非常識


前編 後編

112: 桜坂 ◆Ibrnat4b/. 2011/04/19(火) 10:17:44.12 0
続きを書くと言っておいて遅くなってすみません。 
親が動揺しているせいか娘のぐずりがひどくて時間がとれませんでした。 

先輩は私とは面識がある程度、私の仲良し(A)とは同好会の先輩後輩の仲で卒業後も交流あり、元彼とは卒論の関係とかで結婚式によばれるほど仲が良かったのが前提で以下を読んで下さい。 
日曜午後に先輩から電話があり元彼一行が先輩のお宅に泊まっていることを知らされました。 
土曜夕方に元彼から「被災したので避難して来た。当てにしていた人が実家に戻ってしまっていて連絡が付かないので一晩でもいいから泊めてくれないか」と電話で頼まれたそうです。
赤ん坊とお年寄りが三人もいるとのことだったので、引き受けられたそうです。
先輩は後から聞いたのですが大学が休みの間に被災地にボランティアに行かれていたそうです。 
詳しいことはまた連絡するけど、君の連絡先を知っていることがばれたら困るだろうから万が一を考えて君の連絡先の登録を消すから、今後の事はAを通じて連絡するからとの事でした。



前編 後編

459: 桜坂 ◆Ibrnat4b/. 2011/04/14(木) 12:33:30.90 0
途中のようですが、娘が寝てる間に投下させて下さい。 
大学の同じゼミだった元彼からきたメールです。 
桜咲く春が来ましたね。
君は今も僕を待っているだろうね。 

君が居た恋をしていた。
君じゃなきゃダメなのにひとつになれず 
愛と知っていたのに春はやってくるのに夢は今も夢のままで 

あのマンションで一人さびしく膝を抱いているかい? 

大丈夫もう一人じゃない。
僕が新しい家族と共に行ってあげるから 

もう不妊で悩むことないよ。僕の子供は君の子供。 
世話は乳母にさせるから、君は働きに行ってくれていいからね。 

鍵は管理人室に預けておいてくれ。
今週末に行くから。 

君の永遠の恋人○○より 


え〜と、どこらかつっこめばいいのかわかりませんが 
まず福山さまの名曲を汚すんじゃねぇ! 
大学在学中から付き合って結婚の話は出ていましたが元彼の母から畜生腹の女(私は双子)と結婚なんてとんでもない! 
と言われ、土地持ちの資産家だとかで、私は金目当ての女だとかと大反対されて、元彼は家は捨てられないと転職して地元に戻り親の決めた地元の女性と結婚したとゼミ仲間から聞きました。 
別れたのは五年前かな。どうして今頃??? 
内容も??? 
これから共通の友人になるゼミ仲間に聞いてみます。


前編 後編

767: 名無しの心子知らず 2011/06/06(月) 09:33:34.60 ID:p9+x2pGm
昨日、デキ婚の家に遊びにいってきた。 
アポ無しだったから掃除もしてないきったない部屋なんだろうなぁwktkと思ってたら 

案外綺麗な部屋だったorz 
多分休日で旦那とも不仲でやることないから片付けたんだろうな。 
旦那はケイエイ?とかで泊まりがけの仕事っぽいけど、そういうのは大抵浮気フラグwww 
部屋もアパートだから狭いしやっすいニトリの家具っぽかったから、やっぱりデキなんだなぁと痛感w 
部屋が綺麗なのも貧乏でモノ買えないからなんだろう。 

まだデキの子供は一歳くらいなのに、家の手伝いさせる非常識な親。 
うちはゆっくり穏やかに育てたいから、逆にたくさん外で遊ばせた。 
いろんな体験もしてほしいから。 

まぁデキ家は一人っ子(笑)でおっとりしてるのか競争心がなくて、うちの三兄弟にしっかり揉まれてたけどw 
テーブルの上に花置くか?普通。 
割れっていってるのと同じw 

そういや近所でうっさかったガキはデキの子供じゃなかったんだね。
まぁあのくらいになったらどうせ騒音発生源に進化するんだろうが。


前編 後編

911: 717 2008/05/10(土) 03:40:35 0
まだ起きている人がいるんですね。 
俺は対策を考えてて眠れなかったんですけど。 
さっき嫁がトイレに起きてきて話かけられました。 
もう嫌です。最悪です。 
嫁:お姉さんが掃除できない理由は何なの?理由によっては手伝う。 
俺:旅行に行くんだ 
嫁:はぁ?それだったら掃除は別の日にすれば?お姉さんが遊んでいる時になんで私が犠牲になんないといけないわけ? 

ここで俺、キレました。犠牲て何だ!と。 
そしたら嫁のやつ、すごい冷たい目で見下ろしてきて 
「ああーそう。お母さんも留守だって言うからまさか、と思ってたんだけど掃除を私にやらせてお二人で仲良くご旅行ですか」 
で、旅行の料金の出所とか明日一番で話し合う必要があるからさっさと寝ろと吐き捨てて寝室に戻って行った。 
旅行の金なんて俺の稼いだ給料からだし、文句言われる筋合い無いってのに一方的に吐き捨てて寝るなんて… 
力づくは可哀想だなんて情けかけてたのが馬鹿みたいです。


前編 後編

717: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 16:11:59 0
ここは男もOKだろうか。 

まず前提に、12日から約1週間嫁が嫁実家方面へ出張に行く。 

一昨日の俺たちの会話。 
俺:9日(今日)は早く帰るから支度しておいて。 
嫁:え? 
俺:9日から俺実家に行こう。11日は天気みたいだから○○に行こう。 
嫁:私はじまったから泊まりは無理。11日は天気ならお洗濯したい。 
俺:母の日なのに?おまえは実家に行けるのに… 
嫁:私は仕事で行くんだけど? 
嫁が月のだって話は確認したら本当のようだった。 
昨日のお昼に実家に電話して10日か11日に日帰りに変更になりそうだって伝えたら 
母親から嫁に直接電話して、 

母親:〜〜用品くらい家にあるから、それ使いなさい。 
そんな大きな荷物じゃあるまいし、女性なら仕方無いことでしょ、何を今更… 

これに対して嫁激怒。 
何で嫁の月の事を他の人間に言うんだ!!って。 
今回の事で周期を覚えられたら気持ち悪くてたまらない!!と、顔真っ赤にして怒鳴られた。 
それに便乗して週末の日帰りで俺実家に行くのも反故にしようとしているみたいだ。 
確かに俺の母親は嫁の母親とは違うけど、周期を知ったからって何かするわけでもないし気持ち悪いだなんて… 
俺としては力づくで引っ張って実家に連れて行くような事はしたくないから、何とか機嫌直して欲しいんだけど、どうしたらいいだろう。


前編 後編

400: 素敵な旦那様 05/02/26 21:40:13
せっぱ詰まった相談じゃないんだが、俺だけで考えて行動しても空回りしそうなので、アドバイスが欲しい。
宜しくお願いします。 

【差し支えの無い範囲で以下の情報提供を】 
・詳しい悩みの内容(必須) 
嫁妊娠6ヶ月が実家に帰った(本人はストライキのつもりらしい)。 
理由は妊娠前から決まっていた俺の実家側の結婚式に妊娠を理由に参加したくないらしい。 
結婚式は来月の連休。飛行機で行く。飛行機もとったし、最近まで行く所の名物は何だろう?とか言っていたので楽しみにしていると思っていた。 
妊娠が分かった時に、飛行機にのったりするけど大丈夫?と聞いたが、行く頃は安定期に入ってるので大丈夫。と言ってくれていた。 

・最終的にどうしたいのか(必須) 
まずは、実家から帰ってきてほしい。
それからできれば結婚式にも参加してほしい。 
・相談者の年齢と職業、収入 
会社員 30歳 

・配偶者の年齢と職業、収入 
主婦 27歳 

・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 
妊娠中。 

・住まいは持ち家か賃貸か 
賃貸 

・親と同居かどうか 
別居



前編 後編

357
:名無しさん@HOME 2015/01/07(水) 17:29:52.72 0.net
そもそも貯金も無いならいざとなった時に贈与税どこから捻出するつもり
なんだろう?
まさかそれまで次男三男家に出させるつもりなんだろか


前編 後編

265
:名無しさん@HOME 2015/01/07(水) 11:03:50.76 0.net
流れ読まずに投下。
かなり嫉妬が入っているのは自分でも解ってるから叩かれ覚悟で愚痴らせて。

義実家で同居中の義母が現在入院中で、介護が必要になった。(義父は鬼籍)
今療養型病院にいるんだけど、退院後どうするかで正月に3兄弟とその嫁がうちに集まった。 

このページのトップヘ