驚き

28: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/12/22(月) 11:23:26.61
昔付き合ってた男の話をする。
取引先の人で、オシャレで話が面白かった。
自分の気持に気づくより先に夢中になってた。
付き合い始めると、それまで厳しかった納品チェックとかがいきなり甘くなった。
彼氏は他の人の悪口を言うようになった。
すごくすごく好きだったけど、なんかおかしいなと思って苦しかった。
距離をあけたいと思っていろいろ断ったりしてたら「どうしてどうして」と食いつかれ
好きなのに別れ話を切り出す他なかった。
そしたら彼は目の前で手首を切った。
全速で逃げるように別れた。それでも好きだった。
離れてからだんだん気持ちが落ち着いてきた。

恋って、相手が素敵だから優しいから恋するだけじゃなくて
若い動物としての繁殖行動に伴うもので、要するに発情で
だからちょっとやそっと相手が変で、頭ではやばいとわかってても簡単には収まらない
そんなふうに思ってる



938: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/12/06(土) 11:06:07.00
母が腹立つ
今年、末妹は小学六年になって中学受験をするのだけど
母だけが信仰する、遠く離れた宗教の学校に入れようとしている
父と兄弟三人は反対
しかし母は反対されるとムキになる性格なので、ごり押しするつもりらしい

宗教云々じゃなくまず寮に入れることから反対なのに、母の意見は
「私の夢だった」「私は姉たちの中高が辛かったから(もういい)」
つまり私、なんでも自分が主語で、暗にもう子供で苦労したくないらしい
進学率が良いだのいじめがないだの言ってるが、出来て数年で何言ってるんだ

もし母が私たちの意見を無視して入学させようとしたら、一体どうやって止められるんだろう?
どうやったら説得できるだろうか
今まで二回話し合ったが、母は意見を変えるつもりはないらしく
「あなたは社会経験が少ないからわからない」「口を出す権利はない」だって家族ですけどね
昔から頭がおかしいと思ってたがやっぱりおかしい人だった

私は二十代の姉で一応実家暮らしだけども外に出ることもできる
しかし私が妹を連れて出ても、妹に良い影響ではないよね
父と結託して母を説得か、打ちのめすか、それとも兄弟が揃う年末に皆で話し合うか
もう胃が痛い


930: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/12/05(金) 19:54:51.45
基本的には母と仲良いんだけど、母には地雷がある
こないだ夫が十日間出張に行ったんだけど、出張先で洗濯したくないからと下着を10着カバンに詰めてた
って話をうっかり母にしてしまった
母は「出張の用意を夫にさせてるの?離婚されちゃうよ!」
母は男の世話は妻がするものって固く信じてるんだよね
うちは共働きだし夫は自分のことはなんでもできる
だから問題ないんだけど母はいつも私が不出来でそのうち離婚されるのではないかと心配してる
謎なことには、私の父も自分のことなんでも自分でできるんだよね
母が入院した時の、父の家事のテキパキさときたら


267: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/11/10(月) 08:58:35.30
初めて結婚式のいざこざに巻き込まれた

友達Aの結婚式がイロイロ残念だったのはまあしょうがない事として消化
今後の対応を変えてけばいいか~ぐらいに思ってたのだけど

式後暇なのか、Aがしきりに遊ぼう遊ぼう誘ってくる
以前は年3,4回ぐらいの頻度だったけど
突然回数が増えたっていうのがなんか裏がありそうで怖い

多分ほとんどの人が疎遠になったんだろうけど
あまりにもしつこかったら本当のこと言っちゃうかも


12: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/11/05(水) 23:21:06.24
転職した。新しい仕事は個人宅に伺う、所謂営業職。
それにあたって大問題が1つ。私は物凄い方向音痴。

地図を見ても判らない、ナビアプリを使っても自分がどっち方向を向いてるか判らず余計に迷う。人に訊いても説明された道が見付けられない。
曲がり角の度に写真を撮って、それを見ながら歩いても迷う。2ヶ月通った電車の経路も3回に1回はホームを間違える。

知らない場所に行く時は最低でも1時間前に着くようにして、迷っても何とか辿り着けるようにしてる。でも今の仕事でそれをやろうとしたら早過ぎだと怒られた。
方向音痴で迷うから、と言うのは言い訳だと。

方向音痴でない人からしたら不効率だし言い訳に聞こえるかもしれないけど、こちとら必死。
何でみんなあんなにすいすい歩けるんだろう…。


104: 愛と死の名無しさん 2014/07/10(木) 21:57:13.50
新郎新婦の同僚として出席した式の話
新郎と新婦は職場結婚だったので
職場の人間が大勢来ていたのに
新郎がとんでもない挨拶をした
「Aさんの式は料理があまり美味しくなかったのでので料理にはこだわりました」
「Bさんの式は入場が○○で良くなかったので~」
「Cさんの式は引き出物が~」
等々数えきれない程の悪口と自慢のオンパレード
自分は一切の妥協をしませんでしたよ、凄いでしょ?
と言わんばかりの挨拶に全員ドン引き
悪口を言われた人たちは面白くなさそうな顔してるし
新婦と両家の両親は何度も謝りにくるし
(新郎は何故かニヤニヤしていた)
こだわったであろう料理は確かに美味しかったけど
あんな状況で食べさせられてせっかくの料理が勿体無かった
その後二次会があったらしいけど
新婦の友人と同僚数名しか参加してなかったらしい
知らない名前があると思ったけど
会社関係だけでなく友人たちにも暴言を吐きまくったんだろうな
新郎が転勤するので新婦は寿退社することになってたんだけど
結婚を辞めて退社せず(正直、助かった)
新郎は一人で転勤していった

一緒に働いているときは
あんなこと言う人には見えなかったんだけどな


37: 愛と死の名無しさん 2013/09/04(水) 09:28:09.85
友人に愚痴られた式。

同僚(新郎)からの招待状に「花を一輪ご持参ください」とあった。
は?花?と思って問い合わせたら、「ブーケ伝説をやるから」と。

何でも式の時に、新郎が花を回収してブーケにして、花嫁に渡す「ブーケ伝説」というのが流行ってるらしい。
友人も初めてのことだったので、そういうもんなのかと、ガーベラを買っていった。

で、当日。
ゲストは、花を何に使うかわからない人がほとんどで、持参した花は、色、種類まちまち。アジサイからタンポポまで。
遠方から来たゲストのは、萎れかけてるし。
新郎にはアレンジメントの技術もないし、「花屋の売れ残りをかき集めた」様相。

で、新婦が入場して、新郎の持つブーケを見て「なにこれ!?」と叫び、ずっと不機嫌。
フラワーシャワーでも仏頂面。「普通バラでしょ」とブツブツ言ってたらしい。

花だって安くないし、潰れたりしないように気を遣って持ってきたゲストの怒りに触れ、披露宴の際、誰も高砂に寄り付かなかったという。


19: 愛と死の名無しさん 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN
不幸な結婚式のまとめを見て思い出したから書き込みに来ました。
私自身は出席していないのですが、出席した人から居酒屋で愚痴交じりに訊いた話です。

出席した人(以下Aさんとします)はある会社でそろそろ役員になるかという人。
部下の一人(新郎)の披露宴に出席し、ある余興が始まりました。
新郎新婦席のすぐ前に一畳ほどのテーブルが置かれ、数種類の果物が載っている。
そして司会者(Aさん部下、新郎友人)が、スーパーで買えばそれぞれ数百円かせいぜい千円のバナナ一房、メロン一個等を
来賓に競り落とさせるというものでした。
司会者の号令によって、購入価格の十倍程度の金額から競りがスタート。
そんな金額で買いたがる人は当然いないわけで、司会者がマイクで勝手に値段を吊上げた後で
こともあろうに来賓の方(主に会社関係者)へ指名の上で強制購入命令。
Aさんはバナナを五千円で購入したそうです。

売り上げの名目は、新郎新婦の新婚旅行費用の足し、だったそうですが、んなばかな。

Aさんが購入したいきさつを訊いてまたびっくり。
以前別の部下の披露宴でも同じ余興が行われ、さんざん吊上った値段になった後
突然Aさんが指名されありふれたメロンだかスイカだかを一万数千円で強制購入させられたから。
つまり、今回も出席者の顔ぶれから推理して絶対指名される、なら吊上がる前に買ってしまえ、と思ったそうです。
それで一品目のバナナの初値段階で、自主的に挙手して被害を最小に抑えたと。

若い奴等には、休日に御祝儀を払って出席してくれている来賓に感謝はないのか、と聞いてて暗澹たる気分になりました。
おまけに、ターゲットを上司のそのまた上司レベルの人にするって社会人としてどうよ、と思いました。そいつらアホかと。
「なんで拒否しなかったんですか?怒ってもいいレベルだと思いますよ。」と言うと、
「祝いの席の雰囲気を壊す勇気がなかったよ。」とAさんは苦笑いしてました。

首都圏での披露宴話でした。サムいというより、怒りで私はむしろアツくなってしまいましたが。
こんな余興が流行ってるんでしょうか。もしそうならいやだなぁ。


6: 愛と死の名無しさん 2013/06/25(火) 04:39:21.44
眠れないついでに。
何年か前の話。

思えばドリーマーな花嫁だった。
結婚式あげるときはー、みんなにお花かけてもらってー、フリフリのドレスきるのー、とか
まぁこのときはちょっと夢見がちな感じかな、だったんだけど(ハタチくらいだったし)
実際に挙げたのは34。
しかもクリスマス間近の日曜日。
クリスマス当日は予約がいっぱいだったんだと。……どんだけドリーマーがいるんだ。

内容も内容で、二人のラブラブイチャイチャのスライドショー、それをみて高砂でディープキス。
夢いっぱいフリルいっぱいのウェディングドレスは似合ってなかった。ハタチそこそこならいいけど、34じゃ…。

そしてデザートが出ないうちに、お色直し。同時に二人ででていくから首を傾げていたら、ガーデンに出させられた。
室内だと思って安心してたところに、花びらのバスケットを渡され、今度は真っピンク?ショッキングピンク?の二人が登場。もちろんフリフリでミニバラがたくさんついてた。
何段かの階段をおりてくる間に花を散らせとのことだが、あまりに寒くて震えてうまく散らばらない。ハゲの頭に散った花…

そこからバタバタと設置が進み、悪名高きデザートビュッフェinガーデン。ジェラートとかあったけど、寒いよ。あほか。誰も食べてなかった。
ご飯はすごく美味しかったから(これが救い)、ジェラートも美味しかっただろうになぁ。

引き出物は二人の顔写真入りのお皿とマグカップというおまけ付き。もちろん割った。
なんかもうサムくて寒い式でした。


531: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 14:28:30.08 ID:EE1D4oXR.net
一目惚れする人。合コンなどの出会いの場でならまあ理解できるが、
「店員に惚れた」とか「電車で乗り合わせる相手に惚れた」なんてのは理解できないな。
しかも恋愛板をみる限りそんな連中が想像以上にいるから驚き。

自分の恋愛のプロセス(?)も変わってるけど、自分は少なくとも
出会って3ヶ月くらい経たないと恋愛感情抱かない。
優しくされたり、いいところたくさんみて好きになるから、一目惚れなんざしたことがない。

なぜ、よく知りもしない、それどころか話したこともない相手を好きになるかわからねえ。


このページのトップヘ