• カテゴリ:
10: 名無しさん 2014/04/24(木)11:16:25 ID:d370m6Nwr
先日ショッピングモールに買い物に行った時にあった話。

始め3歳になる娘をドラ○もんのカートに乗せ買い物。
途中で娘が「降りる。歩く」と言うのでカートから降ろし、カートを置き場に戻し買い物を続けました。

30分ほど買い物をし、お昼ご飯にしようと思ったら、持っていたエコバッグを持っていない事に気が付きました。

「カートに引っ掛けたままだ!?」

大慌てでカート置き場に戻るも、やっぱりカートごとバッグがなくなっていました。
バッグの中身は、娘のリュックと水筒。
娘のリュック中には、使い古しの携帯電話(SIMカード無)、手ぬぐい、髪留め等々。

インフォメーションに落とし物の届けを出すが届いていない。
売り場中を走り回りドラ○もんのカートを探すも、同じものが何台もあるし、それらしいバッグを持ってる人もいない。

「やられた……パクられた」
と諦め帰宅しました。



  • カテゴリ:
113: 名無しの心子知らず 2011/12/27(火) 16:41:54.58 ID:A08FnBI0
空気読めない電話なんで、勝手に投下します
うまくまとまらなくてスマン
我が家は田舎市ではちょっと有名な、私立のお嬢様学園に隣接してます。
我が家の地盤から1メーターくらい盛り土してある学園の駐車場は、いつも送迎のママたちのセレブな高級車がずらりと並んでます。
駐車場から見たら金網状フェンス越しにうちの裏庭を見下ろすかんじ。
裏庭に2メートル高のカキの木が生えていて、地盤高1メートル+フェンス1メートルが梢と同じぐらいの位置なので、子供でもフェンスによじのぼったらギリギリでカキの木に手が届くと思う。
という立地条件なんですが、うまく説明できてなかったらごめんなさい。
それで、カキの実がなる頃になると、もしお子たちが実をちぎろうとして万一落っこちたらと考えて、赤くなる前に実を落としてます。
今年は落としきれなかったてっぺんの実を一つだけ山鳥供養にしてました。
それが仇になって、駐車場から実を取ろうとフェンスに登ったママが、バランスを崩して我が家に降ってきた!
私はその場に居なかったんで見てないけど、カキの根元に落葉や雑草を掻き寄せてたのがクッションになって怪我は無かったらしいです。
セレブママはどうにか段差とフェンスを這い上がったらしいけど、その後が問題でした。
慌てて自分の車に飛び乗って方向転換しようとして、バックで切り返して勢い余って車停めブロックを乗り越え、フェンスに車のお尻が衝突。
ガキャンバリバリ~って音で、私もさすがに気がついて裏庭に出てみた。タイヤの大きな外国製四駆が、フェンスをぶわっと引き延ばすようにして金網からはみ出してました。落ちなくて良かったよ~。
音に気付いた先生や他のママたちが集まってきて、わあわあきゃあきゃあ大騒ぎ。
スピードが無かったんで誰も怪我してないけど、フェンスは支柱が曲がってネットが破れ、高そうな四駆はテールランプ大破とバンパーがグシャリ。
一部始終を隣の家のおばちゃん(田舎ならではの村姑だけど味方にすると百人力)が見てて
「このママが鳥の食べ残しの熟柿一個とろうとしてフェンスから落ちて、這い上がって逃げようとして、車が金網に突っ込んだ顛末」を皆に細か~く盛大に説明してくれました。
やっとフェンス工事が終わり、改めて学園側がご挨拶(詫び?)に来たので、うちは被害者なのか微妙な気持ちながら書き込み。



  • カテゴリ:
28: 名無しの心子知らず 2011/12/26(月) 21:33:48.29 ID:xjPivBmE
友達に泥棒と言われて泣かれた…。怒りがおさまらん。
クリスマスプレゼントに旦那にマフラーを貰った。すーっごく嬉しかった。私は子供はいないが、このスレをよく読んでいたのでタグのところにローマ字で小さく名前を書いておいた。
今日、Aママ含む5人でランチ忘年会をして帰る時、椅子にかけていたマフラーが無くなった。
探しても全然見つからなくて半ベソで帰ったんだけど、さっき子供会の火の用心見回りの団体に会った時、Aママの娘のA子が私のマフラー着けてるの発見!!
タグを見ると私の名前があった。マフラーが見つかったのが嬉しすぎて、テンションが上がって『ありがとう、嬉しい』とか言いながらA子からマフラーをはがして持って帰った。A子は固まっていた気がする。
その時はAママが泥棒とか全然思ってなかった。
しばらくしてAママが泣きながら来て、泥棒とか子供のものを奪うのは最低とか色々言われた。
私の名前が書いてある事を言うと、A子から奪った後に書いたんだろうと大声で怒るので追い出した。
今、色んな友達からA子にマフラーを返すようにメールがじゃんじゃん来る。
私は光浦靖子みたいな顔で、Aママは京都弁のスザンヌみたいな感じだから、泣いたスザンヌの言うことを信じたくなるのは分かるけどさぁ…。
恥ずかしがり屋の旦那が決死の覚悟で1人で雑貨屋で買ってきてくれたマフラーだから、旦那に申し訳なくて仕方ない。


  • カテゴリ:
986: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/10(日) 10:47:11.15 ID:zl2tHndZ
もうこのスレもシメみたいなので、埋めがてら夏にうちでドロを働いたママが返品されたと聞いたのでその時の話を。
短くまとめられそうに無いので最初に簡潔に。
・我が家はサーファー一家で息子の同級生Aくんが自分もサーフィンやりたいと言いだした。
・A父に指導を頼まれたが海は危険だから余所の子を預かるのは無理と夫が断る
・A父は納得したがAママが納得せず我が家の物置から捨てる予定のサーフボードを盗む
・それを使ったAくんが溺れ、A父がAママ問い詰めて泥を白状させる
・それがきっかけで他でも泥していたのが発覚、返品となったらしい。


  • カテゴリ:
161: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/12/23(日) 08:24:59.91 ID:XMZOAEfZ
買い物したものをカートに乗せて自分のバッグは肩からかけて買い物したものはかごに入れてカートの下。
親から財布買ってくるように言われてたのでカートの上部分はカゴだけ状態で、電話で話しながら希望の色とか聞いて決まった財布をカゴに入れたあと他にもいろいろ見てみようとその付近をウロウロしてたら
突然後ろから体当たりされて倒れたところに子供をスリングで抱いた人がカートのカゴに入ってる財布を持って走り去った。

近くにいた高校生男子数名のうちの1人が倒れた私に手を貸してくれて、他の男の子たちは近くにいた従業員に「財布盗んだ人がいる」と伝えに言ったり
泥ママを追いかけていったり。
従業員に、持っていかれたけど自分のものではなくて、これから支払いにいこうとした未清算のものであることを言ってると追いかけていった高校生が泥ママを連れてきた。
トイレに入ろうとする泥ママを入り口で捕まえたらしい。
泥ママは「痴漢!この子痴漢よ!」と周りの人に助けを求めてるのか聞こえるように大きな声で言ってるけど
「黙ってろ。ひったくり」と同じように回りに聞こえるように大きな声でいいながら連れてきていた。
「赤ちゃんなのよ!子供がいるのよ!」と騒いでたけど「だったら暴れないでおとなしくついてこい」と言われてた。


  • カテゴリ:
107: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/12/21(金) 00:47:28.47 ID:ScS+625C
誰も居ないので書き逃げ

自営の和食屋なんだけど常連さんの忘年会に15時頃、人数追加の連絡があって時間も時間なんで知り合いの勤めてる鮮魚の強いスーパーへ。
生け簀からブツを上げて〆て貰い、たわいもない会話中ナチュラルにトロ箱の上に置いてた袋を持って出口に走る小さな女の子を連れたママ。
待てやゴラァ!と言った時には若い店員に捕まってた。
私が鍋にするつもりで買っただのアホな事ほざいてたけど、どうやって捌くつもりだったんだ?






トラフグw


早い時間は捌いた物を並べてるらしいから会話で捌いたトラフグと勘違いしたのか知らないけど、忙しいし会計前だったんで友人に任せて帰って来たよ。


  • カテゴリ:
76: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/12/15(土) 00:29:28.36 ID:hr6ESYBH
直接に被害はあってはいないけど 親友の義兄嫁がマジ泥だった話なんだけど

親友の義兄嫁が姑の財布からお金を抜き取る(2~3千円)現場を舅に見つかり ただいま別居中
偶然 友達が働いてるコンビニでパートし始めたけど
仕事はできない
ホットスナックのチキン30枚盗む
小銭をかすめとる
お客様の忘れた財布ネコババ しかもそのブランド財布を現在使用中

などなどでクビになったクビの話し合いの時
「濡れ衣 若い男と仲がいいから(勘違い)みんな嫉んでる」ふじこったけど 防犯カメラにバッチリ写ってたらしい
でこの泥の子供も母親の働いてるコンビニで万引きするDQN
因みにこいつが目が覚める程のブス、でも子供は美形 遺伝子の不思議


  • カテゴリ:
66: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/12/14(金) 15:35:04.18 ID:Op8hpOjP
午前中、ママ友があそびにきて、クリスマスの予定の話などしてた。
話の流れで私は毎週土日前はお菓子を焼いてて、今日は明日のために冷蔵庫にスティックケーキを冷やしてストックしてるって話をしたら、目を話した隙に盗まれてた。
正確には盗まれていたらしい。
べつの友達から私さんに騙されたって騒いでると連絡がきて発覚。
冷凍庫に入ってるスティックケーキは無事。
冷蔵庫に入っていたべったら漬けは無くなっていた。
ジップロックのコンテナ開けて発狂したんだろうな。
根回しCO決定です。本当に(ry


  • カテゴリ:
25: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/12/13(木) 15:28:35.19 ID:0JMiD4lk
プチだけど投下します。
暴力の話ですので、嫌いな方はごめんなさい。
どこでもそうなのかも知れませんが、私がよく使うスーパーでは個人で注文した品を個別で受け取れるコーナーがある。
いわゆる取り置きとは違って、先払いで、届く日に注文書の控えをもって商品を取りに行く。
私家では食パン1巾と牛乳を注文しているんだけど、それを泥されかけた。
注文したパンと牛乳を受け取って、サッカー台で別に買ったものと一緒にエコバッグに詰めてたら、子連れ泥が声をかけてきた。
泥「それ、とってもおいしそうね」
私「ああ、どうも」
泥「私もパンよく食べるのよ~」
私「…………」
泥「牛乳だって泥子ちゃん沢山飲むのよ。偉いのよね~!泥子♪」
このへんで泥臭がし始めたので、そっぽを向き歩き出そうとすると、突然大きな声で
泥「あー!どうしよう間違えて違う牛乳買っちゃったあ!!交換してくれない?」
そういった泥の手には88円くらいの○○ミルクが握られていた。
私「いやですよ。店員さんに相談したらいいじゃないですか」
泥「あらあら私ったらうっかり~!食パンも間違えちゃったあ」
おいおいまじかよ…と思うそばから私のエコバッグに手を伸ばす。
私「ちょっとなにすんのっ」
とバッグを寄せるとぐっと引っ張り泥が中をまさぐり始める。
泥「あたしが買ったやつと交換しよう♪」
こいつバカかと思った瞬間、自分でも驚くほど冷静になっていった。
私「やめてください」
泥「いいじゃない♪交換するだけだし」
私「やめてください」
泥「黙って渡せよこら!」
泥は態度が豹変。暴れる一歩手前で人を殴るような仕草を始めた。
私「だれか助けて!!泥棒です!!」
私が叫んだので、泥ついに発狂。私に向かって突進してきた。
これは正当防衛だよなと判断したので、みぞおちに肘鉄して、パンプスのビールで脛を削るように踏みつけ、顎の下に(パンチはいかんと思い)チョップした。


  • カテゴリ:
849: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/23(土) 17:26:54.12 ID:74sLMJKO
物品ではないんだけど、新しく付き合いを始めたママさんがちょっとどうしようって感じです
「吉田類の酒場放浪記」っていうテレビ番組を夫婦好きで見てて、
そのママさんも見ててよく話題にして喋ってます(私もママさんも元々B級グルメ食べ歩き好き)

それはいいのですが、子どもも一緒に連れてファミレスや買い物ついでにフードコートで食事をする時、
ママさん+娘ちゃん+息子ちゃんが「強奪~」と言って私や私の子の食べ物を掻っ攫っていきますorz
この強奪~っていうのはテレビ番組の中でたまに吉田類さんがやってる、
同席した見知らぬ人の美味しそうな酒の肴を取っちゃう行動です(テレビなので恐らくスタッフがフォローしてる)

たまにとかならいいのですが、毎回でしかもかなりの量を取っていくから困っています
お蕎麦屋さんで天ぷら蕎麦頼んでママさんに天ぷら取られたり、ファミレスでママさんの子が私の子の唐揚げを8割取ったり
当然子どもは泣いてしまい、私も強く怒るのですが本気にしないでむしろエスカレートしてきます
お会計も当然それぞれが別々なのに、かなり真剣に怒っても笑い飛ばして変わらず強奪~で本当に困っています

最近は一緒に食事は控えているのですが、事あるごとに行こうと言われもう疲れたというか…
この面以外はとてもいい人だけに憎むにも憎みきれないのが更に辛い
食事泥棒ってどうすれば直して貰えるんでしょうね


このページのトップヘ