:w6V/sOJv
>>627です。
すみませんみなさん。レスありがとうございます。

かなりスレチなんですけど、お付き合いいただける方お願いします。
姉は独身です。両親は外で働いています。
姉は実家で自営をやってます。 



母は基本家事しません。休日もあまり家事はせず、上の子の面倒はみてくれますが…
家事は大体、姉と私で分担してやってます。夜の洗い物は父がやってくれます。
といっても、やっぱり姉が仕事がある時はすべて私が家事やってます。
姉は仕事休みたいときは休めるし、融通はきくんです…
二人目の妊娠が分かった時に、姉が、
もしかしたら私は子育てする機会がもうないかもしれないから、上の子の面倒を見たい。だから、里帰りしておいでと言われ…
義実家は足の悪い義祖母、義母は仕事をしているため、(義父は既に他界)義実家にも頼れなかったので、姉の言葉に甘え里帰りする事になりました。両親も協力してくれるとの事だったので…
ちなみに、上の子供の時は義実家に世話になりました。
家事は、私が里帰りするまで姉がほぼしていたので、多分私が里帰りした事でかなり軽減されたと思います。
普段、姉が言うには、ご飯は朝昼兼用の夜ご飯を大量に作り、洗濯も3日に一回くらいで、その間ずっと干しっぱなしだったみたいです。



前編 後編

612:名無しの心子知らず2008/06/04(水) 20:28:59ID:hK0xhzlY
今、私は里帰り中で臨月。3日に一回は姉の友達が子供と一緒にくる。
その友達の子、一歳半♂
本当に♂かと思うくらい、大人しくて聞き分けがいい。
に対して、家の子供。魔の二歳児♀。オモチャ貸してあげれない。赤ちゃんがえりでかなりナーバス。
私は、家の子が何かしでかすたび怒ってる… 


しかも、毎回帰るの6時。実家暮らしだから、帰るの遅くても全然大丈夫らしい。昼食も家でいつも食う。 
臨月だし、正直他人の子供の面倒まで見るのはしんどい。それに、赤ちゃんがえり中だから、子供あまり怒りたくない… 
もうこないでほしい。ていうか、利用されてる? 
でも、姉には本音が言えない… 
ここで言わせて。 
正直ウザーイ。 
子供同士一緒に遊べるからと思って連れてきてんだろうけど、勘違いだよ~。 
半年離れてたら、相手になんないから~。 
あんたんちの子供いい子なのはわかったから、他に遊びに行ってくれよ~ 
あんたの子ならどこいっても大丈夫だよ~

このページのトップヘ