義親族

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

149 : オレンジランドセル ◆/Wb1YQeufhiU :2011/02/25(金) 09:16:59.48 0
test 


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

352: 名無しさん@HOME:2011/01/19(水) 17:20:10
ちょっと違うけど、うちはトメが娘にオレンジのランドセルを担がせたがって 
うるさいんだよなあ 
夫は「ハイハイって聞いてりゃいいんだよ、そうしないといつまでもうるさいし」とヘタレ。 
娘自身が赤がいいって言ってるのにさ… 

うちはド田舎でちょっとでもほかの子と違うことすると 
すぐいじめられたりする閉鎖的な土地で 
娘もそれをよくわかってるから 
「普通のみんなと同じ色がいい」 
「変わったのはいや」 
って何度も言ってる。 
でも自称都会的なトメはそれが嫌みたい。 

たしかに閉鎖的なのは良くないけど 
まず娘の意向を尊重してくれよ…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

3: 名無しさん@HOME 2009/08/11(火) 18:55:46 0
ポチ乙 
で、聞きたいんだけど 
そんな意見食い違う嫁のどこが良かったん?


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

877: 名無しさん@HOME 2009/08/11(火) 17:08:55 0
唐突にごめん。

俺32会社員
嫁32専業
子4か月一人

お互いの実家からは新幹線の距離で別居。
先日俺と嫁の実家同士が絶縁した。
理由は俺たち夫婦との付き合い方や行事のやりかたで意見が合わないからで、
要するに妻実家は過干渉(俺から見ると)、俺実家は放任主義なんだ。
まあ実家同士なら別に関係ないし、どちらが悪いって話でもないから仕方ないって思ってたんだけど、
嫁は違った。「今回の諍いで母を深く傷つけたのが許せない。あんたの実家には二度と行かないし、孫の顔ももう二度と見せない」って言うんだ。
今回の諍いで義母が大変怒ってたのは知ってる。うちの父が失礼な言い方をしたからだ。
俺は両者の言い分を聞いて、正直どっちもどっちだと思ってたけど、嫁の中では被害者実母、加害者俺父の構図で固定されてる様だ。

嫁が行きたくないなら無理に連れてくつもりはない。まだ1歳未満の子供だから、嫁が行かないなら子供もすぐは無理なのもわかる。
でも嫁や孫に何かした訳でもないにの孫まで一生見せないってのはあまりにも理不尽だろって言ったら、それが通らないなら離婚だって言うんだよ。

結局会わせないって事を了承して離婚は回避してるんだけど、正直俺は納得できていない。
自分で言うのもなんだけど、俺は旦那としては結構できてると思うんだ。
家事も炊事もするし、育児も積極的に参加してる。浪費はあまりしないし、嫁のマッサージも毎晩してる。
食事に文句は言わないし、休日は家族の為に使ってる。

でも、いくら頑張っても孫を見せる許可ひとつ下りないなんて、結局俺はただのATMなんじゃないかと思う様になってきた。
妻は何もなかったかの様に優しくしてくれるが、俺はそのやさしさが信用できなくなってきている。
結局ATMを確保するために機嫌とってるだけなんじゃないかと。
何かあれば離婚を盾に意見を通せばいいとなめられてるんじゃないかと。
優しくされればされるほど疑心暗鬼が大きくなってきて、自分の心がすさんで来てるのがわかる。

でもこのまま再燃して離婚になったら、一番迷惑被るのは子供だと思うと踏み出せない。
皆さんの意見を聞かせて下さい。不明点があればお答えします。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

156 :悩める妻:2009/08/10(月) 23:43:03 ID:???0
これでいいのでしょうか
エネスレから来ました、ここなら私の満足いく解決方法を教えてくれるみたいなので…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

688: 名無しさん@HOME 2009/08/10(月) 22:57:31 0
うちの両親はいろいろあって二人とも働いていない(まだ50代)
働いてないし健康だから生活保護ももらえない
だから一人娘の私が仕送りするしかないんだけど
これをウトメが夫から聞きつけて猛反対している(ウトメは60代、ウトはまだ仕事してる)

鳩夫くたばれ、と思いながら話を聞いていると
ウトいわく自分より一回りも下で健康なのにどうして仕事が見つからない、自分だって再就職できたのに…
ウト(中卒、中小企業)よりも実父(宮廷卒、大企業)のほうが条件だっていいはずなのに…と愚痴を言っていた。
さらにトメは夫ちゃんが稼いだお金を事後承諾で仕送りに回すとはどういうつもりだってキーキーうるさかった。
確かに何も言わずに仕送りをしたのは悪かったけど…これはやむをえない出費なんだから……と思った。

しかし本当の敵はたぶん夫、ウトメを召喚して自分が悪者にならないように主張を押し付けようとするなんて……

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

588
:名無しさん@HOME2009/03/13(金) 11:11:57 0
焼肉よりも子供のほうが重大だと思うんだけど… 
夫が頼りにならなくて暴走気味な感じがするよ。 
ちょっと気持ちがわかるので、落ち着いて。 
もういろいろ失敗をしてしまった後ではあるけど、 
頭をつかって夫を操縦したり、トメのロをふさいだりするといいだろうね。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

491
:名無しさん@HOME2009/03/13(金) 09:26:00 0
ここに書かれている方に比べたら、全然大したことないですが、 
トメと絶縁に成功したと思ったら、旦那がエネだったかも・・・ 
このスレのまとめを見せてからは、私の気持ちを理解して、 
トメとの絶縁に向けて頑張ってくれた!と思ってたのに、 
実際は鳩してただけっぽい。 
子ども小さいし、専業主婦なのに、どうしよう。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

266: 908 1/2 投稿日:2009/03/02(月) 14:09:57
DQN返しスレで弁護士義姉に返り討ちにあったバカこと908です。 
簡潔にいうと、俺がバカでエネでした。 

嫁の両親・祖父母は既に他界しており身内は嫁姉(弁護士の義姉)しかいません。 
そのことで俺の両親(超近距離別居)から「孤児を引きとってやった」とか「(嫁両親が既に他界してるから)若タヒに 
する呪われた家系だ」とか色々言ってました。 
他には「嫁姉と比べて金も稼げない穀潰し」だとか「なんでアンタが息子(=俺)と結婚したんだか…」 
とか、何かと義姉(といってもその職業)と比べられたり人格を全否定してました。 
俺の知らないところで。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前編 後編

324: 名無しさん@HOME 2009/02/27(金) 18:18:02 O
七歳年上でシスコンなコトメ(29才)に結婚報告した時に「私、妹の旦那って大嫌い」と宣言され、 
露骨に無視されること2年。 
腹が立って「だから結婚できねーんだ百貫デブス!」 
とぶちギレてみた。 
「よろしい。次会うときは法廷だ」と言われてしまった。 
コトメ怖いよあの人弁護士だよgkbr 

DQN返ししたつもりで返り討ちにされた話です(´・ω・`) 

このページのトップヘ