相談


     

679:口下手 ◆A9.WhbKLTQ2007/12/12(水) 00:30:40 ID:???0
妻と俺親は仲がいいです。
一回仲が悪くなり俺はどうしようもできませんでしたが、妻親が妻を説得し
今では仲もよくなりよく遊びに行きます。
俺も自分の親がおかしいと思うところはいくつかありました。
俺親は絶対に自分の意見を曲げない人間なので話合いはできません。
妻もそれが原因で俺親と電話でやりあうことになりました。

借金返すまで奴隷にと言うことですが、これは実際お金を妻に借りるときに
何があっても我慢することと約束して借りました。
でもまさか人間扱いされないとは思いませんでした。

生命保険は結婚したときに増額し受け取りを妻にしました。
意味合いとしては俺に何かあったときにその保険金で借金返済に
充ててもらうつもりです。



     

478:口下手 ◆A9.WhbKLTQ2007/12/10(月) 04:15:03 ID:???0
この数ヶ月ですが生活が激変しました。
給料日には嫁が百貨店で高いステーキ肉と刺身を買ってくるように
なりました。
俺が頑張ってるというから俺だけに買ってきます。
ちゃんと嫁が頑張りを認めてるのに、ちょっと時間が経つと俺の借金を
責めます。
俺は別に無理をしてそういうことをしなくても、日々平穏に嫌味を言われる
ことなく暮らしたいだけです。
確かに嫁にはいっぱい苦労させました。
だから一緒にいれば俺は働いて稼ぐしこれから楽にしてあげられると思うんです。
その気持ちは俺にあるのに、嫁は過去の暗い借金話から脱却できてないと思います。
俺が働くのが当たり前で妻子を養うのが当たり前なら
嫁も怒らず穏やかに過ごして欲しいです。
たかだか数ヶ月で俺の信用は回復できないのはわかりました。
では嫁はそれを知りつつ俺が何もいえない(言ってますが)弱い立場なのを
良いことに傷つく言葉を言ってるんではないですか?
俺はひたすら耐えればいいんですか。
嫁の罵倒は人の言葉とは思えません。


     

975:口下手 ◆A9.WhbKLTQ2007/08/16(木) 13:49:18
今更ですが緑の紙を書いて嫁と話し合ってみようと思います。
でもおそらく今までがこんな俺なので、俺がしゃべれなくなり昨日の嫁の態度なら
嫁が無視して話し合いにはならないでしょう。
今朝も俺が挨拶しても嫁は挨拶一つなしでしたので。

手紙に緑の紙を添えて、嫁がどういう対応をするのか見てみたいと思います。

自作パソコンは一台は嫁の親にもう一台は嫁の親友にあげました。


     

646:口下手 ◆A9.WhbKLTQ2007/08/16(木) 12:32:28
【差し支えの無い範囲で以下の情報提供を】
・詳しい悩みの内容(必須)

昨日結婚記念日だったんだが
ご馳走作って俺が家に帰るの待っててくれた。
その日の朝喧嘩してそのまま会社に行ったんだが
ご馳走作って待っててくれてたんでもう機嫌なおったのかなと思ってた。
でも雰囲気が怪しいんでとりあえずご馳走食べようとした。
そしたら嫁、子供俺に預けて家を出て行ったんだ。
4,5時間したら帰ってきたんだが俺、離婚されるかも知れない。
今まで何度か「もう離婚する」と言われてきたんだが、今回みたいに
一言も口を聞いてもらえずに出て行かれたのは初めて。
本気なのかもしれない。

・最終的にどうしたいのか(必須)
嫁とは離婚したくない。
・相談者の年齢と職業、収入
42歳SE500万
・配偶者の年齢と職業、収入
34歳専業主婦資産運用(?)で小遣い程度の収入
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性.別
1人7ヶ月女
・住まいは持ち家か賃貸か
嫁の実家経営のアパート
・親と同居かどうか
同じ敷地内に嫁の両親が住んでいるが別居
・結婚年数
昨日で三年目
・離婚歴がある場合はそれも記入
お互いなし

【後出し厳禁!】
・バクチ、浮気、ボウリョク(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
俺に400万ほど借金あり(うち70万は嫁と嫁父に借りている)
ボウリョクは妊娠中に金のことでもめて、
むこうからなぐってきたので逃げるために突き飛ばしたことが3回ほど。
あと顔面なぐられたのでなぐり返したこと2回ほど。


      

101:283 ◆Wz0.5YsGzI2008/07/18(金) 08:24:17
すみません。偽物が出てるので報告にきました。
報告の内容はほぼ一致していますが、マンションは買ってませんし、
家政婦さんもいません。
義父は特養に入っていますし、費用は私たちが負担しています。
微妙なウソが混じってる報告なので、知ってる人が書いたのかな・・・
なんて疑ってみたりしてます。


      

811:安心して義実家の悩みを相談できるスレ18の2832008/07/14(月) 19:13:54
覚えてらっしゃる方がおられるかどうかわかりませんが、ほぼ1年かけて完璧に決着がつきました。
義弟嫁が2chを見ていたことと、仲裁に入った弁護士さんのアドバイスでまったく報告せずにいて
申し訳ありませんでした。

義母が今年の春に亡くなり、形見から私の名前を書いた50cmほどの藁人形が出てきました。
藁人形つくる元気があれば、透析に通えば長生きできたでしょうに。
義弟夫婦は離婚し、義弟嫁は長男を連れて前夫と再婚しました。
義弟は残った子供3人と義父と生活しています。

子供全員を我が家の養子にしようと、騒いでいますが、無視しています。
私の方は二人目を出産し、警備システムをつけても義実家からの嫌がらせが多かったので
贅沢ありますが少し離れたところにマンションを買い、私が至らない分は二人の家政婦さんに
手伝ってもらって
楽しく子育てをしています。
夫は勤務時間も休日も増えて、家にいる時間が長くなりました。

おじさんはそろそろ引退を考えているらしいので、少しずつ私たちのマンションで泊まってもらう日を
増やして、
ゆくゆくは同居する予定です。
会社をたたんで無収入になった義父に対する扶養義務の件は、2世帯住宅を義父に
まるまる渡したので、
免除されました。
色々と人との絆が千切れまくりましたが、これからは今ある縁を大切にし、やっていきます。
あのとき、アドバイスしてくれた方、励ましてくれた方、本当にありがとうございました。


      

45:名無しさん@HOME2007/09/13(木) 09:10:01
そうだよね。
「不審な白い粉が家の周囲に撒かれていて怖い」
物騒な昨今、不審なものは触らず通報がいいかも。


      

214:283 ◆Wz0.5YsGzI2007/08/24(金) 16:26:51
植木やさんは仕事の帰りに寄ってくれるそうです。
クスは見てみないとわからないそうですが、ナンテンはまず大丈夫だそうです。


      

684:名無しさん@HOME2007/08/24(金) 08:50:55
283は本当ええ子じゃのう・・・。
本家のおじさんについては、毎食だと一人暮らしのペースが乱れてしんどいかもしれんから
様子を見ながらお互いさぐりあったほうがいいかも。
お夕飯は晩酌をしたいとかあるし。でも朝食は持っていってもいいと思う。

がんがれー、がんがれー。非常識な義両親に苦しめられないようにがんがれー。

このページのトップヘ