叩かれるの覚悟できてます。
相談に乗ってください。
詳しい悩みの内容
家事も満足にできない俺に嫁さんの怒りがかなり募っていて
最近満足に口も聞いてもらえません。
ひょっとしてこれはまずい?と思って相談しにきました。
最終的にどうしたいのか
うまくやっていきたい
相談者の年齢と職業、収入
26歳、事務職、300万
配偶者の年齢と職業、収入
26歳、不動産の営業職、450万くらい?よく知らない。
多分俺が気にすると思ってはっきり言わないんだと思う。
子供 無、
賃貸 、別居、結婚して3ヶ月(入籍のみ)お互い初婚
相談に乗ってください。
詳しい悩みの内容
家事も満足にできない俺に嫁さんの怒りがかなり募っていて
最近満足に口も聞いてもらえません。
ひょっとしてこれはまずい?と思って相談しにきました。
最終的にどうしたいのか
うまくやっていきたい
相談者の年齢と職業、収入
26歳、事務職、300万
配偶者の年齢と職業、収入
26歳、不動産の営業職、450万くらい?よく知らない。
多分俺が気にすると思ってはっきり言わないんだと思う。
子供 無、
賃貸 、別居、結婚して3ヶ月(入籍のみ)お互い初婚
お互いの仕事が男女逆のようなものなので、
俺を嫁としてもらってくれないか?とプロポーズしました。婿養子ではありません。
勘違いされそうなので最初にいっておきますが、嫁としてもらってくれというのは
養ってくれという意味ではありません。
俺が家事のほとんどを担うから、結婚して。という意味です。
俺のほうが嫁さんにベタ惚れで、余り会えないのが寂しくて辛かったから
少しでも一緒にいたいと思ってプロポーズしました。
こんなプロポーズをしたくせに、実際は満足に家事できないから
嫁さんは怒りをつのらせてしまったようです。
ちなみに学生時代から結婚するまで一人暮らしだったので、最低限のことはできます。
料理が得意で掃除が苦手です。
俺を嫁としてもらってくれないか?とプロポーズしました。婿養子ではありません。
勘違いされそうなので最初にいっておきますが、嫁としてもらってくれというのは
養ってくれという意味ではありません。
俺が家事のほとんどを担うから、結婚して。という意味です。
俺のほうが嫁さんにベタ惚れで、余り会えないのが寂しくて辛かったから
少しでも一緒にいたいと思ってプロポーズしました。
こんなプロポーズをしたくせに、実際は満足に家事できないから
嫁さんは怒りをつのらせてしまったようです。
ちなみに学生時代から結婚するまで一人暮らしだったので、最低限のことはできます。
料理が得意で掃除が苦手です。
172: 素敵な旦那様 __/06/25(土) 19:26:53
最初のうちは「家の中をもう少し綺麗にしておいてくれると嬉しいな」だったのが
最近では「家の中が汚くてイライラする」と言い捨てられます。
一度余りにも嫁さんが怒っていたので
「イライラさせてごめんね。俺のせいだね。疲れてるのにごめんね」と言ったら
「そうやって言えば済むと思ってるその態度が1番腹立つ」と一蹴されました。
特に台所などは使うのはほとんど俺なので、散らかっているのが絶対に許せないようで
「作るのより片付けるほうが大変って知ってる?」とよく言われます。
俺なりに気をつけているつもりなのですが、
台所の綺麗さの標準値にかなり差があるようで、かなり参っています。
もっと参るのは、台所だけに限らず、俺にやれっていうんじゃなくて
自分が休みの日に自分でやってしまうところです。
どうも俺は信用されてないみたいでそれも悲しいです。
俺としては、週に一度の休みの日くらい家事のことを一切考えずに
自分の好きなことをしてほしいと思っているのに
結局家事に時間がとられているみたいで、「本当にお嫁さんが欲しい」とぼそっと言っていました。
色々書きましたが、解決策は俺が努力するか、嫁が妥協するかしかないと思います。
そして、様々なことを考えたら俺が努力するしかないと思います。
台所は汚くても生きていけるけど、綺麗な方がよいにきまっているので。
そのための努力はもちろんしようと思っていますが、
口もきいてくれない嫁さんへのとりあえずの対処法のアドバイスをお願いします。
最近では「家の中が汚くてイライラする」と言い捨てられます。
一度余りにも嫁さんが怒っていたので
「イライラさせてごめんね。俺のせいだね。疲れてるのにごめんね」と言ったら
「そうやって言えば済むと思ってるその態度が1番腹立つ」と一蹴されました。
特に台所などは使うのはほとんど俺なので、散らかっているのが絶対に許せないようで
「作るのより片付けるほうが大変って知ってる?」とよく言われます。
俺なりに気をつけているつもりなのですが、
台所の綺麗さの標準値にかなり差があるようで、かなり参っています。
もっと参るのは、台所だけに限らず、俺にやれっていうんじゃなくて
自分が休みの日に自分でやってしまうところです。
どうも俺は信用されてないみたいでそれも悲しいです。
俺としては、週に一度の休みの日くらい家事のことを一切考えずに
自分の好きなことをしてほしいと思っているのに
結局家事に時間がとられているみたいで、「本当にお嫁さんが欲しい」とぼそっと言っていました。
色々書きましたが、解決策は俺が努力するか、嫁が妥協するかしかないと思います。
そして、様々なことを考えたら俺が努力するしかないと思います。
台所は汚くても生きていけるけど、綺麗な方がよいにきまっているので。
そのための努力はもちろんしようと思っていますが、
口もきいてくれない嫁さんへのとりあえずの対処法のアドバイスをお願いします。
173: 素敵な旦那様 __/06/25(土) 19:28:52
>>171
掃除は料理と違ってセンス無関係だから手を抜かなければ問題なさそうだが?
掃除は料理と違ってセンス無関係だから手を抜かなければ問題なさそうだが?
174: 素敵な旦那様 __/06/25(土) 19:32:50
手を抜いているつもりはないのですが
どうも嫁さんの満足いくものではないみたいです。
どうも嫁さんの満足いくものではないみたいです。
175: 素敵な旦那様 __/06/25(土) 19:35:11
何を相談したいのかわかんねえ。
家事ちゃんとやれば済む話じゃないのか?
俺も専業主婦の嫁が家事適当にやるので頭くるぞw。
それとも仕事が時間的拘束きつくて無理とか?
あるいは嫁さんのほうが
「結婚してやった」意識が強いのかもな。言い方は悪いけど。
「結婚してやった」はずの夫が思うとおりに動かないんじゃ頭くるだろ。
理不尽かもしれないけど、それが現実。
それを受け入れるかどうかは>171次第だが
まずはトリつけろ。
家事ちゃんとやれば済む話じゃないのか?
俺も専業主婦の嫁が家事適当にやるので頭くるぞw。
それとも仕事が時間的拘束きつくて無理とか?
あるいは嫁さんのほうが
「結婚してやった」意識が強いのかもな。言い方は悪いけど。
「結婚してやった」はずの夫が思うとおりに動かないんじゃ頭くるだろ。
理不尽かもしれないけど、それが現実。
それを受け入れるかどうかは>171次第だが
まずはトリつけろ。
176: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/06/25(土) 19:42:05
すみません。コテハン忘れてました。
確かに自分でもとりとめのない相談だと思います。
ただ、今の状態が辛いのと
誰かにカツを入れて欲しいんだと思います。
結婚してやった、と思われても仕方ないかな、と自分では思っています。
実際収入だって少ないし、これからだってそれほど増えるわけじゃないし
男前でもないし、とりたててここが素敵ってところもないのでorz
確かに自分でもとりとめのない相談だと思います。
ただ、今の状態が辛いのと
誰かにカツを入れて欲しいんだと思います。
結婚してやった、と思われても仕方ないかな、と自分では思っています。
実際収入だって少ないし、これからだってそれほど増えるわけじゃないし
男前でもないし、とりたててここが素敵ってところもないのでorz
177: 素敵な旦那様 __/06/25(土) 19:43:02
>>176
嫁さんを見返すぐらいきれいにしてやれ。
所詮女の掃除など、いくらきれいとは言っても家事の延長だ。
仕事と思って、究極の台所にしてしまえ。研究しろ。
それをお前が楽しめて、継続してできるようになれば万事解決。
一番良くないのは、お前が
「言われて嫌々やる」というこの現状だ。
自分自身、その作業の中に楽しさを見出し、自発的にやることが
唯一の解決法だと思うが。
>171がやらないというだけでイラついている>171嫁には無理な芸当だが
嫁を喜ばせたい気持ちがある>171ならできる。頑張れ!
男なら態度で示せ。
嫁さんも言っている通り、口先だけではどうにもならん。
嫁さんの信頼を得たいんだったら長期戦で行け。
すぐに信用されると思うな。
とにかく頑張れ
嫁さんを見返すぐらいきれいにしてやれ。
所詮女の掃除など、いくらきれいとは言っても家事の延長だ。
仕事と思って、究極の台所にしてしまえ。研究しろ。
それをお前が楽しめて、継続してできるようになれば万事解決。
一番良くないのは、お前が
「言われて嫌々やる」というこの現状だ。
自分自身、その作業の中に楽しさを見出し、自発的にやることが
唯一の解決法だと思うが。
>171がやらないというだけでイラついている>171嫁には無理な芸当だが
嫁を喜ばせたい気持ちがある>171ならできる。頑張れ!
男なら態度で示せ。
嫁さんも言っている通り、口先だけではどうにもならん。
嫁さんの信頼を得たいんだったら長期戦で行け。
すぐに信用されると思うな。
とにかく頑張れ
178: 素敵な旦那様 __/06/25(土) 19:44:02
>>176
収入はともかく実働時間、家を空ける時間はどれくらいの差がある?
同じくらいであれば、家事労働は分担でいいと思うよ。
お前は料理が得意なんだろ?料理と片付けはお前が担当、掃除は嫁担当では?
収入はともかく実働時間、家を空ける時間はどれくらいの差がある?
同じくらいであれば、家事労働は分担でいいと思うよ。
お前は料理が得意なんだろ?料理と片付けはお前が担当、掃除は嫁担当では?
179: 素敵な旦那様 __/06/25(土) 19:50:45
>>178
個人的には激しく同意でスジが通っていると思うけど
171嫁が受け入れるかどうかだな。
まあでも、表面上だけ取り繕ってもしょうがないし、
たとえ「結婚してくれた嫁」でも結婚した以上対等の関係を築くべきだよな。
片方が機嫌よくても、もう片方がご機嫌取りしてるようでは
長期的に見ても両方にマイナスだと思う。
まあご機嫌取りで済むなら、当面は楽というのはあるけどなw
個人的には激しく同意でスジが通っていると思うけど
171嫁が受け入れるかどうかだな。
まあでも、表面上だけ取り繕ってもしょうがないし、
たとえ「結婚してくれた嫁」でも結婚した以上対等の関係を築くべきだよな。
片方が機嫌よくても、もう片方がご機嫌取りしてるようでは
長期的に見ても両方にマイナスだと思う。
まあご機嫌取りで済むなら、当面は楽というのはあるけどなw
180: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/06/25(土) 19:54:50
嫌々というわけではないんです。
嫁さんをイライラさせてしまう自分のダメさが嫌なんです。
家を空ける時間はかなり差があります。
俺は遅くても7時半には家に帰れますが嫁さんは基本的に終電です。
朝も俺は職場が近いので7時半起きでかなりゆっくりできますが、
嫁さんは7時ちょっとには家を出ています。
まさしく寝るだけの場所のようなものです。
食事も俺は家で食べますが、嫁さんは外食なので
料理が得意だから普段役に立っているかといえば
そうでもないわけで。
嫁さんをイライラさせてしまう自分のダメさが嫌なんです。
家を空ける時間はかなり差があります。
俺は遅くても7時半には家に帰れますが嫁さんは基本的に終電です。
朝も俺は職場が近いので7時半起きでかなりゆっくりできますが、
嫁さんは7時ちょっとには家を出ています。
まさしく寝るだけの場所のようなものです。
食事も俺は家で食べますが、嫁さんは外食なので
料理が得意だから普段役に立っているかといえば
そうでもないわけで。
181: 素敵な旦那様 __/06/25(土) 19:56:25
>>180
じゃあ時間余ってるだろうからその時間2ちゃんなどせず掃除すればよし
じゃあ時間余ってるだろうからその時間2ちゃんなどせず掃除すればよし
182: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/06/25(土) 19:59:43
そのとおりですorz
でも一人で部屋に居ると、俺捨てられるんじゃないかなと不安で仕方なくて。
でも一人で部屋に居ると、俺捨てられるんじゃないかなと不安で仕方なくて。
183: 素敵な旦那様 __/06/25(土) 20:01:36
>>182
心配する余裕があったら、嫁が気になる掃除だけでも完璧にやればよかろ?
心配する余裕があったら、嫁が気になる掃除だけでも完璧にやればよかろ?
184: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/06/25(土) 20:05:28
そうですね。
ではあまり有効活用できていないクローゼットの中を片付けてきます。
そうしたら普段表に出てるものがしまえて
綺麗に見えるから、嫁さん喜ぶかな。
ちょっと元気出てきました。
じゃ、行ってきますノシ
ではあまり有効活用できていないクローゼットの中を片付けてきます。
そうしたら普段表に出てるものがしまえて
綺麗に見えるから、嫁さん喜ぶかな。
ちょっと元気出てきました。
じゃ、行ってきますノシ
185: 素敵な旦那様 __/06/25(土) 20:06:12
そうやって卑屈になって見せるだけで 掃除はしない。と
そりゃ嫁もイライラするだろーよ。
そりゃ嫁もイライラするだろーよ。
186: 素敵な旦那様 __/06/25(土) 20:08:27
読んでて思ったんだが、
嫁さんは仕事でイライラしているのが
家に帰ってくると散らかっていて余計イライラしてるんじゃないか?
だから片付け完璧にやるのもいいけど
思ったほど効果期待できないかもな。
嫁さんは仕事でイライラしているのが
家に帰ってくると散らかっていて余計イライラしてるんじゃないか?
だから片付け完璧にやるのもいいけど
思ったほど効果期待できないかもな。
188: 素敵な旦那様 __/06/25(土) 20:08:55
掃除の仕方を写真入りで説明した本を買って勉強したらどうか?
189: 素敵な旦那様 __/06/25(土) 20:14:06
一回徹夜で掃除してみれば?
どの位綺麗になるのか、自分の出来る範囲が目で見れると思うよ
どの位綺麗になるのか、自分の出来る範囲が目で見れると思うよ
191: 素敵な旦那様 __/06/25(土) 20:30:58
いや、兼業主婦の言いたいことはこの一文だろう。
>台所は汚くても生きていけるけど、綺麗な方がよいにきまってる
つまり、俺は必要なことはやってるじゃん!と言いたい。
「お前はよくやってる!」
「嫁にも手伝わせろ!」的なレスを期待してるんじゃないのか?
>台所は汚くても生きていけるけど、綺麗な方がよいにきまってる
つまり、俺は必要なことはやってるじゃん!と言いたい。
「お前はよくやってる!」
「嫁にも手伝わせろ!」的なレスを期待してるんじゃないのか?
192: 素敵な旦那様 __/06/25(土) 20:33:37
台所が汚くて嫌なのは使う人間=兼業主婦だけだろう?
193: 素敵な旦那様 __/06/25(土) 20:37:14
いや台所が汚くてゴキブリ出たら使う人間でなくても嫌だろうよ。
194: 素敵な旦那様 __/06/25(土) 20:40:16
>>193
それだけ汚い状況なら家全体が汚かろう
それだけ汚い状況なら家全体が汚かろう
201: 素敵な旦那様 __/06/25(土) 21:48:38
ひょっとして掃除が行き届いてないのにエチーを求めたりしていないか?
男がやることやってなくて、そっちばかり一人前っていうのはすごく腹が立つらしい。
男がやることやってなくて、そっちばかり一人前っていうのはすごく腹が立つらしい。
202: 素敵な旦那様 __/06/25(土) 22:57:28
でもさ、年収450万の気団が帰宅7:30の兼業主婦の妻に
家事丸投げのあげく、やり方が気に入らないって不機嫌の
あげく休日に口も聞かずに怒りながら家事をするって話だったら
嫁に同情が集まらないか?
嫁が不機嫌な夫に不安を感じての相談って話なら、嫁に
文句言われないように完璧に家事を頑張れ、なんてレスつくか?
なんかおかしくないか?
俺はこの嫁、嫌な女だと感じるが・・・。
450万ぽっちで何様のつもりだ?って。
兼業主夫だってフルタイムで働いてるんだろ?
そこまで完璧な家事を求めるなら専業主夫出来るくらい
嫁が稼ぐべきだろーが。
なんかムカつく嫁だな・・・。
家事丸投げのあげく、やり方が気に入らないって不機嫌の
あげく休日に口も聞かずに怒りながら家事をするって話だったら
嫁に同情が集まらないか?
嫁が不機嫌な夫に不安を感じての相談って話なら、嫁に
文句言われないように完璧に家事を頑張れ、なんてレスつくか?
なんかおかしくないか?
俺はこの嫁、嫌な女だと感じるが・・・。
450万ぽっちで何様のつもりだ?って。
兼業主夫だってフルタイムで働いてるんだろ?
そこまで完璧な家事を求めるなら専業主夫出来るくらい
嫁が稼ぐべきだろーが。
なんかムカつく嫁だな・・・。
203: 素敵な旦那様 __/06/25(土) 22:59:26
>>202
問題というか論点はそこじゃなくて
「俺が家事のほとんどを担うから、結婚して」と言って結婚したのに約束を果たしていないとこだと思うが。
自分が望んだ条件なのに、
年収云々にかこつけて卑屈になってるから嫁の態度も荒れるんじゃないか?
問題というか論点はそこじゃなくて
「俺が家事のほとんどを担うから、結婚して」と言って結婚したのに約束を果たしていないとこだと思うが。
自分が望んだ条件なのに、
年収云々にかこつけて卑屈になってるから嫁の態度も荒れるんじゃないか?
206: 素敵な旦那様 __/06/25(土) 23:00:26
兼業主夫がどの程度掃除してるか分からんな。
嫁が潔癖症なだけかもしれんし。
ズボラにも流派があるみたいだから
嫁の傾向を掴むのが先決かもな。
しかし夫婦逆だったら、寺的には絶対離婚しろって言われるパターンだな。
年収450万程度で家事しないのかって。男は辛いなw。
まあとにかく掃除から初めてみ。がんがれ専業主夫。
嫁が潔癖症なだけかもしれんし。
ズボラにも流派があるみたいだから
嫁の傾向を掴むのが先決かもな。
しかし夫婦逆だったら、寺的には絶対離婚しろって言われるパターンだな。
年収450万程度で家事しないのかって。男は辛いなw。
まあとにかく掃除から初めてみ。がんがれ専業主夫。
569: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/06/28(火) 20:18:55
こんばんは。
先日は色々とアドバイスありがとうございました。
その後ですが、クローゼットを片付けている途中
しかも片付け途中の盛大に散らかった状態で嫁さんが帰ってきて
家を追い出されそうになりました。
野宿はなんとか避けられたものの、
「やっぱり無理。一緒に暮らしてけない。」といわれ
より状況が悪化してしまいました。
週末も昨日も一生懸命家事をしましたが、
嫁さんからは「どうせもうこの家も引っ越すんだから無理しなくていいよ」
と言い捨てられてしまいました。
どうしたらいいでしょうか?
先日は色々とアドバイスありがとうございました。
その後ですが、クローゼットを片付けている途中
しかも片付け途中の盛大に散らかった状態で嫁さんが帰ってきて
家を追い出されそうになりました。
野宿はなんとか避けられたものの、
「やっぱり無理。一緒に暮らしてけない。」といわれ
より状況が悪化してしまいました。
週末も昨日も一生懸命家事をしましたが、
嫁さんからは「どうせもうこの家も引っ越すんだから無理しなくていいよ」
と言い捨てられてしまいました。
どうしたらいいでしょうか?
571: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/06/28(火) 20:25:50
ちなみに先日レスくださった中でいくつかドキっとしたことがあったのですが
俺の荷物はダンボールに入りっぱなしのものがかなりあります。
あけると大変なことになるため、封印したままでした。
あとセ〇クスは普通に求めていましたが
嫁さんにほとんど拒否されていました。
せめてもの夫婦のコミュニケーションだと思っていたのですが
かなり地雷だったんですね。
セーリ不順だし、って言う嫁さんに
セ/クスしたら女性ホルモンが出てよくなるかもよ
なんて言ってました。
俺の荷物はダンボールに入りっぱなしのものがかなりあります。
あけると大変なことになるため、封印したままでした。
あとセ〇クスは普通に求めていましたが
嫁さんにほとんど拒否されていました。
せめてもの夫婦のコミュニケーションだと思っていたのですが
かなり地雷だったんですね。
セーリ不順だし、って言う嫁さんに
セ/クスしたら女性ホルモンが出てよくなるかもよ
なんて言ってました。
570: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 20:25:11
お前さ、口下手とか説明下手とかじゃないか?
あと、嫁さんは頭の回転が速くて、少々早とちりじゃないか?
もう一度、嫁のお休みにでもお前が有給を取って、ちゃんと話せよ。
で、そのために頭の中を整理して、伝えたい事を項目別にでもして
書いとけ。
たぶん、お前とお前の嫁さんは誤解があると思うよ。
がんばれ。
あと、嫁さんは頭の回転が速くて、少々早とちりじゃないか?
もう一度、嫁のお休みにでもお前が有給を取って、ちゃんと話せよ。
で、そのために頭の中を整理して、伝えたい事を項目別にでもして
書いとけ。
たぶん、お前とお前の嫁さんは誤解があると思うよ。
がんばれ。
573: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/06/28(火) 20:29:50
確かに自分は口下手かもしれないです。
嫁さんは早とちりではないと思いますが
何でもちゃきちゃきと済ませてしまう行動の早い人です。
だから今回のことも嫁さんの中では
もう離婚へ動き出している可能性がかなり高いと思います。
嫁さんは早とちりではないと思いますが
何でもちゃきちゃきと済ませてしまう行動の早い人です。
だから今回のことも嫁さんの中では
もう離婚へ動き出している可能性がかなり高いと思います。
572: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 20:27:03
なんか家事以外に問題があるような気もするんだが。
>>569に心当たりはないかな?
>>569に心当たりはないかな?
577: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 20:33:33
>>571
地雷発見!はいいとして
隠し事ないか?
地雷発見!はいいとして
隠し事ないか?
575: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 20:31:30
>もう離婚へ動き出している可能性がかなり高いと思います。
浮気、賭博、シューキョー、借金、メンヘル、オタ趣味 なんか思い当たるフシは?
浮気、賭博、シューキョー、借金、メンヘル、オタ趣味 なんか思い当たるフシは?
576: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 20:31:54
>>571
お前、鈍くさい奴だと思って同情してたんだが
実はただの無神経だったのか。
お前、鈍くさい奴だと思って同情してたんだが
実はただの無神経だったのか。
578: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/06/28(火) 20:35:11
特にありません。
浮気なんて考えたこともないほど嫁さん大好きだし
賭博も借金もないです。
あえていうならちょっとヲタですが、それは付き合う前から嫁さんも知ってますし
むしろ嫁さんもちょっとヲタだから付き合い始めたようなもんです。
どうやったら怒りがとけるんだろう・・・。
浮気なんて考えたこともないほど嫁さん大好きだし
賭博も借金もないです。
あえていうならちょっとヲタですが、それは付き合う前から嫁さんも知ってますし
むしろ嫁さんもちょっとヲタだから付き合い始めたようなもんです。
どうやったら怒りがとけるんだろう・・・。
580: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 20:37:26
>あえていうならちょっとヲタですが、それは付き合う前から嫁さんも知ってますし
>むしろ嫁さんもちょっとヲタだから付き合い始めたようなもんです。
801、BL趣味腐女子と、オタ男の趣味はかぶらない。むしろ相反する面あり。
>どうやったら怒りがとけるんだろう・・・。
もっと語れヨ。他にどんなコトで怒られたか思い出せ
>むしろ嫁さんもちょっとヲタだから付き合い始めたようなもんです。
801、BL趣味腐女子と、オタ男の趣味はかぶらない。むしろ相反する面あり。
>どうやったら怒りがとけるんだろう・・・。
もっと語れヨ。他にどんなコトで怒られたか思い出せ
582: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 20:38:44
怒りっていうより、もう「生理的に嫌」ってレベルまで進んでんじゃねーの?
583: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/06/28(火) 20:40:47
ちなみにそのセ/クスに関して云々の時は
いっぺん死んで来い、猿と言われて別の部屋に移動されました。
無神経でごめんね。って謝ってもずっと布団にくるまって無視されるので
抱きついてぎゅーっとしたら
「うっとおしくて寝られないんだけど?私が朝何時おきかご存知?」
といわれました。
嫁さんは怒ると敬語になる傾向があるから本当に怖いんだ。
いっぺん死んで来い、猿と言われて別の部屋に移動されました。
無神経でごめんね。って謝ってもずっと布団にくるまって無視されるので
抱きついてぎゅーっとしたら
「うっとおしくて寝られないんだけど?私が朝何時おきかご存知?」
といわれました。
嫁さんは怒ると敬語になる傾向があるから本当に怖いんだ。
584: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 20:42:24
嫁も調子乗りすぎな気がしてるのは俺だけか?
586: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 20:46:17
>>584
いや、判らん。
実際、姿形見たら『あぁそういう状況になるわな』と納得するカップルかもしれない。
けど、兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc が小出ししやがるので判断つかん
いや、判らん。
実際、姿形見たら『あぁそういう状況になるわな』と納得するカップルかもしれない。
けど、兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc が小出ししやがるので判断つかん
581: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 20:38:04
兼業主夫は家事がどうこう以前に
嫁への接触の仕方がうざいんじゃないかと予測してみる。
疲れて帰った嫁にまとわりついたりしてんじゃないか。
セ〇クス求めるのも、ちゃんと言葉を尽くさないとお前がしたいだけに見えるよ。
あと、ちょっと家事頑張ったら「褒めて」「気付いて」オーラを出しているのかも。
そういうのも一々うざく感じられる要因になりうる。
推測ばかりでスマソだけど、性格的にイライラさせるMのにおいがレスからするんだわ。
頑張ってるオーラは絶対出すな。
ボクがんがる!じゃなくて、どうすれば嫁が家で肩の力抜いてくつろげるか考えてみ。
オタオタしてると嫁はどんどん苛立つだけだよ。
嫁への接触の仕方がうざいんじゃないかと予測してみる。
疲れて帰った嫁にまとわりついたりしてんじゃないか。
セ〇クス求めるのも、ちゃんと言葉を尽くさないとお前がしたいだけに見えるよ。
あと、ちょっと家事頑張ったら「褒めて」「気付いて」オーラを出しているのかも。
そういうのも一々うざく感じられる要因になりうる。
推測ばかりでスマソだけど、性格的にイライラさせるMのにおいがレスからするんだわ。
頑張ってるオーラは絶対出すな。
ボクがんがる!じゃなくて、どうすれば嫁が家で肩の力抜いてくつろげるか考えてみ。
オタオタしてると嫁はどんどん苛立つだけだよ。
585: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/06/28(火) 20:46:11
>>581
そうかもしれないです。
最初の頃はまさに「えらい?」「ほめてほめて」「なでて」って言ってました。
最初は優しくえらいえらいって言ってなでてくれてたのに
ふと気付いたら「まあそんなにほめるほどじゃないけど」
「何を褒めるの?」「小さい子でもできることで褒められてうれしい?」
って感じになってました。
でも俺がしょぼーんってすると「はいはい、えらいでちゅねー」って言ってくれるから
俺らなりのやりとりだと思ってたんだけど
本当は違ったのかな・・・
そうかもしれないです。
最初の頃はまさに「えらい?」「ほめてほめて」「なでて」って言ってました。
最初は優しくえらいえらいって言ってなでてくれてたのに
ふと気付いたら「まあそんなにほめるほどじゃないけど」
「何を褒めるの?」「小さい子でもできることで褒められてうれしい?」
って感じになってました。
でも俺がしょぼーんってすると「はいはい、えらいでちゅねー」って言ってくれるから
俺らなりのやりとりだと思ってたんだけど
本当は違ったのかな・・・
593: 584 __/06/28(火) 20:53:21
さっきの発言撤回させてくれ。>>585見て脱力したわorz
591: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/06/28(火) 20:52:14
クローゼットを片付けた日のことですが
嫁さんは散らかった部屋を見ると絶句して
「これどういうこと?」と言ったので
「ちょっとでも片付けようと思ってクローゼット広くしようと思って」と言ったら
がっくり肩を落として、
「もー、どうして私の手間増やすようなことばっかりするわけ?
こんなにちらかして、もうあんたじゃ片付けられないでしょ?
結局私がやることになるんじゃない
お願いだから余計なことしないで。散らかさないで居てくれれば十分だから
それもできないなら出てって」
といわれました。
褒めてもらえるかと思ったのに、こんなこと言われてないてしまいました。
嫁さんは散らかった部屋を見ると絶句して
「これどういうこと?」と言ったので
「ちょっとでも片付けようと思ってクローゼット広くしようと思って」と言ったら
がっくり肩を落として、
「もー、どうして私の手間増やすようなことばっかりするわけ?
こんなにちらかして、もうあんたじゃ片付けられないでしょ?
結局私がやることになるんじゃない
お願いだから余計なことしないで。散らかさないで居てくれれば十分だから
それもできないなら出てって」
といわれました。
褒めてもらえるかと思ったのに、こんなこと言われてないてしまいました。
595: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 20:53:51
>>591
>褒めてもらえるかと思ったのに、こんなこと言われてないてしまいました。
( ゚д゚)ポカーン
>褒めてもらえるかと思ったのに、こんなこと言われてないてしまいました。
( ゚д゚)ポカーン
587: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 20:49:05
>兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc
・・・・・・orz
お前いくちゅよ・・・
・・・・・・orz
お前いくちゅよ・・・
596: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/06/28(火) 20:54:19
26歳ですが・・・
二人のときだけですよ。外ではこんな言葉つかってないですよ?
カップルならよくやると思うんですが・・・キモイですかね?
二人のときだけですよ。外ではこんな言葉つかってないですよ?
カップルならよくやると思うんですが・・・キモイですかね?
600: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 20:55:33
>>596
キモイ
キモイ
597: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 20:54:52
疲れて仕事して帰ってきて>>585みたいな嫁がいたらいやになるぞ。俺は
602: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 20:56:31
>>591
嫁のほうが泣きたいだろうな・・・
帰ってくるとぐちゃぐちゃな部屋と
褒めて褒めて光線を出してる兼業主夫がいるわけだよ
嫁のほうが泣きたいだろうな・・・
帰ってくるとぐちゃぐちゃな部屋と
褒めて褒めて光線を出してる兼業主夫がいるわけだよ
603: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 20:57:10
>兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc
世間一般の人は、
「掃除したからほめてほしい」ってヤツでは無くて
「綺麗好き。掃除が好き」な相方が欲しいの
なんかズレてんのな。
世間一般の人は、
「掃除したからほめてほしい」ってヤツでは無くて
「綺麗好き。掃除が好き」な相方が欲しいの
なんかズレてんのな。
604: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 20:57:45
>>591
お前は褒めて欲しくて家事をやってるのか?
嫁が少しでも安らげるようにとか、快適に過ごせるようにとか思わないのか?
いくら兼業とは言え、疲れて帰って(嫁って殆ど終電だよな?)それじゃあ俺でもイヤだ!
お前は褒めて欲しくて家事をやってるのか?
嫁が少しでも安らげるようにとか、快適に過ごせるようにとか思わないのか?
いくら兼業とは言え、疲れて帰って(嫁って殆ど終電だよな?)それじゃあ俺でもイヤだ!
605: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 20:58:15
嫁の帰ってくる時間は大体わかるだろ?
専業主夫ならその時間までに片付けてお帰りなさいとにっこり笑うまでが仕事だぞ。
専業主夫ならその時間までに片付けてお帰りなさいとにっこり笑うまでが仕事だぞ。
606: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/06/28(火) 20:58:28
591の続きですが
結局嫁さんをまた不快にさせてしまった自分が情けなくて、悔しく泣いていたら
「泣けばなんかなるとでもなると思ってんの?」
「あー、もううっとおしい・全部捨てればいいじゃない。
それですっきりするじゃない」
とごみ袋を持ってきて、俺のものも嫁さんのものも片っ端から詰めていくので
「そんなことしたらだめ!」と止めたら
片付けるのもいや、捨てるのもいや、どうすんの!?
って切れてごみ袋で叩かれました。
結局嫁さんをまた不快にさせてしまった自分が情けなくて、悔しく泣いていたら
「泣けばなんかなるとでもなると思ってんの?」
「あー、もううっとおしい・全部捨てればいいじゃない。
それですっきりするじゃない」
とごみ袋を持ってきて、俺のものも嫁さんのものも片っ端から詰めていくので
「そんなことしたらだめ!」と止めたら
片付けるのもいや、捨てるのもいや、どうすんの!?
って切れてごみ袋で叩かれました。
609: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 21:01:27
>>606
泣くな!
嫁からしたらイライラが増えるだけだし
泣くな!
嫁からしたらイライラが増えるだけだし
610: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 21:01:49
女でもうざい行動を夫がやってるよ、こえー。
599: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 20:55:02
何度言われてもsageひとつ満足にできない香具師が
クローゼットの整理なんてできないと思うがどうよ。
クローゼットの整理なんてできないと思うがどうよ。
611: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 21:02:28
>>599
>何度言われてもsageひとつ満足にできない香具師が
まぁネタなんだろうな… でもマジレスな気団クオリティ
>何度言われてもsageひとつ満足にできない香具師が
まぁネタなんだろうな… でもマジレスな気団クオリティ
613: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 21:03:24
>>606
お前ハッキリ言って女よりウザイよ。
お前ハッキリ言って女よりウザイよ。
615: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/06/28(火) 21:05:01
嫁さんは泣きながら
「何なのよあんた」って言いながらひたすらごみ袋で俺を叩きましたが
俺は甘んじて受けとめました。
嫁さんは落ち着いたところで「もう絶えられない、出てって」といい
俺がどんなに謝っても取り合ってくれませんでした。
「不快にさせてごめんなさい。顔もみせないように違う部屋にいますから
どうか今晩は家で寝かせてください」
って何回言ってもシカトされるので、違う部屋の板の間の上で寝ました。
嫁さんは日曜も朝から仕事だったので、
いないうちに家事をしっかりやろうと思って、まずはクローゼットを片付け
居間もきれいにしましたが、無反応でした。
「何なのよあんた」って言いながらひたすらごみ袋で俺を叩きましたが
俺は甘んじて受けとめました。
嫁さんは落ち着いたところで「もう絶えられない、出てって」といい
俺がどんなに謝っても取り合ってくれませんでした。
「不快にさせてごめんなさい。顔もみせないように違う部屋にいますから
どうか今晩は家で寝かせてください」
って何回言ってもシカトされるので、違う部屋の板の間の上で寝ました。
嫁さんは日曜も朝から仕事だったので、
いないうちに家事をしっかりやろうと思って、まずはクローゼットを片付け
居間もきれいにしましたが、無反応でした。
617: 兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc __/06/28(火) 21:06:19
もちろん嫁にやすらいで欲しくて家事はしています。
でも褒めてもらえたらやる気アップするので・・・。
このスレはsage進行でしたか。失礼しました。
でも褒めてもらえたらやる気アップするので・・・。
このスレはsage進行でしたか。失礼しました。
616: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 21:05:28
>兼業主夫 ◆B2ht7TZ4zc
もっと語ってくれ!なにして怒られたか、列挙!
もっと語ってくれ!なにして怒られたか、列挙!
618: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 21:06:29
>>607
そんなことないとは言い切れないが
今んとこは嫁が自分でやったほうがマシなレベルなんだろ
なんとか嫁より上手にやれるようになるしかないだろ。
そうすりゃ評価も上がるよ
そんなことないとは言い切れないが
今んとこは嫁が自分でやったほうがマシなレベルなんだろ
なんとか嫁より上手にやれるようになるしかないだろ。
そうすりゃ評価も上がるよ
619: 素敵な旦那様 __/06/28(火) 21:06:36
いやもう充分うざいって・・・はあ
【1/5】 【2/5】 【3/5】 【4/5】 【5/5】
*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1119494862/
1000: 名無し@HOME
コメント
コメント一覧
いや笑えない
コメントする