育児


前編 後編

221:水 ◆fvPKI/xgLE2007/12/08(土) 11:47:43 ID:???O
すみません。報告は全て解決してからと思っていたんですが、少し吐き出させてください。
朝、嫁実家に電話する前に此処を覗いたらDNA鑑定の話が出ていたので、電話に出た嫁に話し合いの延期と共に伝えてみたら
「そうね。それで水の子供だったら、養子話だけを理由に離婚出来るし。そしたら、家も貯金も私の物だよね。DNA鑑定の支度は水がやってよ、めんどくさいから」
と言われました。

なんだかすごく心が冷えて、もう何も感じません。

職場から呼び出されているので行ってきます。



前編 後編

6:水 ◆fvPKI/xgLE2007/12/06(木) 21:19:20
早速、相談させてください。

・詳しい悩みの内容(必須)
今日、家に帰ったら嫁と息子が居なくて、置き手紙と離婚届がテーブルにありました。
週末には話し合いの為に帰ってくると置き手紙に書いてありますが、嫁実家は電話を取り次いでくれないし携帯は着信拒否されてます。
今まで何でも嫁の希望を優先してきたし、俺の実家からは飛行機の距離だから嫁いびりも有り得ないです。どうすれば離婚を回避できるでしょう?
・最終的にどうしたいのか(必須)
今までと同じように嫁と二人で仲良く暮らしたいです。嫁が望むなら、息子が居ても構わないので…。


・相談者の年齢と職業、収入
29歳・雇われ店長・25〜30万/月
・配偶者の年齢と職業、収入
23歳・主婦
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性.別
息子1人・生後半年
・住まいは持ち家か賃貸か
持ち家・嫁名義
・親と同居かどうか
別居
・結婚年数
3年
・離婚歴がある場合はそれも記入
お互いに無し
【後出し厳禁!】
・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
息子を兄夫婦のところへ養子に出そうかと相談した事はありますが、嫁が怒ったのですぐ「冗談だよ。それだけ嫁が好きってこと」と誤魔化しました。
まさか、これが原因じゃないですよね?
よく聞く、産後鬱ですか?




前編 後編

110:名無しさん@おーぷん2015/07/08(水)22:17:16 ID:8aw
>>106
>可哀相だからやめて
嫌味でも何でもなくて
躾がきちんと行きとどいていない方が
これから先の事を考えると、よっぽどかわいそうだと思う

>下の子は誰が何をどんな言い方をしようと「嫌い!ママがいい!」
妹さん、ついつい下の子に甘くなりがちで
あまり叱ってないのかなあ
うちの親はそういうタイプで、自分はいっつも下の兄弟に喧嘩をしかけられてた




前編 後編

49:名無しさん@おーぷん2015/07/08(水)14:07:19 ID:Xal
相談です。
出来たら子持ちの方の意見が聞きたいのですがここでも大丈夫でしょうか?

最近甥達の行動が異常なのでは?と思うようになりました。
男の子の兄弟喧嘩ややりとりの加減を知りたいです。

シングルマザーをしている妹に現在3歳と2歳の兄弟がいます。
妹は所謂叱らない育児?をしていますが、甥達が会うたびに手がすぐ出るので、私が妹に「少しは叱りなさい」と言ったのをきっかけに叱る事を始めたようです。
それ以前にどうも手に負えなくなってきた感覚があったらしく、私の発言はきっかけでしかないらしいですが。

私自身にも2歳の息子がおり、イヤイヤ期も現在進行中なので幼児の大変さは分かるのですが、甥兄弟は兄弟喧嘩で首を絞めたり、先の尖ったオモチャで目を狙ったりします。
それを周りの大人が止めに入ると、次は止めた人の顔を狙ってきます。
私は甥達の中で怖い人認定なのか、反撃は無いものの「お前嫌い!ママが良い!」と言われます。
別件ですが最近では甥の行動に恐怖を感じた事もありました。

そこで質問なのですが男兄弟の喧嘩だとそんなものなのでしょうか??


前編 後編

8
:名無しさん@HOME2008/06/20(金) 14:10:09 O
白々しいと評判の前スレ>>799です、義兄嫁みたいな人がいてワロタ
私はコトメ子達が幸せに暮らすには二人に固執してるウトメが動かないといけないと思ってるんで


前編 後編

799
:名無しさん@HOME2008/06/20(金) 09:27:42 O
今PC無いんで携帯から。
めちゃくちゃ長文投下しまーす。6000字位あります。
結果から言うと夫一族めちゃくちゃにしてる最中。
以下詳細、長文嫌な人はすっとばして下さい。


前編 後編

802: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)09:44:55 ID:qsd
>>787>>793です
みなさん本当にありがとう。どうしてもわかってもらえなくて、誰かにいっても「うちもよー」と笑われて終わりで、しんどかった。今本当に涙出そう。
捨てることも、怒ることも、放置することも終わりはなくて疲れちゃって。
両親が隣に住んでるので、たまに私が出かけるときに預かってもらったりしてることはあるんだけど、それだけでも義両親宅から「コラー!◯子!(娘の名前)」と怒鳴り声がするんですがねw
その喧嘩の際に「怒鳴りすぎ」と言われたとき、「じゃあ少し預かってよ」といったら「やだね。自分の子でしょ」と言われたので、預けるのは無理かな。
それもあったし、喧嘩の時に「私さんは外を知らなさすぎる。意見が極端」とも言われたので腹が立ったのもあり、いま資格試験の猛勉強中です。
地盤が固まったら出て行ってやると思ったけど、今はその際に娘を連れて行く気にはなれない。
みなさんに提案してもらった自室を与える、これは一度やって見事に虫が出たので無しになった。ポイント制も1週間持たなかった。健康面以外放置したら学校から電話が来て「あれがない、これもない、お母さん聞いてませんか?」となった。打つ手無しで。
だからもうあと残されたのは放置子っていうのかな?それにするしかなくなってる気がする。
ちなみに喧嘩の翌々日くらいに娘が義両親宅で何か工作?作業をして数時間滞在。夜に電話で「あれは…まあ怒鳴りすぎって言ったのはちょっとアレかなって…疲れるねアレは」とかゴニョゴニョ言われたw
本当にありがとう、みんなの言葉が嬉しい。
>>800さんに関しては、専門機関での検査の結果が真っ白だったので、どうにもならないかな。
さっき諸事情と書いたけど、上の子が幼稚園ごろから「んー?」と思うことが増え、旦那側に発達障害と自閉症がいることがわかり、受診した結果うっすらグレーだった。
というわけでものが散乱してる娘が気になり、娘も小3で受けたけど真っ白だったという。なのでテストのかいくぐりみたいなのはないと思う。


前編 後編

712: 名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火)20:50:26 ID:2ot
娘が部屋を片付けられない女
といっても小5なんだけど、基本的に勉強はダイニングテーブルでやる。まずこのテーブル周辺、床にも物を置くし、パーカーみたいな羽織物は椅子の背にかける。
1日何度片付けろという言葉を口にするだろう。もう疲れた。

使ってない一室を子供たちの服やランドセルを置く部屋にしてるけど、ドラマで見るような、空き巣に入られた後の部屋みたいになってる。タンスの引き出しは開いてるし、いつのかわからない飲みかけペットボトルが服に埋れてる。
しょっちゅうアレがないコレがないと騒いでるけど、その堆積してるもののどっかから発掘してこいとしか言えない。
だいたい3ヶ月ごとに服の入れ替えを兼ねて大掃除して綺麗にしてたけど、1週間で戻る。なんだか疲れてしまって、12月に一度ドカッと綺麗にした後また汚くなってるけど、つい先週お誕生日で買ってあげたばかりのお財布も翌日には失くされ、もう何も片付けてあげたくない。



前編 後編

577:名無しさん@おーぷん2017/03/10(金)21:52:46 ID:yzU
厳しい意見ありがとうございます。
客観的に自分ってどうなんかなって思って書いてみました。リアルで相談出来る人がいないので。

メンタルクリニックはずっとかかりたいとは思ってますが
私自身もクリニック勤務でどこも診療時間帯が似たり寄ったりなのでなかなかタイミングが難しいです。
子どもが保育園に通いだして自分の時間に余裕が出来た時に行ければと考えてます。

援助していた時に旦那が欝になって仕事をセーブしていて私も無理して会社に内緒でバイト掛け持ちしたりして身体壊したので
義弟だけ何もせず義弟嫁だけ何も知らず結婚式を挙げたってのが一番引っかかってます。
今後の義両親の事を引き受けて貰えるなら今更どうでもいいです。

気にせず私家族だけに目を向けて、義実家と義弟家族と関わらないのが一番なのは分かってます。
顔出さないと結構頻繁にいつ来るんだとか連絡が入るので
年に数回ホームの義祖母(90)に顔を出すのがメインでついでに義実家に寄る程度です。
旦那が実際義両親に孫差別の件等を伝えたかはホントに不明です。いつ見ても壁に飾られている写真は義弟子しか増えていませんので。写真は今でも定期的に渡してるんですけどね。

七五三が終わったらあとは疎遠になる予定です。
愚痴にお付き合いありがとうございました。



前編 後編

563:名無しさん@おーぷん2017/03/10(金)19:28:32 ID:yzU
身ばれしてもいいのでフェイクなしですが、初めての投稿で読みにくかったらごめんなさい。
気持ちの整理しながらだらだら長文で失礼します。
またタヒ産した話もあるので嫌な方はスルーしてください。

私:30代前半(関西在住)
旦那:40代前半(私より9歳上)
義弟:30代後半(旦那より4歳下)
義弟嫁:30代前半(私より1歳上)
義両親:60代(二人ともパートで現在も働いてます)
義叔母:60代(義父の妹で未婚)
私母:50代(現役ナース)
私父:私が子供頃に他界

現在結婚してもうすぐ丸6年です。
結婚する前に私と旦那はお互い結婚を意識していたので義実家から自転車で10分の距離で同棲をしていました。
当時義弟は実家(市営住宅)暮らしでした。
ある年、義父が仕事中病気で倒れ入院。
しばらく仕事ができない、出来るようになっても今までみたいに働けない、年齢的(当時還暦前)にも再就職が不可能だから収入が減る、義弟がいるから家賃が高いから払えない、来年義弟が結婚式を挙げるから頼れないから
と旦那に生活が落ち着くまでに10万援助してほしいと依頼がありました。

このページのトップヘ