旦那



前編 後編

702:代理腹嫁 ◆IFX3skVHvc2008/10/03(金) 23:22:40

こんばんわ。

まだ私の離婚は成立してないんですが、大きな動きがあったんでちょいと報告。

コトメが有責で返品されたそうです。
コトメの義理実家も若干芳ばしかったようで、コトメのウトメも同情進行で離婚。
どうもコトメは弟の嫁=私を自分のウトに差し出す約束してたんですね。

男を産んだ実績のある義妹に、二人でも三人でも好きに産ませろってソレ何て美人局?
まあ、私は精..々十人並みですが。
コトメの夫と義母にこれがバレ、どっちも堪忍袋の尾が切れちゃった。

配偶者に内緒で中*もやらかしてたとかあって、コトメが慰謝料請求された。

馬鹿な夫はこれを肩代わりしやがりまして。
…私が貰う分どころか、養育費も半分もらえるかどうか怪しい。アホー男め。
お陰で私の方が増々gdgdしそう。

今こんな感じです。
心配して子供立ちが逞しく元気なので、私も馬鹿を切り捨てる作業に専念できてます。
実家も「何でもっと早く相談しなかった、我が子不幸になることを望む親がどこにいる!」
と叱られました。親の有り難みというか、愛情の深さを思い知りました。

トメはコトメ見捨てたし。




前編 後編

43:名無しさん@HOME2008/08/21(木) 16:05:32

10年かけて夫教育してきたけど、無駄だったみたい。

市役所に緑の紙、取りに行ってきた。
恥ずかしながら初めて行ったんじゃないので、ついでに無料相談で愚痴.も聞いてもらってきた。
窓口のおばちゃんと弁護士のおじいちゃんに慰めてもらってもきました。

昨日の夕刊見て、絶縁12年目のトメがトチ狂い、
「コトメちゃんのためにあたくしがあかちゃんを産むわ!嫁はランシを提供しなさい!」
とお抜かし遊ばされまして。

メールで夫に何で家電番号を知っているのか?
まさかお前が教えたのか?
トメの妄言をどう思うか?
などなど、問い正したところ、
「姉貴可哀想じゃん。俺らの幸せを分けてあげようよ」←意訳
な返事…
ああ、これはもうだめだと脱力してしまった。

夫帰宅次第、話し合いと言う名の最後通牒だ。
筋違いだと分かっているけど、根津医師が恨めしい。
いつでも夫が出て行けるよう、夫の荷物をまとめます。



    

935:◆NHR808rgm0Se2009/08/15(土) 20:01:52
以前、義兄嫁と色々ありエネスレでお世話になった者です。

義兄嫁は実刑にはなりませんでしたが、弁護士さんが民事で再び
裁判を起こし、ついでに私の裁判を起こし慰謝料を請求し、認められました。

義兄と義兄嫁はよりを戻していないようです。
私は子供と地元を離れ、のんびり過ごしています。



    

425:エネスレ81-9782008/03/06(木) 22:52:21
先日はお世話になりました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、弁護士に依頼しました。

先日の書き込みの後、元旦那から電話があり
出産祝いや通帳を持ち出したのは義兄嫁で
義実家に預けていた鍵で侵入→家捜し→発見→元旦那へ。

次に、元旦那に貸した保険証を使って私になりすまし借金。
後に調べたら、結構な額でした。

直ぐに親に相談し、父の知り合いから夜の内に
弁護士を紹介していただき月曜の朝一に相談。

情けない事に、相談中色々思い出して過呼吸を起こしたため
父に話を任せ、帰宅しました。
来週には、相手と弁護士が面会する事になります。

ですから万が一の事を考え
書き込みは控えようと思ったのですが
皆様にお礼が言いたかったったのと
別スレを見て、堪えきれず書いてしまいました。

話を聞いて下さった方、アドバイス下さった方、別スレの優しい皆様
本当ありがとうございました。
いつかいい報告を書き込みできるよう
これからは、強気で頑張ります。

では失礼させていただきます。ありがとうございました。





    

545:名無しさん@HOME2008/03/02(日) 10:11:56
昨日は途中から実家帰ったけん、途中から携帯。
つか近々必ず義弟嫁と話し合って謝らせる。

人の恩を忘れて歯向かった挙句、こげな所で恥かかせてから。
そん時はまたここに書き込むけん待っとけよ。
じゃあね、馬鹿女の味方共。騙されてから可哀想にね。
大体、ティッシュちゃ何ね?じゃ今から出掛けるからバイバイ


    

409:名無しさん@HOME2008/03/01(土) 13:34:27

義弟夫婦が離婚するらしい。
どうでもいいのだが、昨日義弟から電話があって
「義姉さんが嫁をいじめるから、出て行った。何とかしろ!」
と言われた。

義弟嫁には、前から迷惑かけられていたけど、我慢も限界!
私ら夫婦もあんたのせいでもめて、大変なんだよ。
最後まで最低だったわ



    

978:1/22008/02/29(金) 00:05:30

人居ないみたいだし、梅ついでに。
携帯からなので読みにくかったらすみません。

ウトメ、コトメとは普通の付き合いだったし不満はなかった。
ただ義兄嫁が強烈だった。自分もエネmeだったし、馬鹿さ満点だった。

義兄嫁は私の一つ上。旦那とも仲が良く結婚当初より、色々言われ続けた。
妊娠中は、妊婦の先輩として〇〇家に先に嫁いだ者として
嫌味を言われ皆のいない所でタバこの煙を吹きかけられ反論すれば、
胸ぐらをつかまれ「お前」呼ばわりされた。

義兄嫁の娘は私の息子より一つ上だが、
「歩くのがうちの子より遅い」とか
「喋るのが遅いから何か障/害があるんじゃない?」
など息子の成長を喜ぶ私に一々言ってきた。
私の旦那が仕事を勝手に辞め、マルチを始めたので必タヒに反対したら旦那が義兄嫁に相談。
義兄嫁から
「旦那様のする事が全て正しいんだよ。反対するなんて、おこがましい。
あんたが働いて生活を支えればいい。女の役目を怠るな。」
と言われたが、言われなくても昼夜掛け持ちし働いていた。

自分が頑張れば、マルチなんかおかしいと旦那も気付いてくれるなど
信じて必タヒに働いた。


前編 後編

660:名無しさん@お腹いっぱい。2007/01/29(月) 11:46:23
嫁に家を追い出されたよ(現在実家)。
今まで何事もなかったように振舞ってたくせに
ちょっとしたことで本性.を見せて「出て行け」だとさ。
職を失って精.神的に立ち直ってない俺に
「夫としても父親としても、イラン」と言われた。
今までの結婚生活はなんだったんだろうと、

自問自答中。


前編 後編

439:名無しさん@HOME2007/01/01(月) 16:27:12
結婚した時から「正月は我が家へ」とうるさかったウトメ。
「嫁子さんには色々覚えてほしいことがあるから」と言っていたが
由緒正しいサラリーマンの三男坊(ウト)の家庭に
覚えなきゃならないことってあるのかいな?
「トメさんはいつからいつまで、ウトさんの実家に行ってたんですか?」
って聞いたら、顔を真っ赤にしてふくれてたよ。


夫は各自の実家へとか何とか言ってたけど、
何で正月早々家族がバラバラにならなきゃいけないのか、
今現在、あなたが優先しなきゃならないのは誰なのか、
そもそも、年始の挨拶は年末年始の休暇中に行こうと
計画を立ててたんだから、

正月くらい、自宅で落ち着いてられないのか、と

大掃除を中断して説教をしたよ。

いつまでもボクチャンでいたいなら、結婚なんかするなと。
「家長のいう事が聞けないのか」と大口叩くくらいなら
妻の扶養に入ってることを、そろそろ恥ずかしく思えと。

正月早々、緑の紙を決意しました。


前編 後編

468:クルッポー ◆EhbESdO2RM2007/09/22(土) 20:47:15

すいません、トリ忘れたんですけどほんものです。

夫が勝手に二世帯を建てるウトメとの同居を決めてきてしまったという…
離婚しましたよ、やっと。

夫はずっと謝りっぱなしだし、多少心は動きましたが
なんと言ってもすでに冷めてる所に、何もわかってないウトメが突っ込んでくる。
ウトメの「悪いのは嫁で俺たちには何の非も無い」というスタンスは最後までそのまま。
それどころか「物分りの悪い嫁の性.根をたたき直すのは俺たちの義務!」って感じだったかな。

「親子と言う関係は今も昔も、世界中どこへ行っても変わらない」
から始まって、

「つまりどれほど世の中が変わろうとも嫁は夫と舅姑に仕えるべきなのだ」
で終わる。ハイハイワロスワロスと。

「ではそういう封建的な家庭制度に満足できる女性.を**家の嫁として迎え、
改めて跡取りである息子さんと祝言をあげては?」
と進言したら
「そうしたい所だが、息子がお前を傷物にしてしまった以上、
責任を取ると言い張っている為できない。
思慮深いとしか言えない、我ながら良い息子だ。
ここまで言ってくれてるというのにお前は一体何を考えてるんだ!」
このウトは「レ*プはすべて女の責任、男は女に誘惑された被害者」という考えの人で…

夫がどれほど反省し、両親をけん制しても突撃かまして
「**家の嫁の心得」だの寝言抜かすから話にならず、
「親とは縁を切る」と言う夫に
「じゃあ今すぐ北海道あたりに新居を見つけて、転職して、引越し先を教えない事」
と言うと「今すぐはちょっと…」と言葉を濁す。

このページのトップヘ