155 :名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 19:08:09 ID:3m8Ldpey
我が子にマイケル(仮)とアンジェ(仮)と外国人そのものの名前つけようとして、
「離婚とマイケル命名どっちか選べ!」と言われてしぶしぶ日本人の名前をつけたものの、
家庭内ではマイケルとアンジェで通しているほど外人コンプがあるコトメ。

うちの弟が仕事で知り合ったイギリス人と結婚することになった、
という話を夫→トメ経由で聞きつけて、
「高校生になったマイケルに弟の彼女をよこせ、彼女が外国人だとすぐ英語を覚えるから!」という迷惑電話をかけてきた。

夫と弟と話し合い、夫が電話に出て
「弟君の彼女は40歳以上だ、未成年とつきあうとか無理!」と嘘をつき、
だいたいマイケルの気持ちを無視して彼女にするなんて言うな、と説教した。

しかしコトメはキチだった。
「年齢なんてどうでもいいのよ!
ブスでもババアでもイギリス人ならなんでもいい!
英語覚えたら別れればいいじゃない!
マイケルの気持ちなんか関係ないでしょ!
いつまでたっても英語覚えないバカなんだし、
養われてる分際で母親に文句言うなんて許さない!」と叫んだ。









156 :名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 19:09:40 ID:3m8Ldpey
電話口で叫んでいたので、マイケルばっちり聞いちゃった。
そしてそのまま家出。
数日後に警察に保護されて帰宅したが、それからは家庭内暴力開始。
顔面パンパンになったコトメがついにめげて、
「もうマイケルはいらない」と言ったので夫が激怒。
ちょっと通学時間が長くなるが、マイケルはうちで預かることに。

じっくり話を聞いたら、子供の頃から名前のせいで
「ハーフなの?えー違うの?がっかりー」と好きだった女の子(らしい)に言われたり、
「なんでw日本人なのにwマwイwケwルw」とpgrされたりしたあげく、
コトメは「あんたはいつか海外で活躍するんだから、小さなことを気にするな!」と怒るので、
ストレスのせいかまったく英語が頭に入らなくなっていたらしい。
びっくりしたが、アルファベットすら書けない状態になっていた。

QとかHの小文字がわからなかった。
でもキーボードでローマ字入力はできるので、明らかにコトメの英語狂いが原因のストレス。

コトメはこの時とっくに離婚していて、元コトメ夫は別の女性と結婚し家庭を持っていた。
マイケルを引き取るのは現嫁の反対で無理、ということだったので、
高校卒業までうちでマイケルを預かった。
そのうち、積極的に勉強しようとはしないものの、中学生レベルの英語の問題は解けるようになった。

マイケルが無事に大学に合格し、一人暮らしすることになったのと、
アンジェもうちに逃げ込んできたので厄落としカキコ。
厄はもちろんコトメです。落ちろ。
157 :名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 19:13:36 ID:gEI2tZdt
キラキラネームの未来を見たかのようだ
158 :名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 19:15:36 ID:hzMiHBED
誰も本名で呼んでやらなかったんだな
(´・ω・) カワイソス
164 :名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 19:56:50 ID:swG2tNkD
被りすまんかった
168 :名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 20:12:54 ID:3m8Ldpey
156です。
マイケルもアンジェももちろんフェイクですし、他にもフェイクは入れています。

養育費はコトメ元旦那が払っていて、マイケルがうちに来てからは
ウトがコトメの金銭管理をしていたので、すんなりうちに入りました。
コトメはマイケルの養育費をアンジェに使うつもりだったようですが、
家族総出で締められてしぶしぶ払っていました。

名前は、コトメが外で
「マイケル~、マイサ~ン」と呼びかけていたり、
「うちの子本当はマイケルなんですよ~」とお母さん方に話していたので、
幼稚園と小学校でからかわれまくったそうです。
地元から離れた高校に通うまでは、
「マイケル~、英語話せよ~」と言われたりしてたとか。

うちから通ったせいで通学時間が本当に長くて、
部活もできないし友達とも遊べないような高校時代でしたが、
夫と話していて笑うようになったし、とにかく無事に過ぎてほっとしていたのになー。
169 :名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 20:14:45 ID:i81N2TL8
なぜマイケルとエンジェルか、ミシェルとアンジェじゃないのか。
170 :名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 20:19:06 ID:3m8Ldpey
それから、アンジェが英語圏の名前でないと初めて知りました。
そうだったのか…
近くにあった紙袋に印刷されていた名前からアンジェにしました。
マイケルとジャネットにしておけばよかった。
171 :名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 20:22:03 ID:a7Ik4Kl6
アンジェとジェイソンという小説を森鴎外に書かせよう
172 :名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 20:29:23 ID:1G2TOYu+
アンジェリカとかアンジェリーナの愛称がアンジーだったりアンだったりアンジェだったりするので、英語圏じゃないとも言えないぞ。
173 :名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 20:30:55 ID:ITzvXkVM
んで、まいさーんたら抜かすコトメは英語をちゃんと文で喋れるのかすぃら…。
174 :名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 20:43:08 ID:2EJAZkeg
話せないだろ
でも「外人が近くに居れば話せる」と考えてるんだろうな

つかコトメをイギリスへ片道分の旅券だけ用意して放り込んだら?
ネイティブな英語が学べて本望だろう
176 :名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 21:21:05 ID:Rb8j15Qy
このコトメ、「B***h」以外に英語の呼び名が思いつかん。
177 :名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 22:09:08 ID:pDZZ7J6u
B***h圏の人がかわいそう・・・。
178 :名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 22:29:00 ID:VzrDRwhd
雌犬(B***h)「解せぬ」
179 :名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 22:55:56 ID:08HR/uyv
ローリングストーンズが
アエーンジェ~
って歌ってなかったっけ?
180 :名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 22:59:30 ID:CAITY5mW
a Angel…♪
181 :名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 23:01:30 ID:ITzvXkVM
anでは
182 :名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 23:09:24 ID:PiqFjjo+
マイジェル
183 :名無しの心子知らず 2013/03/03(日) 23:14:57 ID:WKv76XQO
ケニー・ロギンスの歌に「アンジェリーク」ってあるから
てっきりアンジェは英語名(愛称形)だと思ってた
 

引用元:http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1362049290/

1000: 名無し@HOME