キチママ


前編 後編

237: エンジン嫁 ◆l.0KNSasMc 2012/09/09(日) 22:33:55.78 ID:6vwhfMSP

今日の昼前にチャイムがなって出てみるとキチガイ母親の子供が一人で立っていました。 
手紙を持っていて、「子育ての苦労を思い知れ。」と書かれていました。 
警察に連れていくのは可哀想なので家に直接送りに行った所、車がなく留守でした。 
子供も行き先は知らないらしいので、ファミレスでご飯食べさせて警察に連れて行きました。



前編 後編

933: 名無しの心子知らず 2012/09/06(木) 09:48:18.62 ID:P1Rzu9+t

キチって程じゃないかもしれないけど、最近むかついたのを憂さ晴らしで書きます。 

家の庭にすももの木があるのですが、
「学校帰りの子供が家の柵に登って実を取ろうとしたら柵が壊れて怪我をした。」
と夜に親が子供を連れて怒鳴り込んで来ました。 
話を聞いて現場を見ると柵が壊れて端のところが外れていました。

子供とはいえ人が乗るような柵ではないので壊れて当たり前なのですが、
聞く耳を持たず「慰謝料払え!」と言うので困っていると旦那が呼んだ警察が来て解決しました。 
そもそも庭の柵自体家の土地の奥の方にあるので余裕で不法侵入の上、

すもも盗んで柵を壊したのに逆ギレとは・・・ 


前編 後編

866:帰らん ◆.WfxvFEtkg2007/05/30(水) 18:28:04
なんか立て込んでるが、とりあえず今帰ってきた。
嫁がもうすぐ帰ってくるようなので、急いで夕飯作る。
今日休みとってるのに何もしてないのはさすがにまずい気がする。
報告は色々やった後になると思う


前編 後編

773:ライター友人餅 ◆e/yJJSYrXc2008/01/28(月) 02:21:29 ID:4miaZFji
こんばんは。
何かもう色々とありすぎて当事者である自分ですら
「ネタですか?」と言いたくなるような出来事満載な1日でした。
現在メモ帳に書き出してるけど自分が妙なテンションな事もあり
かなりの長文になっているためちょっと報告は明日(もう今日か)の
朝〜昼くらいになりそうです。

内容的にスレ違いになりつつあるのでその後スレの方に投下させてもらいますね。


前編 後編

41:名無しの心子知らず2008/01/24(木) 00:31:39 ID:Dc5TmP4I
まだ決着ついてない話なんだけど吐き出さしてクレクレ。
私の父が小料理屋をやっているんだが、ここ半年ほどセコケチに
ロックオン状態らしい。

そのセコケチは以前父の店を取材したライターの奥さん。幼稚園くらいの子を連れて
週1回程度来ているそうだ。

適当に料理を頼んで食べて、店が忙しくなった頃を見計らって(?)「会計ここ置いて行きますね」と
テーブルにお金を置いて帰っていくんだが、そのお金が微妙に足りない。
例えば会計が1260円なのに1200円しかないとか。
次に来た時にやんわり請求すると「うちの夫がこの店紹介したから繁盛してるんでしょ。

それくらいサービスするべき」と言ってくるそうだ。最終的には渋々支払うものの、
結局その時の会計がまた微妙に足りず(本人いわく「余計な出費したから足りなくなった」)
流石に塵も積もれば状態になったんでそのライターさんに連絡したところ、飛ぶようにやってきて平謝り。
差額はその場で支払ってくれたものの、翌日その奥さんが来て店でふじこった。
「うちの夫はいつもはミシュ○ンとかに載るような店を取材しているんだ!こんなチ/ンケな
店なんか取材させてもらっただけでも有難いくらいだ!私に恥をかかせたお詫びに
今度ママ友5人くらい連れてくるから最高級のもてなしをしろ」みたいな事を言ってきたとか。

お詫びって事は金払う気は無さそうだな。

後だしになるがそのライター=私の同級生で、取材に至ったのも彼からの申し出。
うちの親が何も言ってこなかったんで彼からの謝罪メールで顛末を知り、親に聞いたら
↑の状態だった事が発覚したよorz

で、今度の週末そのママ集団?来るらしいんでちょっと実家行って来るよ(`・ω・´)



前編 後編

445:名無しの心子知らず2008/12/30(火) 14:37:55ID:gE4UcLpb
夜に私の主人の仕事が終わり次第
近くのファミレスで会うことになりました
事情を知ってるママ友と弟も立ち会ってくれそうです

娘は弟の奥さんの好意に甘えて預かってもらう予定です
年末だというのに弟夫婦やママ友まで巻き込んで
申し訳ないのですが心強いです

録音出来る物の準備とメールの保存と
カードへのコピーはしました

授乳の事は色々言われるだろうなとは思っていたので
ここで言われてることに傷ついてはいないのですが

自分の娘が哺乳瓶を全く受け付けなかったので
息子さんが完母と知った時点で
私が授乳すれば泣き止んでくれるかなと
すぐに頭に浮かんでしまったし

目の前の事しか見えてなく
安易に授乳してしまったのかもしれませんが
結果論にしかなりませんが
こうするしかなかったと思っています

本日中にご報告出来るかは分かりませんが
流れが変わっていなければ
こちらで報告したほうがいいのでしょうか?



前編 後編

256:名無しの心子知らず2008/12/29(月) 08:57:56ID:D/6w5EV6
朝早くから近所のママ友(だと思ってた。今日までは)
がピンポンしてきて身内で不幸があって息子を見て欲しい
また後で連絡するからって言ってバタバタ出て行った

ようやく頭が回転しだして
「ミルクは?オムツは?着替えは?」
とメールしたら
「私さんの娘ちゃんので適当にお願い!お任せするよ~」
って感じの返信

さっき共通のママ友に連絡したら
どうやらディズニーに行きたがってたらしい

冬休みにディズニーに行きたいけど
息子は連れて行くと大変だし楽しめないから
お兄ちゃんのとこに預ける予定とかなんとか。

書きながら落ち着きを取り戻したいけど
乳児二人なんて無理



前編 後編

865:名無しの心子知らず2012/08/09(木) 01:06:00 ID:O2W4pWsC
セコケチか微妙なんだけど、やっと落ち着いたんで投下させて下さい。
フェイク入れるから矛盾してるかも。


前編 後編

973
:名無しの心子知らず2012/08/06(月) 09:19:14.70 ID:OB7jZhzs
旦那の実弟(以下義弟)は、インドア派の旦那とは逆の大のアウトドア好きです。
用具も手際の良さもプロ級で、うちの子たちもよく懐いています。
そんな義弟を招いて先日、河原でBBQをする事にしました。

現地で待ち合わせだったのですが、そこには義弟の嫁とその子供がいました。

このページのトップヘ