非常識



前編 後編

61: 名無しさん@HOME 2007/08/24(金) 20:11:00
前スレの袷の着物の者ですが、着物はもう苦しいからイヤだとコトメが言ってるそうで、 
着物は貸さなくて済みそうです。が、今度はドレスを着ていくそうで、嫁子の貸しなさい 
だそうです。 
ドレスってのは披露宴とかに着ていけそうなドレスらしいです。 

もう、面倒になったんで「アー、ドレスねー。いいんじゃないですかー。 
コトメちゃん若いんだからおもいっきり派手なドレスが似合うと思いますよー。 
コトメちゃんのことはトメさんが一番わかってると思うんでー、トメさん選んであげてください。」 
と言うと嫁子の貸せと・・・ドレスなんて持ってないよ。 
持ってないけど「わたしのサイズじゃコトメちゃんきれないでしょー。 
着物着る時補正いらない体型だもん。うふ。コトメちゃん夫君より体重あるんでしょう? 
ムリムリムリムリ!!」と電話ガチャ切りしときました。 

DQじゃないかな・・・ 

主人にはメールで知らせましたので、〆てくれると思います。 
主人のほうがDQしてくれそうですが。



前編 後編

595: 名無しさん@HOME 2007/08/23(木) 13:17:38
今いいかな? 
嫁いびりを生きがいにするトメ、コトメ。 
普段よく着物を着てるんですがイチイチ文句を言ってくる。 
着物なんか着てたら家事が出来ないとか・・・やってるよ・・・ 

2週間ほど前にコトメが見合いするからトメ&コトメの着物を貸せと言ってきた。 
8月には絽か紗の着物なんだけど、うっかりさんな私、袷の着物を貸してしまい、 
ついでに半幅帯をセットにして着付けてあげました。 

見合いはお断りされたようです。



     

594:喘息夫2007/06/12(火) 16:17:34
携帯から失礼します。
喘息夫です。

やりました、ハミルトンの時計が戻ってきます!
詳細は夜に報告しますが、
話を聞いたコトメ&コトメ夫が
返しに来てくれるそうです。
今夜会う予定です。
落ち着いたら報告します!



     

900:喘息夫 ◆7o2fmFmuic2007/06/06(水) 23:48:11
ただ、フランクミュラーの時計が取られたのは
もう2年も前の話なんですよ。
ハミルトンが取られたのは3ヶ月前なんですが……
今更って感じになる可能性.高い。

さっきも書いたように

嫁はやはり俺の時計コレクションに
いい感情を持ってなかったから
そう言う事があったときは
助け舟出してくれませんでしたしねぇ。
毎日カップラーメンorパンで済ませて
1年かけて新しい時計を買ったときもやっぱり

「そのお金で何ができたかしら?」

とか言われたし。……
以前は聞き流せてたのに
今の状況になると思い出すだけで腹が立つ。



     

455:喘息夫 ◆7o2fmFmuic2007/06/06(水) 00:25:59
こんばんは。喘息男です。

今日もちょっとトラブルが起こったので
報告するためまとめていますが
疲れきって居るため
簡潔にいかせて頂きます。
ちなみにあらすじは

家に帰ったら玄関の前にトメと嫁が待ってました。

です。では、しばしお待ちを



     

526:喘息夫 ◆7o2fmFmuic2007/06/04(月) 07:49:24


おはようございます、喘息夫です。
出勤前に軽く報告を

先日はあれから鍵を付け替えたり
嫁の荷物をまとめたりしてたんですが……
やらかしてくれましたよ、嫁。

先日の昼間会社の先輩から連絡がありました。
この先輩は結婚式でも挨拶をして貰い、
俺も嫁もお世話になった人なのだが……

「おい! お前嫁ちゃんのこと追い出したんだって!? どういうことだ! 泣いてたぞ嫁ちゃん!」

……頭痛がしたがちょっと待ってください、
と話を聞いてみる。
何か先輩は俺がとにかく悪い、
みたいな言い方しているから。
そしたら先輩に嫁は

・母の犬を預かろうとした。確かに夫には相談してなかった。
・でも、夫は帰ってくるなり犬を病原菌扱いして家から私たちを追い出した。
・連絡も取れないのでどうにかして欲しい。私は話し合って許す気もある。

だって。アハハハハハハハハハorz 
先輩には事情を話して一応わかっていただけたと思う。
先輩としても俺がそんな風に言うとは
最初は思ってなかったが
向こうが泣いてたのでつい興奮してしまった、と。
謝罪もして貰いました……。
はぁ、早いところ弁護士相談して
向こうに連絡を入れないとorz

簡単ですが報告は以上です。
出勤してきます。



     

135:名無しさん@HOME2007/06/02(土) 13:20:18

先日別居に突入しました。

とにかく俺のやることなすことが
気に食わないのか理解できないのか
つっかかってくるトメ

「何で毎日そんなに遅いの? って言うか泊まり仕事とかありえないでしょ?」(俺はSE)
「またそんなものにお金かけて……くだらない」(趣味の時計に対して)
「わけのわからない仕事なんてさっさとやめなさい」(意味がわかりません)

ってな感じで
顔をあわせるたびにブチブチと文句を言う。
嫁はトメがいるとタッグを組んで
俺を攻撃してくる。
トメが居ないと「比較的」まともなのだが。

まぁ、そんな感じでいろいろと
文句を言われることが多かったが
一番よく言われたことは俺の持病、
喘息に対してだった。

俺は0歳から喘息らしく
小さいときはよく発作に悩まされた。
んで、現在も通院や投薬を続けているのだが
「大人になっても喘息なんてありえないでしょ?」
「根性.が足りないの!」
とか言ってくる。
まぁ、喘息=甘え病みたいに思っている人は
いまだに結構多いから
そういうことは言われ慣れているが
カチンと来ることには間違いがない。

嫁もフォローしてくれない
どころか病院代が勿体無いとかつぶやく始末。
ただ、普段はトメの暴/言は
「ハイハイワロスワロス」でスルーしてたんだが
先日馬鹿トメ&嫁がやらかしました。


前編 後編

205:前前スレ4952008/07/18(金) 01:29:56 ID:sNMeBmjc
だいぶ時間が空いてしまいましたが、ベビーシャワーの者です。
進展があったので、報告していいですか?
重役駐在員の送別会があり,会社の駐在員とその家族、
現地採用の日本人が招待され、
ベビーシャワーに参加した人に会いました。


前編 後編

495:名無しの心子知らず2008/06/27(金) 02:36:52 ID:B0vHPY67
アメリカで、日系企業の現地採用として働いているが、
同じ現地採用の同期(A子とします)が妊娠したので、
安定期を待ってベビーシャワーをした。

最初は、アメリカ人同僚や現地採用の同僚たちと
ベビーシャワーをしようと話していたが、A子上司(駐在員)の奥様(Bさんとします)が
「他の(駐在員の)奥さんたちも呼んで、うちでやりましょう。
前にベビーシャワーをやったときに使った飾りもまだ取ってあるし。
子供は主人が見ててくれるから大丈夫よ。」
と言いだし、Bさん宅ですることになった。
当日集まったのは、私を含めた同僚4人、A子、Bさん、駐在員の奥様方が4人の全部で10人。
プレゼントは、同僚の子たちと合同で買い、持ち寄りパーティーだと言われたので、
それぞれが一品ずつ料理を作って持っていき、プレゼントもそれぞれが用意した。
部屋はベビーシャワー仕様に飾り付けられ、新しい出あいもあって楽しかったし、
A子もすごく喜んでいたのはよかったけど、
後日、ベビーシャワーにかかった費用として、一人25ドルを請求された。

残った料理やケーキも、B旦那(A子上司)やB息子たちへのいいおみやげになるから、
ということで置いていくように言われたし、飾りはほとんど使いまわしだと言う。
使い捨ての食器やナプキンにそんなにお金がかかるんだろうか。
部屋の飾りつけや掃除、片付けに手間がかかるのはわかるけど。

ベビーシャワーやブライダルシャワーには何回か呼ばれたことがあるけど、
持ち寄りで会費を取られたのは初めてだったので、もやもやした。



   

541:名無しさんといつまでも一緒2007/03/10(土) 11:08:38
今マジレススレに居るけど、92の清々しいまでの馬鹿さ加減に住人大爆笑中w

92旦那がすごく可哀想だ・・・
よくこんなのと結婚したよなー

このページのトップヘ