非常識
俺「俺は頭下げたくないから公務員選んだし」女「偉そうな事ばっか言ってるけどただの無職でしょ?試験に受かってないから公務員じゃない」
27歳公務員浪人が合コン行った結果wwww
1: 1 2014/06/05(木)23:29:53 ID:mnm08rqqH
1: 1 2014/06/05(木)23:29:53 ID:mnm08rqqH
友人A、地銀
友人B、教育教材営業
俺、大卒後公務員浪人を続け、今27。
こないだ合コンしたのよ。誘われてさ。
相手の女は生保レディ、百貨店勤務、自動車販売店勤務
まあ当然俺以外は社会人だし仕事の話とかが多い、
そしたら生保レディは仕事きついらしく愚痴が多い。
だから聞き役に徹した上で
「でも自分で選んだんじゃん頑張りなよ」とか
「就活の時にしっかり自己分析したほうがいいよ。
俺は頭下げたくないから公務員選んだし」とか
色々アドバイスしてたんだ。
「あんたさ、さっきから偉そうな事ばっか言ってるけど
所詮ただの無職でしょ?
公務員になった気でしゃべってるけど、
試験に受かってもないわ、
おまけに社会経験ゼロでバイトもしてない。
さっきから私たちがお世辞で
あんたを褒めてることくらい早く気づけ」
って罵倒された。
これだからブラック営業はww
友人B、教育教材営業
俺、大卒後公務員浪人を続け、今27。
こないだ合コンしたのよ。誘われてさ。
相手の女は生保レディ、百貨店勤務、自動車販売店勤務
まあ当然俺以外は社会人だし仕事の話とかが多い、
そしたら生保レディは仕事きついらしく愚痴が多い。
だから聞き役に徹した上で
「でも自分で選んだんじゃん頑張りなよ」とか
「就活の時にしっかり自己分析したほうがいいよ。
俺は頭下げたくないから公務員選んだし」とか
色々アドバイスしてたんだ。
「あんたさ、さっきから偉そうな事ばっか言ってるけど
所詮ただの無職でしょ?
公務員になった気でしゃべってるけど、
試験に受かってもないわ、
おまけに社会経験ゼロでバイトもしてない。
さっきから私たちがお世辞で
あんたを褒めてることくらい早く気づけ」
って罵倒された。
これだからブラック営業はww

ヘビースモーカーの義兄夫婦「連休そっちに泊まりに行きたい!」夫「嫁がタバコの匂いダメだから…」→すると義兄嫁に感情的に文句を言われ…
-
- カテゴリ:
- 非常識
7歳の娘が友達の家の飼い猫に顔を噛まれた!ママ友「追いかけないで」って言われてもしつこくしてたのは悪かったけど謝罪もないし…飼い猫の杀殳処分ってどこに頼める?←?!
399: 鬼女の備忘録 2015/08/25(火) 19:34:08.33 ID:R1peEvYM
7歳の娘が、友達のうちに遊びに行った時にそこの飼い猫に顔を噛まれた。
まぁ、ちょっとヤンチャな猫だってのは知ってたし、うちの子が追いかけたりしてたのは悪いと思う。
ママ友に「追いかけないで」と言われ止めて、
猫が座っていた時に隣に寝転んでなでてたら前足で娘の顔を掴んでホッペ噛まれた。
血も出て大泣きして「大丈夫?猫は人間から触られるの嫌がること多いし、顔近づけたら危ないよ」と言われたが謝罪はなし。
けっこう強く噛まれたらしく、傷の周りが内出血してきた。
ママ友のうちの長男も「しつこくするからだろ。自業自得。」と言ってきた。
診断書取るべきか本気で悩んでる。
まぁ、ちょっとヤンチャな猫だってのは知ってたし、うちの子が追いかけたりしてたのは悪いと思う。
ママ友に「追いかけないで」と言われ止めて、
猫が座っていた時に隣に寝転んでなでてたら前足で娘の顔を掴んでホッペ噛まれた。
血も出て大泣きして「大丈夫?猫は人間から触られるの嫌がること多いし、顔近づけたら危ないよ」と言われたが謝罪はなし。
けっこう強く噛まれたらしく、傷の周りが内出血してきた。
ママ友のうちの長男も「しつこくするからだろ。自業自得。」と言ってきた。
診断書取るべきか本気で悩んでる。

電車内。どうも斜め前のJKの様子がおかしいと思ったら俺の隣にいるおっさんに痴漢されてた。俺思わず携帯で証拠写真パシャ→結果www
元嫁を追い出して2年。持ち家で娘と2人暮らし。毎年運動会は元嫁が来て3人で弁当食べてたんだが、今回元嫁が今旦那入れて4人で食べたいと言ってきた…
923::2016/09/22(木) 11:48:46.44 ID:
長文の愚痴ですまない。吐き出したかった。
元嫁を追い出して2年ほどたった。持ち家で娘と2人暮らし。
元々自分のことは自分でできるので、家事に困ることもない。
離婚調停で親権を争って最終的に当時小1の娘の「パパと暮らしたい」が決め手になった。
元嫁は執着が激しい性格で、私も娘もうんざりしていた。
調停でも親権はもっていけたが、面会回数で揉めた。
結局、月3日の面会で譲歩することに。
親権で揉めたときにさすがに学習したのか、娘によると、面会時の元嫁の娘への態度がすごくやさしくなったそうだ。
元嫁を追い出して2年ほどたった。持ち家で娘と2人暮らし。
元々自分のことは自分でできるので、家事に困ることもない。
離婚調停で親権を争って最終的に当時小1の娘の「パパと暮らしたい」が決め手になった。
元嫁は執着が激しい性格で、私も娘もうんざりしていた。
調停でも親権はもっていけたが、面会回数で揉めた。
結局、月3日の面会で譲歩することに。
親権で揉めたときにさすがに学習したのか、娘によると、面会時の元嫁の娘への態度がすごくやさしくなったそうだ。
それでも、数日おきにかかってくる電話は娘が面倒だからと出たがらない。
元嫁は離婚後1年半ほどで元嫁は再婚(離婚事由は浮気ではないよ)。
その前後から娘との面会に自分の旦那を伴ってドライブに行ったりするようになった。
元嫁は空気が読めない人の気持ちを考えられないタイプなので、
こちらが気を使って、娘に大丈夫か聞いたりしていた。
通常の面会とは別に、運動会などの学校行事を見に来るのはOKとしていたので
毎年の運動会は来ている。そのときだけは3人でお弁当をたべていた。
それが今年、元嫁が今旦那と車でくるから、うちの駐車場を貸してほしいと言いだした。
今旦那も一緒に運動会を見て、お弁当も今旦那を含めて4人で食べるつもりだったらしい。
かんべんしてくれ…。
「駐車場は貸せない、弁当も4人でたべることはできない」
と言ったら「じゃあ、駐車場は別で考える、弁当は2人で食べる」との返答。
そうじゃないだろう、本当に非常識な奴だ。これははっきり言わないと伝わらないと思い
「くるなら今旦那無しで一人で来てほしいんだけど。どうしてもくるんなら
今旦那といるときに娘や娘の友達に声かけるな。娘のことを一番に配慮するように」
とはっきり言った。
駐車場の件は物理的な問題なので伝わったと思うが、
今旦那を連れてくることがおかしい、ということは理解できていないんだろうなあ
と思うと、頭が痛い…。

偏食がすごい義兄が食べに来ると言うので、休日返上してよういした。で、やって来た義兄、料理見て夫に耳打ち。夫「兄貴と外食して来るわ」→私(*゚皿゚)フンガー!
88:名無しさん@HOME2014/12/22(月) 07:38:50.15 0
1/2
早くに目が覚めて怒りも覚めないから愚痴らせてw
スマホからだから改行変かも…
昨日、夫+義兄とドンパチした。と言うか私が我慢できずキレた。
夫に用があって義兄(40代独身)が夕食時に我が家に来たんだけど、私的には許せないことされた。
義兄が来るのも私が夕食を用意するのも前日に夫から突然言い渡されたけど、それは一向に構わない。
我が家は子梨共働き夫婦で家事も折半、夫は料理苦手だから台所仕事は私だけど代わりに洗濯してもらってるし。
よく友達呼んで宅飲みするから義兄が来るのも気にならなかった。
ただこの義兄、夫からの又聞きだけどアレルギーは皆無なんだけど偏食がすごいらしい。
まず肉と魚を一切受け付けない、野菜も基本ジャガイモしかだめ、スープや味噌汁などの汁物だめ、
果物もバナナしかだめ、煮物や酢の物みたいな和食もだめときたら、一体何作ればいいの!?
と前日の深夜まで散々夫と対義兄メニューで議論になった。
それで夫の意見をまとめて作ったのがエビチリ、カレーコロッケ、野菜のかきあげ(野菜も揚げれば食べるらしい)、
だし巻き玉子、ゴマ豆腐の冷奴(普通の豆腐はだめだったので)、ポテトサラダ。
夫にもこれなら大丈夫!と太鼓判もらえてホッとしながら義兄待ってた。
早くに目が覚めて怒りも覚めないから愚痴らせてw
スマホからだから改行変かも…
昨日、夫+義兄とドンパチした。と言うか私が我慢できずキレた。
夫に用があって義兄(40代独身)が夕食時に我が家に来たんだけど、私的には許せないことされた。
義兄が来るのも私が夕食を用意するのも前日に夫から突然言い渡されたけど、それは一向に構わない。
我が家は子梨共働き夫婦で家事も折半、夫は料理苦手だから台所仕事は私だけど代わりに洗濯してもらってるし。
よく友達呼んで宅飲みするから義兄が来るのも気にならなかった。
ただこの義兄、夫からの又聞きだけどアレルギーは皆無なんだけど偏食がすごいらしい。
まず肉と魚を一切受け付けない、野菜も基本ジャガイモしかだめ、スープや味噌汁などの汁物だめ、
果物もバナナしかだめ、煮物や酢の物みたいな和食もだめときたら、一体何作ればいいの!?
と前日の深夜まで散々夫と対義兄メニューで議論になった。
それで夫の意見をまとめて作ったのがエビチリ、カレーコロッケ、野菜のかきあげ(野菜も揚げれば食べるらしい)、
だし巻き玉子、ゴマ豆腐の冷奴(普通の豆腐はだめだったので)、ポテトサラダ。
夫にもこれなら大丈夫!と太鼓判もらえてホッとしながら義兄待ってた。

妹カップルと両親の間に挟まれて辛い。私から見たら妹婚約者に色々問題があるから関係がこじれてるのに、相手はなぜかうちの親を毒親認定してるらしい…スレ民「○○みたいな男だな」
-
- カテゴリ:
- 非常識
578 :名無しさん@HOME 2019/02/13(水) 07:33:06 0.net
義弟にまだなってはいないんだけどここでいいのかな?妹カップルと両親の間に挟まれていて辛い。
私から見たら妹婚約者に色々問題があるがために余計に拗れてきているのに、何故かうちの親を毒親認定してるらしく「妹ちゃんを悪者から救わなきゃ!」な精神でいられているけど親からしたら「変な男に引っかかっているらしく心配」
どちらからも言い分は聞いているし私は中立なつもりと全員に伝えているけど基本的には妹の味方でありたいと思ってる。
妹婚約者がまだ1回しか会っていない両親を悪く言っていてすごく不愉快。
先に非常識な事を多々してきているのに何故か上から目線で物を言う。
私から見たら妹婚約者に色々問題があるがために余計に拗れてきているのに、何故かうちの親を毒親認定してるらしく「妹ちゃんを悪者から救わなきゃ!」な精神でいられているけど親からしたら「変な男に引っかかっているらしく心配」
どちらからも言い分は聞いているし私は中立なつもりと全員に伝えているけど基本的には妹の味方でありたいと思ってる。
妹婚約者がまだ1回しか会っていない両親を悪く言っていてすごく不愉快。
先に非常識な事を多々してきているのに何故か上から目線で物を言う。

友人A「妊娠した。検診代を貸して欲しい」私「ごめん」A「1回分だけ!」私「今回貸しても次の検診代はどうするの?」→すると後日Aから信じられないメールが届き罪悪感!
15 :名無しの心子知らず 2009/12/08(火) 00:35:42 ID:v96+WnAx
一人の時間…罪悪感で頭が痛い…愚痴がてら書かせてください。
お互い年齢が近く、月1ぐらいのお茶友達4人組(A、B、C、私)で、少し前Aが妊娠しました。
その前に私とBが失業保険をもらう為、ハロワに通っている話しをうっかりしていたのでAから「検診代かしてくれくれ」されてしまった。私もBも家庭に事情があったので「ごめんね」と断ったが一回分(検診)だけでも!と粘られた。
「検診って一回だけじゃないじゃない。赤ちゃんが産まれるまでに何度も行くものだし…今回は貸してもらって次の検診代はどうするの??借りた分を返して次から自分で出せるの?」と聞いたら逆ギレ。
Cにも一応根回ししたのですが、数分の差でCは貸してしまっていた。
それからしばらくしてまたAはCに貸してくれくれ。でもCは前回の分返して貰ってないよと言うと、Aは逆ギレして返さないまま。
CとAは同じ保育園なのですが、Cはもう揉めたくないと言って貸したお金はあきらめると言っていた。
Aから全く連絡がなかったのでFO(だっけ??)できたと思っていたら今日Aから「赤ちゃんおろしました。診察代をかしてくれればおろさずにすんだのに。ちょうだいとは言っていなかった。分割で返すつもりだった。」みたいなメールがきました
私の他、BCも同じ内容のメールがいっていました。今のとこ皆で無視しています。
妊娠は本当だったと思う…本当におろしたのかな…もちろん私達に責任がないとわかるけど…けど!!後味の悪い話しすいません。
お互い年齢が近く、月1ぐらいのお茶友達4人組(A、B、C、私)で、少し前Aが妊娠しました。
その前に私とBが失業保険をもらう為、ハロワに通っている話しをうっかりしていたのでAから「検診代かしてくれくれ」されてしまった。私もBも家庭に事情があったので「ごめんね」と断ったが一回分(検診)だけでも!と粘られた。
「検診って一回だけじゃないじゃない。赤ちゃんが産まれるまでに何度も行くものだし…今回は貸してもらって次の検診代はどうするの??借りた分を返して次から自分で出せるの?」と聞いたら逆ギレ。
Cにも一応根回ししたのですが、数分の差でCは貸してしまっていた。
それからしばらくしてまたAはCに貸してくれくれ。でもCは前回の分返して貰ってないよと言うと、Aは逆ギレして返さないまま。
CとAは同じ保育園なのですが、Cはもう揉めたくないと言って貸したお金はあきらめると言っていた。
Aから全く連絡がなかったのでFO(だっけ??)できたと思っていたら今日Aから「赤ちゃんおろしました。診察代をかしてくれればおろさずにすんだのに。ちょうだいとは言っていなかった。分割で返すつもりだった。」みたいなメールがきました
私の他、BCも同じ内容のメールがいっていました。今のとこ皆で無視しています。
妊娠は本当だったと思う…本当におろしたのかな…もちろん私達に責任がないとわかるけど…けど!!後味の悪い話しすいません。
