舅・姑


     

226
:名無しの心子知らず2007/06/12(火) 07:35:15 ID:TX9qXim2
旦那は結局親がいつも最終的に許してくれる状態だから、同じ様に妻もごねれば許してくれると 
思ってるんじゃないかな。




     

174
:229 ◆8X01Nn46no2007/06/11(月) 17:19:15 ID:p0AUHYru
娘が寝たので覗いています。 
温かいレスありがとうございます。 

アドバイスを参考に今日から日記をつける事にしました。



     

120
:229 ◆8X01Nn46no2007/06/10(日) 21:24:53 ID:JHuaLhyd
無理だ… 
少なくとも今の私の気持ちでは無理だorz私も旦那に対して思ったのは「結局は自分の自由に出来るお金と時間の為に、お前は我慢しろってか!?」でしたから… 
仕事はあるんです。 今は育休で休んでるんで、もうじき復帰なんです。 
実家の両親も元気で 「戻って来てもいいが子供の事を第一に考えなさい」と言ってますが… 
解らないorz 
両親揃っているのが幸せなのか、片親でも両親の諍いを見ないで育つのが幸せなのか。 
私が我慢する事で娘の幸せが確固たる物になるなら… 
あーポチポチしながら泣けてきたー



     

465
:229 ◆8X01Nn46no 2007/06/05(火) 20:31:17 ID:orjImFwh
無事にトリップついててホッとしました 
ここに書き込みしてレスを頂く度、鼻水を垂らしてしまう私 
皆さんからの具体的なアドバイス、励ましてくれるレスを見る度、子供を産んで良かったなぁ、子供を産んでなければ、ここの皆さんと文字だけれど知り合えなかったんだなぁと。 2chでこんな事思うのオカシイですかねぇw激しくスレチ話、申し訳ありません。 
旦那との話し合い頑張ってみます。 



     

305
:名無しの心子知らず2007/06/01(金) 23:28:53 ID:AzZm75Ge
>>298 
旦那が自分の親を悪く思いたくない気持ちは分かるが現実から目を背けてるだけだよね。 
ホントにしっかりしろよ、229旦那



     

229
:名無しの心子知らず2007/05/31(木) 17:22:15 ID:0MVl5tOA
ウトが赤にご飯している所へ来て、赤んぼのほっぺをつついたりほっぺにチューしたりしますorz



前編 後編

537: 143 ◆WLuk.Gk8lQ 2007/05/03(木) 22:26:23
二人が結婚しなかった理由ですが(結婚前にチラっと聞いた話なので詳しくはないのですが) 
浮気相手の妹さんに軽度の障害があるそうです。 
どの程度のどのような障害かはわかりませんがそのため結婚は考えなかったようです。 
何より元夫の考え方では専門学校卒の浮気相手とは結婚できないようです。 
「どうして彼女と結婚しなかったの?子供をつくらなければいいだけでしょう」 
「将来的に長期的な海外赴任のさい妻の学歴、実家などは大切なことだ」と言われました。


前編 後編

143: 1/2 2007/04/23(月) 18:54:06
数年前に私の親友が亡くなった。 
当時乳児持ち&夫は出張中、実家は遠距離の私は通夜は行けなかったが葬儀は参加しようと一時預かりの託児所に連絡し預かってもらう手配をし、葬式の前日義母に電話をした。 
電話の内容は、親友の葬儀のため今日一緒に出かけられなくなったという連絡事項。 

義母は「まあ、大変。ゆっくり行ってきてあげなさい。孫ちゃんは預かるわ」との返事だった。 
私がもう託児所を予約したことを伝えたが「火葬場まで行きたいでしょう」と約半日の預かりを約束してくれ、さまざまな準備に忙しいだろうからと託児所キャンセルの連絡までしてくれた。

当日義母とは義母の家の近くの駅で待ち合わせ。 
時間を過ぎても来ない義母。携帯に連絡してもつながらない。 
時間もせまり慌てた私は近くのタクシー営業所へ。 
そのタクシー営業所は同級生の親が経営していて顔見知り。 
義母と上手く待ち合わせできないことを話すと、孫がいて子供の扱いが上手い運転手の方をつけてくださりお焼香の間(10分ほど)見ていてくださることになった。 

車中で携帯に連絡が入り出てみると友人。


前編 後編

299: 名無しさん@HOME 02/09/30 15:02
畜生ババをもつ嫁です。 
以前書き込みましたが、畜生ババは東京の義弟夫婦のところで長期滞在していました。 
しかし、随分寒くなったので本格的に服を取り換えたいということで先週末一旦戻ってきました。(義弟嫁がまた受け入れるかどうかは別として) 
しかしタクシー代がないと連絡してきたので、しょうがなく旦那と駅まで車で迎えに行きました。

車の中では「迎えに来るまでに時間がかかった。本当に●●(私)は思いやりがない」など延々と喋り続けたのですが、旦那は渋滞してたので運転に夢中で聞いてない様子。 
助手席に座ってた私は、カーラジオからCDへチェンジ。 
旦那が自ら「自分のテーマ曲」と言っている、小田和正の「緑の日々」をかけました。 
そしてサビの部分「君のために強くなる〜♪僕にはもう何の迷いもない〜♪」の部分でボリュームを上げたら、旦那は気付いたようで「母さん、文句があるなら降りて。」と 
冷たく言い放ったら、ババは黙りました。 

最近気付いたのですが、ババの唯一の良いところはグサッと一言言われると頭が悪いので反論が出来ず、しばらくは黙ることです。


前編 後編

760: 名無しさん@HOME 02/07/12 17:33
プチネタだし、義理家族じゃないのでスレ違いでもあるのですが。 

総合病院に勤務しているのですが、先日どこかの姑と思われる方がきて 
「大事な孫に、嫁が怪しい薬を飲ませてる。この薬だから調べて。」 
とメモを渡されました。 
メモには「ムラサキ カプセル」とだけ書かれており、当然それでは調べようもありません。 
更に話を聞くと、それは他の病院で貰ってる薬だというのです。

「うちには無い薬かもしれないし、この情報だけでは調べようがありません」と言っても 
「大事な孫が!大事な孫が!大きな病院だからわかるでしょ?飲ませてるのは嫁なのよ!」と言って話を聞きません。 
そこで「母親であるお嫁さんが、子供に怪しい薬を飲ませるとは思えません。 
この薬が怪しいと思われても、本当に医師から処方されたものなら、怪しいのは医師であってお嫁さんではありません。 
それとも過去にお嫁さんには前科があるのですか?」言ったら 
「そうですか・・・」と、肩を落として口をモゴモゴさせて帰っていきました。 

どうかムラサキカプセル婆の家のお嫁さんの嫌疑が晴れてますように‥‥

このページのトップヘ