驚き



前編 後編

29:披露宴◆oddW4e2O4.2016/01/17(日)14:42:35ID:ug2
次スレありがとうございます。
もう義両親帰りの車の中だそうです。
義母が義弟が出てくるのを待ちたいと言ったそうですが、義弟達も後片付け等もありバタバタするから迷惑だ、義弟嫁親族にご挨拶して帰ろうと早々に会場を出たようです。
義母は感動したらしく見せてあげたかったと言ってます。
途中で来た女の子達の荷物が多いから余興の荷物だと思ってお父さんに余興時間の都合で無くなったのかしら?と聞いたら、あれはバーゲン帰りの荷物だろ‼︎とお父さんをまた怒らせてしまってまた無表情…とメールが来ました。



前編 後編

469:名無しさん@おーぷん2016/01/15(金)13:24:11ID:z1X
愚痴.なのか相談なのか自分でもわかりませんが、よろしくお願いします。
先程義母から電話があり、式場の駐車場があまり広くないそうなので私の着付の時間(義母は9時なので)が何時なのか?と着付時間が近いなら義両親と私達長男夫婦と一緒に行かない?と言われました。
もう人生で一番びっくりしたかもしれません。
先程の電話まで義弟夫婦が式を挙げることを知りませんでした。
あまりの驚きにそのまま義母に伝えると義母もかなりの驚きようでした。
とりあえず義弟に連絡を取ってまた折り返すねとのことです。

主人にはメールしましたが、忙しいのかして返事はまだない状態です。
元々招待されていないならそれはそれで悲しいですが、招待して下さる予定だとしたら留袖を実家に取りに行かないとと軽くパニックです。

義母の連絡を待った方が良いんでしょうね。

ちなみに長男の主人と次男の義弟が歳が離れている上に主人より私が年上なのもあり義弟嫁とは1周り歳が離れている為元々あまり交流がありません。
義弟夫婦は出来婚で式を挙げていなかったので今回式を挙げることにしたようです。


前編 後編

33:SDカード嫁2007/12/19(水) 10:32:19

お久しぶりです。コトメのハ*撮りSDカードを拾った嫁です。

私は日曜日に実家に連れ戻されました。
偶然、私を外で見かけた兄嫁が、私の激痩せっぷりに驚き、
両親と兄夫婦によって、実家に連れ戻されました。
これから病院の予約があるので、10分くらいで家をでなければなりません。

書き逃げになりますが、報告だけさせてください。
コトメの部屋でSDカードを拾い、現像してから1週間は何も出来ませんでした。
それどころか、こんなマネをしている自分が情けなくて、食欲もなくなりました。
旦那、コトメ、ウトメは茶の間で食事、私は台所で一人で給仕と食事の生活でしたから、
私が何も食べられなくなっていても、誰も気がつきませんでした。
頭がぼうっとする事も多くなり、トメが自分の思うように動かない私にイラつき
毎日私を怒鳴ります。コトメも一緒になって怒鳴ります。
二人の怒鳴り声が遠くの方から聞こえてくるような感覚でした。

そして10日後、ウトから叩かれました。
ウトのシャツの染みが、洗濯しても綺麗にとれなかったからでした。
「お前いい加減なまねして、馬鹿野郎!」
とビンタ。旦那は「これからはちゃんとしろよ」と。
トメとコトメは大笑い。「馬鹿は、きちんと躾しなきゃね」と。
私は、もう生きていても仕方が無い、氏んでしまおう、と思いました。
でも、私だけ氏ぬのはイヤです。この家族も道連れにしてやろうと思いました。


前編 後編

595:名無しさん@HOME2007/11/13(火) 11:24:05

只今、負け組み同居嫁(奴隷待遇)です。

ストレスから*理も止まりました。
夫とはずっとレス。
子どもはいません。
半年前、東京で会社をクビになったコトメが帰ってきました。
ずっと家の中でふんぞり返って、私を奴隷扱いします。
そして今コトメの部屋を掃除してたら、SDカードを拾ってしまいました。
中身は・・・羽目鳥です。
凄いです。

これ、仕返しに使えるかな。
相談乗ってください。



前編 中編 後編 

364:◆5oUOAjeCV22011/01/31(月) 10:33:09
お正月辺りに夫がエネミーかもと、
私が義父の介護をして亡くなって、
遺産相続でなぜか私が遺産を盗ったと
誤解されたと書き込んだ者です。
その誤解について話し合おうとしたら、

夫がスノボへ行ってしまったこと。
いつの間にか仕事を辞めて起業してたこと。
話し合おうとしても全然だめでした。
なので今は別居しています。

こちらはもう離婚前提での話し合いなのに、
その話をすると
男が前進しようとしてる時に
妻がそんなんじゃ困るよと言われました。

ただ、私が義父の介護したことについて
悪く言ったことについては
謝ってはくれました。
主治医に聞いて
私のせいで義父が亡くなったのではないと聞いてきたそうです。

でも、それについて
私がお礼を言わなかったことについて
今は怒ってるようです。
私の無実を晴らして
ちゃんと親戚の疑いを晴らしてやったのになんだ?ということです。



前編 中編 後編

800:◆5oUOAjeCV22011/01/10(月) 15:55:48
224です。
話し合いは終わりましたが、
やっぱり離婚になりそうです。
本当に離婚に向けて動けば、
ショック療法で正気になってくれるかと思いましたが
無理でした。

うちの父と弁護士さんも交えてだったのですが、

そこまで言うのなら本気で離婚するぞ


反対に言われてしまいました。
弁護士がいるのならちょうどいい、
離婚後に俺の財産について
手出しできないようにしてもらおうとまで言われました。

起業とか転職、
出資の話をもっと父として欲しかったのですが、
もっと詳しい話をしてくれるはずの知人は
直前で用事で来れなくなりました。
父にももっと夫と話してみて欲しいとお願いしたものの、
「あれは無理だ。
あそこまでこっちがきっぱり言って
聞き入れない以上はどうしようもない。
手を引く」
としか言ってくれませんでした。
私の名義とかは使ってないと
夫は言ってましたが
確認は取れてません。

父と弁護士さんが言うには
「たぶん詐欺にかかってる可能性..が大きいが
詐欺にはならないだろう。
なぜなら取り締まる法律が
今はまだ無いから」
だそうです。

その知人にお金を渡して
購入やリースをしてるのだと思ってましたが、
その知人が紹介した会社からという方法なので、
もし知人が詐欺してたとしても、
実際にお金を支払ってる相手は違う会社なので
お金は帰って来ないし
契約解除もできないのではないかということです。

夫は、紹介された会社には
お金を払ってるけど
知人本人には払ってないから、
知人は一銭も受け取らず
善意でしてると信じてます。
それを疑って指摘してきた
父や弁護士さんや私は、
汚い人間に見えてるようです。



前編 中編 後編

224:◆5oUOAjeCV22011/01/06(木) 16:46:34
正月が終わって、
自分の夫がエネミーかもしれないと
今おびえてる状態。
以下エネミーかもしれないと思った出来事↓

去年義父の遺産相続で夫が一番多く相続したのは
長男で私が義父の介護をしたからだと思ってたけど、
そのことで親戚にずっと嫌味を言われてた。
この正月にそのことで義母にも嫌味を言われ
おかしいと思ったら、

いつの間にか私が介護を盾に
遺産相続を迫ったという話になっていた。
葬儀代は私の預金から
一時的に出しているのに
まだその補填もされてないこと。
結局夫がどのくらい受け取ったか
具体的な金額も知らされてないこと。
受け取ったとは聞いてはいるけど、
実際には夫から聞いた金額しか知らないこと。

義母から聞いた夫の遺産受け取り金額と、
夫から聞いた金額と、
親戚から聞く金額が
最大で二桁も違うこと。

いつのまにか
義母や義妹の受け取り分も
私が持って行ったということにされてること。
話し合いをしようにも、
夫はいきなり
スノボの先約があったと言いだし
携帯にも出ないこと。

とりあえず今してること↓
義母と義妹に具体的な話を聞いてる。
(義母は混乱して私を責めたりするものの、
金額や実際に私の知ってることと
一致してることが多くて、
夫や親戚が言うことよりも
信ぴょう性..がある)
義妹は離れて暮らしてたため
状況が分からないからと、
書類の写しや控えをもう一度整理中。


前編 後編

563:たぶん895 ◆yIqpbCbr/c2008/02/14(木) 14:22:00
待っていてくださった方がた大勢いらしたようなのに、書き込みできなくてすみません。
たいした話はしてないんですが精.神的にすごく疲れて、昼過ぎまで眠っていました。
話し合いは長かったので、義弟嫁さんが録音してくれたものを聞きなおしながら
主要なところと印象に残った部分をつないで書いています。
文章が苦手なので伝わりにくいかもしれませんが、ご容赦ください。

まずあれから、私のところに義弟嫁さんが来て、
義弟嫁さんの置かれている状況を話してくれました。

義弟は保険に未加入だったため保険金は無く、
義弟が独身時代に作った借金を返し終わったばかりだったので
もともと貯金もあまり無く、さらに葬儀その他で
そのわずかな貯金もほとんど使ってしまったこと、
今もまだ働き始めたばかりで引越し資金もない(口座に20万程度しかないらしい)こと。
春になれば甥が幼稚園に入れるので、トメに頼らなくても延長保育を使えば
母子家庭でなんとかやっていけそうだということ。

つまり、引越し資金と、幼稚園がはじまるまでの間の甥の預け先さえ決まれば
なんとか逃げることはできるかもしれないということでした。

実は、私達が引っ越してきてから、出て行くことを何度も考えていたらしいのです。
はじめは、せっかくの広い二世帯だから他人の自分が出て行き、長男夫婦と
いずれ生まれるであろう子供達が暮らすのがスジではないか、くらいの思いだったのが
夫が妙な行動をしだしてからは嫌悪感から引越しを考えるようになった、と。


前編 後編

895:名無しさん@HOME2008/02/12(火) 11:25:00
義弟が妻子を残して急逝した。
甥は2歳の可愛い盛り。

うちは小梨なので、トメは孫に会えなくなることを怖れて
義弟嫁さんに泣いてしがみつき、
二世帯住宅を建てて一緒に暮らそうと誘った。
義弟嫁さんは頼る実家がなく、仕事も探さねばならないため
トメの申し出に乗り、二世帯同居をOKした。
と、ここまではよかった。

昨年の春、うちの夫の転勤で偽実家近くに引っ越してからトメが壊れた。
私は不妊治療中で、体の負担その他を考えて専業主婦になってるのに
引っ越してからトメが勝手に仕事を探してくるようになった。
今は働けませんと断っても、義弟嫁ちゃんは小さい子を抱えて働いてるのに!と
怒ってまた別の仕事を見つけてくる。

「どうせ暇なんだし全然妊娠しないんだから、
あんたが働いて義弟嫁ちゃんたちの分の生活費を稼ぎなさい、
そうすれば可愛い孫ちゃんはママとすごせるのに可哀想に」
とめちゃくちゃなことを言い始め、そのうち
「子供も産めない仕事もしないなんてアンタ何のためにいるの?」
「アンタが出て行って、
息子ちゃんと義弟嫁ちゃんが結婚すれば完璧な家族ができるのに。
自分が邪魔者だっていい加減に気づきなさい」
と暴言を吐くようになった。

夫がかばってくれていたから我慢できたんだけど、
少し前にトメ家に行ったとき夫がトメに
「俺もあいつ(私)と別れて、若くて可愛い義弟嫁と再婚したいよ」
と言っているのを聞いてしまった。
私が戻ったら、何事もなかったみたいに違う話を始めたけど。

全然なにもなかったように接してくる夫が、別の生き物みたいに思えて怖かった。
トメと話を合わせてただけなんだと信じたかったけど、
さっき棚を整理してたら離婚の本が隠されてるのを見つけてしまった。

もうダメ。耐えられない。
今晩、夫と腹を割って話し合いするつもり。

このページのトップヘ