802: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 09:59:24.53 ID:8iLL1XFn
もう歳だから~上の子が障害児だから~お金がないから~授乳がしんどかったから~と何かと理由をつけて2人目を作ろうとしないママ友がいる
障害児だから~はもっともらしいけどまだ療育に通ってるだけではっきりと診断はおりてないし
年齢は30前半だし裕福な方なのに結局しんどい事はしたくないし
生活レベルを落としたくない本音が漏れまくりでモヤモヤ





804: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 10:32:26.27 ID:cjKD1Ca6
>>802
漏れまくりもなにも2人目作らない理由を本音ではっきり言ってるじゃん
何で欲しくもないのに作らなきゃいけないの?

806: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 10:46:42.42 ID:ZuYpeqX+
>>802
それよりもほんとに欲しくないのかね

欲しいけど中々出来なかった時のために
最初から諦めてるスタンス取ってる人って結構居そうだけど

811: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 11:25:40.50 ID:jpWtGy/r
>>806
うわぁ・・・ゲス過ぎてドン引き

809: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 11:05:00.57 ID:ZVzYsms8
>>802
そんなのどうだっていいじゃん。首突っ込んでどうするの

810: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 11:08:28.41 ID:jw5Jf8Xh
生活レベルなんて自分も落としたくないわ
それに療育通ってるなら発達の可能性も考えてるだろうし発達は遺伝も強いからそら渋るでしょ

813: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 11:43:11.89 ID:8iLL1XFn
>>810
でも子供には兄弟がいる事はメリットしかないよ

817: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 11:52:16.70 ID:cYg4kQ/Y
生活レベルを落としたくないことのなにが悪いんだろう
てか、子どもが増えたら生活レベル落ちるってことを言ってるも同然で、>>813は矛盾してるね
生活レベルが落ちるのは子どもに取っても家族に取ってもデメリットだよ

821: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 12:29:15.36 ID:ZVzYsms8
>>813
あなたの考え方がみんなに当てはまるわけじゃない。当事者になってみないと分からないこと、きっと沢山あるよ。
もっとあなた自身楽しい毎日送って、人のご家庭の事考え過ぎない方がいいのでは。

814: 名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/15(水) 11:44:15.87 ID:jpWtGy/r
無理矢理一人っ子叩きやめろw

引用元: http://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1488703521/


1000: 名無し@HOME