クレクレ

511: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/02(水) 12:08:31.65 ID:7NoDUrAh.ne
今年卒園なんだけど、一人っ子の親にだけ幼稚園の制服一式お下がりクレクレしてるママAにモヤる。
しかもAの子じゃなく、ママ友Bの子(来年入園)の分を探してるらしい。
ちなみに聞かれた人はみんなBのことは知らない。
聞かれたママの中には不妊治療している人もいる。(たぶんAは知らないんだろうけど)
うちは選択一人っ子で別の人にあげる約束してるので断ったけど、モヤモヤするわ。



286: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/08/05(火) 09:10:30.25 ID:DpbqDK4l.net
某薬局で。
柔軟剤切らしちゃってそれだけ買いに行ったら、
前に並んでた若いママから「一緒に買ってあげるから商品代金よこせ」って言われた。
○○円以上のレシートで応募出来るキャンペーンをやっているらしい。
友達や知り合いならともかくちょっとね…私は割引ハガキも持ってたしお断りしたら睨まれた。
うーん微妙な案件だけど一応。

ついでに、スマホを機種変したら、昔のいらなくなったスマホってどうしてるのー?
使わないよねー? 邪魔だよねー? と、遠回しにママ友にクレクレされてて鬱陶しい。
本当になめられやすい見かけなんだな、私…orz


352: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/04/11(木) 16:41:20.02 ID:6ObRXoaL
流れ豚切ってごめん。
初めて、クレクレ遭遇経験しました。
本当にいるんだ、と未だびっくり&gkbr…

先日、義姉家族と旦那、私で近所のSCに行ったときのこと。
義姉夫婦が買出しをしている間、
私達夫婦が義姉子の面倒をみていました。
某リラくま巨大マットをクレーンゲームの景品に見つけ、大はしゃぎ。

私「義姉ちゃんの分もとるね!絶対持って帰る!」
義姉子「がんばってー!」
旦那「ほどほどにね…」
という感じでわいわいやっていたのですが、
設定がよかったのか運がよかったのか
500円(3プレイ)で、2つもとれました。

わーいわーいと喜んでいたところ、
がしっと後ろから服を掴まれました。
振り返ると(正直)小汚い服の女の子が一人。
え、迷子?え、人違い?と混乱しながら見つめると、その子が一言。
「ちょーらい。(に″っこり)」
と、くまの巨大マットを指差して微笑んだ。
服には色んなしみがついているし、鼻水もでっぱなし。
髪の毛もいつ洗った?いつ梳いた?くらいにボサボサ。
えぇ、何この子…どこの子?親は??

旦那と顔を見合わせとまどっているうちに
「もー、こらだめでしょ。」という感じで一人の女性が駆け寄ってきました。
あぁ、保護者きたよ。よかった…とほっとするも束の間
この母がまたとんでもないことを言い出しました。

ちょっとだけ続きます。


80: おさかなくわえた名無しさん 2011/03/05 08:21:59 ID:PbmKT3zF
学生の頃の友人と毎年のお中元とお歳暮に、自分の地元にしかないものを送り合うことにしている
去年の暮れに友人に送るものを探しにデパートの地元の特産品コーナーに行ったら、小さい頃によく食べていたお煎餅を見つけた
その煎餅屋は店主の引退により店はないが、人気の高い煎餅なので時折、店主が焼いてデパートに出すだけとなっていた
煎餅といっても柔らかい、赤ちゃんでも食べられるものなので96歳のおばあさんも一緒に住む友人にいいだろう、と最後の一つを手に取った
すると横から
「ちょっとそれ寄越しなさい」
とどこかのおばさんに言われた
「それは私のよ」
「でも、持っているのは私です」
するとおばさん、
「それは私が先に目を付けていたのよ。後で買うつもりだったの。よこしなさい」
その言い方に軽く切れたので
「だったらお店の人に取り置きしてもらったらよかったでしょう」
すると今度は泣き落とし始めた
「うちの年寄りが食べたがっている」
「孫の大好物で」

泣くので周りには人だかり
おばさんにしてみたら、私が煎餅渡すと思ったようだが、ギャラリーの意見は
「汚く泣いてみっともない」
だった
おかげで私は煎餅を買えたが、私もかなりみっともなかった


255: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/11 14:31:37 ID:0wr8c/KI
つい今しがたあった信じられん

マクドで注文したら横から「○○のハッピーセット!」と
子供の声がする、お姉さんも「はい」とか言ってレジ打つから
慌てて「違います、連れじゃないです」と訂正してもらい
会計をしていたら「買ってくれない!!」と大声で泣き出した
周りには私がお母さんに見えるみたいでなんかじろじろ見られる
そしたら小太りの歳なのにツインテールの薄い割烹着みたいなの着た
おばちゃんが現れて「うち子供三人なんでぇ~よかったらよろしくなんですけどぉ~」
とあほなことを言った
どんどん近寄ってきて今買った袋を奪われそうになったので怖くなり
どうやって逃げようと思った私の口から出た言葉は
「あ!!でっかい蜘蛛!!!」だった
でもお陰で逃げられた
みんなも気をつけてね


428: 名無しの心子知らず 2012/03/28 00:32:15 ID:qrBJsh6c
親戚が飼ってた小型犬、親戚が急に亡くなったため我が家で引き取ることに。
全部で3匹、まあよく見かける人気の犬種。
犬の世話費用は親戚から遺産わけしてもらい、犬の部屋や犬用にあれこれリフォームした。

犬の散歩の時に事情を聞いてきたママ友に上記のことをかいつまんで話した。
遺産の話は抜きで。
犬がせこけちを呼び込み続けてる。
「若い犬を譲って」
「世話費用もってね、飼ってあげる」
「王子の情操教育にいいから、もらってあげる」
「ただでもらったなんてずるい、ちょうだい」
今のところ3人のママ友や顔見知りママが来宅。

お世話になった親戚の犬だから、最後まで責任持って飼うつもり。
譲る気全くないのに、3匹いるから1匹くらいと言われる。


50: 名無しの心子知らず 2012/03/20 19:01:03 ID:AuDmlfeP
日曜、海鮮を食べに行ったら、いい水カニが入ってきたと教えて貰ったので、
1パイ頂いていたら隣りの子連れママに声を掛けられた
「うわ~そのカニすっごい大きくて美味しそうですね」
「そうですね~美味しいですよ~」
「2人でその量ってすごい多くていいですよね~」
「そうですね~お腹いっぱいになって幸せですね~」
「いいですね~でも高そうだし子どもいるし~美味しそうだね~食べてみたいね~(子どもに話しかける)」
「これ、2000円ですよ!こんな機会ないですよ!!」
「いや、ていうか、、一口だけ食べてみたくて」
「いや、一口とか勿体無いですって!是非食べるべきですよ!!みてください、このツヤ!プリプリで甘くて最高ですから、」
と、目の前にカニを見せつけて熱く美味しさを語ったら、黙って帰って行った
しかし、このやり取りを夫はカニに夢中で全く気付いていなかった


906: 名無しの心子知らず 2011/12/10 22:49:09 ID:0V2dp6Ln
当方アラサー♂
解決した案件を厄落としもかねて投下
なお、自分は酔ってます。祝杯とはいえ、ワイン一本空けたのは飲みすぎだったか・・・


77: 名無しの心子知らず 2012/05/07 00:34:15 ID:ArDq3Ktr
我が家の裏に賃貸の戸建がある。
そこに5月3日(木)子供が4人いる家族が引っ越してきた。

3日の夜7時ごろインターフォンが鳴ったので出てみるとその越してきた奥さんと子供2人。
引越しのご挨拶のあと、「申し訳ないですが子供がポケモン見たいって言ってって・・・見せてもらえますか?」と。
話を聞くと地デジアンテナの工事が間に合わなくてTVが見れないそう。
まぁGW中で工事出来ないのかな~と思い、どうぞ~とTVを見せてあげた。
次の日、また7時ごろピンポーン。
今度はドラエモンとクレシン見せて。
昨日の今日じゃアンテナ無理か・・・でまた見せてあげた。
土曜日も来るかな~と思ったけど土曜日は来なかった。
日曜日、夕方6時ごろピンポーン。
今度はまるちゃんとサザエさんを見せて欲しいと・・・。

「今から夕飯なんで今日はごめんなさい。」で断っちゃった。
「夕飯食べてても大丈夫です。気にしないんで。」とか言ってたけどインタフォーン越しだったんでドアも開けなかった。

私、見ちゃったんだよね。
最近雨続きで今日久しぶりにベランダ出たんだけど裏の家の屋根に地デジアンテナ立ってたの。
よくよく考えたら3月末までその賃貸戸建に別家族が住んでて引っ越していったからアンテナ初めから付いてる・・・?
ビミョーにたかられてる?セコケチ?

ウチ、スカパー入ってるんだけど、そのTV見せて奥さんと子供家に入れた時キッズステーションつけてて
TV見せて奥さんに「いっぱいTV見れちゃったりするの?」って言われたんだよね。
これからTV見せてってタカられちゃったりするのかなとちょっと気鬱になってる・・・。


165: 名無しの心子知らず 2012/05/08 13:46:46 ID:nVhWZGyZ
手間をケチるママ友の話。
私はPCを使って家で仕事をしています。
少し勉強してからでないとできない内容ですが、覚えて慣れてしまえば初心者でもできます。
私を含め周囲は小さい子供がいる人が多いので、在宅ワークをする人が多いです。
ティッシュに広告を入れたり、細かい製品チェック、独身の頃のスキルを生かしている人など様々。
皆で集まると、仕事についての話が出る事があります。
特に隠しているわけでは無いので、聞かれたら自分の仕事の話をしました。
それでママ友Aが興味を持ったようです。
どうやってこの仕事を持ったのか聞かれたので言いました。
資格が要るわけではないので簡単そうと思われたようで面倒なことにorz


このページのトップヘ