キチママ

 
712: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/02/16(月) 09:45:37.61
地域で有名なキチママと一緒に子供関係役員の仕事をしなくてはならなくなってしまい、不安だった去年
幸いなことに、周りのママさん達がものすごく精神が大人で、何事もなく過ぎていった
キチママは数々の悪事をスルーされ自爆、なんとなく孤立し挨拶もないが
勉強になった1年間だった



202: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/04(火) 10:55:00.09 ID:T8IHA9Rb.net
幼稚園のクラス役員ママは、短縮授業になると、
給食費返せ!とやってた。

三人子供がいて、みんな同じ私立幼稚園に
入ったんだが、
上の子が小学生になって、小学校は給食費の返還があるのを知ったかららしい。

小学校は公立なんだけどね。

幼稚園都合の短縮にも多すぎる!と難癖つけて、役員会でことある毎に吠えた為、
それまで立候補制だった役員決めが、翌年からは幼稚園の指名制に変わり、
見ず知らずの人と組まされる事態に。

下の子が来年年長になるのだが、
役員指名されたらどうしよ~☆とのたまうのでイライラカキコ。

他にも色々やらかしてるので、今や伝説のママとなり、
周りのママ達は頭を痛めている。


149: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/02(日) 02:13:47.57 ID:Fm88Zye/.net
数時間前の話しだけど、近所のキチママに車を強奪されそうになったわ
免許とったばっかりの息子にスポーツカーを運転させてあげたいから車貸してクレクレ
初心者が運転できる代物じゃないってやんわり断ったらお決まりの逆ギレ
うちの息子の運転が下手だって言うのかー!!って壁にかけてあった鍵を取って車にダッシュ
まぁステアリングもバッテリーを盗難防止のために外してあるんですけどね
車に乗るやいなや「なによ!エンジンかからないしハンドルもないじゃない!」ってさらに逆ギレしてそのまま帰って行った
次きたら通報しよう…


51: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/19(日) 13:08:43.42 ID:lUbmPIDw.net
フェイク入れるから途中おかしいかもしれないけど、よろしく。
運動会の日の話。

早朝場所取りで校庭前に並んでたら、私の後ろから2番目のママにいちゃもんつけられた。
「あなた!さっき私を道で抜かしたでしょ!その順番は私が入るとこだったじゃない!」

道で抜かした?・・・散々考えた挙句、
確かに来る時、携帯ででっかい声でくっちゃべってた人を抜かした覚えがある。
でも、それは自宅近くの交差点で、学校とは 100m以上離れてる。

「順番ですから」
「だから譲りなさいって言ってんの。順番でしょ?
耳ついてる?聞こえますかアーアー??」
「学校の前のこの列に並んだ順番ですから。譲る理由ないですね」
「馬鹿じゃないの、この人!ちょっと頭おかしいんじゃない??」

後ろにいた男性が
「奥さん、もうやめておきなさいよ。列に並んだ順番、それでいいじゃないですか」
キチ「いいわけないでしょ!この女が抜かしたんだから当たり前でしょ!」
私「人聞き悪いこと言わないでください。私は道で抜かしたかもしれませんが、
列で横入りしたんじゃありませんから」
キチ「道で抜かしたんだから、抜かした人には遠慮って言葉、知らないわけ?
は??ばっかじゃないの」


91: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)17:19:40 ID:Wb8J5Pli2
学校行事の手伝いに来たママさん
実年齢は若い(20代半ば)らしいが、どう見ても30半ば
エプロンと三角巾持参なんだけど、どっちもポケ○ンだった
エプロンには、でっかい電気鼠のアップリケ
小学生の時から使ってるとかいってるけど嘘っぽい
若作りウザー
そんなに使わないから綺麗な状態なんだよねってアホか
でも子供達には人気だった
あんなのがいるなんて最悪
子供もデブだし
ズッ婚だって言ってたから、そろそろ離婚するだろう
夫婦仲は良いって言ってて常に旦那ageしてるけど誰も信じてないし
早く離婚して消えてくれ


46: 名無しさん@おーぷん 2014/09/09(火)18:03:40 ID:Bo2j1DRNf
他スレタイ見てて思い出したのでカキコ

近所の公園で行くたび会う、いつもテンション高めなお喋りな感じのママさんがいるんだけど、
この頃公園で会わないなーと思ってて、しばらくぶりに会ったら、ママさんすごい無口になってた。
ご無沙汰してますね、なんて声掛けて話してたら、そのママさんが

「実は第2子を妊娠したのだが、妊娠3か月目の心拍確認後に流産してしまった」と話してくれた。

あんまりに落ち込んでて、「実は私も・・」と、数か月前に私自身も第2子を7週で流産して、不完全流産
だったけど子宮収縮の薬を飲んだこと、その後も結局手術になり心も体も大変だった話をした。

だから落ち込む気持ちは少しはわかる、という話をしたかったんだけど、話してるうちにそのママさんの顔が余計に怖く
なって子供の手を引いて急に帰って行ってしまい、「流産で落ち込んでるのにさらに流産の話なんて無神経だったのかなー」
と気になってた。

数日後、ママ友の一人から「公園であるママさんが『あなたに子宮収縮の薬をお茶に盛られて流産した』と言いふらして
たんだけど、何かあったの?」と電話が来た。
驚いて、そんな事実がないこと、数日前公園で会って上記のやり取りはあったことを言った。
ママ友は信じてくれたらしく、「わかった、あなたはそう言ってるって周りにも広めとくよ」と言ってくれた。

何でこんなことになったのか、これから何か身辺で動きがあるかとビクビクしてたけど特には無かった。
「あなたが妊娠してたなんて知らなかったし、お茶(公園に持ってきてる自分用のお茶があったってことなのかな?)に盛った
事実もない!」と会ったら言ってやろうと構えていたが、すれ違いだったのかもう会うことなかった。

私に薬盛られて流産した、と言いふらしていたが、他のママさんに「本当なら刑事告訴すれば」と言われたら、
「証拠がない、悔しい」と怒り、泣いてたという。
しばらくした後には薬の話は何故か消えて、「流産前に食べた○島県産の桃がいけなかったんだ」とか物凄いことを言ったり、
「ネットで信用できる詳しい女性と知り合いになった」とか話し、誰も全く公園で見かけなくなったらしい。

流産の話は、まだ引きずってて本当に悲しかったので家族以外誰にも話していなかったから、こんなことになってもう何か
重ねて落ち込んでしまった。

その後、初めに電話をくれたママ友から「お中元ですっごいハムばっか貰って困ってるから、よかったらお昼食べに来て」
と言われ、実家のスイカをお土産にして親子でお呼ばれした。
行ってみるとテーブル一杯、色んな具のサンドイッチがあって、うちの息子大歓声。私も大歓声。
お昼の後は、お庭でスイカ割りしたり、プール遊びさせてもらったり、お言葉に甘えて夕方まで
遊ばせてもらった。

「今までそんなに一対一での交流もなかったのに、すごい親切だなー」と少し不思議に思ったけど、
帰るときに彼女の顔を見てたら何となく「あー励ましてくれてるのか」とわかった。
帰り道ダラダラ泣いてしまって、息子を困らせてしまった。
駄目な母でごめん、という話。


32: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)16:15:48 ID:aMY7t5aXY
10年以上前に遭遇したキチママ話。
当時私は長男を妊娠していた。(妊娠7ヶ月位だったと思う)
どうしても居酒屋メニューが食べたくて、職場近くの居酒屋で、ウーロン茶片手に一人カウンターに座ってご飯を食べていた。
そこで横のカウンター席に座っていたのがA子だった。
見た目は当時流行りのヤマンバ系ギャルで、一人でいたのをロックオンされ絡まれてしまったので適当に相槌を打っていた。
A子の話を要約するとこうだ。
・19歳で出来婚し女児を産んだが産後半年で離婚
・子供を養育する為に風俗で働いている
・新しい彼氏が中々結婚してくれない
正直関わりあいに成りたくない人だったので適当な所で切り上げて精算して帰宅。
後日職場からの帰り道、最寄り駅でばったり再会。
手を振りながら駆け寄って来るA子
「ごめん!頼みたい事があってずっと探してたの!これにおしっこかけて欲しいのよ!」と早口で捲し立て手渡されたのは市販の妊娠検査薬。
いきなりすぎて一瞬思考が停止したが状況を把握して丁寧にお断りする。
「おしっこくらいいいじゃない!ケチ臭いね!」と尚も食い下がるA子。
どんな事に使われるか想像出来たので頑なに断ったらA子は私の手首を掴んでトイレに引き込もうとした。
私はそれを振り払い逃げようと逃走を図った所で、後ろから突き飛ばされ派手に転んだ。
尚もトイレに引き込まれそうになったので大声で助けを呼んだら駅員さんが来た。
A子は必死に「友達なんですぅ~☆ちょっと痴話喧嘩しちゃっただけなんですぅ~☆」と弁明するが私が半分泣きながら全否定。
二人とも駅員さんに連れて行かれ、状況説明した所、警察を呼ぶかと聞かれたので私は頷き、警察が来るまで隔離された。
警察にも事情を説明。転んだ事やストレスでお腹が痛い位に張っていたし子供に何かあったらと考えてそのまま病院に行った。
被害届けを出すかと聞かれたので被害届け提出した。
子供は切迫早産気味になってしまい入院が必要になった。
その後警察の事情聴取やらでストレスがかかって張りが酷くなり低体重児で出産する羽目になった。
後日、A子には傷害罪が適応された。別件で彼氏さんにかなり悪質な詐欺行為が発覚し、塀の中に行った。
自分の中で初めて遭遇したキチママの出来事でした。


655: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/19(金) 15:20:39.98 ID:wJBOmh5e.net
ファミレスで食事してたら1歳児ぐらいの幼児を連れた客の母親が
あやしても泣き止まない子供をテーブルに乗せて服を脱がせてオムツを変えようとしてた。
お昼時で店は満員で普通に食事中のお客さんもいる。
気の強そうなおば様店員二人に注意されトイレに連れていかれて行きました。

感覚がマヒして異常行為の自覚がなかったのか、単なるアスペだったのか。


582: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/14(日) 12:43:04.30 ID:iItp1vwu.net
近所に自然派育児を推しているママがいる
予防接種は毒、化学調味料がー電磁波がーうんぬん
うちの子の腕のBCG痕を見て(まだ打って1ヶ月なので痕が目立つ)
「赤ちゃんにこんな事してかわいそう!虐待よ!
免疫を育てて自力で病気に打ち勝つ力をつけないと」と激怒
そこの子供は予防接種は毒だから全くやっていないとの事
自然派は別に構わんがこっちに色々と考えを押し付けるのは止めてほしい


569: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:31:11.25 ID:CYk/ogNC.net
今日地域の母子の集いに行ってきた。
8ヶ月ぐらいの男の子がずっと泣いてぐずっていて、その子のママは「なんでずっと泣いてるの。もぅ~泣かないでよ」とイライラ気味。
その子の所に、私の10ヶ月の娘が高速ハイハイで行ってしまい、顔を少しペチペチしてしまいました。
もちろんペチペチしてしまった方が悪いのですが、それに対してその子のママが「余計泣いちゃうじゃんね~」と嫌味っぽく言った。
そんな言い方しなくても良くないですか!?私だったら「泣いててうるさいね~」などと言います。
周りの子も赤ちゃん同士ふれ合ったり、ペチペチして遊んでいます。
そういうのをされたくないなら来なければいいと思うのですが。
長々と愚痴ってすみません…。


このページのトップヘ