相談


前編 中編 後編

237: ダカル ◆WtIF8rrlN2 2008/05/31(土) 21:02:00
相談をお願いします。 

夫の年齢 39歳 
妻の年齢 49歳 

夫の年収 700万少々 会社員 
妻の年収 100万以内 パート勤務 
子供の有無 娘が一人 14歳 

妻は再婚、夫は初婚 子供は2人の間の子供です 

結婚生活16年、親との同居なし 

家族3人で中古一戸建て住まい 

借金、暴力など経験なし 

妻から離婚を切り出されました。 
違う人生を歩みたいという理由です。 
早い話が好きな男ができたと告白されました。 
片思いだと言うのですが、その人の事を考えながら 
今の生活を続けるのは苦しいと言われました。 
情けないですがどうしていいのか悩んでます。 
子供にまで話してしまい、気持は固まってるようで 
オロオロしてる自分が情けないです。 
娘にもお父さんしっかりしてよと言われてしまいました。 
どうしたらいいでしょうか


前編 中編 後編

219: 名無しさん@おーぷん 2015/05/21(木)21:27:14 ID:Ouq
明日から車上生活に入るわ俺
子供が寝たから話し合いしないって言ったら「何?疲れて眠いから無駄な時間とらせないで」って
話があるなら嫁が洗い物してる横で話してって
皿とか水の音で聞こえないし真剣に話したいって言ってんのに



前編 中編 後編

128: 名無しさん@おーぷん 2015/05/21(木)14:58:04 ID:Ouq
俺の給料が少ないって言ってる奴いるが今時共働き普通だしな
専業主婦やりたいなら俺の給料内でやりくりしろっての
俺の給料額なんぞ結婚前からわかってたが嫁は結婚後家事やらなくなったんだから詐欺だろ



前編 後編

676: 次男某 ◆p94UithF1o 2005/07/25(月) 19:05:34
生前贈与の件はいいとして・・・。

俺の身体的特徴を馬鹿にする嫁はどうなんだろう。
結婚したんだから、そのくらいは当たり前なのかなぁ・・・。 
身長のことは、自分で言っても良いけど人に言われたくない。 
嫁というのは、そういうの言ってもOkなもん?

夫婦だから当たり前で、そんなことで凹むのって大人気無いですか?


前編 後編

601: 素敵な旦那様 2005/07/25(月) 09:56:57
ヒス状態のオカンから電話で、俺の嫁さんが俺の収入と身長を馬鹿にしたと言って来た。

さてどうしたもんか。



   

573: され妻かも 02/02/26 10:57

おはようございます。 

自分のスキルアップを真剣に考えたいと思います。 
みなさんの貴重な意見本当に参考になります。 


主人も子供は捨てれないから離婚は考えてないように思います。 
私への気持ちはとっくに醒めてるのは実感してます。 
私も主人への愛情と言うより、今の生活の執着があるのかもしれません。 

ラクをさせてもらってますし、最近は決まった時間に早めに帰るようになり 
食事の準備も子供たちの為にせっせとしてます。 
私が家事全般において得意ではないから。目に余るものがあるのでしょう。 

離婚さえしなければ私と子供は今の生活が保証される分けですから 
知らん振りを決め込めば、そのうちwの彼女と別れて私の元(家庭)に 
落ち着くのかなと思います。 

子供たちが巣立ってから私と離婚と言っても 
まだまだ遠い話ですから、彼女の方が主人を捨てるかもしれないし。 

お金だけ家に入れてくれれば私は良いです。 
縁があれば、私にも彼ができるかも?!なんて少しだけ自分を甘やかして 
考えたりします。 

日曜日に夜11時から1時まで、主人は電話で話してました。 
私が下に降りて行っても「何してるん?」って聞くと 
「電話で話してる」とだけ・・・何にも言えません。 

勝手にして下さいって感じです。家のこともせっせとしますし 
子供の面倒もみてるので私はそれに乗っていこうと思ってます。 


前出にもありました、愛人に求めるのは私に無いところを求めて 
外で馬鹿なことをするんだって思うようにしてます。 
私は妻なのだから!って誇示していたい。 
今度は私が開き直りです。 

まるで他のスレにある「寄生妻」です。  



   

317: され妻かも 02/02/20 15:59

レスを返すが遅くなって申し訳ありませんでした。 

昨日、園から連絡があり子供がインフルエンザにかかっているようなので
お迎えに行ったり病院に行ったりしていました。 
パソコンをつける時間が取れませんでした。 


多分、下のほうのスレが来てるだろうなって思ってたらビックリしました。 
たくさんのご意見を感謝しています。 

とくに興味深かった>>214さんの意見を読んで正直に言いますと主人が書きこみをしてるのでは?なんて疑ったほどです。だけど率直な意見でした。心が痛かった 

だけど>>214さんの心境だと思います(主人)きっともう修復することはまずないと思います。
そこまで私達夫婦は来ていたのですから自分でも心の奥底で分かっていたようにも思います。 
主人が女忄生と別れるとか別れないではなく、人間として私に対して嫌悪感を抱いているのでしょう。 
レスはセーリ的に私を受け付けないのだと思います。 

もう、良いのです。 

実は昨夜、子供が寝静まって主人に話しました。 
主人から返ってきた言葉は「子供と家の事だけをしてくれたら俺は何も言うことはない。好きなようにすればいいいよ。」でした。 

終わったな・・・って感じました。 
まさしく>>214さんの想いではないでしょうか。 

私も昨晩泣かないでおこうって思っても涙がさすがに止まりませんでした。 
だけど主人に泣いてるところなんて絶対に見せたくはない。 

愚痴ばっかりって書かれてていましたがすみません。 



   

167: され妻かも 02/02/18 06:20


おはようございます。 

早くレスをしたかったのですが、時間が取れませんでした。 

大半の意見が「黒」なのですね。 
開き直り・・・。昨晩の9時に先日喧嘩したにも関わらず下で電話をしていました。 
だんだん腹がたってきて、下に降りていき主人の横に立ったのです。 

怒鳴られました。 
だけど私は怒鳴られた事よりも、電話の最中だから相手にこっちがトラブル中っていうのを知って欲しくて、横に立ちました。 
だけど電話をそのままにして私を追い払った。私との話が長引きそうになると有無を言わさずに電話を置いて。 
10分もしないうちに又、掛け直してました。11時前まで話してました。 

昨夜はショックでスレをチェックする事できなくて。 

あの後半部分から、ネタってありますが 
ネタじゃありません。4人子供が居てスレを立てて嘘のストーリーで皆さんの意見を頂戴しようなんて毛頭ないです。 


だけどきちんと答えて下さっている方々には感謝してます。 
私は本当にズボラな女です。否定はしません。女としての努力なんてしなくても主人は私を捨てないだろう・・・子供がいるんだもんなんて大甘な事を考えてました。 

無頓着すぎました。今まで。 
だけど上記のみなさんの意見を読む限り、主人は不倫の中でも本気ということ。 
昨晩の行動を見ても「本気」だと悟りました。 

まだどうして良いのか分からないです。自分の今までのしてきたことを考えると主人を責められない部分や引け目を感じます。 
だけど心の底から、まだ見ぬ相手の女忄生に憎悪を感じます。 

主人に愛情を抱いてるというより、子供が4人居て何を勝手な!って気持ちなんです。 
これだから・・・駄目なんですね。 

平日はバタバタしてますから、レスが思ったように出来なくてご迷惑をおかけするかもしれません。 
だけどなるべく再々チェックします。

このページのトップヘ