義親族



前編 後編

48: :2011/02/25(金) 09:06:51.88 ID:
何かわからないが提示板はやはり嫁のものだったみたいだな… 
何か上手く言えないがショックだ… 
風呂入ってくるわ




前編 後編

861: :2011/02/25(金) 03:03:58.13 ID:
2chは久し振りでまだ初心者マークだ。少し怖い。 
目標は離婚回避。前のように仲良く暮らす 
年齢は俺32 嫁29 
年収は俺400 嫁300 
子供はいない 
家は嫁は嫁持ち家で俺は賃貸 
現在の状況は別居で離婚寸前 
喧嘩の理由は、嫁の親父さんが亡くなった事が発端だった。 
俺は女手一つで育てられ嫁は男手一つで育てられた。そんな嫁の親父さんが急に亡くなったんだ…悲しかった。


でも悲しんでばかりはいられない。葬式とか色々あるからな。 
嫁と嫁の親父さんは他に親戚いないみたいだし家族葬するぐらいならいっそ直接焼き場にいってもらったらどうだろうと提案した。 
嫁は黙っていたがすぐにきた葬儀屋と打ち合わせしてた。 

まぁ結局嫁が全部仕切ってあっという間に葬式すんで、嫁の親父さんの残してくれた家に住む事になったんだがその時から俺の母親と同居になった。 
嫁は母親知らずだったから喜んでいたよ。「お父さんにできなかった分孝行したい」って。 

ずっと順調だったんだがやっぱり他人同士がいきなり同居したもんだから衝突しあって、2~3回の衝突で嫁ブチギレ。 
優しいふりして黙って録音して俺の母親の小言録ってたらしい。 
そんでいつも帰ってくる時間に弁護士名乗るやつといきなり来て出て行けって。 
俺ら家ねーのに。 

無視するしかなかったから無視したら2日後に嫁がウィクリーマンション借りてきて宅配業者よんで追い出された。 
離婚離婚騒いでいたから「取りあえず4月まで待ってくれ
!」と頼んで今に至る。 
何度も謝っているが無視されてるしもう手に追えない…



前編 後編

897:名無しさん@お腹いっぱい。2009/01/21(水) 01:37:26
>もちろんそれは専業主婦の嫁が、パートとかに出てくれるのであればの話ですが

嫁がその気ないんだろう?あれば金借りる時点でとっくに向こうから言うだろうよ。
説得したら経済DVだ!離婚する!となるんじゃないか?



前編 後編

830:ファミマ ◆Fy4DFoCzz22009/01/20(火) 22:47:26
相談お願いします

◆現在の状況
別居中
◆最終的にどうしたいか
やり直したい
◆相談者の年齢・職業・年収
27才、自営業、600万
◆嫁の年齢・職業・年収 
27才、専業主婦
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸
◆貯金額、相談者・配偶者・共有
限りなく0円

◆借金額、借金があればその理由
150万(嫁が嫁の親に貸すために借りた)
◆結婚年数
8年
◆子供の人数・年齢・忄生別
1人、4才、女
◆親と同居かどうか・両実家との距離
嫁の実家はご近所、僕の実家は飛行機で1時間くらい
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
お互いに初婚
◆DV・浮気の内容、その他離婚危機の原因があればその詳細
DVの内容は嫁の親を悪く言ったこと。
何でそうなったかと言うと、貯金が0円、借金が150万(嫁の親に貸すために)が理由です
嫁の親は借金まみれです。首がまわらなくなり、僕ら夫婦をあてにしています。
俺は娘もいるから、できれば嫁の親の借金とは関わりたくなかった。
だけど、嫁にしてみれば自分の親。大切な人です。助けたいという気持ちもわかります
でも、嫁の親にちょくちょくお金を貸したり、借金を代わりにしてあげたりをずっとしてきて
貯金は0です。嫁の親を助けるために、自分らの生活が犠牲になる。それが耐えられなかった。


前編 後編

120: サザエの目覚め ◆ZuOHuNI.ODuM 2011/05/18(水) 13:08:31.15

こんにちはサザエでございます。 

両親に大金が絡むということを含め再度話し合いをした結果、漸く危機感持ってもらえました。 
離婚するのであればきちんとけりをつけろとのことです。 
さて、しかし問題というほど問題ではないと思いますが… 

マズオ、現在行方不明です。 

とはいえ昨日は会社に出ているようなので生きてはいるみたいですが。 
前回此処に書き込んだ後、義姉が此方に来ることになり話し合いすることになったんです。 
義姉が来ることを告げるときっとマズオは逃げるので、客が来るから
早く帰ってきてとだけ伝えておきました。 

どうもその客=私の友人とでも勘違いしたらしく、
義妹やその友達を招くのは嫌がるのにお前だけ…や、同僚も俺は呼ばせてもらえないんだな!と、 
子供のようにぶちぶち恨み言満載のメールが届きました。これが帰宅前。



前編 後編

605:名無しさん@HOME2011/05/10(火) 15:13:25.64 0
この夫捨てたい…。
うちは都内住み結婚三年目。
家は親の代に建てた二世帯住宅(玄関一つ風呂共有台所別内部ドアなし)
そこに私の父・母・妹と私と夫で住んでいる。ちなみに小梨。
こんな感じの家族構成。
で、この家に夫が夫の妹を泊めたいと言ってきてる。
夫の妹は大学生。
うちが都内なので長期休暇とかに妹を泊めて鼠の国とかいろいろ行かせてあげたいらしい。
妹だけで短期ならばまだいいんだけど、問題は夫の妹と、その友人数人も一緒に泊めたいとのこと。
しかも期間は一週間や二週間希望。
「大学生だから遊びたい盛り、でも東京のホテルは高いから学生には無理。でもこの家なら宿泊費タダじゃん」
…と、いうのが夫の意見。
うちは民宿じゃないんですが。


前編 後編

8
:名無しさん@HOME2008/06/20(金) 14:10:09 O
白々しいと評判の前スレ>>799です、義兄嫁みたいな人がいてワロタ
私はコトメ子達が幸せに暮らすには二人に固執してるウトメが動かないといけないと思ってるんで


前編 後編

799
:名無しさん@HOME2008/06/20(金) 09:27:42 O
今PC無いんで携帯から。
めちゃくちゃ長文投下しまーす。6000字位あります。
結果から言うと夫一族めちゃくちゃにしてる最中。
以下詳細、長文嫌な人はすっとばして下さい。



前編 後編

55:155 ◆hsG73ua8Ug2009/11/26(木) 18:25:07
前スレ155です。

今日夫が離婚届を持ってきたようです。
帰宅したら、手紙とともにポストに入っていました。

俺はやっぱり親と別居はできない。ごめん。

それだけの手紙でした。
とりあえず、同封されていた届に署名捺印しました。
明日休みなので、提出してこようと思います。
が、、今になっていろんなことを思い出して涙が出てきます。

娘の名前を二人で夜中遅くまで考えたり、大きくなったら三人で旅行しようと計画したり。
忘れてたけど幸せだった頃もあったなぁ…。
一晩感傷に浸って、明日からまた頑張ります。


子供のことやらなんやら、まだ話し合わなきゃいけないことはいっぱいですが、
夫も悪かったと思ってくれてそうなのですんなり話がつくかな、と思ってます。


みなさんに感謝します。どうもありがとうございました。



前編 後編

155:名無しさん@HOME2009/11/24(火) 12:46:37
二ヵ月の赤持ちです。
入籍後も都合により別居婚してました。


妊娠発覚後、産休に入る少し前に、夫の暮らす義実家での同居話が持ち上がりました。
私も両親も賛成してました。
私は妊娠後期に具合が悪くなり、早めに産休を取ることになっていました。

『産休入ったら、うちで家事と犬の世話と婆ちゃんの介護してね』と夫と姑。

うちの両親大激怒。流産させる気か、と。
夫たちは『うちの言ってることはそんなにおかしいか!?』と言ってました。

結局そのまま実家にて出産を迎えて今に至ります。


産後、また同居話が再燃。その際、
『具合が悪いのは嫁の勝手。
うちはいつ来てもらっても構わないのに実家で見るのはそっちの都合。
嫁にきたんだから婚家に入るのが当たり前。
なんでそっちは頭下げにこない!』と…


正直夫への愛もほぼ消えたので、離婚を申し出ました。 

このページのトップヘ