【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】
97:BBQ置物奥 ◆NzFLhQvmIM2012/09/10(月) 15:03:51.93 ID:0SLv5924 セコスレでバーベキューで食べ過ぎな人の相談した者です。
数日は冷戦状態で、旦那はわざとらしく義実家に泊まりに行って、
義両親にまで知られることになって、呼ばれて説教されて最悪だった。
セコさんが悪いのは当然だけど、気に入らない人間全部、付き合いから排除できるわけじゃないよと・・・。
数日は冷戦状態で、旦那はわざとらしく義実家に泊まりに行って、
義両親にまで知られることになって、呼ばれて説教されて最悪だった。
セコさんが悪いのは当然だけど、気に入らない人間全部、付き合いから排除できるわけじゃないよと・・・。
「左利きで何が悪いの?(義妹さんも左利き)。
人の皿から食べかけ盗るような女、絶対なんかの病気だしやばい」と言ってくれたけど、
それを「大人の付き合いに口出すな。いつまでも一人だから、いい歳していつまでも子どもみたいなこという」と義父が一蹴。
義妹さん怒って、「いい歳して親に言いつけてる兄ちゃんはどうなのよ!
親と囲んでさ、一対大勢ってこういう事だよね!この家のこういうとこが大嫌い」と涙ながらに味方してくれた。
義母が「あんたそんなんだから、結婚できないのよ。泣かずに話せないの」とばっさりやって、
今は旦那が義実家に、義妹さんが家出してうちに転がり込んでる状態。
私と子ども達は参加しないことにした。
他の奥さん達にも恥ずかしい話しだけど・・・と簡単に説明したら、
Aさんが「セコさんが原因でしょ?」と。
どうも私が用事で席にいない時、皮肉を言っていたらしい。
支援。
セコさんの下の子(年長)がジュースを服にドバってこぼした時に、
セコさんは椅子から全く動かず、他のママが拭いたり、なだめたりしていて、
「お子さん泣いてるし、行ってあげたら?」と促したら、
「大丈夫、すぐ私さんが戻って来るから」と食べだしたらしい。
うちのTシャツ貸したから覚えてるけど、そんな事があったとは。
他の人にも次々「これが原因でしょ?」とセコさんのセコ&嫌な行動話を振られて、
自分のお人よしというか、奴隷状態に腹が立って。
他のママ達も「どうせアウトドアだし、女子供はもう不参加でよくない?」という流れに。
釣りやキャンプの好きな、大きい子どもは父親と参加するけど。
OB同士が子どもの入学をきっかけに集まりだしたものだから、
長男がいないと旦那は居心地悪いんだと思う。
「お前が余計なこと言いふらすから。セコさんにだけ雑用押し付ける気か。
とにかく長男はアウトドアに来させろ」とメールが来た。
でも長男は義妹さんと東京に行くの楽しみにしてるから無理。
どうもセコさん家だけ家族で参加するらしい。
その方が、旦那にも私の気持ちわかってもらえると思うし、しばらく放置しようと思う。
バカはタヒんでも治らんから今後その馬鹿旦那との結婚生活を継続するに値するのかどうか
真剣に考え始めた方がいいかもね
おおらかで、落ち着いていていいお父さんだったのに、
なんでセコさん一家が絡むとこうなの・・・?なにかに取りつかれてるみたいに別人。
早く元に戻ってほしいというのが本音。
男のたった一つの楽しみを、嫁の我が儘で台無しにされた!みたいな感じかな?
しばらくセコの相手をさせて、苦労させればいいさ。
しっかし、本当にこの親にしてこの子ありなんだなあ…旦那さん
でも一人でも見方がいてくれてよかったね!>>103
他のお母さん達もみんな同じ気持ちだったみたいだし、
旦那達は1度奥さん達抜きでやってみりゃいいんだよ
で、義両親が拍車をかけた、と
義妹さんは味方になってくれそうだし、頭が冷えるまで
ほっとくしかないんじゃないかな
セコさんは色の黒いきつめの木村多江みたいな美人だから、そういう感情が少しはあるのかもとは思う。
でも旦那のスペック低すぎで、デキるのは無理だと思う。
セコ旦那はイケメンだし。
セコが旦那の下心や見栄を
上手く転がしてるって気がする。
セコには毒々しい印象しか感じない。
どうも、セコ夫婦がリーダー的なグループぽいし。
数回やって、そのうち、よその妻子、ダンナ…とだんだん減っていって
一人になってようやく気づくかもしれないね。
旦那だけじゃなくて、妻であるあなたの事も奴隷認定してるっぽいね。
セコ子がどんな子かわからないけど、
その関係続けていると子供同士の関係にも影響出て来ない?
それでもいいと思ってる。
今はもう、誰が何言っても旦那の耳には入らないし、自分で気づくしかない。
旦那が義実家に家出して、義妹さんや他の奥様方が皆味方な今の状況を考えても、まだ旦那は必要?
すごくおかしいと思うよ、あなたのご主人は。子供っぽいし、それさえなければで
片付けられる貴女は心の広い妻だと思う。
事実上現在「別居状態」だよね。
しかもすでにセコトラブルじゃなくなって、さらに夫婦二人だけの問題じゃなくて、
義実家まで絡んじゃってるから、置物奥さん自身が考えてるより、事態が深刻になりかねない。
下手すると、今回のことで他の家のアンタッチャブルな夫婦事情まで表面化しかねない。
ちょっと真剣な覚悟は必要に見えるよ…
セコさんのせいで、ほんとの彼はあんなじゃない、って思ってるかもしれないが、
義実家のやりとり見てると、実はもともとそういう人だったのに、
置物奥さんが気がついてなかっただけっていう気がするな。
「変わってしまった、別人だ」っていうけど、人間はそうそうそんな風にはならないよ。
大抵、もともとそうだったのが表面化しただけなんだよ。
同意。
いずれこうなってたと思う。
コトメちゃんが逃げ出すほどの親子だし。>旦那と義両親
>「お前が余計なこと言いふらすから。セコさんにだけ雑用押し付ける気か。
まずこれ、ありえんw
ふざけ過ぎてる。特にバーベキュー時の雑用は女に押し付けて、男どもは何を
してるの?
結果はなるべくして別居だけど、すでにアウトドアとかの問題じゃなく夫婦間の
信頼関係にまで事が及んでるじゃん。
別居して旦那が反省しなくて義実家ともうまく立ち回りできなければ結果はもう見えてるよね。
BBQからまさかのエネ物件
同意
旦那はいい歳して親離れできない子供だね
長文で書きこんだ「BBQ置き物奥」です。
セコスレ+その後で書き散らかしっぱなしで、心配して呼びかけてもらっていたのに、
きっかけなくして、書き込めずにいました。ごめんなさい。
散々すぎてなんとなく、そのメンバーで集まらなくなったほど。
自然とBBQからはじまった騒動も終息に。
誰も集まりの発起人にならず、グループも自然解散な流れに。
ママ同士で時々集まっていたけど、穏やかにいくつかに分裂。
我が家は連休後も別居が続いてたから、心配した義父母がうちに来て、
いろいろ話してるうちに、皆それぞれ思ってたこと吐き出し、解決に向かう事ができた。
義父母がやってる店の今後のこと、義妹さんの遠距離恋愛のこと。結婚のこと。
「お父さんもお母さんも、ちゃんと話を聞いてくれないと思ってた。
反対されると思ってた」と義妹さんが言えば、
「いつまでひとりでいるのかと、こっちはこっちで気が気じゃなかった。
聞けば怒るだろうと思うと、怖くて聞けなかった。
ちょっとしたことで、すぐ怒って口きかなくなる。
なんで怒ってるのか言ってくれなきゃ、こっちは本当にわからないんだから」みたいな展開。
お互い悩みを口に出来なくて、ストレスがたまってたんだと思う。
原因になったセコさんのことを言う人は誰もいなくて、
最後に長男がBBQの話だして、ああそういえば、なんであの人のため、うちがケンカしたんだろう?って、皆で笑った。
店に出入りして、旦那と自然に顔合わしてたらある日、
「長袖とりに行くから」からと言われて、
「え?まだ続ける気?」と笑ったら、「・・・戻る」で、旦那ともなにげなく元に戻った。
後から旦那と、セコさん一家のことを話す機会があって聞いたら、
学生時代人気者でキラキラしてたセコさん旦那(同じ私立のOB同士)が、
うちに来てくれることが自慢で、うれしかったらしい。
私がセコさんを嫌う=邪魔されてる気がしたんだって。
連休、セコさんだけじゃなく、セコさん旦那が皆の顰蹙を買って、
いい雰囲気を台無しにしてしまったことで目が覚めた。
なんであんなにセコさん旦那のために自分は家出てるのか?と、バカバカしくなったそうだ。
「謝って戻りたかったけど、もう意地で、謝れなかった」んだって。
自分の地元なのに、自分よりたくさん知り合いがいる私に、
前からモヤモヤしていたことも影響あったそうだけど、
こっちは溶け込みたいって必タヒになってたのになー。
他のメンバーの奥さん旦那さんもセコさんに嫌気さしてんだから、
旦那が1人がんばったところで、続くわけなかったのにねぇ
義妹さんもよかったね
事務を引き継ぐってことは、遠距離恋愛の彼氏とご結婚されて遠方に行かれるのかな
セコ旦那が顰蹙買った出来事を詳しく!
実は東京に彼氏がいて、何年も遠距離だったらしくて。
今はもう結婚して向こうで暮らしてるよ。
いいの?げんなりすると思うよ。私も又聞きだけど、
・大幅に遅刻、おかげで渋滞にはまる
・セコさん旦那の弟が、当日飛び入り参加
・清流釣りで、セコさん旦那と弟は釣りに没頭
・セコさん暑いからと下のちびっ子浅瀬に放置で車に移動
・ちびっ子行方不明→他の釣り人巻き込む大騒ぎに
・ちびっ子見つかってから、セコさん旦那戻ってきて釣った魚を自慢
心配して走り回って探してたお父さん&高学年男子は、
ほっとするやら、腹が立つやらで、
セコさん一家を怒鳴りつけてしまったお父さんもいたみたい。
うわぁ~…想像以上にクソな夫婦&弟ですね…。
・セコさん、ちびっ子がいるからと食事の用意手伝わず
・セコさん旦那は、男子相手に釣り自慢
・火の準備ができた途端、「申し訳ないから」とBBQ奉行に
・コンロの前に陣取って、焼けた肉を自分の家族にばかりどんどん渡す
・お父さんたちが「子ども達にも焼いてくれ」と言うと、焦げた網とコンロを押し付けて逃げる
・他のお父さんが作った焼きそばを、セコさんが「小さい子いるからはじめにとらせて」
・セコさん一家のBBQに無理に参加させてもらってるような、居心地の悪さ
・セコさん、「ちびっ子がいるから」と片付け手伝わず
・セコさん旦那も酔い潰れて手伝わず
・セコさん旦那弟は、食べるだけ食べたらずっとスマホで手伝わず
もう2度とセコさん一家の顔を見たくないというお父さんもいたらしい。
今は家族で過ごす時間を、大事にしたいと思ってる。
子ども通した付き合いも控えて、気の置けないママとの行き来ぐらい。
今年のBBQは3家族で花火の日にしたけど、
こんなに簡単にしていいのかと思うぐらい手を抜いて、はじめから最後まで座って食べた。
去年はあの大人数を賄ってたんだよな~、よくやったなぁと、自分で驚いてる。
これぐらいが丁度よかったのかも。
私のあの頃の余裕のなさが、セコさんを刺激してしまったのかもしれない。
セコさんを受信拒否しちゃったから、Cメールで今年のBBQの問い合わせが来てたけど、
Cメールなんて普段使わないから開けもせず、放置してしまった。
待ち受け画面に変なマークついてるなとは思ってたけど。
回答期限があったのは、セコさんらしいなと今は笑える。
クソ夫婦にとって周りの人間は下僕にでも見えてたのかね?
もう一回寝ます・・・
長~い話につきあってくれて、ありがとう。
セコっていうか既にキチの領域。
家族間の溝は埋まったようで何よりです。
旦那さんもそりゃ目が覚めるわww
BBQ物置奥一家に平穏が戻ってよかった
そんなことがあったんだね
セコさん、予想にたがわず糞過ぎてワロタ
無事に解決してよかった
旦那さんも目が覚めて良かった
その後が気になってたので、報告が聞けてよかった!
乙でした。BBQにされちゃったんじゃないかとか心配してました。
まとめを読み直してみたところ、誰かが言ってたのが大当たりだったね
658: 名無しの心子知らず 2012/08/29(水) NY:AN:NY.AN ID:phVLSB+8
この流れだと旦那が意地になってBBQに誘えば誘うほど
忠告した友人達が離れていくことになるんじゃないだろうか
結局自分が太っ腹のリーダー面していられる場所が欲しいんであって
本当の親しい友人との語らい・ふれあいの場ではないのな
自分の友人なのに付き合いの浅い妻が全面支持されること自体が許せないだけ
友人達はただのタカリターゲットになりつつある一家を心配しているのに
妻の方が人望があると変換して友人達も裏切り者だと忠告を聞く気がない
セコ夫婦よりもご主人の方が友人に見切られるのが早いかもね…
うわあああああ
大当たりwww
この人すごい
これさ、そのまま旦那さんに見せたら?
今なら冷静に見てもらえると思う
夫婦の溝がなくなったようで安心しました。
まだ8月に入ったばかりなので、セコママの今シーズンの急な凸に会わないことを祈ってます。
【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1361370568/
1000: 名無し@HOME
コメントする