クレクレ


前編 中編 後編

539:セコケチ3442007/10/14(日) 13:54:34 ID:RgCdBd+0
家計簿見られた者です。

早速顔役に話しに行ってきた。
相談すると、かなり怒っていて、
本当に対応か遅いばかりに、むしろ対応されていないようで、申し訳ない。
是非にも早急に解決する。
と約束してくれた。

今日明日中には解決をするので、その暁には是非ともイベントはしっかりこなして欲しい。
私の役が決まる経緯も合わせて、大変な思いをさせてしまったから、
イベントが終わったら、役を辞めても構わないし、続けてもらえるのなら、
自分が責任をもってフォローするという心強い約束もしてくれて、私的には一安心という感じ。



前編 中編 後編

481:344 補足2/12007/10/13(土) 13:43:24 ID:GTCVrtTZ
なんだか色々物議を醸し出してしまっているみたいで、申し訳ない。
まず、泣き落としにかかった役員さんは女性.ではなく、年配の男性.です。
女性.とは一言も書いてないと思うのだけど、どこから女性.と出たのか・・・
夫が大声で言い放ったのも、我慢してくれ、適当にあしらってくれ、
いらないものでも適当にくれてやったら、しばらくは大人しくなるかも
など、本当に無責任な適当なことばかり言うので、
たとえこのままAと一緒に続けても何のフォローもしてくれなさそうに思えたのも原因の一つ。


仕事も最後までするべきとの意見がありますが、私も確かにそう思う。
だけど、Aはイベントの話をつめたりするのに、Aと私の家の交互で行き来し合って、
お茶しながらでないと、落ち着いて出来ないと言うし、
非常識だと気づくまではお子さんも適度に大人しいし、Aさんの外面も良い感じだったので、
そうしてきたわけだけど、家計簿覗いて経済状態に口を出したり、
物や食事をクレクレしてくるようになって、FOしてた。

だけど、イベントを盾に、家でしないと進まない〜って言って、外では本当に進みが遅くって、
これだったら私一人で引き継いで、ちょっと誰かにサポートしてもらってもなんとかなるから、
その案も役員に言ったんだけど、受け入れてもらえない。
その理由が人員を裂けないという話なら、Aと私の間を取り持つ人というのも、無理な話で。
じゃあ、辞めたいって思ってしまうわけで。

ちなみに今も現在進行形でクレクレ続いているし、アポなし訪問も続いている。


前編 中編 後編

736:名無しの心子知らず2007/10/05(金) 15:35:44 ID:9uofQNu7
最近やたらとクレクレ言い始めたA。
言い始める前までは別段仲の良い普通の人だと思ったのに、
突然午前中に訪問して、昼食まで居座るとか、
昼過ぎに訪問して、おやつと夕食時まで居座る。
そして、物もクレクレする。
あまりの変貌振りに気味が悪くなってFOしつつあったのだが、
ここ数日のいくつかの発言で我が家の家計簿・領収書の類を盗み見ていたことが判明。
ものすごく気味が悪いんだけど、どう接すればよいのか分からなくなってきた。
スパッとCOするつもりだけど、我が家のお財布事情見られるのって気持ち悪すぎる。



前編 後編

81:5762008/05/09(金) 13:04:30ID:Hz+2yR2e
前スレ576の者です。
昨日、仕事から帰ると、ポストにまたメモが入ってました。
メモには、
おにぎり(具指定)3種類もしくはサンドウィッチ(具指定)
から揚げ、卵焼き、その他・・・、サラダ、フルーツと、
お弁当の中身についての指定と、10日の7時半に取りに来ます。(日曜じゃなかったのか??)とメモが・・・。


更に、A息子が書いたらしきお手紙
こちらには、おばちゃんの作ったおにぎりが美味しかったのでまた食べたい。
と、言う様な事が書かれていて、今回のメモには、Aの名前入りでした。
どうしても、お弁当作らせたい様子。
仕方なく、Aママの学区もママ友に連絡を取り、メモの話して、
やっぱり、普通じゃないよね。何かあってからじゃ遅いから、一緒に付き合うから、キチンと断りに行こう。と言う事になり、昨日夕方、A宅へ行ってきました。
A宅に、ママ友と私で尋ねると、ビックリした様子のAママ。
で、単刀直入に「Aママにお弁当を作る気はまったくない。」と言いました。
すると、Aママが「私が料理下手で、A息子や主人に美味しいものを作って上げられない。私さんのお弁当が美味しそうだった。おにぎりを美味しそうに食べてた息子に、また食べさせてあげたかった。」と、
泣き出し。とにかく、10日のピクニック(家族で遠出をするそうです。)には、
美味しいものを食べさせてあげたかった。だから、作ってくれ。の一点張り。
作ってくれ。作りたくない。でもめる事、玄関先で約10分。



前編 後編

576:1/22008/05/07(水) 13:47:04ID:1BKp7DWt
GW中せこケチ被害にあいました。長文ですがよろしいですか?

GW,主人の仕事都合で遠くに出かけられなかったので、
近場の広い公園に、子供3人と私で、一日遊ぶつもりで、
朝からお弁当の作り、ジュース、お菓子(スナック菓子と、手作りのクッキー)を
持って、出かけました。
天気も良かったので、公園はすごい人出でしたが、
木陰に席をとり(レジャーシート)遊具で遊んだり、バドミントンをしたりして
遊んでいました。



お昼近くなって、お弁当を食べていると、
突然、下の子の園で同じクラスだったAママとA息子に声を掛けられました。
卒園してから2年もたってるし、園のときも、挨拶程度しか話したことも
なかったのに。
挨拶すると、いきなりレジャーシートに親子で座り込み、
Aママ「○ママ(私)のお弁当、すっごく美味しそう~♪ちょっと分けてもらえる?」
私「えぇ~無理。子供食べ盛りだから、全部食べちゃうよ~。それに、
分ける程のものじゃないし。」
Aママ「そんなに食べると、メタボ決定だよ。人が健康とか気を使って食べてあげる。
っていってるんだよ。」
この辺りから、Aママの目つきが変・・・。
A息子は、すでにおにぎり1個に手を伸ばしていた。

私もいきなりの事だったので、少しパニクってしまい、
子供達もオロオロ・・・してしまった。
更にAママも、手を伸ばそうとしていたので、
私「子供と楽しく公園に来てリフレッシュしようとしたのに、せっかくの楽しい気分が台無し!
気分悪いから帰るわ。」


前編 後編

11
:名無しの心子知らず2007/07/07(土) 00:54:18 ID:6vCHgPfi 

芋が貰えるまで、車の中からただただ見てるんじゃなかろか。


前編 後編

801
:名無しの心子知らず2007/07/06(金) 00:56:52ID:LuF7DBUg
今日畑でバジルの世話をしていたら、隣にあるトウモロコシ&座っていた為に


前編 後編

428: 924 ◆VkafCaWl/X6r 2010/05/24(月) 16:41:22 ID:gesjkNdB
旦那学校へ行く時、弁護士も同行すると申し出てくれた。 
と言うのも、学校へ行こうとした段階で、放免された強奪夫が学校へ行き先手を打とうとしたらしく教頭先生から「時間をずらした方がバッティングしないから、強奪夫が引き取ったら連絡する」との事。 
一緒に行こうかと考えたけれど・・・ 
息子の前でこんな話は続けたくないから、学校へ行く足で義実家へ送ってくれるとの事です。(学校から家へ来る事も懸念している様子)

カウンセリングについては、親子で受けられるのですね。 
明日の予約が取れました。 
一緒に受けてみたいと思います。 
また、庭には何もないです。 
ダラ奥なので基本が石畳でして。 
たまの草むしり程度で済むようにしています。 
物置兼のガレージも鍵をかけています。 
またホームセキュリティ会社に、警察沙汰になっている事を伝え、セキュリティ面の強化を相談したいと思います。


前編 後編

924: 名無しの心子知らず 2010/05/22(土) 22:18:49 ID:ksPNNHWX
流れ読まずにカキコ。 

ママ友にブログの存在がバレた。 
トイカメラブログなんだけど、公園の花を写した時に映りこんだ遊具でバレたっぽい。 
とある記事で『Diana+使わなくなったなぁ・・・』と書き込んだら、取りに行くと電話かかってきて、本当に使っていないからあげたまでは普通の話。 

それからは、フィルムが売ってないからくれとか、レンズくれとか、キャップしたままシャッターが切れるなんて欠陥品だとか 
真っ黒に映っちゃった写真の現像代、4枚分280円返せとか・・・。

「フィルムは私も使っているから、購入価格で必要な本数を譲る。 
レンズはNiconに付けてチープ写真を撮ってるから譲れない。 
キャップしたまま・・・は取り扱い説明書のQ&Aにも書いてあったでしょ。」と言ったら 
「広告収入で稼いでいる癖に!その内の300円分くらいは家よ!!」と怒鳴られました。 
(オンラインショップへ飛べるようにしただけで、広告は貼ってない) 

旦那と相談して、取り合えず1000円wあげて、「以後お金はお断り!」と宣言したら 
「私は乞食じゃないからお金なんかいらないわよ!」とか切れ始め、 
「アナログが好きならデジタルが好きな私にNiconをくれ」とか言ってきた。 
Niconが嫌ならトイデジタルカメラで手を打つよ!とまで言われた。 
パソコンも持っていないのに、デジタル好きってどーよ?




前編 中編 後編

613: ◆HK9RMgUIHM 2007/08/05(日) 02:07:11 ID:Q1pUfWDQ
自分のレス番を忘れてしまったのでトリップだけで申し訳ありません。


このページのトップヘ