旦那


前編 後編

494:512009/09/28(月) 06:55:24
連休中は娘がそば離れなくて、ここを見ることが全然できなかった。
木曜の夜久しぶりに見たらレスが前よりもたくさんあって、
それを読んで考えて答え書いてたら全部できたの日曜の夜だった。 


もしも新しい質問や意見くれた人がいたら、まじめに答えたいからもう少し待って。 
とりあえず今回で最初に書いた頃にもらった質問は答えられたと思う。 

まずあたし自身が今後どうしたいか。 
全然決まってない、決められない。 
今あたしの中に三っつの答えがあって、 
それがその時の気分や考えで代わる代わるに浮かんで消えてを繰り返してる。 

一つ目の答え、セ○クスレスになる前の二人に戻ること。 
これはあたしが不倫をする前にずっと持ち続けてた希望。 
そして一番実現する可能忄生が無い未来。 

二つ目の答え、なぜあたしたちが今こうなってしまったかを見つめなおして再出発すること。 
これってシタのあたしが言うと、 
それはサレが決めることでシタが口をはさむ権利はないって言われるんだろうね。 
でも、これはあたしのそうしたいって願望だから、 
周りがそう言うからって理由では思うことまでは止められない。 
今夫婦としてのあたしたちはホントに最悪。 
でもずっと最悪だったんじゃなくて、 
最高だったこともたくさんあって一緒にいれば増やすことだってできる。 
そしていつか旦那君の中で良かった思い出と未来の可能忄生が今回のことよりも大事になる日がくる、 
あたしはそう信じたい。



前編 後編

51:名無しさんといつまでも一緒2009/09/15(火) 16:11:43
再構築なんてホントにできるのかな?
ふと手が空くような時間ができると急に絶望的な気分になる。

夏前にあたしの不倫がバレて旦那君は何にも言わずに義実家に帰ってった。 


あたし、あたし両親、義理両親、全員離婚に反対だったから 
必タヒで説得したけど旦那君は無表情で職場と部屋を往復してた。 
最後の最後に小学生だった娘に泣きつかれてやっと帰ってきてくれた。 

戻ってからの旦那君は、娘にはぎこちないけど笑顔を向けてくれる。 
でもあたしと二人きりになると無表情になって会話もほとんど無い。 
それだけのことをしたんだから今はしょうがないのはわかってる。 

ただ旦那君もそんな状態を良いとは思ってないようで 
娘の夏休みの最後の土曜日に家族全員でプールに行くことになった。 
久しぶりの家族そろった外出に娘ははしゃぎ旦那君も楽しそうだった。 

でも、事件はおきた。 

浮き輪を挟んで娘の前に旦那君、後ろにあたしがついてたんだけど 
急にあたしの左のふくらはぎが攣って溺れそうになった。 
旦那君が近くにいた監視員を呼んでくれたんで大事にはならなかった。 
おそらく周りにいた人にはそう見えてたはず。 
でもあたしは見てた。 
あたしが溺れかけた瞬間旦那君は右手をあわてて伸ばしかけたんだけど、 
直ぐにいつもあたしに向ける無表情になって手を戻してしまったのを。 
そしてあたしの「助けて!」の声にはっとして、 
わざわざ近くの監視員に助けを呼んだのを。 

あの時旦那君が何を思い、何を考えていたのか、 
いまだに怖くて聞き出せない…。



前編 後編

491::2011/04/06(水) 19:56:27.27 ID:
先月末に二審の裁判が始まりました。
私と私側弁護士、夫の弁護士3名の出席でした。
夫の弁護士さんに夫は欠席なのか、と聞いたところ
「前も申し上げた通り、離婚回避が前提のテーブルには着きません」
と言われました。

まず私はここがおかしいと思います。
離婚する、しないの話し合いは避けて通れないはずです。
まずは私の言い分、夫の言い分を存分に話しあってから、その次に
「離婚が本当に必要かどうなのか」を探るべきだと思うのです。



前編 後編

100: :2010/08/09(月) 20:30:21 ID:
離婚はしていませんが、夫が出て行ってから1年経過しました。 
その後調停・裁判に進んでいます。 
原因は私が夫に離婚届を突きつけたから。 
でもこれは、夫にこれぐらい真剣に私と向き合ってほしいと思ったから。 
まさか本当にサインするとは思わなかった。 

この離婚届は私の手元にあり、役所には提出していません。 
現在裁判所に提出する陳述書を製作中。 
私の気持ちを裁判官がとこまで分かってくれるかな。


前編 後編

955
:可愛い奥様 2008/03/27(木) 01:27:08 ID:bhSgGtsG0
今タヒんだら、相当かけてる保険もマンソンも私のもんだ。んで、一生私のもんだ。 
女に取られるよかマシだ。手は下さないけど、そうなれば良いのに。 

…んじゃ、そろそろ寝られないけど寝た振りしてくる。


前編 後編

848
:可愛い奥様 2008/03/25(火) 21:37:51 ID:QEO3knWV0
初めての既女板。小梨です。 
ゆうべ、そろそろ寝んべ…と思って電気を消したら、暗闇の中でいきなり「別れてくれ」と来た。


前編 後編

15: 580 ◆/U8QPQcQv2 2007/03/28(水) 00:38:01
旦那と再び話し合いしました 
私「なんで私がこんなに怒ってるかわかってる?」 
旦那「俺が勝手な事したから」 
私「じゃあどうすればいいかわかる?」 
旦那「これから勝手な事はしない」 
私「一生それができる?義理とはいえ親だから、何かあったら助けようとは思ってたけど 
こんなやり方されたら、トメの事今後助けようとか思えない」 
旦那「でももっと年取ったらさあ…」 
私「常識のない人と仲良くはなれないし、一緒に住むなんて絶対できない」 
旦那「気は強いけど、良いところもあるし、今すぐじゃないから…子供俺だけだし」 
私「私も一人娘だけど?」 
旦那「とにかくなんでもするから離婚はやだよ」 

↑こんな感じで話はまた始めに戻る 
勝手な事をしたことに対して怒ってるだけで、内容は関係ないと思ってる旦那orz 

他にも色々はなしたけど、トメの面倒は最終的には自分がみなきゃと思ってます 
気持ちはわからなくはないけど、あのトメと一緒に暮らすのは私には有り得ない 
緑の紙決定です。 

中学から寮暮らしで離れて暮らしてるからって、トメの忄生格わからなさすぎ 
とりあえず弁護士探します


前編 後編

580: 名無しさん@HOME 2007/03/27(火) 12:56:55
私が1ヶ月の海外出張から帰ってきたら、なんとトメが我が家にいた! 
ただ遊びにじゃなく、2週間前から住んでるらしい 
旦那に速攻で電話したら 
「父さんがいなくなって寂しいって泣いてるのほっとけないよ」 

はあ?ウトがいなくなったのは、トメに愛想つきて定年した当日に離婚届け突きつけられて出て行かれたんだろうが! 
出張中に電話やメールで変わりないか?って聞いたら 
変わりないって言っただろうが! 
トメが引っ越して来たなんて、大きな変化だろうだボケ! 
私の仕事部屋を勝手にトメ部屋にするな! 
って言ったら 

「60過ぎて一人暮らしは可哀想だって思わないの?冷たいな」 
の返答 
私の母は62で一人暮らしですが? 


あのトメを可哀想だと思える人がいるなら見てみたい。



前編 後編

40:名無しさん@HOME 2008/08/08(金) 21:56:18 0
前スレの295(トメに泣き落とされた旦那が子供連れて義実家に行こうとして総スカンくらった)です。
一週間で事態が激変、離婚が突如浮上してきました。


前編 後編

295
:名無しさん@HOME 2008/08/02(土) 10:15:29 0
エネとはっちゃけで迷ったけど、別に次男でもないのでこちらで。

今朝6時に電話してきたトメ、対応は夫に丸投げた。
しばらくトメと話していた夫は、さっき子供達に向かって、
「午後からばあちゃん(トメ)家行くからな。泊まりの準備しろ。一週間ぐらい」

このページのトップヘ