>>850
別居中の奥さんとの連絡手段とかはどうなってる?
別居中の奥さんとの連絡手段とかはどうなってる?
859: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 01:40:55 ID:???
連絡は向うからくるまで一切しない約束になっています。
守れるのか?と思われるのかもしれませんが
絶対に連絡はしません。
ストーキングもしません。
俺が唯一できる嫁さんを幸せにする方法ですから。
守れるのか?と思われるのかもしれませんが
絶対に連絡はしません。
ストーキングもしません。
俺が唯一できる嫁さんを幸せにする方法ですから。
863: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 01:42:47 ID:???
>>859 がんばれ。 その決意を信じてるぞ。
行動して間違えたのだから、行動しないことで取り戻せ!
行動して間違えたのだから、行動しないことで取り戻せ!
860: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 01:41:06 ID:???
でかい失恋みたいなもんだよ。 籍としては違うけど・・・
10年位したら、優しい年上の人が好き!って子と結婚できるかも。
そしてまた「頼りない・・・」ってケンカになるわけだが、
その時には兼業も今回の痛手を乗り越えて成長しているわけで・・・
希望的観測。 ちょっと痛めつけ杉かなと思うので。
10年位したら、優しい年上の人が好き!って子と結婚できるかも。
そしてまた「頼りない・・・」ってケンカになるわけだが、
その時には兼業も今回の痛手を乗り越えて成長しているわけで・・・
希望的観測。 ちょっと痛めつけ杉かなと思うので。
865: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 01:43:39 ID:???
嫁さん以上に好きになれる人は絶対にあらわれないと思います。
さすがにDTではありませんでしたが
自分の人生の中で恋人、彼女と呼べる人は嫁さんだけでした。
本当に俺と付き合って結婚までしてくれたことが奇跡だと思っています。
さすがにDTではありませんでしたが
自分の人生の中で恋人、彼女と呼べる人は嫁さんだけでした。
本当に俺と付き合って結婚までしてくれたことが奇跡だと思っています。
868: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 01:45:08 ID:???
>>865 好きになられるのも いいもんだよ。
862: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 01:42:04 ID:???
>>857
そこまで追い詰められてしまったのか…、可哀想に。
わかっていると思うけど、もう奥の前で泣いちゃ駄目だよ。
泣き言も言っちゃ駄目。これ以上追い詰めないであげて。
そこまで追い詰められてしまったのか…、可哀想に。
わかっていると思うけど、もう奥の前で泣いちゃ駄目だよ。
泣き言も言っちゃ駄目。これ以上追い詰めないであげて。
870: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 01:46:49 ID:???
自分が得られなかった母親からの愛情を嫁さんからもらおうとしてたと
今ならわかります。
でも本当は俺が支えてあげなければいけなかったのに
浮かれていたと思います。
俺の一挙一動が嫁さんを追い詰めた
もう追い詰めるようなことはしたくないです。
今ならわかります。
でも本当は俺が支えてあげなければいけなかったのに
浮かれていたと思います。
俺の一挙一動が嫁さんを追い詰めた
もう追い詰めるようなことはしたくないです。
879: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 01:50:46 ID:???
今度はママンのせいですか。
878: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 01:50:38 ID:???
>>870
大丈夫。
これ以上追い詰められない所まで追い詰めているから。
大丈夫。
これ以上追い詰められない所まで追い詰めているから。
869: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 01:45:18 ID:???
お願いだから約束して。
もう奥さんの前では泣かない。
泣き言も言わない。
最後にあなたが出来る事だよ。
もう奥さんの前では泣かない。
泣き言も言わない。
最後にあなたが出来る事だよ。
872: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 01:47:47 ID:???
嫁さんが心身ともにどういう状態にあるのか、
それを知らされてからは、
とても泣いたりできないと思っています。
それを知らされてからは、
とても泣いたりできないと思っています。
875: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 01:48:45 ID:???
>>872
妻の事を赤の他人から知らされる、ってのも情けないとか思わない?
妻の事を赤の他人から知らされる、ってのも情けないとか思わない?
882: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 01:52:11 ID:???
情けないですよ。
自己陶酔とか言われてしまうと、
今の自分の気持ちをどう表現していいのか分からなくなります。
別に誰かに仕方ないよとかいってほしいわけじゃないし
本当に純粋に俺の中にある気持ちなんです。
行動であらわせといわれても、俺のできることは行動しないという行動だと思っていますので。
自己陶酔とか言われてしまうと、
今の自分の気持ちをどう表現していいのか分からなくなります。
別に誰かに仕方ないよとかいってほしいわけじゃないし
本当に純粋に俺の中にある気持ちなんです。
行動であらわせといわれても、俺のできることは行動しないという行動だと思っていますので。
871: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 01:47:12 ID:???
なんかさぁ、兼業のレス一つ一つからウザイオーラが出まくりなんですけど。
毎日こんな自己陶酔しまくりの奴と一つ屋根の下にいたなんて、
嫁さんほんとに乙。
毎日こんな自己陶酔しまくりの奴と一つ屋根の下にいたなんて、
嫁さんほんとに乙。
873: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 01:48:08 ID:???
>>871
ノシ
ネット越しでこれなんだから、同じ屋根の下にいた人は
たまらんだろう。
ノシ
ネット越しでこれなんだから、同じ屋根の下にいた人は
たまらんだろう。
876: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 01:49:28 ID:???
兼業は不幸を売りにしたいのか?
892: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 01:56:45 ID:???
自分にとって本当に大切な人は彼女一人だったって思うことがそんなにいけないことですかね?
別にそれを誰に触れ回るわけでもないし。
付き合ってるときから、自分には生涯君一人だけ
君が死んだら俺も死ぬって普通に言ってましたよ。
ウザーって言われそうですが、
嫁さんはその時は本当に喜んでました。
じゃあ死ぬときは二人一緒だね、なんて。
嫁さんは嫁さんで家族との確執が色々あったみたいで
こんなに愛されることは自分の人生で初めてで
本当に幸せだった、それだけは事実だと言ってくれました。
その言葉は嘘だと思っていません。
別にそれを誰に触れ回るわけでもないし。
付き合ってるときから、自分には生涯君一人だけ
君が死んだら俺も死ぬって普通に言ってましたよ。
ウザーって言われそうですが、
嫁さんはその時は本当に喜んでました。
じゃあ死ぬときは二人一緒だね、なんて。
嫁さんは嫁さんで家族との確執が色々あったみたいで
こんなに愛されることは自分の人生で初めてで
本当に幸せだった、それだけは事実だと言ってくれました。
その言葉は嘘だと思っていません。
896: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 01:58:52 ID:???
>>892
過去の真実がなんになるの?
過去の真実がなんになるの?
897: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 01:59:29 ID:???
>>892
今は違うよ?
今は違うよ?
900: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 02:01:20 ID:???
>>896.897
離婚の話し合いの時に言ってくれたんです。
離婚の話し合いの時に言ってくれたんです。
864: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 01:42:49 ID:???
病院行け。
「ADHDかもしれないんです」と言って相談しろ。ADHDじゃない!!という
自信があるなら、病院でハッキリ「ADHDじゃないですよ」と太鼓判押してもらえ。
ADHDでも、今時の医学なら薬である程度は良くなるんじゃないの?
薬云々は私のうる覚え(ry だけどね…
「ADHDかもしれないんです」と言って相談しろ。ADHDじゃない!!という
自信があるなら、病院でハッキリ「ADHDじゃないですよ」と太鼓判押してもらえ。
ADHDでも、今時の医学なら薬である程度は良くなるんじゃないの?
薬云々は私のうる覚え(ry だけどね…
867: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 01:45:07 ID:???
んでキャリアアップも、生活の改善も何もせずに、
一人孤独に年収300万で一生過ごしていく、でいいのか?
一人孤独に年収300万で一生過ごしていく、でいいのか?
898: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 02:00:20 ID:???
病院は行こうと思っています。上に書いたとおりです。
日常生活でも今更ですが嫁さんに言われたことを中心に気をつけています。
仕事に関しては問題なくやってこれています。
年収300万は少ないですが、生きていくのに困る金額ではないと思います。
日常生活でも今更ですが嫁さんに言われたことを中心に気をつけています。
仕事に関しては問題なくやってこれています。
年収300万は少ないですが、生きていくのに困る金額ではないと思います。
899: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:01:14 ID:???
そーか、家事が目的じゃなくて
やっぱり兼業が好きで結婚し・・いやまてよ。
愛されるのが心地よくて結婚したんじゃないのか。
それは嫁さん側の心の問題だけどな。
兼業への愛が育つ速度より、失望の速度の方が速かったんだ。
ま、とにかく距離と時間をおけってことだよな。
つきまとわれて鬱陶しい!って気持があると 正常に向き合えなくなるから。
やっぱり兼業が好きで結婚し・・いやまてよ。
愛されるのが心地よくて結婚したんじゃないのか。
それは嫁さん側の心の問題だけどな。
兼業への愛が育つ速度より、失望の速度の方が速かったんだ。
ま、とにかく距離と時間をおけってことだよな。
つきまとわれて鬱陶しい!って気持があると 正常に向き合えなくなるから。
902: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:02:33 ID:???
>こんなに愛されることは自分の人生で初めてで
>本当に幸せだった、
それがただの愛ではなく、依存だったから奥さんは去るわけだけど。
あのね、それで幸せなのは、人生で見たらほんの少しの時間だよ。
あなたの愛し方で接した結果、半年で終わったでしょう。
人の愛し方を間違えている事に気が付きなさいって。
自分の愛は本物だったとか、この期に及んで言ってる場合じゃないでしょう。
>本当に幸せだった、
それがただの愛ではなく、依存だったから奥さんは去るわけだけど。
あのね、それで幸せなのは、人生で見たらほんの少しの時間だよ。
あなたの愛し方で接した結果、半年で終わったでしょう。
人の愛し方を間違えている事に気が付きなさいって。
自分の愛は本物だったとか、この期に及んで言ってる場合じゃないでしょう。
904: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:03:17 ID:???
>>900
それは嫁さんの優しさだ。気付よ。
そして「大好きだったけど、今はもう無理だ」というこっちの方を噛みしめろ。
「そうだ、昔は良かったなぁ」ってのは10年くらい経ってから思い出せよ。
でな、もういろいろ考えてたらまた他のことが考えられなくなるだろうから
今日は寝ろ。悪いことは言わんから。
それは嫁さんの優しさだ。気付よ。
そして「大好きだったけど、今はもう無理だ」というこっちの方を噛みしめろ。
「そうだ、昔は良かったなぁ」ってのは10年くらい経ってから思い出せよ。
でな、もういろいろ考えてたらまた他のことが考えられなくなるだろうから
今日は寝ろ。悪いことは言わんから。
905: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:03:41 ID:???
兼業の愛は「依存」以外の何者でもないんだよ。
お互いに支えあい助け合っての愛じゃない。
兼業は結婚してから今まで、奥さんに何をしてあげられた?
お互いに支えあい助け合っての愛じゃない。
兼業は結婚してから今まで、奥さんに何をしてあげられた?
906: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:03:42 ID:???
>>902 愛し方じゃなくて、家事能力とその認識が誤っていたのだと思う。
909: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:06:39 ID:???
>>906
家事能力だけなら、奥さんは兼業に自分の体調を壊すほど、
家に帰れなくなるほど溜め込んだりはしないよ。
兼業の愛は自分から発信するだけの愛。
受け止める事をしない愛。そんな愛し方は間違ってる。
家事能力だけなら、奥さんは兼業に自分の体調を壊すほど、
家に帰れなくなるほど溜め込んだりはしないよ。
兼業の愛は自分から発信するだけの愛。
受け止める事をしない愛。そんな愛し方は間違ってる。
907: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:04:43 ID:???
>>906
愛し方も充分誤っていると思う。
愛し方も充分誤っていると思う。
910: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 02:07:41 ID:???
俺の愛し方が間違ってたのも認めます。
100%依存だったのも認めます。
だからって、俺が一人で心の中で嫁さんを本当に愛していた
って思うことさえ否定されなきゃいけないんですかね?
なんだか腑に落ちません。
100%依存だったのも認めます。
だからって、俺が一人で心の中で嫁さんを本当に愛していた
って思うことさえ否定されなきゃいけないんですかね?
なんだか腑に落ちません。
911: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:10:09 ID:???
>>908
愛じゃないとは言わない。
が、愛し方は間違っている。
相手に伝わるよう愛さなきゃ、結婚生活はやっていけない。
幸せだったと過去形になったから別れる。
これが、今の兼業の愛しかたの結果。
変われ。兼業。
愛じゃないとは言わない。
が、愛し方は間違っている。
相手に伝わるよう愛さなきゃ、結婚生活はやっていけない。
幸せだったと過去形になったから別れる。
これが、今の兼業の愛しかたの結果。
変われ。兼業。
912: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:10:53 ID:???
>>910
愛し方が間違ってたら、それは一般的には「愛してた」ってことには
ならないんじゃないか?
煮魚を作りたいのに、魚を焼いてもどうにもならんだろう?
兼業は、「嫁と一生一緒にいたい」とは思ったんだろうが、
「一生愛し続ける」と思っていたのは「愛」じゃなかったんだよ。
間違ってたのを認める、依存を認めるのなら、そこも区別しないといけない。
ただ、嫁さんを欲していたんだな、というのは否定しないけど。
愛し方が間違ってたら、それは一般的には「愛してた」ってことには
ならないんじゃないか?
煮魚を作りたいのに、魚を焼いてもどうにもならんだろう?
兼業は、「嫁と一生一緒にいたい」とは思ったんだろうが、
「一生愛し続ける」と思っていたのは「愛」じゃなかったんだよ。
間違ってたのを認める、依存を認めるのなら、そこも区別しないといけない。
ただ、嫁さんを欲していたんだな、というのは否定しないけど。
913: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:10:53 ID:???
愛してたのに、奥さんがそこまで体調を崩していた事を知らず、
赤の他人に言われるまで気付かなかったのは何故だろう。
赤の他人に言われるまで気付かなかったのは何故だろう。
914: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:11:08 ID:???
相手を思いやりもしないで だだ漏れの自分の感情を押しつけるのは愛なのか? 自己満足だろ。
923: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 02:18:09 ID:???
嫁さんはずっと私は人に愛される資格なんてない
私を好きになってくれる人なんていない、が口癖でした。
両親と色々あったようですが、多くは語ってくれませんでした。
俺はその言葉を真に受けて、愛情を押し付けていました。
あるところで普通の状態になった嫁さんを見て、
嫁さんからの心の声に耳を傾けなければいけなかったのに
俺は馬鹿みたいに、俺はこんなに好きだよ、だから大丈夫という
愛情の押し売りを続けていました。
俺が嫁さんを常に全力で好きでいれば嫁さんも幸せだと思い込んでいました。
そして結婚前にあえなくて寂しかったということを盾に
嫁さんに母親の愛を求めました。
嫁さんは自分のほしい形の愛情を俺からはもらえず
かつ与えたい形とは違う愛情を要求されて、それで壊れてしまったのだと思います。
俺のしたことは最低です。
でも、嫁さんを愛してたという気持ちは真実です。
自分で嫁を壊しておいて愛しているなんて図々しいと言われるかもしれませんが
その事実の認識まで変えなくてはいけませんか?
私を好きになってくれる人なんていない、が口癖でした。
両親と色々あったようですが、多くは語ってくれませんでした。
俺はその言葉を真に受けて、愛情を押し付けていました。
あるところで普通の状態になった嫁さんを見て、
嫁さんからの心の声に耳を傾けなければいけなかったのに
俺は馬鹿みたいに、俺はこんなに好きだよ、だから大丈夫という
愛情の押し売りを続けていました。
俺が嫁さんを常に全力で好きでいれば嫁さんも幸せだと思い込んでいました。
そして結婚前にあえなくて寂しかったということを盾に
嫁さんに母親の愛を求めました。
嫁さんは自分のほしい形の愛情を俺からはもらえず
かつ与えたい形とは違う愛情を要求されて、それで壊れてしまったのだと思います。
俺のしたことは最低です。
でも、嫁さんを愛してたという気持ちは真実です。
自分で嫁を壊しておいて愛しているなんて図々しいと言われるかもしれませんが
その事実の認識まで変えなくてはいけませんか?
924: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:18:36 ID:???
愛しているを声高く叫ぶのは勝手だが、嫁を壊してしまった
事に対する反省もしないんだろうか。
事に対する反省もしないんだろうか。
925: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:19:27 ID:???
誰も兼業の心の中まで入っていけない。
あなたが愛していたと思うのならそうだと思う。
でも、今はそれを声高に叫ぶべきではないのでは?
あなたが愛していたと思うのならそうだと思う。
でも、今はそれを声高に叫ぶべきではないのでは?
926: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 02:20:38 ID:???
すみません、本当は愛してなかったとか言われて
カチンときました。
カチンときました。
927: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:21:41 ID:???
>>926
だって他人から見たらそう見えるんだもんよ。
普通はそんな愛され方したくないし。
だって他人から見たらそう見えるんだもんよ。
普通はそんな愛され方したくないし。
928: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:22:06 ID:???
だからその「愛」が結果的に嫁を壊してしまったんだから、
反省して改善したら?と言ってるわけなんだが。
愛していた気持ちを否定はしないよ。
でも兼業の言い分を見ていると「だって愛してたんだから仕方ないじゃないか!」と言う
一種の逆切れにしか見えないんだわ、これが。
反省して改善したら?と言ってるわけなんだが。
愛していた気持ちを否定はしないよ。
でも兼業の言い分を見ていると「だって愛してたんだから仕方ないじゃないか!」と言う
一種の逆切れにしか見えないんだわ、これが。
934: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:25:38 ID:???
兼業の言う愛っていうのがどんなことを
指すのかいまいちピンとこない。
愛していたら相手が何を望んでいるか考えて
してあげようって思うもんじゃないの?普通。
相手のいやがることばかりしていて愛してたって
言われても、ハァ?て感じ。
指すのかいまいちピンとこない。
愛していたら相手が何を望んでいるか考えて
してあげようって思うもんじゃないの?普通。
相手のいやがることばかりしていて愛してたって
言われても、ハァ?て感じ。
935: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 02:26:44 ID:???
愛していたんだから仕方ないなんて思っていません。
もう終わりになる今の今まで愛し方の間違いに気付かなかった自分は最低だと思います。
浮き足立ってた自分が恥ずかしいです。
結婚してずーっと一緒、もう離れることなんてない、
そう思い上がっていたと思います。
離婚という結論がでた今になっては、
もう自分の気持ちを押し付けない、嫁さんの気持ちを最優先する
それが自分にできることだと思います。
もう終わりになる今の今まで愛し方の間違いに気付かなかった自分は最低だと思います。
浮き足立ってた自分が恥ずかしいです。
結婚してずーっと一緒、もう離れることなんてない、
そう思い上がっていたと思います。
離婚という結論がでた今になっては、
もう自分の気持ちを押し付けない、嫁さんの気持ちを最優先する
それが自分にできることだと思います。
933: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:25:28 ID:???
だからね、愛情の定義が違うんだよ。
あなたが押し付けていたのはこれ。
>嫁さんに母親の愛を求めました。
最初から最後までこれ。
愛情っていうのはね、相手を救いたいと思うもの。
相手を満たしてやりたいと思うもの。
そこに行き着けなかった愛だった、と自覚して欲しいんだよ。
あなたが押し付けていたのはこれ。
>嫁さんに母親の愛を求めました。
最初から最後までこれ。
愛情っていうのはね、相手を救いたいと思うもの。
相手を満たしてやりたいと思うもの。
そこに行き着けなかった愛だった、と自覚して欲しいんだよ。
941: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 02:34:28 ID:???
>>933
嫁さんのこと、救いたいと思ってましたよ。
何とか自分のことを大事にしてほしい、
もっと愛されるべきだってしってほしい、それでずっと呼びつづけた。
嫁さんは少なくとも満たされた部分があった、そう言ってくれています。
ただ問題なのは馬鹿の一つ覚えのように
同じ形で自分の気持ちを押し付けることしかできなかった俺自身。
何となく書いていて、ようやくさっきからモゾモゾするような感じがわかった。
お前は嫁さんを何一つ満たしてやれなかったっていうことに腹が立ってんだ。
でも嫁さんは俺のこんな愛でも満たされて救われる部分があったといってくれた。
別にこのスレの人みんながいやそれ違うって言っても
俺が信じればいいだけのこと。
問題はそんなことではなく
嫁さんが自分に自信を持って、普通に人と接することができるようになったときに
俺が変わらなくてはいけなかったのに、
嫁さんの言葉に浮かれて、変われなかったのがいけなかった。
嫁さんのこと、救いたいと思ってましたよ。
何とか自分のことを大事にしてほしい、
もっと愛されるべきだってしってほしい、それでずっと呼びつづけた。
嫁さんは少なくとも満たされた部分があった、そう言ってくれています。
ただ問題なのは馬鹿の一つ覚えのように
同じ形で自分の気持ちを押し付けることしかできなかった俺自身。
何となく書いていて、ようやくさっきからモゾモゾするような感じがわかった。
お前は嫁さんを何一つ満たしてやれなかったっていうことに腹が立ってんだ。
でも嫁さんは俺のこんな愛でも満たされて救われる部分があったといってくれた。
別にこのスレの人みんながいやそれ違うって言っても
俺が信じればいいだけのこと。
問題はそんなことではなく
嫁さんが自分に自信を持って、普通に人と接することができるようになったときに
俺が変わらなくてはいけなかったのに、
嫁さんの言葉に浮かれて、変われなかったのがいけなかった。
943: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:36:58 ID:???
愛していたら、相手の喜ぶ事をどんどんしてあげたくならないかな。
自分はそうなんだけど。
毎日のお弁当を喜んでくれるから、4時起きでも起きて作るし、
部屋を綺麗にすれば喜んでくれるから頑張れるし、
食事を出せば美味しそうに食べてくれるから嬉しくってもっと頑張ろうって思うし。
自分はそうなんだけど。
毎日のお弁当を喜んでくれるから、4時起きでも起きて作るし、
部屋を綺麗にすれば喜んでくれるから頑張れるし、
食事を出せば美味しそうに食べてくれるから嬉しくってもっと頑張ろうって思うし。
947: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:42:05 ID:???
重い…。
絶対的に自分を肯定しているくせに、
自虐的な言葉も同時に吐くんだ。
今更ながらなぜ奥さんが追い詰められたのかわかる気がする。
これじゃあ、あなたのここを変えて欲しい、と言えなかった筈だ。
本当に変えて欲しいのに「ゴメンネ、もういいよ」って言ってしまうだろう。
絶対的に自分を肯定しているくせに、
自虐的な言葉も同時に吐くんだ。
今更ながらなぜ奥さんが追い詰められたのかわかる気がする。
これじゃあ、あなたのここを変えて欲しい、と言えなかった筈だ。
本当に変えて欲しいのに「ゴメンネ、もういいよ」って言ってしまうだろう。
930: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:22:58 ID:???
これ以上は言葉遊びになるだけだよ。兼業。
愛の認識が違ってたんだ。
兼業も愛してたんだ。それは事実なんだろう。
その愛は相手を壊したんだから、
変わらなければならないって認識まで持っていけ、と言ってるんだ。
愛していた、といい続ける限りオマエの方向違いの愛が続くような気がしてな。
ひとりよがりになるな。
愛の認識が違ってたんだ。
兼業も愛してたんだ。それは事実なんだろう。
その愛は相手を壊したんだから、
変わらなければならないって認識まで持っていけ、と言ってるんだ。
愛していた、といい続ける限りオマエの方向違いの愛が続くような気がしてな。
ひとりよがりになるな。
951: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 02:45:39 ID:???
なんか本当に言葉遊びだ。
別に「俺こんなに嫁愛してたもん。それで嫁救われたもん」とかいうつもりもないし
「だって間違ってても俺愛してたんだもん」っていうつもりもない。
間違った愛情なんだからそれって愛してるって言わない
って言われてカチンと来て
愛してることを強調しすぎた。
でも、分かってるよ俺だって
愛し方が間違ってたってさ。
多分嫁さんのことを思い出すときには
自分のしてきたことも思い出して、申し訳なく思うだろうし、
恥ずかしくなると思う。
なんか書いててわけわからなくなってきた
別に「俺こんなに嫁愛してたもん。それで嫁救われたもん」とかいうつもりもないし
「だって間違ってても俺愛してたんだもん」っていうつもりもない。
間違った愛情なんだからそれって愛してるって言わない
って言われてカチンと来て
愛してることを強調しすぎた。
でも、分かってるよ俺だって
愛し方が間違ってたってさ。
多分嫁さんのことを思い出すときには
自分のしてきたことも思い出して、申し訳なく思うだろうし、
恥ずかしくなると思う。
なんか書いててわけわからなくなってきた
949: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:44:31 ID:???
人一人を救う愛って、どれほどのものだと思ってるんだ?
そんなおこがましいこと、よく言えるな。
誰からも愛されなかった人間が、愛される自信を持てるようになった。
それはいい。
でも、それを己一人の力でやった、と思うな。
嫁さんは職場の人間関係にも恵まれているが、その関係を作ったのは
誰でもない嫁さん自身だ。
もう、やめとけ。
「だれに触れ回るわけでもない」っていいながら匿名掲示板で
こんな夜中に声高に「嫁さんを愛してたんだー」って叫んでるじゃないか。
きれいな結論なぞでないよ。愛憎に。
そんなおこがましいこと、よく言えるな。
誰からも愛されなかった人間が、愛される自信を持てるようになった。
それはいい。
でも、それを己一人の力でやった、と思うな。
嫁さんは職場の人間関係にも恵まれているが、その関係を作ったのは
誰でもない嫁さん自身だ。
もう、やめとけ。
「だれに触れ回るわけでもない」っていいながら匿名掲示板で
こんな夜中に声高に「嫁さんを愛してたんだー」って叫んでるじゃないか。
きれいな結論なぞでないよ。愛憎に。
953: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 02:47:21 ID:???
>>949
それは学生時代の話。
それは学生時代の話。
948: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:42:30 ID:???
ナル入ったポエムも逆切れも
限りなくウザイ
限りなくウザイ
944: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:38:01 ID:???
>>935
そうやって、ことさら自虐的な発言をすることで
真実から注意をそらしていくのは、もう止めた方がいいよ。
現実はドラマティックな言い回しだけでは動いていかない。
自分のおかれている状況は、自分を責める発言を続けて、
周りの人に慰めを要求しても、全然変わらない。
その態度が今まで他人に負担をかけていたことに、
これから気が付ければいいね。
本当に他人を思いやったり愛したりしてたら、
相手の負担になる発言を、一方的に垂れ流したり出来なくなる。
言葉には(オカルトな意味でなく)力があるから、
卑屈になりすぎて自分も他人も壊すの、よくないと思う。
まあ、がんばってね>兼業
【1/5】 【2/5】 【3/5】 【4/5】 【5/5】そうやって、ことさら自虐的な発言をすることで
真実から注意をそらしていくのは、もう止めた方がいいよ。
現実はドラマティックな言い回しだけでは動いていかない。
自分のおかれている状況は、自分を責める発言を続けて、
周りの人に慰めを要求しても、全然変わらない。
その態度が今まで他人に負担をかけていたことに、
これから気が付ければいいね。
本当に他人を思いやったり愛したりしてたら、
相手の負担になる発言を、一方的に垂れ流したり出来なくなる。
言葉には(オカルトな意味でなく)力があるから、
卑屈になりすぎて自分も他人も壊すの、よくないと思う。
まあ、がんばってね>兼業
954: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 02:48:09 ID:???
そんなに自虐的な言葉はいてますか?
自分ではその認識がないのですが。
自分ではその認識がないのですが。
966: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:54:30 ID:???
>>954
無意識なのか、それは
結構重症だな、自覚も出来ないなら
無意識なのか、それは
結構重症だな、自覚も出来ないなら
958: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:49:58 ID:???
>>954
己の書いた文章、読み返してみ
己の書いた文章、読み返してみ
955: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:48:31 ID:???
兼業の辞書に「反省」と「改善」「学習」という単語は入っていないとみた。
956: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:49:16 ID:???
>嫁さんが自分に自信を持って、普通に人と接することができるようになったときに
奥さん、職場でかなり良好な関係作れてるみたいだけど。
離婚話に踏み込める関係なんて、一朝一夕では出来ないよね。
どうも兼業の言っていることが理解出来ない。
学生時代から付き合ってたとかなのか?
奥さん、職場でかなり良好な関係作れてるみたいだけど。
離婚話に踏み込める関係なんて、一朝一夕では出来ないよね。
どうも兼業の言っていることが理解出来ない。
学生時代から付き合ってたとかなのか?
960: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 02:51:27 ID:???
学生時代からの付き合いですよ。
寺で書きませんでしたっけ?
寺で書きませんでしたっけ?
961: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:51:27 ID:???
>>954
自虐的で「なぐさめて」ってオーラがでてる>兼業の発言
他の人の発言との温度差に気付いた方がいい
「他の人たちが本当の愛を知らない」
「おれのことはわからないくせに」ってのは無しでね
冷静に読み返したらわかるよ
自虐的で「なぐさめて」ってオーラがでてる>兼業の発言
他の人の発言との温度差に気付いた方がいい
「他の人たちが本当の愛を知らない」
「おれのことはわからないくせに」ってのは無しでね
冷静に読み返したらわかるよ
962: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:52:26 ID:???
もういい兼業。寝なさい。
時間が癒すよ。あんたも元嫁さんも。
ここでの意見は所詮、他人の意見。
自分が苦しんで、失ってから、自分で見つけた事を
大事にしな。今すぐにはわからないことも
きっとわかるようになる。
今あんたが嫁さんを愛していたのは充分わかったからさ、
愛でもダメなことはあるんだよ。実はね。
時間が癒すよ。あんたも元嫁さんも。
ここでの意見は所詮、他人の意見。
自分が苦しんで、失ってから、自分で見つけた事を
大事にしな。今すぐにはわからないことも
きっとわかるようになる。
今あんたが嫁さんを愛していたのは充分わかったからさ、
愛でもダメなことはあるんだよ。実はね。
967: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 02:55:17 ID:???
自分の中で、彼女の自信回復に一役買ったのは俺というおごりがあったと思います。
だから彼女は俺にも同じように愛情を注いでくれると
無意識のうちに思い込んでいたのかもしれません。
だから彼女は俺にも同じように愛情を注いでくれると
無意識のうちに思い込んでいたのかもしれません。
964: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:52:59 ID:???
もう彼女は学生時代の彼女ではなく
立派な一人の社会人で一人前の大人
置いてかれてるのを自分で認識していても
それを認めたくないように見えるよ>兼業
立派な一人の社会人で一人前の大人
置いてかれてるのを自分で認識していても
それを認めたくないように見えるよ>兼業
970: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 02:57:16 ID:???
そんなに普通は切り替えが早いモンなんですね。
968: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:55:30 ID:???
例えば、洗い物のしかたで、嫁さんは一つ一つに
水を張って重ねる、兼業はそのまま重ねて放置、とかいう
エピソードがあったよね?普通は嫁さんのやりかたが正解な
訳で、水も張らずにシンクに放置された食器やボウルを見ると
かなりイラッとくるんだけど、そのやり方の違いを気づいて
いたのに自分はそうしなかったのはなんでなの?
些末な事をと思われるかもしれないけど、「愛しかた」とか
抽象的に言うよりわかりやすいかと思って。
水を張って重ねる、兼業はそのまま重ねて放置、とかいう
エピソードがあったよね?普通は嫁さんのやりかたが正解な
訳で、水も張らずにシンクに放置された食器やボウルを見ると
かなりイラッとくるんだけど、そのやり方の違いを気づいて
いたのに自分はそうしなかったのはなんでなの?
些末な事をと思われるかもしれないけど、「愛しかた」とか
抽象的に言うよりわかりやすいかと思って。
974: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 02:58:53 ID:???
>>968
片付けるのは俺だからという気持ちがあったから
嫁さん流にしなかったんだと思います。
結局そのとき片付けたのは嫁さんですけど。
片付けるのは俺だからという気持ちがあったから
嫁さん流にしなかったんだと思います。
結局そのとき片付けたのは嫁さんですけど。
976: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 03:00:22 ID:???
>>970
切り替えじゃないの、成長
感謝の形は人それぞれだから。
自分の思った通りの反応を求めないのが愛
人を助けるのに、見返りを要求する人なのか?おまいは
切り替えじゃないの、成長
感謝の形は人それぞれだから。
自分の思った通りの反応を求めないのが愛
人を助けるのに、見返りを要求する人なのか?おまいは
973: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 02:58:25 ID:???
>>970
馬鹿か。学生時代のまま就職も結婚も出来ない。
どんどん切り替えていくのが大人になるって事でしょう。
何言ってるの?本当に。
馬鹿か。学生時代のまま就職も結婚も出来ない。
どんどん切り替えていくのが大人になるって事でしょう。
何言ってるの?本当に。
977: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 03:00:39 ID:???
>>973
多分切り替えるの認識が違うんだと思います。
俺の中では切り替える→今までのことはすっぱりなかったことに。なんで。
でもきっと切り替える→今までのことはそれはそれでおいといてもう一歩上へなんでしょうね
多分切り替えるの認識が違うんだと思います。
俺の中では切り替える→今までのことはすっぱりなかったことに。なんで。
でもきっと切り替える→今までのことはそれはそれでおいといてもう一歩上へなんでしょうね
975: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 03:00:17 ID:???
>>970
そういう言葉を吐くのに、
なんで自分が変われなかったのが悪かったとか言うの?
その、口先だけの反省が人を追い詰めると知れ。
奥さん無くしてもまだ懲りないか。
そういう言葉を吐くのに、
なんで自分が変われなかったのが悪かったとか言うの?
その、口先だけの反省が人を追い詰めると知れ。
奥さん無くしてもまだ懲りないか。
979: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 03:01:40 ID:???
奥さん、本当に大変だったね…。
980: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 03:01:59 ID:???
>>975
言ってる意味がわかりません。
どうして970の言葉と口先だけの反省がつながるのか。
煽りでもなんでもなく。
言ってる意味がわかりません。
どうして970の言葉と口先だけの反省がつながるのか。
煽りでもなんでもなく。
978: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 03:01:37 ID:???
切り替えが早いって、恩知らずって意味に取れるよ
普通の人は毎日感謝されたらくどいと感じないかな
普通の人は毎日感謝されたらくどいと感じないかな
983: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 03:03:40 ID:???
>>978
恩知らずという気持ちはないです。
977に書いたとおり。
恩知らずという気持ちはないです。
977に書いたとおり。
985: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 03:04:30 ID:???
>>977
おいおい、過去の思い出から一歩踏み出す事を、
切り替えるって言葉で表現したのは自分だろうよ…。
なに認識の違いの話をしてるんだ…。
おいおい、過去の思い出から一歩踏み出す事を、
切り替えるって言葉で表現したのは自分だろうよ…。
なに認識の違いの話をしてるんだ…。
986: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 03:05:26 ID:???
>>983
あのね。
人間は言葉だけじゃ物事が上手く伝わらない場合もある。
自分にそんなつもりがなくても、相手にそう受け止められる場合があるんだよ。
だからこそ、人と会話する時、ネットに書き込むときは、ちゃんと考えて
言葉を選ばなきゃいけないわけ。
あのね。
人間は言葉だけじゃ物事が上手く伝わらない場合もある。
自分にそんなつもりがなくても、相手にそう受け止められる場合があるんだよ。
だからこそ、人と会話する時、ネットに書き込むときは、ちゃんと考えて
言葉を選ばなきゃいけないわけ。
987: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 03:05:38 ID:???
まあ、兼業自身には切り替えが必要だけどね
989: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 03:06:27 ID:???
兼業を今追い詰めてどうするよ。
もう結論は出た。過去は過ぎたことだ。
過ちを一つ一つあげてなんの意味がある?
ちゃんと兼業が元奥さんを見送れるなら、いいじゃないか。
できれば、これから奥さんに固執せず自分で生きれたら
いいだけの事じゃないか。
もう結論は出た。過去は過ぎたことだ。
過ちを一つ一つあげてなんの意味がある?
ちゃんと兼業が元奥さんを見送れるなら、いいじゃないか。
できれば、これから奥さんに固執せず自分で生きれたら
いいだけの事じゃないか。
984: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 03:03:41 ID:???
>>977
切り替えるって考え方自体が違う
どうして素直に成長を喜んであげられないかな
毎日感謝の言葉を言わないからって
忘れてしまう訳じゃないんだよ
ありがたいと思ってることに間違いは無いんだから
切り替えるって考え方自体が違う
どうして素直に成長を喜んであげられないかな
毎日感謝の言葉を言わないからって
忘れてしまう訳じゃないんだよ
ありがたいと思ってることに間違いは無いんだから
994: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 03:08:16 ID:???
>>984
別に毎日感謝の言葉を言ってほしいわけではありません。
なんかまた言葉遊びですね。
自分の中でのある言葉の認識と
他の人との認識が違うので
売り言葉に買い言葉になってしまいます。
要は自分は969に
嫁さんは一歩上に進んだからもうお前との事は終わったわけ
何お前だけ執着してんの?
といわれた気がして切り替えと書いたわけです。
人の言葉の受け止め方が根本的から間違ってる気がする。
こういうところが自虐的といわれる所以ですかね?
別に毎日感謝の言葉を言ってほしいわけではありません。
なんかまた言葉遊びですね。
自分の中でのある言葉の認識と
他の人との認識が違うので
売り言葉に買い言葉になってしまいます。
要は自分は969に
嫁さんは一歩上に進んだからもうお前との事は終わったわけ
何お前だけ執着してんの?
といわれた気がして切り替えと書いたわけです。
人の言葉の受け止め方が根本的から間違ってる気がする。
こういうところが自虐的といわれる所以ですかね?
995: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 03:08:28 ID:???
>>980
変われなかった自分が悪かったと本気で思うなら、
普通は簡単に出来るんだろうか?なんて思わないよ。
他の人も出来ないことなら、自分が出来なくてもしょうがないんじゃないか、
って甘えた気持ちがなければその言葉は出ない。
本当にわからないの?
変われなかった自分が悪かったと本気で思うなら、
普通は簡単に出来るんだろうか?なんて思わないよ。
他の人も出来ないことなら、自分が出来なくてもしょうがないんじゃないか、
って甘えた気持ちがなければその言葉は出ない。
本当にわからないの?
998: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/07/22(金) 03:09:56 ID:???
>>995
多分話しかみ合ってません。
多分話しかみ合ってません。
990: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 03:07:08 ID:???
みんなよく相手してられるな。
俺もうついていけね。
ほんと、2、3時間パソコン越しに相手しただけでこんなに疲れるんだもん。
嫁さん大変だったと思うよ。
俺もうついていけね。
ほんと、2、3時間パソコン越しに相手しただけでこんなに疲れるんだもん。
嫁さん大変だったと思うよ。
999: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 03:10:30 ID:???
もしかして、兼業って普段嫁さんとの会話は、こことおんなじような流れだったんじゃね?
だとしたら、愛云々の前に会話が成り立たなかったこともストレスになったんじゃ?
だとしたら、愛云々の前に会話が成り立たなかったこともストレスになったんじゃ?
991: はじめまして名無しさん __/07/22(金) 03:07:14 ID:???
あのさー、愛し方が間違ってたとかどうとかじゃなくてさ、
掃除しろ。水道出しっぱなしにするな。ガス消せ。カギかけろ。
せめて自分が使った食器だけでも洗えよ。
そしたら嫁は、壊れなかったんじゃねえの?
そういう人間が生活するうえで最低限しなければいけないことを
やった上で、初めて愛でも何でも語れや。
掃除しろ。水道出しっぱなしにするな。ガス消せ。カギかけろ。
せめて自分が使った食器だけでも洗えよ。
そしたら嫁は、壊れなかったんじゃねえの?
そういう人間が生活するうえで最低限しなければいけないことを
やった上で、初めて愛でも何でも語れや。
*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/intro/1121322149/
1000: 名無し@HOME
コメントする