義親族


前編 後編

377
:名無しさん@HOME 2012/11/29(木) 17:45:40.00 O
なんか色々勘違いしてる人がいるけど、「手伝う」って言ったのはコウト自身なんだよ? 
それに子育て手伝うのは年下だからじゃなく、家族だから当然。




前編 後編

346
:名無しさん@HOME 2012/11/29(木) 17:45:09.00 O
コウトむーかーつーくー!! 
毎日オペラだのお料理教室だの金使う趣味で遊び呆けてやがる!! 
時間が有り余ってるなら子育て手伝え!! 
「お義姉さんのことは出来るだけサポートするね」って言ってた癖に!! 
今日だって、朝忙しい時間に子供が泣いても無視して出てったし!! 
しかもコウトが所有してる本、かさばりすぎてすげー邪魔!!リビングにまで持ってくんな!! 

ほんとむかつく。 
改善しないようなら出てってもらうよう旦那に相談する。



前編 後編

932:◆hlkl08RsNwUW2013/10/13(日) 22:10:30.15
エネミースレでお世話になっています543です
あちらで成りすましさんが出てしまい 今ではなりすましさんが本人のようになっています。
教えて頂きたい事があるのでエネミースレで使ったのと同じトリで書き込みます。

離婚届と置手紙を置いて家を出たのですが 離婚が成立するまでの期間に
旦那の名義で購入したマンションのローン(ローン名義も旦那)返済に協力しなければいけないのでしょうか
私名義の通帳などはすべて自分で管理していますが夫婦共有の通帳、カード類はすべて置いてきています。
共有の預金は私も毎月振り込んでいたのでそこから払ってもらいたいのですが 現金を振り込むようにメールが来ています。
連休ということもあり弁護士さんもまだ決まっていません
引き落としにはまだ日数がありますがメールの返事は出さずにいてもいいのか 共有の通帳から出すように返事出すほうがいいのか
旦那から何度もメールがあり私自身少し焦ってしまってこちらに書き込ませて頂きました。

成りすましさんが出てるのでこちらにも迷惑をかけてしまうかもしれませんがよろしくお願いします。



前編 後編

507:名無しさん@HOME2013/10/11(金) 03:00:02.70
肩凝りと幽霊話が出たので書いてみる
子供の頃から肩凝りが酷く小学生の時からサロンパスと小児用バファリンのお世話になっていた。
働くようになって症状が重くなり頭痛の専門病院に行き出た診断が筋収縮性.頭痛。

仕事でpcを使う事が多いのでマッサージにもかかるようになったし 病院で薬も出して貰い少しは楽になってきた。
結婚する前に事情も 時々寝込む事があることも話した その上で結婚した。


前編 後編

170:75 ◆ps3CKPkBXI2009/01/13(火) 12:25:24 ID:zkChMcae
昨日からお騒がせしてます。75です。
皆さん、たくさんの書き込みありがとうございます。
皆さんの書き込みが支えになってます。

昼休み中なのでかいつまんで報告します。

昨夜の書き込みのあと、コトメが風呂に入っている間に、ウトメさんたちと旦那にコトメコから聞いた「宝探しゲーム」のことを話しました。

ウトさん大激怒。トメさん大号泣。
旦那は二人をなだめながら
「コトメは明らかにおかしい。
警察に引き渡して罪を償わせ、精神科の治療が必要だと思う。
コトメコも今のうちに引き離して、児童心理のプロのケアを受けさせるべきだ。
可哀想かもしれないけど、コトメとコトメコたちのためにはその方がいい。
一時的に世間体は悪くなっても、本当に彼らのためになる対応をしよう」と。
ウトメさんたち、大泣きしながらも納得したようです。
私も、小さい子供でもちゃんと悪いことは悪いと教えなさいと叱られました。
コトメコは5歳と3歳。はなから解らないだろうからと「ルール」とぼかした説明をしてはかえって子供が混乱するし、第一子供の人格を軽く扱った失礼な行為だと。

反論の余地もありません……
本当に、スレの皆さんがおっしゃるとおりです。
自分がヘタレすぎて恥ずかしいです。


前編 後編

981:名無しの心子知らず2009/01/08(木) 15:41:01 ID:XG3bSNv0
正月早々不吉なことが起きたので吐き出し・・・
親戚の集まりで、滅多に会わないある幼稚園児が無邪気に擦り寄ってきたので、
ああ、遊んでほしいんだなと挨拶したら次の瞬間目にもとまらぬ速さで私のペンダントを引きちぎってすたこら逃走。
その時同室の親戚二三人は皆が皆までおてんばなんだね、だの元気があって良いだの微笑ましく見てるだけ。

結局別室にいた真面目な親戚が奪還してくれたが、お開きになって帰るとき子供の母に「うちの子が欲しがるような物を着けてこないで、返せと言われたとき泣いてたのよ?」と愚痴を吐かれ、ちぎれた鎖を弁償しようという言葉もなし。
結局、修理代を出してくれたのは先の真面目な親戚。
この人にはいくら感謝しても足りない。


前編 中編 後編

992: 遠くに逃亡したい ◆xd8AdlILt6 2006/09/25(月) 17:53:21
あっ訂正です。 
冠婚葬祭系に出るのが初めてなのは自分が世帯を持って初めてってことです。 
今までは服も子供は制服でOKでしたから。 

皆さん本当にありがとうございます。 
こんなにきちんと話聞いてくれて親身になってもらえて本当に嬉しいです。 
友人は留学中とか妊娠中で心配かけたくなくてこういう相談は負担になるかなと思い言えず 
実家は嫁に行った以上うんぬんという考えなので帰る所はないんですが 
前に向かって新しい住む場所こっそりと探します。 

旦那に恥かかせて見るのも手ですね。 
放棄して、あなたが全部すれば?そうしたら出席ぐらいするよと言ってみます。 
殴られるかもしれないけど。 

やはり2ちゃんで聞くと様々な意見、アドバイスいただけるのでとても参考になります。 
離婚といっても色々な方法がありますもんね。 
証拠とっていけばもしかしたら有利に離婚にもっていけるかもしれませんし。 
今の状態では離婚成立しても不利ですし頑張ります。 

もう逃げ出して全て放棄したいと思ったけど、自分が慰謝料払うのは嫌なので 
頑張ってみます。何か行動したらまた書かせて頂きます。 
良い報告ができるといいな。 
ウザーな長文&全レス状態(返せていない方もいますが)に付き合わせてしまい 
申し訳ないです。 
本当にありがとうございました。


前編 中編 後編

966: 遠くに逃亡したい ◆xd8AdlILt6 2006/09/25(月) 17:05:02
>>962鳥入れ忘れました。 

>>959 
旦那のことは愛しているかはわからないんですが、今までもう駄目だと思っても 
結局憎めないというか折れていたんです。 
今回はもう話もまともに聞かず、しかも自分側の冠婚葬祭なのに 
どうでもいいじゃん状態が納得できませんでした。 
何のために義親戚一同に失礼のないようにと考えていたのかと思うと 
情けなくて嫌になったんです。 

>>960 
もうすぐ3年です。 

>>961 
おっしゃる通りです、完ぺき主義なんだと思います。 
自分で言うなよって感じですが、変に責任感が強いと思います。 
友人にも手抜けばいいのにってよく言われます。 
ただ今回は冠婚葬祭系なので手抜きしたら恥さらし確定なんで 
余計気合入ったのかもしれません。 



前編 中編 後編

945: 遠くに逃亡したい ◆xd8AdlILt6 2006/09/25(月) 15:52:35
相談させてください。今まで何度も喧嘩して衝突しています。 
今回限界だなと感じた内容は以下です。(些細かもしれませんが、溜まりに溜まったので) 

旦那側の冠婚葬祭がもうじきあるので、自分がわかる範囲の疑問点は上げて旦那に 
トメに聞いてくれるように頼んだのですが、そのまま頼んだことのみ伝書鳩。 
実家独自のルールとかがあるかもしれないし、それはこちらから予測することは 
不可能なので聞いたら 
「オレはわからない。知らない。」 

あまりに放棄なので 
「私側の冠婚葬祭だったらどうするの?」と聞いたら 
「その時は○○(私)が教えてくれるじゃん。」としれっと言われました。 
そりゃ私側の時は自分も旦那にも自分の親にも恥はかかせたくないから 
確かに自分が聞いて旦那に教えると思う。 
だけど、旦那側のことは私が予測や想像だけで補えるわけではないのにと思い 
それを話しても「そうか?」とか「は?」で終わり。 
そして面倒になったのか、私の話を一切聞こうともせず 
「もういいからもういいから、はいはい。」で終わらされました。 

本当にむなしくなり、他人任せ主義に腹が立ち愛想がつきました。 
旦那はその後しばらくたってからは何もなかったかのように普通どおり装ってきました。 
真剣に出て行こうと思ってます。旦那は出かけたので夜まで帰ってきません。(多分) 
その間に出て行きたいのですが、即日で部屋がみつかるわけないですし 
ペット達もいるし実家に逃げるのも無理なんです。 
離婚したいのですが、こんな理由ではやはり無理でしょうか? 
また別居というか逃げたら私が悪くなって(不利になって)しまいますか?


前編 中編 後編

728: 名無しさん@HOME 2009/03/30(月) 00:10:54 0
旦那は生まれてすぐ、戸籍上トメ実家の養子にされた。 
養育は、ウトメだったけど姓はトメ実家の名前。 
学校でからかわれたり、家でもなんとなく居場所が無かったり 
複雑な状況で育った。 

そんな旦那と結婚して10年と少し。 
2馬力で働き、キャッシュで家が買える預金が出来たので 
土地を探したり、建築の本を読んだり、家族で夢一杯だったのも束の間、 
トメから「助けて」コール。 
義兄が投資で大借金して、義実家を取られそうなんだそうで・・・。 
旦那、本当は預金を義実家に渡したい様子。 
でも私や子ども達に遠慮して何も言えない。 

でも、この間トメに「必ず助けるから、嫁子を説得するから待っていて!」と電話してたの聞いちゃった。 
旦那、何か言いたそうで何も言ってこない。 
私も何も聞かない。 
子ども達が「子ども部屋、広いのが言い」とか「二段ベットのままで良いから、その分広い部屋にして!」 
とはしゃいでいる。

このページのトップヘ