非常識



   

636: パセリ嫁 ◆pr9d5yOmRw 2007/06/04(月) 17:43:17 
こちらで少し報告させていただいていいでしょうか? 
夫ではなく叔母の話なんですが、叔母が父に連絡をしたようです。 
内容は「パセリを一人暮らしは可哀想&無用心すぎるので我が家に住まわせたい。 
今の家のセキュリティでは不安だし、部屋も狭いので
改装したいパセリちゃんのために少し出資してくれ」 
↑のような感じの内容で父に連絡をしたようです。 

弁護士から

「そういった話が出てますか?家は引き払いますか?」
の確認があり知りました。 
私は叔母とここ最近連絡も取ってませんので驚き、知らないと答えました。 

従姉妹の結婚話が決まったころから改装の話がでていましたが
私を出しに父にそんな話をするとは思いませんでした。 
昨日叔母宅に行った時に従姉妹だけがいて花嫁自宅を見せてくれました。 
お相手がよい家らしく叔母はかなり頑張って支度をしているようです。 
結婚祝いの200万ですが会話の内容から装身具に使われたようです。 
有名真珠店でネックレスなどを仕立てた?(オーダー?)したようです。 
「お母さんがね頑張って黒と白をそろえてくれたの」と
カタログを見せてくれたのでわかりました。 

叔母の話が本当なら旦那がときどき叔母宅の付近をうろついているようなので 
真実かどうか見極めに
従姉妹のいない時間を狙って叔母に会いに行くことになりました。 
弁護士さんが同席してくれるそうです。 
ちょっと自分でもどうしていいかわかりません。




   

253: パセリ嫁 ◆pr9d5yOmRw 2007/05/27(日) 08:13:09
協議離婚ですが今回の費用と引越し費用を払う条件でした。 
費用は出すので協議離婚にすること。
私だけでなく叔母からも今後連絡はしないこと、 
遺産は請求しないこと。
こういった条件で色々手続きをしました。 

>まだまだ色んな手があるんだから、今自分は何をしたいか、どうしたいか、を優先に考えなよ 
そうですね。自分でもう少し考えて見ます。 
叔母は従姉妹の結婚準備に忙しいようで相談はしていません。 
弁護士がついたので安心しているようです。
弁護士がついたのも引越しがすばやく出来たのも 
叔母のおかげでもあるので
これからは自力で頑張ってみようと思います。



   

827: パセリ嫁 ◆pr9d5yOmRw 2007/05/19(土) 13:50:45 
パセリです。 
昨日から従姉妹の家に泊まっています。 
木曜に従姉妹から電話があり近況を尋ねられたのをきっかけに今回のことを話ました。 
その電話で「何事も無く、遊びに来るふりをして泊まりにおいで」となり月曜まで泊まる予定です。 
その際PC(家計簿、簡単な日記がつけてある)と
これまでのトメからの宅急便伝票の控えを持ってきました。 
伝票は何かの証拠になるかなと思ったので。
ヨーロッパのパンフレットも旅行店の印が押してあるので 
持って来ました。 

昨日の夜従姉妹と叔母(育ててくれた人)に話を聞いてもらいました。

従姉妹は激怒。叔母は「こんな結婚させるんじゃなかった」とやはり激怒。 
今後は弁護士も視野に入れて旦那と話し合う予定です。 

明日から旦那は出張でしばらく不在になるので
その間に身の回りのものを取りに行ってきます。 
水曜日の話し合いは 
・新婚旅行は二人で。親がついてくるのはおかしいと思う。 
・家族の単位について「私は家族はあなたと私だと思う」 
・嫌がっていることを無理強いするのは人としてどうか 
・私は母を亡くし、父とは疎遠だが一人の人間として幸せになりたいし、その権利があると思う。 
 両親との縁が薄い分あなたと家庭を築いて行きたいけどあなたが自分の家族にばかり固執して 
 私を嫌がっているのに母親、父親孝行のために使うならこの結婚は白紙に戻したい 
以上のことを伝えました。



   

213: 名無しさん@HOME 2007/05/10(木) 13:53:42 
私のトメぱせりみかん箱いっぱい送ってきた翌週にほうれんそうダンボールいっぱい 
送ってきたよ。しかもその翌日にはコトメとコトメ子連れて飛行機でやってきた。 
ウザイナマ物そのものでした。



前編 後編

947:名無しさん@おーぷん2015/08/14(金)19:21:41 ID:aop
>>945
>反省して、今夜の話し合いの前にそれとなく旦那に聞いてみます。
「反省」したのにまだ、御主人に食い下がるつもりなの?
とんだ藪蛇にならなきゃいいけど

息子のためにというのは、自分の力で築き上げたものを子供に残すもので
お義父さんの遺産を部外者であるあなたが
あれこれ口を出す事ではないと思うのだけど
御主人や義兄嫁さんが言いたかった事も、そういう事じゃないの?



前編 後編

848:名無しさん@おーぷん2015/08/13(木)20:20:45 ID:gtA
このスレでいいのか分からないけど、現在進行形で唖然としてる話。

昨日から義実家に帰省中なんだけど、今年は先日亡くなった義父の遺産分配の協議を兼ねて、
関係者一同が日程合わせて集まってる。
その話し合いが昨晩あったんだけど、義母が突然相続放棄して、
子供達で分けてほしいと言い出した。
子供は長男(義兄・既婚・義実家同居)と次男(旦那)と長女(コトメ・未婚)の三人。

で、それ自体はまぁよくある話なのかな?と思って、
相続とは直接無関係な私と義兄嫁は一緒に子供達と遊びながら聞いてた。

そしたら、義兄が「じゃあ、母さんと暮らしてる俺達が土地家屋を継ぐから、弟妹には現金資産の方を折半してもらうか」と言い出して、その方向で進めることになりそうに。

いくら北関東の田舎とはいえ、それなりの敷地がある土地をサラッと手に入れて、
弟妹には現金で200万円ちょっとずつしか渡さないってどうなの?と思って、
つい「それだとバランス悪くないですか?」って余計な口出しちゃったんだけど、
義兄は「でも将来的に母さんの面倒とか見るのはウチだしさ」って笑いながら言われて
カチンときてしまった、なんとか顔や態度には出さずに済んだけど。

そもそも義母は本人の貯金がそこそこあって、体が弱ったりしたら子供達に迷惑はかけられないと常々言ってて、自分が施設に入るための蓄えはあるから心配しないでというタイプ。
義兄は一体なんの面倒をみるのかと小一時間問い詰めたい。

ウチにお金が欲しいとかではなくて、なんで義兄はあんなにあっさり自分が得するように話を持っていけるんだろう?と不思議でしょうがない。
旦那も妹ちゃんも仕方ないかーみたいな空気だし。

義兄嫁さんはおっとり系ですごくいい人なんだけど、私が口出しした時も「あらあらまあまあ」みたいな感じで、とても義兄を諌めてくれるタイプではないのよね。

今夜の夕飯後に話の続きをするみたいだけど、モヤモヤしてたまらないので吐き捨て。



前編 中編 後編

238:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/01/07(土) 14:08:12.95 ID:Gm+QorCy.net
1だけど思ったよりスレのびてて驚いた
朝以降はお昼用事あったからちょっと外してたんだ
私のいうこともわかるって言ってくれた人たちもお前もアスペか?とか叩かれることになってごめんよ

一応親を擁護しておくと、もちろん私からこういうメニューがいいから作ってよっていうのは注意したよきっと
でも今回はあくまで店員の方から言ってくれて、一度悪いからいいよーって言ったけどいいのいいの!って言ってくれたから、親も相手方が納得してるならいいって考えてると思うんだ


前編 中編 後編

125:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/01/07(土) 07:54:43.59 ID:8xcsns5T.net
イッチの親が30年も通う超常連だから、娘のイッチがおばちゃんから特別扱いしてもらってるんじゃないの?
新パートおばちゃん、「あの娘だけそんな特別サービスいいんですか?」
おばちゃん、「30年通ってくれるご夫婦の娘さんだから」って会話があったかもよ?

他の店ではやめてね→他の店ではその関係が分からないからってことじゃない?

親の前だけ態度が違う、じゃなくて
イッチがその親御さんの娘だから特別扱いなんだと考えてみたら?


前編 中編 後編

1:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/01/07(土) 05:48:08.21 ID:Gm+QorCy.net
判断してほしい

近所によくいく定食屋さんがあって、いつも頼む定食があるんだけど、私はいつもその定食に入ってる豚肉があまり好きではなく、トッピングであるエビがすきだからエビをトッピングして豚肉も我慢して食べてた
そのお店のおばちゃんも顔なじみになって、行くたびに「お姉ちゃんいらっしゃい!今日もいつもの〇〇定食かい?」って絡んでくれて、わ私がはいって言ったら、何も言わなくてもエビをトッピングしてくれるくらいになった



前編 後編

123:名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日)20:27:43 ID:htt
え、ちょっと待って
みんなネギいっぱい食わないの?
なにこの俺がおかしいみたいな雰囲気

このページのトップヘ