キチママ



前編 後編

371: 蘭奥 ◆IyhKmvqKO2 2008/12/10(水) 12:00:19 ID:J5USSK16
 
セコケチスレから来ました。蘭奥です。 

スレが荒れてしまってすみませんでした。ちょっと事態が悪化してしまって・・・ 

Aからの電話やメールがしばらく続いたのですが、主人に頼んでAご主人と 


話してもらってからはそれもなくなり、安心してました。 

ところが、それから1週間くらいたって息子がA息子とその友達と一緒になって 
あるご近所さんの敷地内で勝手に遊んで荒らした、という苦情が。

息子の学校とそのご近所さんから連絡がありました。
 

息子は現在A息子と付き合いはないし、その日稽古事で私と外出しており、 
そんな筈はないと言いましたが、 
A息子たちが、私息子も一緒だったが逃げてしまったと言っているらしく、 

状況を確かめるためにも子供と親を呼んで話し合いをしたい、というのです。 

Aと会いたくないけど、その場にいなかったことを証明しなければ。 

Aは、その苦情の日以来、また電話をかけてくるようになり、 
こんどはラン返却の要求に加え、A息子を私の息子がそそのかしたとか、 
学校を辞めることになったら将来はどう責任をとるんだ、ということを 
言ってきています。 Aからのメールや電話を記録し、 

息子と私が外出した証明になるものを探しています。 




前編 後編

753: 名無しの心子知らず 2008/11/26(水) 02:54:18 ID:05YqPM3O
 
眠れないので投下。 

3年ぐらい前、ママ友Aの家に何人かでお邪魔したとき、 
玄関先に葉が黄色くなり、しなびて枯れかけたコチョウランが置いてあった。  

聞くと、貰い物で花が終わってからしばらくは世話をしていたが、 
そのうち忘れて枯れてしまったのでもう捨てるのだという。

私は蘭が好きなので、そのまま捨てられるのを見過ごせず、 

「こんなゴミが欲しいの?」というママ友達の引いた空気も若干感じたが、お願いしてもらってきた。 

ネットや本で調べたりアドバイスをもらったりしながら、温室のようなものをつくり、 
まめに世話したおかげか、今年の春ごろ、家にきて初めて花が咲いた。 

花の世話を手伝っている息子が最近、それを題材に学校で作文を書いた。 

それから数日後、息子の卒園以来会っていなかったAから、 
また花が咲くと知ってたらあげなかった。知らないのをいいことに 
騙したのか、ラン返せ、という趣旨のメールがきた。 

作文がきっかけだと思うが、何故いまさら?  
Aの子供と息子は学校も違うのに?と頭が真っ白に。 

貰ったことは感謝しているが、また花が咲くかは分からなかったし、 
だましたつもりはない。世話もして愛着があるから返せないと丁重に断ったが、 
誤解されているようだから、これで終わると思えない。 
  
枯れかけとはいえ、もとは高価なものをただでもらって 

お返しもしなかったこちらにも落ち度があったのか、と考えています。 


前編 中編 後編

00: 
官能丸奥 ◆YMzveFne7s 2011/02/27(日) 22:31:39.48 ID:1q5gsGwh

キチママの異常行動の理由(?)がキチママ旦那から教えてもらったので、投下します。 


・私が一人目の出産した時の話で、旦那に夜の方を我慢させてると聞いた。
(ママ友の中にしたくないけど、旦那がしたがって困ると相談された流れの会話だったと思う) 
・私の旦那は顔が好み 
・私の旦那は優しいし、仕事もいいし、家も車も新しい。


前編 中編 後編

144: 
官能丸奥 ◆YMzveFne7s 2011/02/24(木) 13:03:29.22 ID:Cp2NLQKs

こんにちは。みなさんお付き合いありがとうございます。 
娘がお昼寝してくれたので、ちょっと報告にきました。 

相談ママ友一家は、朝ご飯を食べてから帰りました。 
旦那達は3時くらいまで飲んでたらしく、やや二日酔いのようでした。 
それでも、作戦は立ててたらしく、朝ご飯の時に簡単に説明してくれました。 

とりあえず、今日旦那の昼休みにキチママ旦那さんの会社に電話してみることに。 
今週中に会って話したいこと、キチママの所業を話し、すぐにやめさせてもらうこと。 
続くようなら、警察、弁護士なども考えていると伝えるようです。 
なるべく冷静に電話すると言っていたのですが、少し心配です。 
通話録音はしてみると言っていました。(できるのかな?) 

旦那は相談ママ友夫と気が合ったみたいで、また飲む約束をしていました。



前編 中編 後編

935: 名無しの心子知らず 2011/02/22(火) 10:21:22.90 ID:X6g9HGjB

今までこんな人いるの?とスレ見てました。すみません。 
昨日、初めて『旦那クレクレ』されました。今もメールがきてます。
とりあえず無視してるけど、どうなることやら。 
やっぱりどこにでもキチママっているんですね。軽く見てた自分反省してます。携帯ですみません。 



前編 後編

380: ◆gRDEQwu9i2 2009/06/07(日) 14:40:12 ID:3i9IIN/J
 
すいません、前スレだったかな? 

友達が同じ幼稚園のママさんに交通事故の保険金でおごれと言われてた話を 
書き込んだんですが…。 

ちょっと家が忙しくてなかなか書き込めなくて間が空いてしまいました。 

誰にどのアルファベットを当てたのか忘れてしまったのですが、結局おごれと 
言っていたママさんはご主人の会社から注意を受けて一応収まりました。 

借り上げ社宅になっているマンションの駐輪所で大声で事故ったママさんの拉致計画 
(幼稚園お迎え時に母子共に連れて行って飲み代おごらす計画)を立ててるのを 
駐輪所の隣の部屋のママさんに聞かれたのです。 
そのママさんはいつも駐輪所でオシャレママグループが子供野放し、大声で 
井戸端、下品な話や悪口を聞かされ精神的に参りそうになっていて、管理組合や 
警察に相談しても改善されないので証拠集めに井戸端が始まると録音していたそうです。 

今回は拉致計画と駐輪所横の部屋のママさんを名指しで「○○さんてさ、うちらが 
話してると絶対窓閉めるよね?感じ悪っ!!むかつくんだけど?」 
「いらっとくるよね~。殴って良い?」と聞こえよがしに言ったりしたのが 
決定打になったようで…。 

駐輪所横ママさんが帰ってきたご主人に「引っ越ししたい」と泣きつき、ご主人が 
会社にこういう事になったので警察に行こうと思いますが構わないですか?と連絡したそうです。 



前編 後編

171: 名無しの心子知らず 2009/05/28(木) 17:12:24 ID:6irCAmrn
 
近所のママさんが数ヶ月前に信号待ちの時に後ろからぶつかられて首を痛めた。 

不幸中の幸いで程度も軽く、子供達が乗っていない時だったので怪我を 
したのが自分一人で良かった…と最近全快して通院も終わったそのママさんが 
嬉しそうに話してくれたんだけど…一緒に話してたAさんが
「保険金いくら入った?全快祝いでランチおごってよ!なんなら夜のみにいく?」って…。 

周りがやんわりと注意しても「でもさあ、むち打ちくらいで済むんだったら 
子供達も乗っていた方がよかったよね?儲けられたのに」とにやにや。 

事故に遭ったママさんは普段とっても大人しい人なんだけど「通院が 
終わっても寒い日や季節の変わり目は痛むかも知れない。そんな目に 
自分の子供を合わせたいとは思わない。お金なんていらないから事故に 
合う前に戻りたい。

あなたとはもう話ししたくない」と言って帰っちゃった。 

でもAさんはけろっとして「お金は大事でしょ?変なひとだね?」って。 

みんなで「変なのはお前じゃ!!」と怒って帰ってきました。 


CO決定だわ。 


   

16:名無しの心子知らず2007/09/05(水) 15:29:31 ID:rDYhHVZp
託児所から来ました、17です。

8ヶ月近くのやり取りの末、結局放置子は乳児院へ行くことになってしまうようです。
本当は両親の元できちんと育つのがよかったんだろうけど、
このような結果になって、いたたまれない気持ちになりました。
私達がもっと上手に動けばもうちょっとうまくいったんじゃないかとか、
すごく気がふさぎこんでしまいます。

託児スレでも私達がしたことは間違いではなかったといってくださる方もおられて、
とても気持ちが楽になりますが、本当に微妙な気分になる・・・

ママ友たち皆それぞれに落ち込んでいて、そういう話もできないし、
ここで吐き出しても良いですか?


   

549:172007/09/04(火) 23:51:05 ID:/JJiOTSE
フードコートでうどんと1歳半の子を置いていかれた者です。

結局色々あって、その子は乳児院へ行くことになりそうです。
本当は親が改心してしっかり育てることが子にとってとっても最良だけど、
本当にどうにもならないことってあるんですね。
私達のせいなのかなとも思い、鬱になりそうなくらい落ち込んでる。

無力感でいっぱいってこういうことなんだな。
私って結局いらんことしたのかなあ・・・



   

18:172007/08/23(木) 18:53:57 ID:8dL9Ky92

以前、託児所扱いを拒否していたら
フードコートでうどんと1歳半の子を置いていかれた者です。

あれから2度ほど児相に電話したのですが、対応は同じ。
お互い助け合うのが育児ってものだから、そんな目くじらを立てないで
たまには預かってあげれば的なものでした。
さすがに2度目は切れて「じゃあ、あんたが預かれば」といってしまいましたが。
他のママ友達も電話したそうですが似たような反応で、
以前ここで役所のどこかの課にいければまた対応が違うかもという書き込みがあったと思うのですが、
なんだったでしょうか?
それから、そういうのをどうしようかと私達ママ友で色々模索していた矢先に
今日の朝、一番よく預けられていたママ友の両親に強引に預けに行ったようです。
そのママ友に子供を預かってもらう約束をしたけど、在宅してなかった。
約束したのに居なくて困るから代わりに預かってと言っていたそうで。
それを信じて預かってしまったママ友の両親はいまだ迎えにこなくて困っているそうです。
ママ友は在宅していたそうです。
断られるとふんで、ママ友の両親の家を知っていたので突撃したみたいです。

預かってしまった以上は面倒みなくちゃいけないとは思うのですが、
いつ引き取りにくるのか検討もつかなくて、・・・

このページのトップヘ