舅・姑


前編 後編

459:823 ◆53DhVxLcCs2007/06/12(火) 14:13:05

遅くなりました。いろいろ忙しくってすいません。
かなり長くなるので、ウザイ方はスルーしてください。

では、日曜日の報告をさせて頂きます。
まずは、食事会出席者の紹介から

私実父母・・・・父は長男教。母は自己陶酔型。二人とも超お人よしで、子ども時代から
割と気苦労をかけられた。

母方叔母・・・・脳腫瘍手術経験者。現在健康体。
いつまでも少女のような人。

トメ長兄夫妻・・・・トメ長兄。
  長い単身赴任生活→定年退職で、
  年金分割離婚を恐れる日々を送る人
  その妻、トメ母を介護し見取ったが、小梨。
  自分の人生は「介護」で終わった・・・と愚痴る人。

トメ次兄夫妻・・・・とにかく気を使う人たち。
  
旦那友人医師夫妻・・・・夫、内科医 おとなしい性.格
  妻、皮膚科医 男性.的で社交的
 
私の武器・・・・トメ暴言等を録音したレコーダー(2機)
一つは旦那にわたし、もう一つは私が保管。
今回、ゲスト達に聞かせるために、
かなり激しい暴れっぷりの部分を15分程に編集したテープ1本。



前編 後編

823:名無しさん@HOME2007/06/07(木) 15:15:50

ただいまお試し同居1ヶ月目の、今日のトメ。
トメは旦那の前では天使、私と二人っきりになるとタヒ神。
このままでは、こっちの体がストレスで参ってしまう・・・・と私もマヤになることにした。
夕べ旦那に
「ねぇ・・・ここだけの話、お義母さん病気じゃないかな・・・・・」
旦那「え?どうして?」
私「あのね、突然豹変するのよ。別人みたいに。前に有名人の母親がこうなって、調べたら
  悪性.の脳腫瘍が出来ていた・・・って話聞いたんだけど、
  万が一病気なら、早期発見のほうがいいし・・・・」
旦那「どう、豹変するんだ?」
私「明日、録音する。それ聞いて判断して」
ということで、現在も録音中。
トメの朝8時から旦那帰宅の時間まで(10時間以上)
ズーっとつづく暴言、嫌味、悪口、嫌がらせ。
今日は楽しい。
今日は私が素直なもんだから、さらに調子付く。
夜旦那に聞かせるのが楽しみだ。



前編 後編

153:締め出し嫁 ◆nYV6Q0auTM2008/04/29(火) 15:11:22
耳に痛いご指摘ばかりです。これがでもでもだってちゃんなんですね。
確かに私の対処は甘いし、優柔不断かもしれない。

一応夫教育はしているんですが…って、これもデモデモだってだorz
自分を客観視するって難しい…


>親不孝
これが一番グサリときました。これ以上親泣かせないよう、私自身シャキっとしたいです。
当面の目標はトメとの絶縁を条件に入れ、再構築を目指そうと思います。
駄目なら離婚前提の別居だな。


>弟同席
絶対ついてくるであろう、トメ押さえ係です。
トメを振りきって来たら、少しは夫を見直すんだけどな。


前編 後編

282:名無しさん@HOME2008/04/28(月) 16:04:40
晴れたら決行と、微妙に日数遅れの宮参りにぶつくさ言いながらついてきた。
遅れたのは私の体調(花粉症なんで)との兼ね合いです。
初孫フィーバー中ですが、夫はそれをちと厳しめに〆てくれるので安心してました。

が、それは妻の両親がいたからいい顔してただけ。
トメと四人の今日はママンの息子タンに成り下がりやがった。


境内入るところで赤さんを取り上げようとしやがるトメにそれに賛成するバカ夫。
昼食予定のお店は混むから、先行って座敷取っておけだと?
ふざけんな。

タクシー捕まえて、赤さんと二人で帰ってきましたわ!
バカ親子なんぞ知らん!


     

255:前スレ33 ◆UzI5TFdk3g2008/02/25(月) 21:38:50 ID:FSiGKxOF
お久しぶりです。
愚痴を言いたくなってきたのですが。

義父が捕まって、起訴していたのですが、
小姑がかいがいしく兄の元へ通い、(もちろん家へ入れませんが)
迷惑行為を行うので、ほとほと困っています。
弁護士にも言って、禁止令など出しております。
一度、道端で小姑と鉢合わせしてしまい、
兄は逃げ込もうとしたのですが、怪我をしているためにすばやく動けず、
危うくキスをされそうだったらしいです。
兄は小姑の必タヒの襲撃にかなり恐怖を感じており、本当に申し訳なく思います。
兄は先日別の場所へ移動しました。
しばらくは休業せねばなりませんし、もしかしたら閉めることになるかもしれないので・・・
本当に腹が立ちます。
どうやったらコテンパンにできるかとか考えてしまいます。


     

854:【末吉】 【82円】2008/01/01(火) 01:07:41 ID:???0
謹賀新年

33さんとお子さんたちにとって、いい年となりますように。


     

612:前スレ33 ◆UzI5TFdk3g2007/12/10(月) 13:17:31 ID:???0
皆さん色々子供のケアについて、アドバイスありがとうございます。
意見を参考にしながら、上の子との時間を大事にしています。
少しだけですが、私に甘えるようになってきました。
ただ、今までおやつやしつけなどの点でかなり甘やかされてきているので、
今までが良くて何故今は駄目なのという風にものすごく反抗します。
それがイライラして、ママ嫌い!になったり、じじ!ばば!と泣き続け、私もかなり疲れています。

ただ、兄が家政婦さんを週2回手配してくれ、家事と時々下の子を見てくれるので、上の子だけに集中できたり、
上の子が寝ていたり、他のことで集中しているときは、自分だけの時間を持てたりできていて、感謝しています。

部屋も友人の手配してくれたところからすでに不動産物件に移っており、生活になじみつつあります。
離婚の話し合いとか兄の訴訟関係については、向こうがのらりくらりとしているのでなかなか進みませんから、
お正月はスッキリした気分では過ごせそうにはありません。
子供が財産狙いで狙われるとのこと、皆さんのアドバイスどおりでした。
兄は継続して相手先の動向を調査してもらっているようなのですが、思い当たる節を血眼になって探しているようです。
兄の家にももちろんですが、兄近辺の保育所や幼稚園なども回っているので・・・
こんなに恐ろしい家だとは知りませんでした。
脱出して正解だったと改めて思いました


     

138:はじめまして名無しさん2007/11/15(木) 23:48:19 ID:s47Hroaj0
だめだ…
33さんが気になって、一日に何回も立ち寄ってしまう。
どうか無事に脱出できますように。


     

536:名無しさん@HOME2007/11/09(金) 00:43:50 0
連れ出すだけなら友人に睡眠薬でも手に入れてもらって食事に混ぜれば
確実にいけるんだけどね。


     

33:名無しさん@HOME2007/10/23(火) 16:52:19 0
義実家についての相談なので多分このスレッドでよいと思うのですが、
間違っていたら誘導お願いします。

相談に乗ってください。

現在義父母と同居しており、息子3歳と娘4ヶ月がおります。
夫は会社近くにアパート借りて一人暮らししています。

自分で何かおかしいかもしれないと思い始めたきっかけは半年前です。
友人が突然訪問してきました。そのときはたまたま義両親はいませんでした。
そして、その友人や共通の友人達は年賀状・手紙・プレゼントを何年か送ってくれていたようなのです。

しかし、私からは全くの音沙汰なしで、携帯は解約してましたので、家に電話してくれていたようなのですが、
義両親が電話を繋いでくれないんだそうです。
結婚式の招待も、まず電話で知らせようとしてくれたらしいのですが、繋いでくれないし、
一応招待状を発送するも返事なし。
一度、ご挨拶がてらに家に来た友人がいたらしいのですが、門前払いだったそうです。
もちろん、私は知りませんでした。


このページのトップヘ