舅・姑



前編 後編

786: 707(1/1) ◆4nkUSgJs2k 2009/04/26(日) 14:45:54 0


エネまとめに143-707でまとめてもらっていた嫁です。 
旦那がトメの怪我?を心配するあまり、義実家に行ったまま戻ってこなかったのですが。 

いろいろありまして、離婚しました。
超上から目線で「離婚したいならしてやる」と威張っていた旦那ですが、 
トメに貸した私の貯金の明細と借用書、ここ数カ月のトメへの仕送りと家計の現状、 
トメからのいびりとそれを増長させていた旦那の現状を叩き付けると態度が一変。 
「嫁は俺を愛してるんだからそんなはずはない、これは誰かの陰謀だ」 
「誰かが嫁か俺に横恋慕してるんだ」 
「嫁は脅迫されてるんじゃないのか」 
春の陽気に頭沸きましたかと思わずにはいられませんでした。 
責任をなすりつける第三者はいねーよ、現実見ろよと突き放し、 
嫁のくせにと罵るトメには借金の一括返済を要求。 
「分割は認めない。払わないの分かってるから。質屋でもサラ金でも 
親戚に頭下げて回るのでも好きなの選べ」でトメ号泣。




前編 後編

144: 名無しさん@HOME 2009/03/04(水) 23:24:33 0


旦那が私の携帯を止めようとしやがった。
私は自分の口座から、自分の給料で支払っとるわバカタレめ。
ちなみにうちも自発的に実家にお帰りになりました。3月はマザコンエネ夫発生期ですか。


前編 後編

419
:名無しさん@HOME2007/12/21(金) 22:01:10 0
話をぶった切ってごめんなさい。
以前、ウトに襲われて鍋で殴った嫁です。
一応、いろいろ決まったのでご報告を。


前編 後編

645
:名無しさん@HOME2007/12/02(日) 00:12:08 0
襲われそうになってウトを鍋で殴っちまった・・・。
ただいま、絶賛引きこもり中。



前編 後編

82:名無しさん@HOME 2011/02/15(火) 21:34:35 0
同居の事を考えるだけでこうなんだから、本当に同居したら心が壊れてしまうよ
味方としては頼りないけど、一緒に考えて行こうよ
荒らしは時々いるけど気にするな


前編 後編

5
:田舎過ぎ同居嫌嫁 2011/02/15(火) 08:56:43 I
どれに書けばいいか分かりません。とにかく誰かに聞いてほしいです。
ROMはしてますが、書き方変ならすいません。
長文です。助けてください。 



前編 後編

537:133-134 ◆eOMzi3pcXwBz2014/07/01(火) 08:02:12.65
この感じだとあと2スレは必要そうです。すみません。
5/6
孫の顔が見たい気持ちも、可愛がってきた息子と離れて(近距離だけど)住む寂しさも解る。
子供は計画的にということで今は二馬力で貯蓄中なのを理解して欲しい、自転車で片道20分なのでこれくらいの距離感が望ましい。

ごはんを作るのは苦にならないし、トメも褒めないけど味に文句を言うことはないし、ウトさんも喜んでくれるし、それは続けても構わなかった。
ただ、ちょっと食費が多くなっちゃうから毎休日お昼から来るのは困るかな、アポなし凸も予定が崩れてしょんぼりになることあるし。
ウトさんのお散歩、心配だな…。一人で出かけて転んじゃったらどうしよう。

こんな感じのことを話してみました。日付も回ってました。
旦那は今話したことは本当かと何度も聞きました。
嘘偽りなく本当だと言うと「iPadの動画を見て、それでも言えるか」と再度質問。
インターホンのモニターと義実家での話し合いを途中途中早送りしながら見て、自分に再確認、
こういう風にヒステリックになってしまわなければトメさんのことも好き、あんなに泣かせちゃってごめんなさいって思う、
誰も自分を解ってくれないって泣いてるのを聞いて、寂しかったんだなと思ったと伝えました。
旦那は「解った、ありがとう。少し考えさせて。今日は寝よう、お疲れ様」と。
それが日曜から月曜深夜のお話。




前編 後編

133:名無しさん@HOME2014/06/29(日) 05:27:33.34
こんな時間にコソーリ投下。
午前1時頃に近距離別居トメの電凸で起こされた私。

それまでもトメには孫梅、同居、アポなし凸、食事たかりなどされていて鬱憤は溜まる一方だった。

良ウトはぎっくり腰をしてから杖をつかないと外を歩くのが大変になってトメを体はっては止められない。
口では一生懸命諌めてくれてるし、家の中は手すりを使えば動けるから要介護ってほどじゃないんだけど
仕事が休みの日なんかに顔出して筋肉が落ちないように散歩に連れ出したりしてる。
そうすると「嫁子さん、あの甘味処で一休みしたい」と喫茶店を指差して
私にケーキセットをごちそうしてくれながら自分は紅茶を飲んでる素敵なウトさん。
ウトさんのお世話は出来るだけ心をこめてしたいと思うけどトメは嫌だ。

ところで我が家は昨日から今日にかけて旦那が会社の研修で1泊出張、私は休み
昨日の昼間には私しかいないのを知ってのアポなし凸、
トメのお話の内容は近所の噂話から同居しろ孫梅食事たかってるくせに家事と仕事と介護の両立云々。
旦那が〆、ウトが〆ても一瞬静かになるだけで結局はどこ吹く風のトメ、そろそろ限界だと旦那には伝えてあった。

お夕飯をお出ししてウトさんの分のおかずをお渡しした上でとっととお帰りいただいて
旦那から「そっち雨じゃない?今日は何してた?」と電話が来たので
「朝は降ってたけど昼は晴れてたよ。それでお義母さんがいらっしゃいました。お昼とお夕飯のお返しに、いつものお説教を賜りました」とうんざりトーンを聞かせた。
旦那は「あーあ。もう家にあげなくていいよ、メシも自分で作れるんだし、父さんほっぽってお前をいびりに来てる人に食わせるメシ代稼ぐために働いてるんじゃないし」とお怒りの模様。

その時点でちょっとスッキリして、お風呂に入って更にスッキリ、さて寝ようかしらとベッドに入って数十分。
鳴り響く家電。夜の電話ってちょっと不吉な予感がしてしまって苦手だけど取らないわけにもいかないと
起き上がって番号見たら義実家。
この時間だし(深夜1時)まさかウトメどっちかが具合でも悪くなったのかと取ってみたらトメのファビョ電でした。

このページのトップヘ