キチママ


前編 後編

630:食事券 ◆wCIjJRPWyI2008/04/10(木) 21:13:32 ID:ye7hVVhE
セコケチ199です。
セコケチスレが炎上中のようで、こちらに投下させていただきます。

一時間ほど前に帰ってきました。
息子をお風呂に入れて寝かせて、今落ち着いてます。

結果からいうと、Aさん突撃はありませんでした。
正直、お店に入るまでビクビクしていたのですが。
お店には予約より少し早めに入り、待ち合わせの義妹を待つ形で席で息子とジュースを飲んでいました。
義妹到着後、コースを頂き(子供が飽きないようにペースを速めてもらいました)、1時間半程で食べ終わることができました。
夫のご機嫌取りに併設の菓子店(こちらは営業してました)でケーキを買い、飲酒しなかったのでそのまま義妹を車で義実家に送り、帰宅しました。

息子は大人しくしてくれてました。
急だったので着せるものが無く、半年前に親戚の結婚式のために揃えたベストとズボンを穿かせたところ、「結婚式に行くの?」と勘違いし、静かにしなければ!という意識が働いたようです。

そして、今朝聞いたAさんの話についてですが、
まず、Aさんに私について愚痴.られたというCさんの話。
Aさんの言い分は、乱暴/ながら事実と相違ありませんでした。
後日息子を泣かされた話までは聞いていないようでしたが。




前編 後編

199:名無しの心子知らず2008/04/08(火) 20:50:11 ID:TMcWBh+N
今、レストランの食事券をクレクレされて困ってます。

時系列がややこしいんですが、話の始まりは1ヶ月ほど前、近所のママ友が家に来た時。
ママ友Aさんを家に招き入れると同時に郵便物をチェックすると、その日より更に前の月に夫と行ったレストランから封書が。
今週(4月10日)に開かれる試食会のペアご招待券が当選していました。
Aさんが「すごい、羨ましい!○○(レストラン名、地元では有名店)って結構お高いんだよね?」と言ったので、
「前は結婚記念てことで夫の休日に行ったけど、この日(10日)は夫は仕事だし、都合が合うなら一緒に行く?」と、何となく誘ってみた。
「ただ、私は飲みたいから、車お願いすることになるけど…」という条件付きで。Aさんは喜んでくれていた。
うちの子は幼稚園児なので私の実家(レストランの近く)に預け、Aさんの子は上の子が中学生なので下の子の面倒も見てもらえるから大丈夫、と、そこまで話し合って、その場で予約の電話を入れた。
↑ここまでが1ヶ月前の話。


前編 後編

778:名無しの心子知らず2008/04/18(金) 00:48:51 ID:/x9VcAX2
おまわりさんが到着してすぐ旦那が電話してる部屋に通しました
(おまわりさんは若いかたと40代っぽい年配のかたの2人で来てくれました)
旦那はおまわりさん達を見て会釈してすぐ八ンディフリーモードにして会話内容がわかるようにしてくれました。

旦那:で?どうしろと仰るんですか?
H夫:どうすればいいんでしょうねぇ?
旦那:なにか要求があるんじゃないんですか?
H夫:要求っていうんじゃないですがね。うちのがそちらの奥さんに締め出されて風邪こじらせたみたいで今後の育児に差し障るでしょ?こういうときどうしたらいいんでしょうかねぇ?
旦那:先ほども言いましたが、約束もなく来て帰って欲しいと妻が言ったのにずっと居座っていたのはそちらの奥さんだそうないですか。うちの妻は関/係ないですよね?
H夫:お客さんを寒空に締め出せば風邪引くぐらい想像できるでしょう?コンビニでも雨でお客が滑って転んだらお客さんに何かしらありますわな?
旦那:それで?
H夫:それで?それでどうしましょうねぇ?

どうやらこの繰り返しだったらしく旦那もため息交じりでこっちを見たところで
年配おまわりさんが「Hさん?」と切り出してHさんの旦那さんと会話をし始めました


前編 後編

802:名無しの心子知らず2008/04/15(火) 18:23:39 ID:43KlSkPE
プチですがむかついてしょうがないので吐き出せてください!

3歳になる上の子の3ヶ月健診のとき、たまたま知り合ってなんとなくメアド交換したHさん
上の子が小さいころ2〜3回一緒に遊んだきりなんとなく連絡が途絶えて(私が返信しなかったりが多かったから)
お正月とか子供の誕生日あたりにおめでとうメールを交わす程度でした

去年の夏に下の子が産まれて、正月におめでとうメールが来た時に返信で去年の出産について軽く報告したら、「赤ちゃん見たいです」と返って来たので
「そのうち天候が良くなったら遊びましょうね」と、適当に返事しておきました。

その後数ヶ月とくに何のメールもなかったので私も忘れていたんですが、昨日の夜に突然「明日遊びに行ってもいいですか?」ってメールが入って、断る理由もなかったのでOK出して今日自宅に招いて一緒に遊びました


前編 後編

789:パチ/ンカス被害嫁 ◆J1aYbL/s9g2008/04/19(土) 02:26:22 ID:yQGStsKC
うちは一件落着しました。

先ほどポストに弁償代金と思われるお金が投函されていました。
「今後はもう関わりたくありません」と書かれた紙が同封されていました。
今日は自警団の見回りも、警察のパトロールも盛んで、パチ/ンカス夫婦にとっては嫌な感じの一日だったと思います。
この地区が平和になれば、それは結果オーライだったと思います。

私の場合は隣のえり様が居たから、オドオドせずに対応出来たし、恐怖を感じずに居られたけど、99袋奥は一人で対応しているようですからさぞ恐い事と思いますが、負けないで頑張って欲しいと思います。

箱スネークさんには正直驚きましたが、えり様を若くしたような気さくな感じで、ご近所さんに心強い方が一人増えたように感じます。
家に入れるなんてと言う意見もありましたが、家には入れてませんよ。
バルコニーでお茶を飲んで頂いただけです。
無事に解決出来ましたので、以後何かありましたら、その後スレに顔を出します。
ありがとうございました。



前編 後編

82:名無しの心子知らず2008/04/17(木) 01:47:12 ID:JUDZFPHN
近所で有名なパチ/ンカス夫婦の奥さんが、20時頃に凸してきた。

子供を風呂に入れたくてかなり迷惑だし、どうせ大した用事じゃないだろうからインターフォン越で終わらせようとしたんだけど「ドアを開けて…大事な話しなの」とすげー食い下がって来た。
「子供をお風呂に入れるので子供がネ果ですから」と言うと
「お風呂から出るまでここで待ってる」と言う…。
自分の事しか考えてない様子に、少しイラッときたので長風呂して、子供を寝かして21時半過ぎだったけど本当に居たw

仕方がないから玄関ドアのチェーンロックかけたまま対応すると「寒いから中に入れて」と
言うが「用件はなんでしょう?」の一点張りで入れなかった。
すると「風邪で保険証を貸して欲しくて来たんだけど、ここで待ってて悪化した」と息を荒げて言い出し、「だからさっさと保険証貸してよね」と、さも当然の態度。
「は?保険証貸すなんて犯/罪だから嫌です。お引取り下さい」と言っても文句言って帰ろうとしないから放置。
10分以上経っても帰る様子がないので24した。

いきなり現れた警官にビビったようで「風邪薬をもらいに来ただけ」とか言い張ってなかなか認めようとしない上に「なんで24なんてする訳?意味分かんない!」と言ってキレて喚き散らす。
近所の人も集まってきて大騒ぎになった。
だから携帯で録画していた動画を警察に見せて「保険証貸してとしつこくて」と近所の住民が群がる中で再生してやった。ざまーみろ。

普段から、旦那の会社(某菓子メーカー)の社販品クレクレ、子供のお下がりクレクレだのしつこくて、凸されて不愉快じゃなかった事がなかったので、ここで学んだ事を生かして、とりあえず録画だけしとこうと思って実行したんだけど、セコを撃退するのには本当に証拠が必要なんだって実感したよ。
今回は近所の人にもパチ/ンカスの非常識な部分を見せる事が出来たので、近所で何か言い触らされても、信じる人が少なくて済みそうで安心しました。
このスレ見てて良かった。


前編 後編

239: 名無しの心子知らず 2011/07/08(金) 15:49:27.69 ID:Us6Ywod9
同じマンションの402号室にお住みのN○R○MATUの奥様へ 
貴方と泥が二人して部屋に侵入したのは判っています。 
(証拠のビデオがありますぞ ついでに被害届はとっくに出してますよ) 

気付いてないとか思ってた? ついでにこのスレや板の住人だよね? 
良くも特定したもんだと驚きますが、それで盗みに手を出すって… 
Kに〆られてください。


前編 後編

115: 名無しの心子知らず 2011/06/30(木) 16:46:33.67 ID:bdRdSSkM
子供の目の前で流行りの物を盗られて、目の前で破られる事があった。 
解決したけど今でも許せん。


前編 後編

428: 924 ◆VkafCaWl/X6r 2010/05/24(月) 16:41:22 ID:gesjkNdB
旦那学校へ行く時、弁護士も同行すると申し出てくれた。 
と言うのも、学校へ行こうとした段階で、放免された強奪夫が学校へ行き先手を打とうとしたらしく教頭先生から「時間をずらした方がバッティングしないから、強奪夫が引き取ったら連絡する」との事。 
一緒に行こうかと考えたけれど・・・ 
息子の前でこんな話は続けたくないから、学校へ行く足で義実家へ送ってくれるとの事です。(学校から家へ来る事も懸念している様子)

カウンセリングについては、親子で受けられるのですね。 
明日の予約が取れました。 
一緒に受けてみたいと思います。 
また、庭には何もないです。 
ダラ奥なので基本が石畳でして。 
たまの草むしり程度で済むようにしています。 
物置兼のガレージも鍵をかけています。 
またホームセキュリティ会社に、警察沙汰になっている事を伝え、セキュリティ面の強化を相談したいと思います。


前編 後編

924: 名無しの心子知らず 2010/05/22(土) 22:18:49 ID:ksPNNHWX
流れ読まずにカキコ。 

ママ友にブログの存在がバレた。 
トイカメラブログなんだけど、公園の花を写した時に映りこんだ遊具でバレたっぽい。 
とある記事で『Diana+使わなくなったなぁ・・・』と書き込んだら、取りに行くと電話かかってきて、本当に使っていないからあげたまでは普通の話。 

それからは、フィルムが売ってないからくれとか、レンズくれとか、キャップしたままシャッターが切れるなんて欠陥品だとか 
真っ黒に映っちゃった写真の現像代、4枚分280円返せとか・・・。

「フィルムは私も使っているから、購入価格で必要な本数を譲る。 
レンズはNiconに付けてチープ写真を撮ってるから譲れない。 
キャップしたまま・・・は取り扱い説明書のQ&Aにも書いてあったでしょ。」と言ったら 
「広告収入で稼いでいる癖に!その内の300円分くらいは家よ!!」と怒鳴られました。 
(オンラインショップへ飛べるようにしただけで、広告は貼ってない) 

旦那と相談して、取り合えず1000円wあげて、「以後お金はお断り!」と宣言したら 
「私は乞食じゃないからお金なんかいらないわよ!」とか切れ始め、 
「アナログが好きならデジタルが好きな私にNiconをくれ」とか言ってきた。 
Niconが嫌ならトイデジタルカメラで手を打つよ!とまで言われた。 
パソコンも持っていないのに、デジタル好きってどーよ?


このページのトップヘ