ロミオ・ジュリエット


前編 後編

7:塩コショウ2013/09/29(日) 10:11:02.41 ID:???0
っていうかさ、お前らは同じ立場になったら、穏便に済ませたいとか思わんの?
嫁と子供巻き込んだり、会社巻き込んだりしたら、元カノ自身も立場危うくなるかも知れないだろ。そこまでしたって、俺が離婚して無職になるだけで、元カノに利益なんかないじゃん。

だいたい、あっちは何も要求出してこないんだよ。
何して欲しいかなんてとっくに聞いてるよ。
でも自分で考えてよ、って言うだけだから、放置するしかないだろ。
金でもない、離婚でもないって言うんだから、お手上げじゃないか。
なのに、子供が大きくなるの待ってから爆弾投げつけて破談狙うとか、意味不明過ぎる。



前編 後編

19:塩コショウ2013/09/28(土) 19:57:30.71 0
元カノから来たジュリメのせいで、離婚危機に陥りそうだ。

正確には手紙だけど、別れて5年、先月いきなり職場に封書で届いた。
ジュリとは俺27、相手21の時付き合ってて、むこうはまだ大学生だった。
俺としたら、相手も学生だし結婚とか全く考えてなくて、つなぎくらいのつもりで付き合ってたんだけど、いきなりむこうから「子供ができたかもしれない」って言われた。
別れる潮時、って思ってたタイミングだったから気を引きたいだけだと思って、
無視して携帯着拒してそのままにした。
そしたら、何回かアドレス変えてメール送ってきて、もう本当にうざかった。
全部無視した。中身も見てない。

一か月くらいしたら自宅に手紙が届いた。エコー写真付き。
その後中絶の同意書が同封されて、もう一回手紙きたけど、やっぱり無視した。
もう別れるって言ってんだから分かれよ、って思ってた。
三通目の手紙は、手術したことだけが淡々と綴ってあった。
俺のサイン偽造したらしい。ハンコも。詐欺じゃないのかよ、それ。
もう良いじゃん。ジュリ、マジ粘着杉。
だけど親と同居の家だったし、これ以上粘着されて家凸とか勘弁だったから、
一回会おう、って言って呼び出した。

自然公園みたいなところ連れてって、海見てちょっと話した。
あんま俺のことは責める風じゃなくて
「なんか欲しいものとかある?」って聞いたら「就職先」とか返してくるくらいだったから、なんだ立ち直ってんじゃん、って思って安心した。
まあ、さすがに金出さないのはまずいよなって思って、手術代と、カウンセリング行ってる、とか言うから30万払うよって言った。

だけどあまりに気持ち悪いから携帯解約して、家も引っ越して、転職までした。
本当に面倒くさかった。
金は3回くらい払ったかな。合計で3万ちょっとだったと思う。
引っ越しと転職で金なくて、ずるずる払わなかったけど、
むこうからは何も言ってこなかったから、終わったんだと思ってた。


前編 中編 後編

708:1382015/10/13(火) 16:10:39.22
今さらだが138なんだけど
あの後俺なりに考えて少し思うところがあったので妻に最後のメールをしてみた
ここに書き込んだ時なぜあんなに厳しい反応が多かったのか正直理解しがたかった
どうせ女がまじってて大袈裟なこといってるんだろうとか思ってたし
けど、妻も女なんだよなって思い直した
もしかしたら妻も俺のことを冷淡だとか薄情と感じていたかもしれないと考えた
あんま気にしてなかったが「俺さんはクールだから~」ってたまに妻が冗談っぽく言ってたし
妻はそういう発言するときはいつも冗談っぽく笑ってが内心はどうだったのか
そんなわけで、言わなくても伝わる系の甘えを捨ててロミオメール?というのをしてみた

そしたら妻から電話がきて、少し話をした
今週末妻を迎えに行ってくる
妻が変わってたらと思うと不安だし、出て行った理由とか聞くことにもなるだろうし
正直ちょっと怖いんだがでもメールしてみて良かったよ
ここで「お前おかしい」って指摘されなかったら何もしないで諦めてた
なんつーか俺は妻がここを出て行きたかったんなら俺はそれを受け入れるしかないと思ってた
それにやっぱり置いてかれた身のプライドみたいなものもあった
そういうの捨てて墓前に供えるみたいな気持ちでメール打ってみたら着信きてびびった
でも妻は無事だし泣いてたが元気そうだったし今は実家にいるらしい
だからお礼がてら報告しとく

あと、妻は今も結婚指輪してるらしい
久々に週末が待ちきれない気分だ!!


前編 中編 後編

164:1382015/10/08(木) 20:55:31.11
携帯は毎月請求額が違ったし金額からみても妻が使い続けている気がする
誰かが妻の携帯を使っているなら使用料が確実に増えるだろう
他人の金と思えば遠慮なく使うだろうから
妻は浪費癖がなくて携帯代もしっかりおさえてたんだ
友達少ないからって本人は笑ってたけど専業主婦だからって色々節約してくれてたんだと思う

それに携帯は一例であって、妻の人柄や住宅環境や当時の状況からみて俺は事件性はないと思ったし
自杀殳したり当時不倫してて相手の男のとこにとかいうのもたぶん違う気がする
今は男がいるかも分からんけどね

出来た妻なんだけど完璧すぎなくていい感じに抜けてて天然っぽいっつーか
でもどっか根付かないっていうか、馴染み切らない?
感情豊かに見えるけど結局何考えてるか分かんない
うまくいえないがそんな感じなんだ
ふらっと出ていって、またふらっと戻ってきそうな気もする

あと、携帯が解約されてないからいずれ戻ってくるかもって
俺は思ってしまったのかもしれん
妻の性格からすると俺と完全に切れたいんだったら
金銭的負担をかけるようなことはしないだろうし


前編 中編 後編

138:名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/08(木) 17:24:02.19
ここでいいのか分からんが吐き出し

妻が出て行ってもうすぐ一年経つ
なぜ出て行ったのか分からないが離婚はしてない
戸籍はそのままっぽい、たぶん
いつ離婚届が送られてくるかと思って過ごしていたがそれもない

結婚したてのときに俺の友人宅に夫婦で遊びにいったとき
俺が無口すぎて会話が少ないのを冗談っぽくだけど軽くこぼしてたし
自分がもっと話しやすい性格だったら出て行ったりしなかったのかもしれん
それか子供が出来てたら良かったのかも

自分は今も一人で3LDKのマンションに住んでる
今日はちょっと特殊な業務終わりで帰宅が早くて
周辺はファミリー世帯が多くて近くの公園から子供の声がしてる
そういうの聞きながら台所で水飲んでたらなんか急に一人になった気分で
もう一年近く一人なのになんか急にあーもういねぇんだって思って
台所にある冷蔵庫は何リットルだかのデカいやつなんだ
妻は料理が好きで新居かまえた時に台所用のものはこだわって選んでた
冷蔵庫のドアにホワイトボード貼ってあって献立とか書いてて、けっこう美人なのに字が下手だ

これ書いてて思ったけど引っ越したほうがよさそうだな



前編 後編

856: 名無しさん@HOME 2010/03/18(木) 00:09:57 0
DVの相談窓口みたいなのが大学にあるみたいだから行ってくるよ。 
DV専門じゃないみたいで、学外の話は聞いてくれるかどうか分からないけど。 
家の外出るなって言われたけど、窓口は昼間しか開いてないし夜は出歩くつもしないしね。 
父は胃腸炎でベッドとトイレ往復中なんだ。



前編 後編

770: 名無しさん@HOME 2010/03/12(金) 14:09:27 0
ちょっと前、とある巨大アウトレットモールで元彼とばったり出会ったんだよね。 
そして先日、その元彼からメールが来た。 

「あの時の俺は誰よりも悩んでいて人生の正念場にいた。それでお前を放置してしまった。今ならもう一度・・・」 

もう一度・・・って何だろう? 
悩んで人生の正念場って、そりゃ受験生だったんだから皆そうだったよ。 
そもそも受験なのに遊び回って、全部落ちたのクラスであなただけですよ。 
あの時、私に対しては、勉強ばっかしやがって彼氏放っておく女なんかいらねー!と黒板消し投げてきた。 
センター試験の前日の夜中、俺と受験どっちが大事か教えてやるから○○(ホテル)前に来いとのメール。 
当時私と元彼は、キスもまだな関係だったのに。 
行かないとメールして次の日試験会場へ行ったら 会場でやたら付きまとわれて困った。 
試験後、○×大学に行きゃもっとイイ女がいる、後悔するなよ的なメールで終了。 

メールを読んでたらテレビで熱烈ロミオソングを歌ってた某歌手逮捕のニュース。 
なんだかしみじみ来ちゃったんだけど、このロミオメールの返信どうしよう?


前編 後編

112: 桜坂 ◆Ibrnat4b/. 2011/04/19(火) 10:17:44.12 0
続きを書くと言っておいて遅くなってすみません。 
親が動揺しているせいか娘のぐずりがひどくて時間がとれませんでした。 

先輩は私とは面識がある程度、私の仲良し(A)とは同好会の先輩後輩の仲で卒業後も交流あり、元彼とは卒論の関係とかで結婚式によばれるほど仲が良かったのが前提で以下を読んで下さい。 
日曜午後に先輩から電話があり元彼一行が先輩のお宅に泊まっていることを知らされました。 
土曜夕方に元彼から「被災したので避難して来た。当てにしていた人が実家に戻ってしまっていて連絡が付かないので一晩でもいいから泊めてくれないか」と電話で頼まれたそうです。
赤ん坊とお年寄りが三人もいるとのことだったので、引き受けられたそうです。
先輩は後から聞いたのですが大学が休みの間に被災地にボランティアに行かれていたそうです。 
詳しいことはまた連絡するけど、君の連絡先を知っていることがばれたら困るだろうから万が一を考えて君の連絡先の登録を消すから、今後の事はAを通じて連絡するからとの事でした。


前編 後編

459: 桜坂 ◆Ibrnat4b/. 2011/04/14(木) 12:33:30.90 0
途中のようですが、娘が寝てる間に投下させて下さい。 
大学の同じゼミだった元彼からきたメールです。 
桜咲く春が来ましたね。
君は今も僕を待っているだろうね。 

君が居た恋をしていた。
君じゃなきゃダメなのにひとつになれず 
愛と知っていたのに春はやってくるのに夢は今も夢のままで 

あのマンションで一人さびしく膝を抱いているかい? 

大丈夫もう一人じゃない。
僕が新しい家族と共に行ってあげるから 

もう不妊で悩むことないよ。僕の子供は君の子供。 
世話は乳母にさせるから、君は働きに行ってくれていいからね。 

鍵は管理人室に預けておいてくれ。
今週末に行くから。 

君の永遠の恋人○○より 


え〜と、どこらかつっこめばいいのかわかりませんが 
まず福山さまの名曲を汚すんじゃねぇ! 
大学在学中から付き合って結婚の話は出ていましたが元彼の母から畜生腹の女(私は双子)と結婚なんてとんでもない! 
と言われ、土地持ちの資産家だとかで、私は金目当ての女だとかと大反対されて、元彼は家は捨てられないと転職して地元に戻り親の決めた地元の女性と結婚したとゼミ仲間から聞きました。 
別れたのは五年前かな。どうして今頃??? 
内容も??? 
これから共通の友人になるゼミ仲間に聞いてみます。


前編 後編

770: 名無しさん@HOME 2010/03/12(金) 14:09:27 0
ちょっと前、とある巨大アウトレットモールで元彼とばったり出会ったんだよね。
そして先日、その元彼からメールが来た。

「あの時の俺は誰よりも悩んでいて人生の正念場にいた。それでお前を放置してしまった。今ならもう一度・・・」

もう一度・・・って何だろう?
悩んで人生の正念場って、そりゃ受験生だったんだから皆そうだったよ。
そもそも受験なのに遊び回って、全部落ちたのクラスであなただけですよ。


このページのトップヘ